気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:



    (出典 z-shibuyakara.com)



    1 ひかり ★ :2019/02/03(日) 21:21:01.06 ID:6kc3Q8r79.net

     日本テレビの青木源太アナウンサー(35)が3日、自身のツイッターを更新。同日一部スポーツ紙で報じられた、嵐の会見で見せた涙など“責任放棄”と
    指摘されたことについて「ご批判やお叱りの言葉をしっかりと受け止めたいと思います」と言及した。

     スポーツ紙の記事では、嵐の会見で“無責任発言”をした記者に対して、ファンや視聴者が、同質問に怒るのは「ある意味で仕方がない」とした上で、
    「報道の自由」を守るべき立場である報道機関やマスコミ関係者が同質問を批判していることを問題に挙げた。

     中でも、青木アナがツイッターで“無責任発言”について「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても
    悔しくて悔しくて」などを述べたことや、会見で涙したことが「報道する側が報道の自由を放棄した」と見られても仕方がない、など厳しい言葉とともに
    伝えた。

     青木アナは、この日、ツイッターに記事を添え「私の言動で不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした」と詫び「ご批判やお叱りの言葉を
    しっかりと受け止めたいと思います」とつづった。

     これにフォロワーからは「そうかなー、、、ひとりのアナウンサーとしてもあるけど、ひとりのファンとして、言いたいこと言うのも言論の自由と
    思うけど。それこそ、名指しで言うなんて自由を妨げてると私は思うよー」「色んな立場の方がいて、色んな見方があると思います。
    青木アナは青木アナでしか出来ない、ファンに寄り添った質問だったのではないでしょうか?嵐は理解していると思いますよ。決してアナウンサー失格とも
    思いません」などの声も続々と届いている。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000338-oric-ent

    嵐の活動休止会見で涙した日テレ・青木アナは“責任放棄”
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000002-tospoweb-ent


    【日テレ青木源太アナ、嵐の会見での“責任放棄”指摘に謝罪 ツイッターにはフォローの声も】の続きを読む



    1 メアリー ★ :2018/12/28(金) 19:48:15.93 ID:CAP_USER9.net

    https://myjitsu.jp/archives/71099
    まいじつ
    2018.12.28 19:01

    日本で爆発的な人気を博してから、活躍の場をハリウッドに向けるなど、グルーバルな活躍が目立つローラ。しかし、彼女の“いっちょかみ”(何にでも口を出す、首を突っ込みたがる)な言動が、ここのところ物議を醸している。

    12月18日、ローラは自身のインスタグラムで、沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に関し、工事中止の嘆願書への署名を呼び掛けた。

    しかし、この行動は賛成の声もあったが、「普天間はどうするつもりなの?」「代替案を出せないくせに、適当に『反対』とか正義ぶるんじゃねーよ!」と大バッシングを食らうことに。するとローラは投稿を削除し、その後何事もなかったかのように、別の話題をインスタグラムに投稿したのだ。

    「この行動から分かるように、ローラは何も考えずに、深刻な問題に首をツッコむことがあります。ハリウッドセレブが政治的な活動をしてよく話題になっていますが、ハリウッドに憧れるローラは、とにかく真似してみたいんでしょうね」(芸能記者)

    よくわからないけどオッケー!の精神

    21日には、プラスチックを減らすよう心掛けていると明かし、「NoMorePlastic」「PlasticFree」とハッシュタグを付けて呼び掛けた。しかしネット上では、

    《当然、衣料品の素材もノーモアプラスチックですよね?》
    《プラ製品使ってる企業のCMはナゼ出るんだ?》

    などとツッコまれる事態になっている。

    「極め付きは、動物保護運動です。6月に保護犬・保護猫をハッピーにする新プロジェクト『UNI project』をスタートさせ、ローラは動物保護を呼び掛けました。しかし、肝心のローラが飼っている犬や猫は、血統書付きのブランド種。こういった保護活動をしている芸能人は、基本的に殺処分されそうな犬・猫を保護しているため、雑種を飼っていることが一般的なんです」(同・記者)

    芸能界を代表する猫好きの、中川翔子、杉本彩、『爆笑問題』田中裕二らは、いずれも雑種の猫を飼育。杉本は自身の著書『それでも命を買いますか』で、ペットショップを批判していた。

    見栄え重視で、適当に正義を振りかざすローラ。パフォーマンスと批判されるのは当たり前だろう。


    【ローラの“いっちょかみ”が酷い!『動物保護』『基地問題』すべて中途半端】の続きを読む



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/20(木) 09:29:45.35 ID:CAP_USER9.net

    女優の中山忍(45)が19日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜後10・00)に出演。27年前にアイドルを引退するきっかけになった大物タレントの一言を明かした。

    中山は、姉・中山美穂(48)を空港まで見送りに行った際にスカウトされて芸能界入り。88年、15歳の時に「中山美穂の妹」として鳴り物入りでアイドルデビューした。
    姉の人気も手伝って、バラエティー番組に引っ張りだこの状態だったが、当時は「心の中で違和感がずっとあって。
    どこに行っても“中山美穂の妹”で…」と姉と比較されることにコンプレックスを感じていたという。

    27年前、ものまね四天王が司会を務める番組に出演した時のこと。事務所側から「姉の話題はNG」との通達が回っていたにもかかわらず、
    清水アキラ(64)がアドリブで「お姉ちゃんいたよね?誰だっけ?お姉ちゃんのものまねをして」と無茶ぶりしてきたという。
    「妹って言われるだけでも嫌だった時代に…。ものまねをするまで許してもらえない雰囲気だった」といい、
    「帰りのエレベーターの中で泣きながら『もうバラエティーには出たくない』って」と、心が折れた瞬間を振り返った。

    結局この一件が、アイドルを辞める最後の一押しになったという。

    この日、番組には張本人の清水が登場。27年前の番組を確認したところ、清水が「お姉さんいるの?中山?」と呼び掛ける場面があった。
    「(美穂の)ものまねできるの?」と畳みかけたのは栗田貫一(60)だったが、
    それでも中山は「台本になかった姉のことを言われ、傷つきました」と告白。清水は「心を傷つけて申し訳ないことをしてしまった」と謝罪していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15331384/
    2018年9月20日 8時47分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【中山美穂の妹】中山忍、アイドル引退の真相 「傷つきました」】の続きを読む



    (出典 zzzno.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/08/30(木) 12:51:50.97 ID:CAP_USER9.net

    2018-08-30 12:46
     俳優の本木雅弘が30日、都内でヤフー株式会社の『「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会』に参加。樹木希林の容態について説明した。

     樹木は知人宅で転び、大腿骨を骨折。本木によると気管支が弱く、がんの影響もあり「一時は危篤の状態だった」という。それでも徐々に回復し、会見にイラスト付きのコメントを寄せ
    「細い糸1本でやっとつながっている 声一言もでないの しぶとい困った老婆です」とした。ただ、樹木らしさは失われていないようで「樹木さんらしさ全開で入院生活を送っております」と笑っていた。

     『全国統一防災模試』は防災に必要な知識を問うもの。今年3月に「Yahoo! Japan」アプリ内で行われ、155万人以上が参加した。回答を防災に役立つ貴重なデータとして考え、
    国や地方自治体といった公的機関にレポートとして提供することとなった。また、「台風・豪雨編」はきょう30日から9月30日まで実施されることも発表された。

     会見には若年層代表として女優の武田玲奈も登壇。本木は「97年生まれということで息子と一緒。先ほど、『タビレナ』というすてきな本をいただいた。息子に渡しますと言いながら、ちょっと見たんですけど私でキープしようと思います」とデレデレだった。

    https://www.oricon.co.jp/news/2118526/full/
    (最終更新:2018-08-30 12:48)


    【樹木希林、一時危篤状態だった 本人コメント寄せ「しぶとい困った老婆です」】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/13(月) 06:22:24.44 ID:CAP_USER9.net

    “朝ドラ特需”で多忙な送るヒロインは、多い。17年上半期の『ひよっこ』でヒロインとなった有村架純(25)も、
    10月放送のドラマ『中学聖日記』(TBS系)の主演に抜擢された。

    「有名になった今も、有村さんは昔と変わりません。
    食事会の後にタクシーを拾おうとしたのですが、彼女は『歩くので大丈夫です』と言い出したんです。
    スタッフが心配するなか、そのまま約5kmの道のりを歩いて帰っていきました。
    ただそこには理由があって、有村さんはひとりで歩く時間が好きなんです。
    道すがら物思いにふけったり、街並みの移り変わりを楽しんだり。
    そうした瞬間が、想像力をかきたてるようです」(芸能プロダクション関係者)

    多忙だからこそ、私生活はマイペース。さらに別の形でも、気分転換を行っているという。

    「最近、有村さんは“自撮り”にハマっているそうです。納得がいくまで、何度も撮り直すほど。
    写真加工アプリを知ってからは、さらに没頭するようになっています。
    不自然にならないくらいの補正がポイントだそうです(笑)。
    有名女優とはいえ、年ごろの女の子。そうした何気ない趣味がストレス解消法となっているようです」(前出・芸能プロダクション関係者)

    そんな等身大の生活が、ナチュラルな魅力を支えているようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00010000-jisin-ent
    8/13(月) 6:03配信


    (出典 img.jisin.jp)


    (出典 dot.asahi.com)


    【有村架純 驚きのマイペース…会食後5kmの道のり歩いて帰る】の続きを読む

    このページのトップヘ