気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: お笑い芸人



    (出典 jonny.tokyo)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/15(土) 08:13:52.86 ID:VLpHdt979.net

    ◆ オードリー若林正恭は3位!「恋人にしたい」芸人ランキング

     南海キャンディーズの山里亮太と女優蒼井優の結婚、オードリー春日俊彰と一般女性の結婚など、ここのところお笑い芸人たちのおめでたいニュースが続いている。

     イケメンではないかもしれないが、人柄の良さや面白さでモテモテの芸人は多い。ここでは10~50代の女性200人に「恋人にしたいお笑い芸人」について聞いてみた。お笑い界イチのモテ男は誰なのか!?

     第3位には、同率でオードリーの若林正恭と霜降り明星の粗品の2人が選ばれた。

     過去には“女性恐怖症”を公言していた若林だったが、2018年の年明けに女優の南沢奈央との熱愛が発覚。そうかと思えば同年9月には破局。その後、女性との噂は聞かないが、童顔で優しい雰囲気の若林は、以前から女性人気も高い。結婚では、相方の春日と、親友の山里に追い越されたかたちだが、今後、また熱愛報道があるかも!?

     2018年に「M-1グランプリ」14代目王者に輝き、現在売れに売れている霜降り明星。粗品は、「R-1ぐらんぷり2019」で、ピンでも優勝した。お笑いの実力はもちろん、高身長で、俳優の小栗旬にちょっとだけ似ている粗品は、「スプーンに映った小栗旬」や「三面鏡の奥のほうにいる小栗旬」と呼ばれるイケメン。しかも幼少期からピアノをやっており、絶対音感を持つなど、モテ要素も多い。

    ■2位は若手イケメン芸人

     第2位は、和牛の川西賢志郎。

     和牛は、2018年の「M-1グランプリ」で準優勝。川西は、今年5月に『本能Z』(CBCテレビ)の「抱かれたい芸能人」調査のランキングでも2位に選ばれたことがニュースになっていた。川西は、中学時代には学校にファンクラブができるほどモテていたというイケメン。以前バラエティ番組に出演した際、相方の水田からは、川西のSNSアカウントには「つきあいたい」という女性ファンからのダイレクトメッセージが頻繁にくることが明かされていた。

     そして第1位は、チュートリアルの徳井義実。

     吉本の男前ランキングでは殿堂入り、本サイトで以前行った「恋人にしたいお笑い芸人ランキング」でも堂々の1位だった、芸人界の超絶イケメン。徳井は、今田耕司、ナインティナインの岡村隆史、ピースの又吉直樹とともに“アローン会”という独身芸人の飲み会に参加しているが、2018年5月にチャラン・ポ・ランタンのももとの熱愛報道があった。

     今回のアンケートでもトップを死守した徳井。上位は中堅と若手が入り乱れた結果となった。今回紹介した4人中3人がツッコミ担当というのも興味深い。

     他には千鳥のノブと大悟、ノンスタイルの石田明、メイプル超合金のカズレーザー、サンドウィッチマンの伊達みきおなども、多くの票を集めていた。

    日刊大衆 2019.06.15 06:00
    https://taishu.jp/articles/-/66160?page=1

    (出典 taishu.jp)



    (出典 kyun2-girls.com)


    【「恋人にしたい」芸人ランキング】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/18(火) 17:24:50.85 ID:ip3dHT6f9.net

    「宮迫さんや入江さんが『ノーギャラだった』と弁解するのを聞いて、笑っちゃいましたよ。彼らは嘘ばっかり言ってますよ……」

    本誌にそう呆れてみせるのは、「FRIDAY」(2019年6月21日号)が報じた、吉本芸人による「闇営業」事件に深く関与したA氏だ。

    問題となっている詐欺グループの忘年会は、2014年12月に開催された。カラテカ・入江慎也(42)が芸人を集め、「サプライズゲスト」として登場したのが、宮迫博之(49)だ。A氏もその会に出席していた。

    「私は当時、詐欺グループ全体の『表の顔』として動く会社で、お金を管理していました。グループ内では、『金庫番』という立ち位置になります。問題になっている闇営業で、仲介役の入江さんと、ギャラなど金銭面の交渉をしたのも私です。

    彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。

    グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

    300万円という高額になった経緯について、こう話す。

    「もともと、例年どおりの忘年会をやる予定だったんです。ところが、のちに振り込め詐欺事件の主犯格として逮捕された大幹部・大野春水(当時27)がちょうど結婚するタイミングで、さらに誕生日も1月上旬と近かったので、全部まとめて派手にやろうということになりました。

    入江さんとは何回も打ち合わせをして、新郎新婦が大ファンだという宮迫さんをはじめ、有名人を呼ぼうということになったのです。

    『俺たちは、こんなに芸能人を呼べるんだ』という、ほかの詐欺グループへのアピールもあったと思います。そういった経緯で、当日の台本まで作ることになり、ギャラの額も膨らんでいきました」

    会は2時間ほどおこなわれたが、宮迫の出演時間は、わずかに15分。にもかかわらず、100万円を渡すことについて、入江は「歌まで披露して頑張ってくれますから」と、A氏に話したという。

    今回の記事が出ると、入江ら芸人たちは、「詐欺グループの忘年会とは知らなかった」と揃って弁解した。だがA氏は、これら芸人たちの言い訳も切って捨てる。

    「私は、少なくとも5、6回は入江さんと会っています。そのうち2回は、個室を借り切っての飲み会でした。

    参加したグループの幹部連中には、手首近くまで入ったタトゥーが見えるのも気にせず、半袖になってくつろいでいる者もいました。酔いが回ってくると、『俺たちは「モシモシ」だから』と、(電話を使う)振り込め詐欺を、自らネタにもしてましたね。

    でも、入江さんはそんな光景を目にしても顔色ひとつ変えずに、『捕まんないようにうまく立ち回らないとね』と笑っていました。入江さんは、うちのグループの催しに、10回以上『闇営業』に来ていましたから、つき合いも長いんです」

     2014年の夏ごろにも、入江は「闇営業」をしていた。今回の振り込め詐欺グループの別会社のメンバーたちから、顔にパイを塗られるなど大はしゃぎだ。手前の男性の右腕には、手首までタトゥーが入っている。

     A氏は、「宮迫さんが僕らの『正体』を事前に知らなかったとしても、当日の会場の雰囲気でわかったはず」とも明かす。

    「会場になったホテルの駐車場には、20代の若者には似つかわしくない、ベンツやBMW、ベントレーといった超高級車が所狭しと並んでいました。こう言ってはなんですが、僕でさえ見たことのないような強面の男が多数いて、まともな集まりには絶対に見えませんよ(笑)。

     ある幹部がひとりを指さして、『あの人は「現役」の方だから、粗相がないように』と注意していたことを、いまでも覚えています」

     客の「正体」に気づいたとしても、宮迫に残されていた道は、芸人として最善を尽くすことだけだったのは確かだ。

    「人気デュオ『くず』の『全てが僕の力になる!』を振りつきで熱唱すると、新郎新婦に『「アメトーーク!」という番組をやってまして、お2人をぜひご招待したいです。

     ただ、当たり外れがあります。あぶら揚げ芸人の回は全然おもしろくなかった(笑)』とリップサービス。会場は沸きに沸きましたね。

     最後は芸人が勢揃いして、入江さんが『写真撮影の前に、サプライズプレゼントとして、僕らからの寄せ書き色紙をプレゼントします!』と締め括りました」

     歌を披露した後、新婦に「抱きしめてください」と言われ、宮迫は応じていた。また、「ギャラはもらってない」と強弁していた田村亮だが、振り込め詐欺の成績優秀者に花束を贈呈している。

     一連のA氏の証言について、宮迫が所属する吉本興業に確認を求めたが、回答はなかった。

     A氏は、「入江さんこそが、今回のキーマン」と言う。

    「悪い仕事なんて、いつまでも続けられないでしょう? 僕らだってそうです。詐欺で稼いだお金で、日の当たる場所で仕事をやっていかないといけない。

     若い僕らを、そうした『表の世界』に繋いでくれるのが入江さんだと、グループの幹部連中は考えていました。実際、入江さんが主催するイベントに、協賛として僕らの『表の会社』は何度も参加させてもらいましたからね」

     今回ばかりは、芸人といえども笑ってすまされる話ではなさそうだ。


    (週刊FLASH 2019年7月2日号)

    6/18(火) 6:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190618-00010001-flash-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    1 Egg ★ 2019/06/18(火) 06:09:03.95
    ※前スレ
    【芸能】<宮迫博之> 「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」 ★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560839354/


    【<宮迫博之> 「ノーギャラ」の嘘 詐欺グループの金庫番が証言「俺が入江さんの口座に300万円振り込んだ」】の続きを読む



    (出典 chirimencho.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/17(月) 00:58:26.37 ID:rFJqPKuh9.net

    霜降り明星の快進撃が続いている。この春からの本格的な東京進出以降、レギュラー番組のほか、ゲスト出演する番組でも次々と爪痕を残している。だが、同時にその“攻めすぎる姿勢”を心配する声がある。

    霜降り明星の発言で注目を集めているのが、『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)であろう。お正月のお試し放送を経て、4月度からレギュラー放送を開始した。この番組ではさまざまな暴露ネタが登場している。

    「フリートークにおいて、せいやが壇蜜との交際疑惑を週刊誌に直撃されたと話したほか、粗品はあるテレビ番組のお局的なスタッフが陰で自分たちにあだ名をつけており、せいやは『こども』、粗品は『天狗くん』と呼ばれていると話したのです。ただ前者は、報道が出る前の内情暴露となり、業界的にはルール違反。後者も、名指しこそしないものの特定可能なスタッフをネタにしているため、物議を醸し出しそうです」(業界関係者)

    このほかラジオでは、粗品が投稿ネタにダメ出しをするなど、賛否を呼びそうな振る舞いが多い。この姿勢は芸人仲間にも向けられているようだ。

    「粗品は、厳密に見ると3年先輩にあたるミキの兄である昴生に『俺の前を歩くな』と頭をはたくなど、ぞんざいな態度を取ることで知られていますね。このエピソードは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)ほかで披露されています。さらに、後輩芸人である宮下草薙の草薙航基からは『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、『結果を出しているので認めざるを得ないがめんどうくさい先輩』とも言われています。先輩後輩どちらに対しても接し方が、これまでの芸人にはない独特のスタイルようですね」(前出・同)

    もちろん、彼らは「ネタ」として振る舞っている部分もあるのだろうが、敵を作りやすいともいえる。結果的に、業界内における霜降り明星の孤立化を招くことにもなりそうだ。ネット上でも「尖りたくて尖ってる感じがする」「そのうちラジオで嫌いな芸人とか暴露しそう」といった声も聞かれる。霜降り明星の過激化はどこまで進むのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1876411/
    2019.06.15 12:10 リアルライブ

    前スレ 2019/06/16(日) 00:35
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560612954/


    【霜降り明星が“敵”を作りすぎている? 番組スタッフから寄せられた苦情】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 幻の右 ★ :2019/06/17(月) 17:20:34.95 ID:YO5hmdjy9.net

    詐欺グループと“闇営業”を行った「カラテカ」の入江慎也(42)との契約を解消した問題などに関連して、吉本興業が所属タレントに対して一部繁華街への出歩きを自粛するよう通達したことが分かった。所属お笑いコンビ「EXIT」が17日、都内で行われた「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」で明らかにした。

     “パリピ”風のチャラ男キャラでブレーク中。発表会後の囲み取材で私生活ぶりなどを問われた際に、りんたろー。(33)が「いろんな事件があったので、ちょうど昨日、吉本(興業)から『六本木や西麻布には近づくな』と言われました」と話した。相方の兼近大樹(28)に改めて確認すると、「限られた人だけが集められて言われたみたいです」と説明。「僕は言われていないですけど」と付け加え、通達は一部に対してだという。

     りんたろー。は老人ホームで介護の、兼近はベビーシッターのアルバイトをしながら活動。兼近は「僕のベビーシッターは″光営業″で子どもたちの未来を照らしています」と闇営業をネタにして笑いを誘った。

     この日の発表会は寿司の鮮度をアピールするため、TBSを退社して4月からフリーとなった宇垣美里アナウンサー(28)とともに出席。3段階の辛さが選べる新メニュー「かけて楽しむシビ辛ソース」などをPRした。

     入江が問題とされたのは、2014年12月に都内で開かれた、詐欺グループに関わる人物が代表を務める企業の忘年会。入江が仲介役となって、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)らに声を掛けた。それぞれがネタを披露したという。この詐欺グループは、約200人から40億円超をだまし取ったとみられ、翌15年6月に計約40人が摘発されている。詐取した金は、経営するエステサロン関連会社などに流用していたとみられる。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    6/17(月) 16:09
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/17/kiji/20190617s00041000250000c.html


    【吉本興業 一部芸人を六本木、西麻布“出禁”】の続きを読む



    (出典 nonmedia.net)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/14(金) 21:57:31.66 ID:65eBcfAZ9.net

    ◆ 宮迫博之を庇うもロンブー田村亮は引退の可能性、「振り込め詐欺」集団への闇営業は一度だけではない

     吉本興業に所属していたカラテカの入江慎也と大規模振り込め詐欺集団のつながりについて、14日発売の「フライデー」(講談社)が追及を強めている。同誌は前週に2014年12月の“闇営業”の模様を暴露し、入江に頼まれて雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウ福島善成、ザブングルらが、振り込め詐欺組織の忘年会で芸を披露しギャラを受け取ったと報じた。

     この報道を受け、吉本興業はカラテカ入江慎也との所属契約を解除。入江は「反社組織だとは知らなかった、エステサロン経営や食品販売をする会社だと聞いていた」と弁明し、宮迫や田村も「犯罪集団だなどと思いもよらなかった」と説明の上、謝罪している。

     8日深夜放送の、極楽とんぼ加藤浩次がMCを務めるラジオ番組『オレたちゴチャまぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎日放送)で、ロンブー田村亮は、件の宴会に参加した経緯を「5年前のことで記憶は曖昧」としながら詳しく説明。

     田村亮の説明によると、2014年12月のその日、田村は宮迫博之、入江慎也と共に飲んでいた。途中で入江が「これから結婚式に参加するから抜ける」と言い出し、田村と宮迫は会を盛り上げるべくサプライズで参加したという。入江は最初に「ノーギャラですよ」と宣告していたそうだ。

     しかし14日発売の「フライデー」は、芸人たちが口をそろえた「反社組織とは知らなかった」という証言を覆すような内容だ。同誌は2014年6月に開かれた、同じ組織の宴会の模様も入手。それは振り込め詐欺首謀者の誕生会だが、司会はやはり入江で、ムーディ勝山、天津木村、くまだまさしら芸人たちが闇営業に訪れていた。

     同誌に情報を提供している詐欺グループ元メンバーによれば、首謀者や幹部たちが表向きは「若手実業家」でありながら実は振り込め詐欺という卑劣な手段で主に高齢者から金を集めていたことを、入江らは確実に知っていたはずだという。元メンバーは少なくとも三回、六本木や麻布のキャバクラVIPルームにて入江と会っており、組織の幹部たちは詐欺で稼いでいることを悪びれもせず入江に話していたそうだ。入江は「悪いことしないと稼げないっすもんね」と笑っていたという。

     また田村亮も2014年5月末の時点で、入江主催のイベントにて詐欺組織の幹部メンバーたちと会っており、振り込め詐欺に手を染めている半グレたちであることは認識していたはずだとされている。

     犯罪者集団と知りながら繋がっていたという「決定的な証拠」がなければ、芸人たちはまだ「知らなかった」と言い張るか、沈黙を貫き風化を待つことが可能かもしれない。ただ、田村亮が忘年会の場以外でも複数回、反社組織との飲みの場に同席していたことが事実だとすれば、入江同様に解雇となる可能性もあるだろう。

     それにしても、親密な交流を持っていたにもかかわらず、2015年6月にこの大規模振り込め詐欺集団の犯罪が暴かれた際、入江らは気づかなかったのだろうか。20億円以上を全国の被害者から騙し取っていたとして、およそ40人の男女が逮捕された特殊詐欺案件。当時この事件は、犯人たちの名前も含め大きく報道された。その前年末まで親しく、主催イベントに協賛もしてくれた「若手実業家」率いる組織がどうなったか……少なくとも入江は知っていてもおかしくないのではないか。

    wezzy 2019/06/14
    https://wezz-y.com/archives/66832


    【ロンブー田村亮は引退の可能性も?「振り込め詐欺」集団への闇営業は一度だけではない】の続きを読む

    このページのトップヘ