気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: お笑い芸人



    (出典 image.space.rakuten.co.jp)



    1 シャチ ★ :2019/02/15(金) 19:05:53.91 ID:kgiecJ5r9.net

    2/15(金) 17:09配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-50000419-nksports-ent
    ジャーナリストの江川紹子氏(60)が、政治や社会問題への積極的な発言で物議をかもすウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)に「こいつ何様のつもりか」と嫌悪感をあらわにした。

    村本は11日のツイッターで、東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町を翌12日に訪問すると報告。「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とフォロワーに呼びかけていた。

    村本の発言に対し、「あなたは不謹慎にも程があります。立入制限区域で飲食店など営業出来るはずがないでしょう」「無くなる前提で喋るなよ」「こんな失礼な言い方あんの」「被災地や被災者をなめてんのか!、この野郎!。なんて無神経な!」といった非難の声も少なからず寄せられ、江川氏も15日にツイッターで「本当に、こいつ何様のつもりか、と思う」と批判を込めた。

    村本は14日更新のブログで、予告通り現地を訪れ、地元の人たちが集まる居酒屋で話を聞いたことを報告。「浪江町、いや東日本大地震の被害にあった町はまだまだ大変だ。彼らは言う、1円もいらないから前と同じに戻してくれ、町も近所との関係も。と。だから僕は居酒屋で聞いた『原発のせいでこんなことになった、生まれ変わったら次はどの町に生まれたいですか?』と『同じ町に生まれたい』と言った。そして次は原発に反対する。と」と住民たちとのやりとりを明かした。


    (出典 futaba05.com)


    【江川紹子氏、ウーマン村本に怒る「こいつ何様のつもりか」 福島原発関連の不謹慎発言で】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/02/15(金) 07:18:56.36 ID:BTZVsQAv9.net

    独身貴族でドケチ生活を続けてきた売れっ子芸人がついに決断!

    顔を覆い隠すほど大きなマスクをかけ、フードを目深に被るこの怪しげな男性。何やら物々しい様子で都内下町の路地を歩くのは、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰(40)だ。

    本誌が彼の姿を目撃したのは2月1日、早朝のこと。通りに現れた春日はそそくさとタクシーに乗り込み、杉並区内の自宅アパートへと帰っていった。辺りを警戒する彼の様子からは、誰にも見つかりたくないという雰囲気が漂っているが―それもそのはずだろう。実はこの日、春日は本命彼女の実家に“極秘お泊まり”していたのだ。

    気になるのは、その相手の女性。都内のドッグカフェで働く一般人女性・Kさんである。

    「春日とKさんが出会ったのは5年前。後輩を交えた飲み会に彼女が参加したことがキッカケでした。そこでLINEを交換した春日は、Kさんに猛アタック。忙しい合間を縫って二人で旅行に行ったりするなど、仲を深めていきました。ちなみに、春日はKさんと出会った5年前、ラジオで『彼女は25歳』と言っていましたが、あれは周りの目をくらますためのウソ。実際のKさんは今年で40歳。つまり春日と同い年です。二人は昨年あたりから具体的に結婚も考え始めたようで、同じ事務所の芸人仲間の家にも彼女を連れて行き、紹介しているようです」(芸能プロ幹部)

    実は、本誌が春日の姿を捉えたこの日は、Kさんの40歳のバースデーのタイミング。この前日、勤め先のドッグカフェでの仕事を終えたKさんはケーキを買って実家に直帰した。それから約4時間後に春日がKさんの実家を訪れ、冒頭のようにそのまま一夜を過ごしているのだ。Kさんの両親を交えて、誕生日パーティを開いていたのだろう。

    同日、Kさんは自身のSNSで、
    〈今日は。みそじ最後の日。いろいろあった、みそじの日々。よそじは、いろいろと変化する年になりそうだな。緊張してきたっっ〉
    と、結婚を匂わせる言葉を綴っている。同じ投稿で春日に誕生日を祝ってもらうことまでほのめかしていたのだ。

    売れっ子芸人とドッグカフェ店員の真剣交際。なんとも“イイ話”である。
    春日の所属事務所に取材を申し入れたところ、
    「彼女との関係については、春日のほうが一方的に狙っているオンナとしか聞いていませんが……」
    という回答が返ってきた。

    超がつくほどのドケチ芸人としても知られ、貯金は数億円とも言われる春日。独身貴族を謳歌してきた彼も、ついに身を固めそうだ―。

    2月15日発売のFRIDAYでは、複数の写真を掲載、交際の様子や彼女の父親への直撃取材など詳しく報じている。


    2/15(金) 7:04配信 FRIDAY
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00010000-friday-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【FRIDAY】オードリー春日 結婚決めて彼女の実家にお泊まり愛】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/14(木) 09:17:39.19 ID:i7IHS5VF9.net

    「いいね、事務所独立すると! 笑うね。お金が取られない。それ(映画などの権利)が俺んところに入るようになった。『これ、働かなくていいや!』って思って……」

    2月6日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)に生出演したビートたけし(71)。
    オフィス北野から独立し、昨年4月に愛人・A子さん(53)と設立した新事務所で活動する彼は現在レギュラー番組6本を抱え、『いだてん』(NHK)にも出演中だ。

    「この数年、民放各局の制作費が軒並み削減され、大多数のタレントがギャラの減額を受け入れています。
    しかし、新事務所の頑なな“方針”でたけしさんの出演料は今なお最高水準の1本2百万~3百万円で維持されています。
    制作費の比率から見たら、局の“負担増”なのですが……」(民放関係者)

    “ギャラ増”の本人の高笑いとは裏腹に、民放各局はたけしのレギュラー番組を“精査中”だという。

    「同じ大御所でも、さんまさんやタモリさん、所さん、鶴瓶さんの冠番組は今も頻繁に週間高視聴率ランキングに入っています。
    ですが、たけしさんの番組は高額ギャラに見合う数字が以前ほど取れなくなっています」(民放関係者)

    フジテレビ関係者が声を潜める。

    「放送開始から22年目を迎えるレギュラー番組『奇跡体験! アンビリバボー』がついに今秋の改編の標的になったと聞きました。
    10年以上前は25%を叩き出した人気番組でしたが、昨年1月4日に放送された3時間特番が5.7%の惨敗。10%は堅いと見ていた上層部は相当焦っていました。
    それ以来、動向を注視していましたが『笑っていいとも!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』に続き、たけしさんの長寿番組という“聖域”にも手を付けざるを得なくなったのが実情。打ち切りの可能性すらあります」

    昔のように飲み歩くこともやめ、たけしは収録後すぐにA子さんの待つ自宅に帰る日々だという。

    「70代に入り、滑舌にキレがなくなってきたこともスタッフ間で不安視されているそうです。たけしさんをレギュラーで起用する局は徐々に減っていくでしょう。
    長期的には、主に特番での出演をお願いする形に変わっていきそうです」(別の民放関係者)

    一方で、たけしの知人は言う。

    「いまや悠々自適の彼にとって、制約の多い民放のレギュラー番組に固執するより、自分のやりたい企画に興味が移っています。
    テレビは地上波だけではないですし。ネット放送にも関心を寄せてます」

    将来“大リストラ”されても今のたけしには、民放は無理して“働かなくてもいい”場所なのかも。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00010001-jisin-ent
    2/14(木) 6:06配信


    【ビートたけしに民放リストラ危機!強気の“ギャラ増”方針が逆風に】の続きを読む



    (出典 www.zf-web.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/13(水) 10:34:22.20 ID:6Jy9auYJ9.net

    2月7日、フジテレビはこれまでドラマの再放送を行っていた枠を打ち切り、関西のバラエティ番組「怪傑えみちゃんねる」(カンテレ)をスタートさせた。
    しかし視聴者からは、この編成に批判が殺到しているという。

    「これまでフジの夕方といえばドラマの再放送が当たり前でしたが、さらなる視聴率獲得のため、2月から『えみちゃんねる』を毎日、放送する枠へと切り替えました。
    しかし同番組は、上沼恵美子やゲストの毒舌や愚痴がウリで、関西色が非常に強い番組です。
    そのため放送当日のネット掲示板では、『初めて見るけど下品な番組だね。引いてる』『バラエティやるにしても、なんで関西のローカル番組なんだよ。関東人にはキツイ』
    『ドラマ枠を返して!』と、書き込みのほとんどが編成に対する不満や怒りの声で埋め尽くされました」(テレビ誌記者)

    またフジはこの春から、夕方の報道番組も大改編。現在放送中の「プライムニュース イブニング」を終了させ、後番組に元同局アナウンサーの加藤綾子を起用すると発表した。

    しかしこの判断も裏目に出る可能性があるという。

    「フジは昨年から、もともとBSで放送されていた『プライムニュース』を地上波に持ってきて、キャスターも反町理をそのまま起用。
    しかし彼は主婦受けするルックスではなく、ハラスメント問題も一部で報道されたことで人気が低迷し、視聴率は夕方の報道番組の中で最下位に。
    そこで春からリニューアルとなったわけですが、新たに起用されるカトパンも決して主婦層から支持を得ているわけではない。
    そのため、フジの夕方の時間帯はさらなる壊滅状態となる危険性があるのです」(前出・テレビ誌記者)

    はたしてフジの期待通り、上沼とカトパンがフジの救世主となるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1690405/
    2019.02.13 10:14 アサジョ


    【上沼恵美子「えみちゃんねる」再放送で東京進出も“下品すぎ!”の声が噴出】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 ひかり ★ :2019/02/12(火) 18:35:15.58 ID:3N+e6I099.net

     お笑い芸人・カンニング竹山が12日、ツイッターを更新。競泳の池江璃花子がSNSで白血病を公表したことを受け「絶対に治る!」と力強いエールを送った。
    竹山は相方・中島忠幸さんを急性リンパ球白血病で亡くしている。

     竹山は池江が白血病を公表して間もなくツイッターを更新。「池江さん、絶対に治る!絶対に治ります!」と力強くコメントをつぶやいた。

     竹山にとって白血病という病は、相方・中島さんの命を奪った特別な病であるのは間違いない。この力強いエールにファンも「相方さんも天国から見守ってますよ」
    「このニュースを見たとき、一番に竹山さんと中島さんが浮かびました。しっかり気を送ってあげて下さい」とコメントを送るなど、中島さんを思い起こしたファンも
    数多くいた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000102-dal-ent


    【カンニング竹山 池江にエール「絶対治る!」 相方・中島さんも白血病】の続きを読む

    このページのトップヘ