気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 離婚



    (出典 img.jisin.jp)



    1 Egg ★ :2019/10/22(火) 19:51:15.90 ID:kAa9qzN79.net

    「週刊文春デジタル」が報じた音楽プロデューサー・小室哲哉氏(60)と妻で歌手のKEIKO(47)の離婚調停。東京家庭裁判所では既に5回の調停が行われているが、別居中の婚姻費用などをめぐって双方の主張は大きく食い違い、金銭闘争の様相を呈している。小室氏は自分の収入が600万円台であり、負担すべき婚姻費用は月額8万円ほどだと主張している。

    【写真】小室哲哉と看護師A子さん

    (出典 bunshun.jp)


     第5回の調停期日は10月21日(月)の午前だった。だが、この前日の20日、小室氏は「週刊文春」(2018年1月25日号)で報じた看護師のA子さんとA子さんの家族を港区内の自宅に宿泊させていた。



     翌朝の21日の午前8時、小室氏はA子さんの家族を愛車のベンツに乗せ、自らが運転し、近所の学校へと送った。小室氏のこの行動に周囲は驚きを隠せない。

    「小室さんは、何十年と”夜型”生活で、起きるのは決まって昼過ぎ。まして運転は専属の運転手任せです。早起きまでして自ら送り届けるのはよほど大切な人だという証拠でしょう」(小室氏の友人)

     A子さんは離婚歴のあるシングルマザー。「ニンニク注射」で有名な都内クリニックに勤めており、8年前、当時患者だった小室氏と出会った。引退会見で小室氏は、A子さんとはあくまで「看護師と患者の関係」と述べ、KEIKOとも面識がある間柄だと説明。男女関係についてはあくまで否定。小室氏は会見で、「(A子さんの精神的な支えは)かなりありました。本当にお恥ずかしい話ですが、(この)5、6年で、普通の男性としての能力がなくて、精神的な支えが必要だったと思います」「(A子さんとは)誤解を招かないよう今後は戒め、しっかりとしていきたい」とも発言している。

    小室氏は「KEIKOには極力お金を掛けようとしない」

     だが、小室氏とA子さんの距離は会見以降、いっそう近いものとなっていった。「週刊文春」(2018年7月12日号)では、昨年5月、小室氏が港区のタワーマンションに引越した後、A子さんがたびたび小室氏の自宅を訪れ、翌日まで滞在する様子を報じている。

    「この小室さんの新居にはKEIKOの部屋も荷物もなく、小室さんはこの頃からA子さんとの再婚を真剣に考えているようだった。周囲には『KEIKOとの関係を見直したい』と漏らしていた」(2人を知る音楽関係者)

     既報の通り、今年に入って小室氏は地元の大分県で暮らす妻・KEIKOに対し離婚を切り出した。妻であるKEIKOが地元で暮らすための生活費を相談したことが”引き金”となった。

    「小室さんは離婚に向けてKEIKOに対しては極力お金を掛けようとしない一方、A子さんにはこれまで随分とお金を遣ってきた。海外での仕事のたびにブランド品を購入し、誕生日には数十万円のワインでお祝いしている。そもそもA子さんは小室さんの個人事務所のスタッフでもあるので、小室さんは彼女に月々給料も払っていたのです。

     借金が10億円以上あることで、皆さん、小室さんは金欠だと勘違いしているが、小室さんはお金は持っています。『捕まってからも年収、1億円を切ったことないんだ』が口癖でした。しかし、借金も利子しか払わなかったり、自身が抱えたスタッフへの給料支払いも先延ばしにしたり、頻繁に通う美容院も1年以上ツケがたまっているなど未払い問題は今までもしょっちゅうあった。お金に対する価値観が世間とズレているのです」(同前)

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    10/22(火) 19:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191022-00014903-bunshun-ent


    【【週刊文春】<妻KEIKOと離婚調停中の小室哲哉>調停前日に看護師A子さんが家族を連れ小室宅に宿泊!】の続きを読む


    【誰?】人気女優X、離婚へ!? 「夫婦関係は良好の印象」業界内も衝撃


    NO.7711879 2019/08/19 16:58
    人気女優X、離婚へ!? 「夫婦関係は良好の印象」業界内も衝撃
    人気女優X、離婚へ!? 「夫婦関係は良好の印象」業界内も衝撃
    映画やドラマに多数主演する“有名女優”Xに関して、今年に入ってから「身辺整理を行うようだ」といううわさが、まことしやかにささやかれている。私生活では、数年前に人気男性芸能人と結婚しているXだが、実は結婚してすぐに、夫婦関係は冷めきっていたとのこと。そして長らく“仮面夫婦”を続けていたものの、ここにきて「ついに“仮面”を外し、離婚するのでは」と言われているそうだ。

    10代の頃から話題作に出演し、瞬く間に人気女優となったX。

    “国民的”と言っても差し支えないほど、人気と実力を兼ね備えているが、それだけに結婚発表は世間を驚かせたものだった。

    「メディアでの発言やSNSの写真などから、世間には『夫婦関係は良好』と伝わっていたような印象です。業界内でも、離婚どころか、不仲という雰囲気すらないと受け止められていたと思います」(広告代理店関係者) 

    ところが、交際期間がそこまで長くなかったこともあってか、新婚生活はすぐにうまくいかなくなってしまったという。

    「お互いの生活リズムや価値観が噛み合わなくなって、すぐに両者の気持ちは離れてしまったようなのです。しかし、多くの仕事やスポンサーを抱えるXだけに、たとえ夫婦関係がうまくいかなくなったとしても、すぐさま離婚という選択はできなかったとのこと。X夫妻は、結婚して少したってから“半同棲”に近い状態となり、もう何年も“仮面夫婦”を続けているそうです」(同) 

    そして今年になって、「離婚の調整がつきそうだ」と言われるように。

    「ちょうどXが登場するCMの契約更新と、出演作の撮影が終わるタイミングが重なったため、このタイミングであれば……と離婚に向けて準備を進めているようです。書類上で離婚が成立しても、発表するタイミングは少し先のことになるかもしれませんが、予兆の一切ない離婚発表となりそうなので、世間を大いに驚かせることでしょうね」(同) 

    もし離婚が成立したとすれば、自身のイメージのために何年も仮面夫婦を続けたXの胆力、また夫の甲斐甲斐しさの方が、ある意味、人々に衝撃を与えるかもしれない。
    【日時】2019年08月19日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【誰?】人気女優X、離婚へ!? 「夫婦関係は良好の印象」業界内も衝撃】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 muffin ★ :2019/08/19(月) 11:45:20.89 ID:2hjy1b399.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908190000185.html
    2019年8月19日10時27分

    ミュージシャンの高橋ジョージ(61)が、元妻でタレントの三船美佳(36)について「ネットでたたくのはやめて頂きたい」と訴えた。

    高橋は16日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。三船との離婚裁判に至った経緯や、離婚前から5年間会えていないという愛娘への思いを語った。

    放送後、ネット上には三船に対する批判の声もあがったが、高橋は19日更新のツイッターで「皆様にお願いがあります。元妻をネットでたたくのはやめて頂きたい。あくまでも俺が問題提起したいのは単独親権、司法制度、弁護士の介入などの問題であり個々の元配偶者との問題ではありません。ご理解下さい」と呼びかけた。

    高橋は16年3月に三船と離婚が成立した。


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【高橋ジョージ、娘に会えないが「元妻をネットでたたくのはやめて頂きたい」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/04(日) 12:30:28.37 ID:bMxoYmqZ9.net

    4日放送のフジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」で2012年9月に結婚した4歳年下の一般男性との離婚を公表した
    ロックユニット「Do As Infinity」のボーカル・伴都美子(40)が、番組内で熊本へ移住した理由を明かした。

    伴は、エイベックスの同僚である倖田來未(36)、hitomi(43)と共に出演。
    伴は「昨年7月に離婚した」と話した。さらに「子供たちにとって父親であることは変わりないから。
    まだ連絡も取っていて、友達みたいに戻ったかな…」と近況も告白した。

    夫とは11年夏に仕事を通じて知り合い、ほどなく交際に発展。翌年9月に入籍し「広い心で支えてくれる優しく誠実な方です」と語っていた。
    14年6月に第1子の男児を出産していた。15年12月には第2子出産を公表した。

    現在は、出身地の熊本に移住しているが地元のテレビ番組に出演するなどしていることを明かした。
    「引っ越して良かったよ。生き返った感じ」とした上で、
    移住した理由として3つあると明かした伴は「ひとつ熊本が好き。2つ育児。3つ年取ったんだな」と話した。

    2016年4月の熊本地震時を「ちょうど授乳中で速報が流れてふるさとがこんな…あの気持ちはショックだった。
    自分の実生活も育児をして疲弊していたから、姉ちゃんと電話をした時に、気がついたら泣いているんですよ。
    そんなんだったら帰って来なっせってなって、言われてまたバァーってなっている自分がいて」と振り返った。

    伴の告白に倖田は涙を流し「ちょっとしんどかったもんなぁ。ようお姉ちゃん言ってくれた」と思いやっていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16877521/
    2019年8月4日 8時29分 スポーツ報知


    (出典 Youtube)

    Do As Infinity / 柊(Hiiragi)


    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 www.rbbtoday.com)


    【倖田來未、離婚公表の伴都美子が明かした熊本移住の真実に涙…「しんどかったもんなぁ」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 11:36:19.62 ID:4Wm0/2ma9.net

    歌手でタレントの高橋ジョージ(60歳)が、7月29日に放送されたバラエティ番組「テレビに出にくくなった人~ネット民よ!再生させよ!世間ザワつき有名人~」(テレビ東京系)に出演。“モラハラ騒動”の真相について語った。

    高橋は、元妻が現在は再婚しており、離婚の経緯を詳しく話すのはフェアではないと前置きした上で、高橋がツアーで1週間家を空けていた間に、妻が出て行ったと告白。
    家を出る前に、元妻から高橋への不満や限界だという話は一切無かったという。

    モラハラについては裁判離婚となったが、元妻側は立証できず、結局、協議離婚になっており、高橋は「かなり珍しいことよ。普通は裁判したら裁判離婚なんです。
    普通の離婚をしたんですから。何もなかったことにしたの」とモラハラは認定されなかったと力説した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16851599/
    2019年7月30日 10時19分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)



    【高橋ジョージ、“モラハラ騒動”の真相語る】の続きを読む

    このページのトップヘ