気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: お笑い芸人



    (出典 static.blogos.com)



    1 muffin ★ :2018/06/19(火) 11:24:56.30 ID:CAP_USER9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806190000303.html
    2018年6月19日10時10分

     ダウンタウンの松本人志(54)が、大阪北部の地震についてと思われる心境を吐露し、ファンからは兵庫尼崎市にある松本の実家を心配する声が寄せられている。

     松本は18日夜、ツイッターを更新。「我々はまた揺すぶられる。悔しいな」との思いをつづった。

     18日午前7時58分ごろ、大阪市北区、大阪府高槻市、枚方市、茨木市、箕面市で震度6弱の地震があり、大阪府で4人が死亡した。
    負傷者は大阪で280人に上り、兵庫県、京都府、奈良県、三重県、滋賀県も含め330人になった。

     松本の実家がある尼崎市は震度5弱を観測しており、ファンからは「松っちゃんの尼崎のお母様並びに御家族はご無事でしょうか?」「尼崎の方も被害が出ているようなので心配です」「ご実家大丈夫だったでしょうか?」といった声が寄せられた。


    【松本人志「我々はまた揺すぶられる。悔しいな」 実家の地震被害を心配する声】の続きを読む



    (出典 kyun2-girls.com)



    1 muffin ★ :2018/06/19(火) 11:30:21.01 ID:CAP_USER9.net

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180619-OHT1T50065.html
    2018年6月19日10時19分 スポーツ報知

     お笑い芸人・千原ジュニア(44)が19日、TBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)にコメンテーターとして出演し、至学館大学レスリング部の監督を電撃解任された栄和人氏(58)についてコメントした。

     ジュニアの兄・千原せいじ(48)は14日、全日本選抜選手権で栄氏と一緒に観戦する姿や、昼食をともにしたことなどが報じられている。17日に栄氏の電撃解任を発表した同大・谷岡郁子学長(64)は栄氏が試合中に会場を離れて知人と昼食に行くなどした行動に疑問をもったことを解任理由として挙げている。

     会場で栄氏と笑顔で談笑するせいじの映像を見たジュニアは「全く知らないですけど、顔広すぎるやろ。何してんねん」と苦笑いで答えた。せいじの交友関係を問われると「せいじが誰と面識があるか分からない。来週の月曜日にトークライブがありますんで、そこでじっくり聞こう」と話した。

     せいじについては「『(ボクシングの)パッキャオと昼飯食うけど、お前も来る』とか普通に言うてますけどね。誰がどういう状況とか一切気にしませんからね。本当にフラットなやつですから」と天然ぶりを語った。

     最後は「近々、谷岡学長とせいじがメシに行ってもらうしかないですよ。そこで色々話を聞いてもらって…」と珍提案していた。


    【千原ジュニア、栄和人氏と会食の兄・せいじに「何してんねん」】の続きを読む



    (出典 nonbiri-kuraso.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/12(火) 23:18:59.87 ID:CAP_USER9.net

    カンニング竹山、芸能人のご祝儀相場語る「一般社会では基本3万だけど」
    2018年6月12日 21:32 スポニチ Sponichi Annex 芸能
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/12/kiji/20180612s00041000329000c.html

    お笑いタレントのカンニング竹山

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    お笑いタレントのカンニング竹山(47)がAbemaTV「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(土曜深夜1・00)で、芸能人のご祝儀相場について語った。

    9日の放送回で共演者のスパローズ大和一孝(41)が最近知人の結婚式が続き“ご祝儀貧乏”になったと話題に出すと、竹山は「芸能界の祝儀って難しい。一般社会では3万円でいいんですよ。普通の相場でしょ。でも、芸能界である程度仕事するとさ、3万円じゃダメなのよ。基本は10(万円)です」と金額を明かした。

    「むちゃくちゃ仲良しの人でなくてもよ、芸能人の結婚式に呼ばれたら10万円。呼ばれたのは、ある程度は親しいということだから。仲良くなかったら呼ばれないからね。本当に仲がよい親友みたいな芸人仲間の場合は30万円とか。人によっては100万円出す人もいるよ。俺は100万円出したことないけど、そういう世界じゃん。基本は10万円。なんとなくの暗黙のルール」と芸能界特有の相場について説明した。

    ただ、芸能界で仕事をしていて祝儀で10万円を出す“芸能人としてのレベル”の線引きについては「いやあ、そこは難しいね。誰ぐらいからだろう」とコメントした。


    【カンニング竹山、芸能人のご祝儀相場語る「一般社会では基本3万だけど基本は10万円。芸人仲間は30万円、100万円出す人もいる」】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/06/13(水) 15:06:10.22 ID:CAP_USER9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2113463/full/
    2018-06-13 12:02

    ピン芸人のひょっこりはんが13日、都内で行われた『よしもとオススメ芸人2018 お披露目会』に出席。ネタのBGMとして使用していた楽曲が、フリー音楽などを扱う「音楽素材MusMus」の管理人から「著作権侵害」だと抗議を受けていた問題が今月3日に解決して以降、初の報道陣を前にしてのイベントになったが「お騒がせしてすみませんでした」と謝罪した。

    この日、自身のそっくりさんとして話題を集めている先輩芸人・風亀丸いわしてんぐがひと足先にネタを披露したところ「本物はオレだよー」と“ひょっこり”。どちらが本物かを証明するためにネタバトルからの相撲対決という謎の流れで進行すると、MCを務めたとろサーモンの久保田かずのぶが「ホンマ、人の芸風に便乗したらアカンで」と風亀丸を断罪した。

    久保田の矛先は、本家のひょっこりはんにも向かい「BGM問題は大丈夫ですか?」と直球で質問。ひょっこりはんは「そうですね」と明らかにあたふたしながらも「いろいろありますけど…お騒がせしてすみませんでした」と深々とおじぎ。それでも久保田が「BGM問題は大丈夫ですか?」と追及し「お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げると、カメラのフラッシュが無数にたかれ、さながら謝罪会見のようになっていた。

    イベント後の囲み取材でも、現状について聞かれると「本当にご迷惑をおけして、お騒がせしてすみませんでした。関係各所、吉本側と先方が話し合いで、問題は解決に進んでいます」と報告。「新しいBGMも作って、これから頑張っていこうという感じです」と気持ちを新たにしていた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【ひょっこりはん、ネタBGM著作権問題を謝罪「新しいBGMも作って、これから頑張っていこうと」】の続きを読む



    (出典 mynews23.com)



    1 Boo ★ :2018/06/10(日) 11:11:07.47 ID:CAP_USER9.net

     10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)では、「日経エンタテインメント!」が発表した好きな・嫌いな芸人ランキングを特集した。

     番組では「消える芸人ランキング」も紹介。9位にフジテレビの山崎夕貴アナ(30)と結婚したおばたのお兄さん(30)が入った。

     この結果に山崎アナは「ショックですね。消えないと信じています、私は」と声を大にした。番組では2人がひまわりの花をバックに写る写真を紹介。松本人志(54)は山崎アナの言葉をスルーし「ひまわりが可哀想なんです。ひまわりが困っているのよ。どっちを向いていいのか」とボケて笑わせていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000079-sph-ent


    【フジ山崎夕貴アナ、夫・おばたのお兄さんが「消える芸人ランク」9位に入り「ショックです」】の続きを読む

    このページのトップヘ