気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: お笑い芸人



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/23(金) 13:15:10.23 ID:ufl9YodM9.net

    またまた、吉本興業に激震か。お笑いタレント・友近のパワハラ疑惑を、8月21日発売の「週刊新潮」が報じた。

    事の発端は、友近のマネージャーが吉本興業幹部に宛てた、2通の嘆願書。それには〈こんなできへんやつ初めて見たわ〉〈向いてないから辞めろ〉などの友近の暴言が記されてあったという。
    また、説教は深夜に及ぶことも珍しくなく、夜中のメールに返信しないと何度も電話があり、マネージャーは疲れ果てたようだ。

    同誌は友近を直撃。本人はマネージャーにキツく当たることがあると認めたものの、パワハラは否定。
    あくまでも仕事をうまく回すため、正義感から発言していると釈明している。ただ友近の言動は過去、マネージャー以外に対しても問題となっていた。

    「2017年12月19日配信の『日刊ゲンダイDIGITAL』が、友近にブーイングの声が上がっていることを伝えています。
    仕事に関しては、真面目で几帳面でストイックらしいのですが、要望が細かすぎて、少しでも段取りが違うとキレて収録やロケをやめてしまうことがあると、テレビ局のADが困り果てていたそうです。
    ADに対してもこうですから、身近にいるマネージャーにはもっと強く当たっていても不思議ではありません」(芸能記者)

    マネージャーやADだけでなく、芸能界の大御所・黒柳徹子を怒らせてしまったこともあった。

    「16年1月18日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に友近が出演したときのことでした。
    番組後半、友近は衣装を着替え、“芸歴50年”と称する架空のベテラン演歌歌手・水谷千重子として再登場。
    台本通りだったとはいえ、黒柳は友近が演じる架空のキャラと話すのが嫌だったのか、『面白くないものをお目にかけて皆様に申し訳ない』と言ったり、
    トークを続ける水谷に『もういいです』と突き放したりと拒絶状態でした。このときから、友近と黒柳に“共演NG”の噂が出ています」(前出・芸能記者)

    仕事熱心は大事だが、周囲ともうまくやってほしいものだ

    http://dailynewsonline.jp/article/1974740/
    2019.08.22 18:00 Asagei Biz

    前スレ 2019/08/23(金) 05:55
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566507317/


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.officiallyjd.com)


    【“パワハラ報道”の友近、芸能界の大御所もキレさせていた!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★ :2019/08/20(火) 05:07:11.30 ID:QO816jb29.net


    サンドウィッチマン・富澤

    (出典 img.sirabee.com)


    富澤たけし
    (画像はサンドウィッチマン富澤たけし公式ブログのスクリーンショット)

    (出典 img.sirabee.com)


    人気お笑いコンビ・サンドウィッチマン・富澤たけしが、18日に自身のブログを更新。膝に溜まった水を抜いたことを報告した。

    ■膝の痛みで病院へ

    この日、ブログで「モルック」という競技について綴った富澤。フィンランド発祥のスポーツで、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢らが日本代表として世界大会に出場しているという。

    そこから話題は富澤の膝の調子へ。以前からあった膝の痛みが強くなってきたため、水を抜くために病院を訪れたという。富澤によると水を抜く際の注射は「病院で一番太い針」だそうで、「これが結構痛い」と語る。

    ■片方で23ミリリットルも…

    膝の外側から注射をさした富澤。絆創膏を貼っているものの、くっきりとわかる穴の痕は非常に痛々しい。

    また、富澤は実際に抜いた水の写真もアップ。注射器の目盛りを見ると、片方だけで23ミリリットルもあったようだ。これにはさすがの富澤も「片方だけでこんな量の水がっ!!」「夏の暑さの水分補給にいかがですか? などと言ってる場合ではない」と驚きを綴った。

    この投稿に対し、ファンからは心配の声が続出。「痛そう」「初めて見た」「痩せてください」などの声が確認できる。

    「心配です。バスサンドを見ていて、膝大丈夫なのかなぁ…と心配していましたが、やっぱり悪化しちゃいましたね」


    「膝水は肥満が原因ですからトミザワさん痩せましょう…」


    「膝の水って初めてみました。サラサラなんですね」


    「長い時間、歩く番組にも出てますよね? 身体、気をつけて下さいね」

    病気にまつわる番組を持ちながらも、忙しさのあまり病院に行く暇がないという富澤。相方・伊達みきおとともに、健康状態が不安視される存在なだけに、もしものときが不安だ。


    病気の発見が遅れ、入院することになってしまうと、それだけ仕事にも影響が出る。なんとか健康なまま、活躍し続けてほしいものだが……。

    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8933101


    【サンド富澤、膝から抜いた“水の量”に騒然 ファンが心配「痩せましょうよ…」】の続きを読む



    (出典 www.rbbtoday.com)



    1 Egg ★ :2019/08/20(火) 17:59:41.44 ID:TQs/HXrC9.net

    吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かった。
    25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたとして伝えた。

    山下氏は、たびたび同番組で宮迫の近況を報告しており、直近の電話では、子供食堂を先週から始めたと話していたという。

    宮迫は、事前告知をせずに現場を訪れ、児童らに手作りのパスタなどを提供。また、暮らしぶりについては、ボランティアで外出する以外は、
    「自宅に引きこもっている状態」だと山下氏。家でもベランダに出る程度で、「体重も5キロほどやせたそうです」。

    19日には、闇営業で特殊詐欺グループの忘年会などに出席し、謹慎処分を受けていた吉本興業所属の5組7人の芸人が東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰。
    山下氏によると、後輩たちの復帰について宮迫は「早く復帰できて良かったなあ」と話していたという。

    山下氏は、吉本興業との契約を解除された「カラテカ」の入江慎也(42)とも連絡を取ったとしており、「毎日1時間と自分に課して清掃活動をしています」と様子を報告した。

    2019年8月20日 17時14分 スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/16954634/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<宮迫博之>「子供食堂」開始!活動再開の後輩に「良かったなあ」】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 名無し募集中。。。 :2019/08/18(日) 13:46:19.73 0.net

    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が、おぎやはぎの小木博明(47)と矢作兼(47)の発言に「どんだけ性格悪いんだ」と嫌悪感をあらわにした。

    おぎやはぎの2人といえば、持ち味であるトボケたキャラクターから、話題のネタを過激にイジり倒しても炎上することの少ないタレントだが、

    堀江氏は18日更新のツイッターで、2人が首相官邸前でタレントの滝川クリステルとの“授かり婚”を発表した自民党の小泉進次郎衆院議員を「政治家としておかしい」
    「つまらなすぎて観てられなかった。何なの?あのつまんない会見。間が悪いよな」などとラジオ番組で酷評したことについて
    「こういうクソなコメントしかできない奴最低だな。どんだけ性格悪いんだ」と批判した。

    さらに堀江氏は10日もツイッターで、歌手浜崎あゆみが小説「M 愛すべき人がいて」(小松成美著、幻冬舎)内で、所属するエイベックスの松浦勝人会長とかつて交際していたことを明かしたことを「ルール違反」と非難した小木について
    「バカが批判すると超的外れな指摘になりますな笑笑」とツイートしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-08180329-nksports-ent


    (出典 img.sirabee.com)


    【堀江貴文「おぎやはぎってどんだけ性格悪いんだよ!」「こういうクソなコメントしかできないやつ最低」】の続きを読む


    千鳥フジ10月・冠番組決定 大人気で懸念は「大悟の女グセ」


    NO.7700354 2019/08/15 19:07
    千鳥フジ10月・冠番組決定 大人気で懸念は「大悟の女グセ」
    千鳥フジ10月・冠番組決定 大人気で懸念は「大悟の女グセ」
    また仕事が増えるんじゃ…。人気お笑いコンビ「千鳥」(大悟=39、ノブ=39)が、10月からフジテレビ系火曜午後10時枠で、新たに冠バラエティー番組「千鳥の『話の引き出し』」のMCを務めることが、本紙の取材で分かった。所属の吉本興業は闇営業問題に見舞われたが、千鳥は“非闇営業芸人”に認定され、引っ張りダコ。唯一の懸念は、大悟の女グセにあるようで――。

    大酒飲みの大悟と「クセがすごい」ツッコミのノブはともに岡山出身で、方言交じりのトークも人気だ。女子ゴルフで日本勢として42年ぶり2人目のメジャー優勝を果たした渋野日向子(20=RSK山陽放送)も同郷。ノブは5日に、自身のインスタグラムで「大興奮しました!!」と記し「#岡山」と付け加え、地元愛を強調したのは記憶に新しい。

    2人の新番組は、お笑い芸人有吉弘行の冠バラエティー番組「レディース有吉」(火曜午後10時)が9月で終了(本紙既報)後の枠。“話の引き出し”になりそうなネタを有識者からゲットするバラエティー番組になる。



    昨年12月と今年5月にパイロット版(お試し番組)で放送され、大悟がレギュラー化について「手応えはある」と話していた通り、10月からレギュラーに昇格することになった。

     所属の吉本興業は闇営業問題で一時、空中分解の危機に立たされた。「雨上がり決死隊」宮迫博之と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮を除く11人は今月19日に謹慎が解け、「スリムクラブ」は9月1日、埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場に出演することが13日判明。騒動は沈静化しつつあるが…。

    「反社会的勢力がクライアントになり得る闇営業は、芸能界のアレルギーが強い。そのため、事務所を通した仕事のみを受ける“非闇営業芸人”の需要が急増している。吉本は千鳥の2人にヒアリングし、フジも独自に身辺調査し、双方からシロと判断された。“非闇営業芸人”と認定を得たことが『話の引き出し』のレギュラー化につながった。とはいえ心配のタネがないわけではない」(関係者)

     千鳥の唯一の不安材料は、大悟の女グセだという。師匠の大御所タレント・志村けんから大酒飲み&女好きのキャラをしっかり受け継いでいる。

     大悟は若手時代を支えた糟糠の妻、まだ10歳にも満たない長女、長男との4人家族。だが、2016年12月に不倫を報じられ、そのわずか4か月後の17年4月に、別の相手との不倫を再びスッパ抜かれた。

     昨年12月に放送された「クイズ☆正解は一年後」(TBS系)では、昨年1年間で「2回」不倫したと“自白”。そのうちの1回なのだろう、ノブから「広島の後輩が担々麺屋の奥の個室で大悟と女を見た」と暴露され「ある!」と認めた。

     先月16日に都内で行われたイベントで、大悟は吉本から「そっち(反社会的勢力への闇営業)よりオンナの方を気をつけなさいと言われた」と頭をかいて明かしている。

    「フジは大悟に対し、今後も不倫する可能性を大いに残すが、それが番組の出演自粛や降板に直結する恐れは低いと判断したようだ」(同)

     実際に、闇営業問題で謹慎中の宮迫は17年、不倫を伝えられて「オフホワイト」とあいまいな釈明をして、世間を騒がせたが、それが冠バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の出演自粛や降板にはつながらなかった。

    「千鳥の『話の引き出し』」はコンビにとって初のプライム帯(午後7~11時)での冠番組になる。宿願のゴールデン帯(午後7~10時)への進出も時間の問題だろう。

     もっとも、調子に乗って大悟がまたまた火遊びし、ノブから「女グセがすごいんじゃ」とあきれられる可能性はあるが…。


    【日時】2019年08月15日 11:01
    【ソース】東スポWeb



    【千鳥フジ10月・冠番組決定 大人気で懸念は「大悟の女グセ」】の続きを読む

    このページのトップヘ