気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 新しい地図



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/11(月) 13:04:15.47 ID:kMxU9Vaf9.net

    『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)や『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)など、香取慎吾や草なぎ剛の地上波TV番組が独立に伴って次々と打ち切られてきたが、
    今度は稲垣吾郎がMCを務める番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)が終了するという。
    こういった動きにはジャニーズ事務所への忖度があると思わずにはいられないが、そういった圧力があったとしても、3人にとっては独立が正しい選択であったと思わせるプラス要素が多いのである。

    「まず、独立後、3人を忘れさせないために最も効果的だったのがAbemaTVへの出演だと思いますが、
    インターネット番組でありながらギャラは破格。3人はすでに番組を持っていますが、中堅MCタレントでも1本当たり100万円ほどだそうで、彼らクラスになるとさらに金額が積まれるでしょう。
    また、事務所との取り分もジャニーズ時代よりアップしているので、金銭面で不満はないと思います。むしろ、ほどよいスケジュールでそれなりに潤っている状態だと思いますよ」(芸能記者)

    さらに、仕事への余裕が出てきたことも大きい。

    「SMAPといえば、誰もが認めるスターでしたが、それゆえ心に余裕もなく常にプレッシャーと戦っていたことも事実。
    特に香取さんは一時、『友達って、どこに置いてあるんだろう…』『(芸能界は)暗黒の世界』と発言して心の闇を感じずにはいられませんでした。
    しかし、独立で心につかえていたものが取れたのか、今では生き生きと仕事をしています。芸術面など自身の興味がある分野にも進出できていますしね」(前出・同)

    そして、なんといっても好感度がアップした点も見過ごせない。

    「独立後は好感度が下がるというより、忘れられてしまう心配がありました。しかし、今では次々とCMのオファーがあり、強さを見せつけています。
    というのも、香取さんと稲垣さんが出演したサントリー『オールフリー』は、(リニューアルした2018年2月の売り上げが)前年比56%増の売り上げになったのだったとか。
    こういったいいイメージが企業の間でも広がり、今でも使いたいタレントの上位です」(前出・同)

    地上波で3人を見られる日はまだまだ先だと思われるが、支持率は衰えそうにない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1687940/
    2019.02.11 12:00 リアルライブ


    【番組打ち切りも痛くない?「新しい地図」が独立で得たものとは】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/02(水) 16:39:21.93 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)がインターネットテレビ局「Abema TV」で元日午後3時から生放送された「7.2新しい別の窓 元日SP」に出演。2016年末のSMAP解散、翌17年9月の事務所退所以降について本音で語った。

     フリーアナウンサーの古舘伊知郎(64)をゲストに迎えた横浜中華街での「ホンネトーク30分1本勝負」。古舘が「僕が報道ステーションの最後の方やらせてもらっている時にSMAP解散騒ぎがあって。ニュースでも社会問題として取り上げて…」とキャスターを務めていたテレビ朝日「報道ステーション」でSMAP解散について取り上げたことについて触れ「3人の新しい踏み出し方を見ていていいなあと思うのは、過去の自分たちに感謝しながら前向きにやろうとしているのがすごくいいなと思って。(独立後の)この1年で心境変わったところある?」と問いかけた。

     これを受け、稲垣が「あっという間だった。本当に何もないと思ってスタートして。それが今、充実している。お仕事にも恵まれて、喜びでいっぱいです」と話すと、草なぎも「このトシになって再出発できてる気持ちがうれしいっていうか、大人なのに小学校1年生の気分っていうか。もちろん今までやって来たことも気持ちの中にはあって、新しいスタートに立ててる気がして」と回答。再び稲垣は「今までを否定するわけではないし、そこが滞っていたわけでもないけど、リセットされてしまったことなので…」と話した。

     2人の年長者に続いてSMAP最年少の香取が「最初はそれぞれが決めたんですけど。決めたからにはこれでいくんだって。でも、すごく怖かったのもある。1年経って今、想像以上にいろんなことをさせてもらって、疲れた~って時があって。それがうれしい。1年でこんな日が来るなんて想像もしてなかった。何もなくなっても仕方ない、ゼロのゼロからスタートしようって決めたんで。それがこんなにいろんなお仕事をさせてもらって。こんなはずじゃなかった。あしたもあさっても仕事なくても仕方ないって気持ちでいたので」と事務所から独立した当時の心境と予想外に仕事に恵まれている現在の気持ちを赤裸々に語った。

     また、香取は「小学生ぐらいから僕らずっとやってきたんで、ちょっと早かったっていうのはあるかもしれない。それこそ10代とか20代の頃は本当に…本当にクソ野郎だったと思うし、もう本当にひどかったよね、きっと」と振り返り、これに「ひどかったよ」と同調した稲垣は「でも、なんかやらなきゃいけなかったから…ねぇ、仕事はやるんだけど」とポツリ。草なぎは「結構バラバラなんで。それが逆にいいっていうか、考えてることが本当それぞれ違かったりするので、どこか息抜きになるっていうか。こんなこの人たち考え違うんだっていうのがあったりするし」と、それぞれが強烈な個性を持ったSMAPという偉大なグループを赤裸々に振り返っていた。


    [ 2019年1月2日 16:25 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/02/kiji/20190102s00041000124000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【元SMAP3人、古舘相手に赤裸々トーク「10代とか20代の頃は本当にクソ野郎だった」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/24(月) 05:59:48.19 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)が、来年元日に生放送されるAbemaTVの特番「7.2 新しい別の窓 #10 元日SP」(後3・0)で、初物づくしのスペシャルライブを行うことが23日、分かった。

    3人の新曲「#SINGING」や稲垣の約14年ぶりとなるソロ曲「SUZUNARI」、3人の出演映画「クソ野郎と美しき世界」のサウンドトラック曲を初披露。
    稲垣のソロ曲を書き下ろしたゲスの極み乙女。の川谷絵音(30)ら縁のメンバーも集結する。
    川谷は「自分の中でも大切な曲。稲垣さんの声で全国に届けたい」と張り切っている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15783765/
    2018年12月24日 5時9分 サンケイスポーツ


    【稲垣、草なぎ、香取がAbemaTVで元日SPライブ!新曲や稲垣のソロ曲も初披露】の続きを読む



    (出典 cdn.narinari.com)



    1 湛然 ★ :2018/12/09(日) 05:29:11.10 ID:CAP_USER9.net

    2018/12/08 16:12 Written by Narinari.com編集部
    香取慎吾&草なぎ剛が稲垣吾郎の誕生日祝福

    香取慎吾(41歳)と草なぎ剛(44歳)が、12月8日に自身のSNSを更新し、8日が誕生日の稲垣吾郎(45歳)を祝うコメントを投稿した。

    12月8日の稲垣の誕生日に、香取は「吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!先日のななにー 終了後のバースデー写真です。
    今日.大阪2公演頑張って下さい!」とお祝いのコメントと共にバースデーケーキを囲む写真を投稿。

    また草なぎも「ゴロさん誕生日おめでとうだね!慎吾も、ゴロさんも、僕も舞台!ハリキリマッスル!」と同様に稲垣を祝うコメントをつづった。

    ネットでは「素敵な写真をありがとう」「吾郎ちゃん、誕生日おめでとう」(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    [katorishingo_official]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    https://www.narinari.com/Nd/20181252362.html


    【香取慎吾&草なぎ剛、稲垣吾郎の誕生日祝福コメント バースデーケーキを囲む写真も投稿】の続きを読む



    (出典 otowota.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/26(月) 01:56:21.77 ID:CAP_USER9.net

    NHKが、大晦日に放送される『紅白歌合戦』で強力な演出プランを用意している。
    なんと、昨年9月にジャニーズ事務所を退所した元『SMAP』の稲垣吾郎(44)、草彅剛(44)、香取慎吾(41)の3人を出場させる可能性が急浮上しているのだ。

    「今年のテーマはズバリ、2020年の東京五輪・パラリンピック。NHKは、局を挙げて平成最後の紅白を東京五輪一色に染め上げるつもり」(NHK関係者)

    それにしてもなぜ、元SMAPの3人の名前が取り沙汰されるのか?
    「3人はパラリンピックの広報大使なんです。また、配信限定でしたが、パラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』は12万ダウンロード超えを記録し、大ヒットとなりました。
    しかも3人は、この売り上げを全額パラスポーツ支援のために寄付したんです。1億円近い金額になったはずですよ」(音楽プロダクション幹部)

    NHKとしては、こうした社会的な貢献度から、元SMAPの3人を無視できないという。

    さらに――、

    「彼らの後ろには日本財団が付いている。NHKもスルーはできないでしょう」(テレビ関係者)

    今年は五輪企画に連動する形で、人気クイズバラエティー番組『チコちゃんに叱られる!』とのコラボも行われるという。

    「愛くるしい5歳の少女という設定のチコちゃんが『ボーっと生きてんじゃねーよ!』などと暴言を吐く姿が人気となり、番組視聴率は常に二桁。
    五輪がテーマとなる今年は、元SMAPの3人と、体操着に着替えたチコが徒競走をしたり、一緒にNHKホールで踊って盛り上げるらしいんです」(制作事情通)

    ちなみに3人は、ボランティア枠ということで、ノーギャラ出演になるという。気になる古巣のジャニーズの対応だが…。

    「天下の御旗に近いパラリンピックを前面に出されると、何も言えない。しかも、ノーギャラ。黙るしかありません」(芸能関係者)

    今年のNHK紅白歌合戦が、今から楽しみだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1585396/
    2018.11.25 21:30 週刊実話


    【NHKがスルーできない、元『SMAP』3人の紅白出場裏】の続きを読む

    このページのトップヘ