気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 離婚



    (出典 quiizu.com)



    1 Egg ★ :2018/04/08(日) 08:26:21.86 ID:CAP_USER9.net

    シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(35)が、年下のイタリア人男性と離婚していたことが7日、分かった。所属レコード会社が「離婚は事実です。時期については把握しておりません」と明かした。

    2人は2014年2月に結婚を発表。男性はフランチェスコと名乗り、英ロンドンのバーテンダーだと説明していた。すでに宇多田が若手ミュージシャンと交際しているとの情報もあり、デビュー20周年の節目は公私ともに新たなスタートを切る一年となりそうだ。


      ◇  ◇

     デビュー20周年の節目を迎えた歌姫が、私生活でも大きな転機を迎えていた。宇多田の所属レコード会社が離婚を発表。世界的な注目を集めた“格差婚”は、約4年で終わりを告げた。

     8歳下とされるイタリア人男性との再婚は、宇多田が芸能活動休止中だった14年2月に電撃的に発表された。当時、男性は宇多田の公式HPで「平凡な男が、ヒカルのようなスーパースターと一緒になるということが不思議に感じられるかもしれません。私自身も初めは信じられませんでした」とコメントしていた。

     “逆シンデレラストーリー”としてイタリアの地元紙でも取り上げられ、同年5月には男性の故郷にほど近いイタリア南部の海辺の街ポリニャーノ・ア・マーレの教会で挙式した。宇多田は15年7月に長男を出産。ツイッターで子育てについてつづることもあった。離婚後も宇多田は変わらず活動拠点を海外に置いているという。

     2度目の離婚を決断した宇多田だが、すでに新たな恋をスタートさせていると明かす関係者もいる。懇意にしている若手ミュージシャンと交際中という。

     仕事面も順調で、新曲は17日スタートのTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」のイメージソングに決定。初めてプロデュースする新人歌手・小袋成彬(おぶくろ・なりあき、26)のデビューを25日に控えている。

     宇多田は02年9月に映像作家の紀里谷和明氏(49)と結婚するも、07年3月に離婚。今回で2度目の離婚となり、初婚時同様、5年以内で結婚生活にピリオドを打った。

    4/8(日) 5:59配信 ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000001-dal-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<宇多田ヒカル>8歳下イタリア人と離婚 既に懇意にしている若手ミュージシャンと交際中?】の続きを読む



    (出典 realsound.jp)



    1 ひかり ★ :2018/04/07(土) 08:31:54.23 ID:CAP_USER9.net

     宇多田ヒカル(35)が8歳年下のイタリア人男性と離婚したことが6日、分かった。無期限活動休止中の14年2月に再婚を発表。
    翌15年7月に第1子の長男(2)を出産した。前夫の写真家で映画監督の紀里谷和明氏(49)と4年半の結婚生活を経て離婚したが、
    再婚生活も約4年で終止符を打った。

     宇多田の離婚時期は不明だが、夫の出身地、イタリア南部プーリア州ファサーノ市周辺でも離婚の情報は徐々に広まりつつある。2人の知人は
    日刊スポーツの取材に対し「数カ月前に別れている」と証言した。一方、同市から3キロの村にある夫の父親が通う飲食店のオーナーに、
    離婚について直撃すると「ああ、日本人歌手と結婚した人? それは知ってる」と答えたが、居合わせた年配男性から「何もしゃべるな」と
    言われると口をつぐんだ。

     村のガソリンスタンドの男性店員は「クリスマスに子供と一緒に街に戻り、後から彼女(宇多田)も来て一緒にクリスマスを過ごしていました。
    その後3人でロンドンへ帰っていった」と証言した。以前から宇多田はロンドンを拠点としており、夫もロンドンで店を経営している。
    昨年末までは、周囲に夫婦仲は良好と映っていたようだ。

     宇多田は11年から無期限活動休止し、ロンドンに滞在。同市内のホテルのバーテンダーだった夫に出会い、再婚を決意した。14年5月に
    ファサーノ市近郊の教会で挙式した。地元月刊誌電子版も「我々の時代のおとぎ話。ファサーノの若者が有名な日本人歌手と結婚」の見出しで
    報じるなど地元でも話題になった。

     結婚発表時に公式ホームページで夫について「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど
    『一般の方』」「根が誠実で多くの友人に愛される好青年です」とつづった。父親で音楽プロデューサーの宇多田照実氏もツイッターで
    「爽やかで陽気、賢いイタリア人青年です」と紹介していた。

     結婚生活は謎に包まれていたが、出産から約半年後、ツイッターで「毎朝6時半起きの生活なんて大学中退して以来15年ぶりだ」
    「『親』業には週末も休日も体調不良による欠勤もないと自分が親になるまで気付かなんだ」と子育てに奮闘する様子を明かしていた。

     静かに結婚生活に終止符を打ったが、16年春からの活動再開後の音楽活動は順調だ。昨年12月に歌手として20年目に突入。
    TBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(17日スタート、火曜午後10時)のイメージソングを担当。
    初めて新人プロデュースを手掛けた男性新人歌手、小袋成彬(おぶくろ・なりあき=26)が25日にメジャーデビューする。自分も年内に
    オリジナルアルバムを発売予定で、現在は制作活動に集中している。所属レコード会社は離婚について「プライベートなことはノーコメントです」と
    話している。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172140-nksports-ent


    【宇多田ヒカル離婚「数カ月前に別れている」知人が証言】の続きを読む



    (出典 event4info.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/03/31(土) 14:12:33.04 ID:CAP_USER9.net

    袴田の元妻・河中あい、アパ不倫相手に怒り「売名行為!人の家庭を壊しておいて」
    2018.3.31(Sat)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/31/0011119556.shtml

    (出典 daily.c.yimg.jp)

    河中あい

     俳優・袴田吉彦(44)の“アパ不倫”で離婚した元妻のタレント・河中あい(33)が31日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、不倫相手だったグラドル・青山真麻への怒りをぶちまけた。

     河中と袴田は2010年8月8日に結婚。11年2月に第1子の長女が誕生した。15年からケンカが絶えずに別居。だがその後は夫婦仲もよくなり16年12月頃には別居解消の話も出ていたが、17年1月に袴田の不倫が発覚。同年9月に離婚した。
     河中は離婚の理由を、青山が週刊誌で披露した「不倫相手のセミヌード!」と振り返った。タイトルが挑発的で、不倫の内容を赤裸々に語っていたことから「もう官能小説!私より可愛くて若かったらしょうがないけど、同い年ですよ」と語気を強めた。
    「もう売名でしかない。人の家庭を壊しといて何言ってんの」と腹立たしそうに語った。

     さらに青山が「私がお金払って、ホテルのポイントは袴田が持っていっていた」との内容を語ったことにも「私が付き合ってたときは、全部出してくれた。ケチだというなら、1回お金払ったときで止めたらよかったのよ」と最後まで怒りを振りまいていた。


    【袴田吉彦の元妻・河中あい、アパ不倫グラドルに怒り振り撒く!「売名行為」「人の家庭を壊しといて何言ってんの」】の続きを読む



    (出典 honnwaka-c.com)



    1 Bergenia ★ :2018/03/09(金) 17:04:41.90 ID:CAP_USER9.net

     女優の羽田美智子(49)が、夫で水中カメラマンの広部俊明(52)と離婚したことを9日、自身のブログで発表した。

     沖縄在住の広部氏とは2001年に仕事を通じて知り合い、09年に交際に発展。11年5月5日に結婚した。沖縄にある日本最大級の海底鍾乳洞「広部ガマ」を発見するなど、水中探検家としても活躍する広部氏に対し、羽田は「海を愛する彼から自然の美しさと尊さを学び、人生をともにすることで、私の世界も広がっていくよう」とコメントしていた。

     結婚後も広部氏は毎年4~10月を沖縄で過ごし、それ以外の時期も仕事で海外に行くことが多かったが、16年4月に発売した羽田の著書には、広部氏が撮影した羽田のダイビング写真も掲載。発売記念イベントでは「(1年に)数えるぐらいしか会ってません。変な夫婦で、すいません。ケンカをする暇もないです」と笑顔で明かしていた。

     羽田は4月11日スタートのテレビ朝日系「特捜9」(水曜・後9時)に出演する。今月末に取材会が予定されており、発言が注目される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00010002-spht-ent


    【羽田美智子が水中カメラマンの夫と離婚を発表 今月末に生報告か】の続きを読む



    (出典 reroreroponch.com)



    1 ばーど ★ :2018/02/27(火) 10:29:58.79 ID:CAP_USER9.net

    タレントの辺見えみり(41)が25日、女性誌の離婚報道を受ける格好で、夫で俳優の松田賢二(46)との離婚を自身のブログで報告。〈良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い、いろんな形を模索してみましたが、別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました〉などと明かし、7年間の結婚生活に終止符を打った。

     ブログでは、4歳になる一人娘について〈ふたりで協力し合いながら子育てしていきたい〉と記すにとどまり、親権の行方など詳しい事情は明かされていない。しかし、舞台を中心に活動している元夫の稼ぎを考えたら、「タレントとしても“格上”で、安定した収入のある辺見の方が引き取って育てることになるでしょう」(芸能リポーター)。

     離婚の原因や慰謝料の有無についても不明。まあ、夫婦や家庭のことだけに当事者にしか分からないことも多いのだろうが、顔と名前を商売にするタレント夫婦である。しかも辺見は、キム兄ことお笑いタレントの木村祐一(55)との離婚暦がある。相当の覚悟をした上で「バツ2」の道を選択したと推測するが、「自業自得ではないか」といった声も漏れ聞こえてくる。

    さる芸能関係者の話。

    「えみりちゃんは筋金入りのブランド好きで、洋服や靴、小物、ジュエリーなどことファッションに関してはカネに糸目をつけず、欲しいものは何でも手に入れる主義。最近では食器などにもこだわっているようです。もちろん、ファッションブランドのコンセプターを務めていることもあってビジネスの範疇かもしれませんが、それにしたって収入と支出のバランスってものがある。最初の旦那だったキム兄は貯金も使い果たされたとかで、“カネ遣いの荒い女はもうコリゴリ”などと周囲に愚痴ってたそうですよ」

     しかしながら、辺見自身の稼ぎも芸能活動以外のブランドのコンセプターの報酬としては「契約形態やブランドとの関わり方にもよりますが、年間売り上げの数%をマージンとして受け取る契約だとしても、せいぜい年間数百万円程度でしょう」(ファッション誌ライター)。

     昨年12月に実兄が社長を務める辺見プロモーションから大手の「太田プロダクション」に移籍し、芸能活動に意欲を見せていた辺見。離婚で心機一転、自分のカネは自分で稼ぐつもりのようだ。

    2018年2月27日
    日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/224043/1


    【松田賢二と離婚 キム兄も愚痴ったカネ遣い…辺見えみり“バツ2”の真相は?】の続きを読む

    このページのトップヘ