気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アニメ


    【アニメ】「ドラゴンボール超」いよいよ最終回!野沢雅子、感無量も次に意欲


    NO.6225415 2018/03/24 10:33
    「ドラゴンボール超」いよいよ最終回!野沢雅子、感無量も次に意欲
    「ドラゴンボール超」いよいよ最終回!野沢雅子、感無量も次に意欲
    鳥山明の人気漫画が原作のテレビアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(フジテレビ系・午前9:00〜)が今月25日の第131話「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!」の放送をもって最終回を迎える。...



    【日時】2018年03月24日 10:32
    【提供】シネマトゥデイ


    【【アニメ】「ドラゴンボール超」いよいよ最終回!野沢雅子、感無量も次に意欲】の続きを読む



    (出典 prw.kyodonews.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/03/11(日) 11:11:09.64 ID:CAP_USER9.net

    菅田将暉が3位!ドラゴンボール「実写版で悟空役」演じてほしい芸能人は誰?
    2018年03月11日 05時00分 公開
    https://taishu.jp/detail/31997/

    (出典 img.taishu.jp)


     鳥山明氏の漫画『ドラゴンボール』(集英社)を原作とするアニメ、『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)が、2018年3月をもって放送を終了する。
    長年にわたる大ヒット作品なので、『ドラゴンボール』を実写化した場合のキャスティングを妄想した人も多いはず。
    そこで今回は、もし『ドラゴンボール』を日本人で実写化するとしたら、「孫悟空役が最も似合うと思う芸能人」を、20~40代の男女各50人、合計100人に聞いてみた。

     まず、同率で第4位に入ったのが、俳優の小栗旬とナインティナインの岡村隆史だ。小栗は、これまでにも漫画原作の実写化作品への出演が多数ある。
    初めてレギュラー出演したドラマが1998年『GTO』(フジテレビ系)で、以降も『花より男子』シリーズ(TBS系)、映画にもなった『信長協奏曲』(フジテレビ系)など、話題の実写化ドラマに出演。
    映画では2007年公開の『クローズZERO』や17年公開の『銀魂』で主演を務めるなど、経験は豊富だ。悟空役に抜擢されても、原作のイメージを壊さない演技を見せてくれるだろう。

     一方岡村は、運動神経が抜群で、テレビでたびたびキレのあるダンスを披露している。そんな身体能力を生かし、見ごたえのある格闘シーンを繰り広げてくれそうだ。
    そして、背もそれほど高くないため、子どもの頃の悟空を演じることもできるかもしれない。関西弁で話す悟空というのも、なかなか新鮮でいいかも!?

     そして第3位には菅田将暉がランクイン。09年から10年にかけて放送された『仮面ライダーW』で、桐山漣とともに主役を務め、ドラマデビュー。
    菅田は、14年公開の『海月姫』、15年公開の『暗殺教室』、17年公開の『帝一の國』『銀魂』など、漫画を実写化した映画に多数出演している。
    最近では歌手デビューもはたした菅田だが、どんな役でも見事に演じきるカメレオン俳優として定評があるので、悟空役でもきっとリアルな演技を見せてくれるだろう。

    >>2以降へ続く


    【菅田将暉が3位!2位に武井壮、ドラゴンボール「実写版悟空役」演じてほしい芸能人】の続きを読む


    サザエさん サザエの「実年齢告白」に視聴者ビックリ!


    NO.6140033 2018/02/18 12:07
    サザエさん サザエの「実年齢告白」に視聴者ビックリ!
    サザエさん サザエの「実年齢告白」に視聴者ビックリ!
    2月11日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、サザエの実年齢が明らかになり、視聴者を驚かせたようだ。

    この日放送された「ぼくたち、立たされ族」というエピソードでのこと。

    授業中に居眠りしていたカツオは、先生にバレて廊下に立たされる。

    そこに偶然ワカメが友達と通りがかり、ワカメは恥をかいてしまう。

    その日の晩、ワカメが「ほんとに恥ずかしかったんだから」とカツオを責めると、波平もきつく注意。

    しかし翌日、カツオは宿題を忘れてしまい、またしても先生に廊下に立たされてしまう。

    このことを知った波平は大激怒。

    遊びから帰ってきたカツオを自室に呼び出し、厳しく説教する。

    そんな中、サザエとノリスケが一緒に帰宅。

    2人は「サザエさんだって子どもの頃は、よく立たされてたじゃないですか」「ノリスケさんこそ、立たされ大王だったじゃないの」と大声で話しているのが波平の耳に入り、サザエとノリスケまで大目玉を食らうはめに。

    こうしてカツオ、サザエ、ノリスケの3人は、玄関の前で立たされてしまう。

    そして物語のラスト、カツオを追いかけ回すサザエに、波平が「おまえ、いくつになるんだ?」と尋ねる。

    また叱られると思ったサザエは「24です……」と神妙な顔で答えたが、波平はアンケートに家族の年齢を記入していただけだった。

    このシーンで明らかになったサザエの実年齢に、多くの視聴者が衝撃を受けたようだ。

    ネットには「サザエさんの年齢が24歳だと初めて知った」「サザエさんが24歳というパワーワードに笑ってます」「今日一番びっくりしたこと。サザエさんが24歳だったこと」と、サザエの意外な若さに驚愕する人が続出していた。

    実は、アニメの公式サイトにもサザエの年齢が24歳と明記されているが、年齢を知らなかった視聴者は案外多かったようだ。

    24歳といえば、タレントの小島瑠璃子や女優の志田未来などと同じ歳。

    そう考えると子持ちの主婦であるサザエには、同世代の人より風格があるのかもしれない。

    【日時】2018年02月18日 08:00
    【提供】日刊大衆


    【サザエさん サザエの「実年齢告白」に視聴者ビックリ!】の続きを読む


    オードリー若林、「すごい怖い」ワンピースファンの仲間意識について言及し波紋


    NO.5934209 2017/11/22 23:10
    オードリー若林「すごい怖い」ワンピースファン言及で波紋
    オードリー若林「すごい怖い」ワンピースファン言及で波紋
    11月14日放送のドキュメント番組『セブンルール』(フジテレビ系)で、オードリーの若林正恭(39)が人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)について言及。

    この発言に、視聴者から賛否の意見が出ているようだ。

    この日の放送は、漫画家の米代恭氏に密着するという内容。

    この中で、若林が「バイブルみたいな漫画あります?」とスタジオの出演者に問いかけると、俳優の青木崇高(37)は、『島耕作』シリーズ(講談社)と答え、本谷有希子(38)とYOU(53)は『ワンピース』の名前を挙げた。

    YOUが「映画も観に行った」と作品について語ると、若林は「『ワンピース』って、読んでないと“血が通ってない人間”みたいな言われ方しません?」と発言。

    さらに若林は、『ワンピース』ファン同士の仲間意識について、「(同調しないと)めっちゃ排除されるんだろうなって思って、すごい怖いんですよね」と印象を語った。

    ネットには、そんな若林に共感する人が続出。

    しかしその一方で、反論する人もおり、「そんな言い方、ファンにも作者にも失礼じゃない?」「周りにファン多いけど、そんなふうに言われたことない」「否定されたYOUさんがかわいそう」など、批判的な反応も多く上がっていた。

    「過去には堀江貴文氏(45)も、『ワンピース』について“仲間さえ無事なら大丈夫的なマイルドヤンキー的な価値観についていけない”とツイートして話題になりました。このときも、ネットでは賛否両論の意見が飛び交っていましたね」(芸能誌ライター)――人気漫画にはアンチも多い?

    【日時】2017年11月22日 19:00
    【提供】日刊大衆


    【オードリー若林、「すごい怖い」ワンピースファンの仲間意識について言及し波紋】の続きを読む


    〈サザエさん〉ノリスケがイクラちゃんに「適当すぎる」と非難殺到??


    NO.5774705 2017/09/10 09:27
    サザエさん、ノリスケが「適当すぎる」と非難殺到!?
    サザエさん、ノリスケが「適当すぎる」と非難殺到!?
    9月3日、テレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が放送。

    あまりに適当すぎるノリスケのふるまいに、視聴者があきれてしまったようだ。

    それは「イクラの予定表」という回のこと。自宅でビールを飲んでいたノリスケは、イクラに「今度の休み、動物園に行くか?」と話しかける。

    するとイクラは、おもむろにカレンダーを指差す。

    どうやらノリスケは酔っぱらうと約束を忘れるので、カレンダーに予定を書いてほしいということらしい。

    するとノリスケは「まいったなぁ」と言いながら、カレンダーに「ZOO」と書き込む。

    「英語で書いたの!?」とタイコが驚くと、ノリスケは「イクラにとっては英語も日本語も同じさ。読めないんだから」と我が子をバッサリ。

    そして約束の休日、天気はあいにくの大雨となってしまう。

    「この天気じゃ動物園どころじゃないな」と行く気ゼロのノリスケだが、タイコは「イクラは簡単に諦めないわよ」と忠告。

    そこでノリスケはイクラに「残念だけど雨の日は動物園は休みなんだよ」「ゾウさんもキリンさんも傘を持っていないんだよ。ずぶ濡れになって風邪をひいて熱が出る。そうすると太い注射を打たれちゃうんだ」と嘘を並べて、動物園行きを諦めさせてしまう。

    この一件を聞いたカツオは、「よくそんなデタラメが言えるなぁ」とあきれていたが、視聴者も同意見だったようだ。

    ネットには「子どもに適当な嘘をついて乗り切るなんて……」「雨でもZOOは行けるだろ」「予定が中止になって、うれしそうなノリスケがヤバい」「嘘は良くないぞ」と、ノリスケへの非難が殺到した。

    お気楽キャラでおなじみのノリスケ。

    今回、最後には自分の嘘のせいで、後日動物園に行くときに、象さん用の巨大なパラソルを持っていくはめとなる。

    まさに自業自得としか言いようがない。

    【日時】2017年09月10日 09:00
    【提供】日刊大衆


    【〈サザエさん〉ノリスケがイクラちゃんに「適当すぎる」と非難殺到??】の続きを読む

    このページのトップヘ