気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 音楽



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/20(月) 09:01:10.04 ID:CAP_USER9.net

     X JAPANが、9月28日(金曜日)~30日(日曜日)の2日間、千葉市美浜区の幕張メッセで『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days』を開催することが決定した。19日に放送された『YOSHIKI CHANNEL』の放送内でYOSHIKIが発表した。

    なおチケット先行予約受付も開始された。3日間10万人規模のコンサートを、開催1カ月前での発表とは極めて異例だ。

     YOSHIKIはロサンゼルスから生出演した『YOSHIKI CHANNEL』で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来に繋がるのか、このコンサートで決めようと思う」と語った。また、心臓に疾患を抱えて、実は現在治療を受けている最中にも関わらず、今回のライブ開催を決断したということも明かされた。

     大型ライブの開催は、2010年に13万人を動員した日産スタジアム2Days以来となる。X JAPANがこれまでにおこなった日本公演は数が限られている。貴重なライブともあって、ライブチケットは争奪戦になることが予想される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00010000-musicv-musi


    【【音楽】 X JAPAN、幕張で10万人規模ライブ決定 YOSHIKI「もう一度前に進んでみようと思う」】の続きを読む


    谷村奈南 歌手活動本格再開へ、ボクシング井岡一翔と離婚危機


    NO.6865362 2018/08/15 19:04
    谷村奈南 歌手活動本格再開へ、井岡と離婚危機
    谷村奈南 歌手活動本格再開へ、井岡と離婚危機
    ボクシングの元3階級制覇王者の井岡一翔(29=SANKYO)と離婚危機にあることがスポニチ本紙昨報で明らかになった歌手の谷村奈南(30)が、歌手活動を本格的に再開する意向であることが14日、分かった。

    井岡と交際中の16年秋に所属事務所を辞め、活動を休止。

    恋人を食事面などで支え、昨年5月の結婚後もそばに寄り添ってきた。

    しかし、春先に関係が冷え込み、離婚が決定的になっていくにつれ自身の将来を見据えだしたようだ。

    谷村は6月にオーストラリアで行われたパーティーで歌い、現地でレコーディングを行ったことをSNSで報告。

    最近は本格的なボイストレーニングも始めている。

    現在、事務所やレコード会社に所属しておらず帰国子女で英語が堪能なことから拠点を海外に移して活動する可能性もある。

    本紙報道を受け関係者は「2人の関係修復はやはり難しい。お互いの気持ちも離れているようだ」と明かした。

    井岡は9月8日(日本時間9日)に米ロサンゼルスで行われる興行「SUPERFLY3」で現役復帰戦に挑む。

    今月8日の同興行の発表会見のため現地入りした際には、谷村とは別の英語ができる女性スタッフが..



    【日時】2018年08月15日 15:50
    【ソース】スポーツニッポン


    【谷村奈南 歌手活動本格再開へ、ボクシング井岡一翔と離婚危機】の続きを読む


    浜崎あゆみ、コンサートツアー 東京公演は「中野サンプラザ」の格落ち?


    NO.6864837 2018/08/15 14:54
    浜崎あゆみ、東京公演は「中野サンプラザ」の格落ち
    浜崎あゆみ、東京公演は「中野サンプラザ」の格落ち
    エイベックスが主催する音楽フェス『a‐nation 2018』の東京公演2日目で、大トリを務める浜崎あゆみ。

    マスコミ関係者の間では、「最終日のチケットが売れておらず、ネット上で定価割れまで起こしている」と、ウワサされているようだ。

    「近年、浜崎は歌唱力低下や容姿の変化が取り沙汰され、人気も低迷しており、『CDが売れない』『コンサートのチケットもさばけない』という報道が目立っています。また、社内改革によって、17年にはツアー会場がそれまでの大規模なアリーナからホールに変更。そうまでしても、チケットの売れ行きは厳しかったようです」(芸能記者) 

    そんな浜崎だが、今年の『a‐nation』では通算15回目となる大トリを任せられた。

    本人は今月9日付のインスタグラムで、「『a‐nation 2018』のリハーサルスタートしました」と、報告していたが……。

    「13日時点で、『a‐nation』東京公演のチケットは、1日目、2日目ともに販売中で、浜崎が大トリの2日目の方が、より多く余っている様子。この日は倖田來未や三浦大知、韓国の人気アイドルグループ・EXOなども出演するものの、やはりチケットの売れ行きは、ヘッドライナーの人気で左右されるのでしょう。本来9,800円のチケットが、チケット売買サイトでは定価割れしている状況です」(同) 

    昨年の『a‐nation』でも、ネット上には「浜崎が出てきたら席を立つ人が多かった」という書き込みがあったほどだが、なおも大トリから外されないのは、「やはり彼女がエイベックスの功労者であり、松浦勝人社長の寵愛を受ける存在だからなのでしょう」(同)。

    「一方、浜崎の最新コンサートツアーの概要が発表されたのですが、昨年行われたツアーの東京公演は国立代々木競技場第一体育館と、東京国際フォーラム・ホールAで開催されたのに対し、今年は中野サンプラザとなっています。代々木競技場の収容人数は約1万3,000人、国際フォーラムで約5,000人ですが、中野サンプラザは約2,000人規模。現在、代々木競技場は一部施設を除いて改修工事中だけに、『使いたかったけれど無理だった』のかもしれませんし、もしかするとほかにも追加公演で大きな会場を用意している可能性もありますが、どうしても“格落ち感”は否めません」(同) 

    さすがに2,000人の席が埋められないことはないと思いたいが、果たして……。
    【日時】2018年08月15日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【浜崎あゆみ、コンサートツアー 東京公演は「中野サンプラザ」の格落ち?】の続きを読む


    超特急のファンがDA PUMPに猛反発? 「ダサかっこいい」のはこっち!


    NO.6862188 2018/08/14 13:07
    超特急のファンがDA PUMPに猛反発? 「ダサかっこいい」のはこっち!
    超特急のファンがDA PUMPに猛反発? 「ダサかっこいい」のはこっち!
    “ダサかっこいい”と大ブレークを果たしたDA PUMPの『U.S.A.』。

    特に話題なのが親指を立てて上下に振る“いいねダンス”だ。

    「この振り付けは“シュートダンス”といって、世界中で流行しているもの。『U.S.A.』の振り付けを担当したDA PUMPのTOMOも『シュートダンスをサンプリングした』と明言しています。ちなみに、GENERATIONSも『F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS』という楽曲の中で同様のダンスを取り入れています」(音楽関係者)

    日本では“いいねダンス”としてDA PUMPが流行させたが、GENERATIONSのファンとしては納得いかない部分もあるようだ。

    「GENERATIONSとDA PUMPは、ほぼ同時期にこのシュートダンスをやっていて、どちらが先という感じでもない。でも、“シュートダンス”が世界で流行しているということは紹介せずに、DA PUMPの“いいねダンス”のみをピックアップするメディアも見受けられるので、あたかもGENERATIONSがDA PUMPの後追いをしているように見えてしまうこともあるわけです。GENERATIONSのファンは、ちょっともやもやしているようですね」(同)

    また、DA PUMPが“ダサかっこいい”と形容されることについて、複雑な感情を持っているのが、ダンス&ボーカルユニット「超特急」のファンだという。

    「超特急は、デビュー以来コミカルな雰囲気と格好いいダンスを融合させたパフォーマンスを見せてきています。超特急のファンの間では『こっちはずっと“ダサかっこいい”をやってるのに!』なんていう声が上がっているようですね」(同)

    そもそもDA PUMP本人たちから“ダサかっこいい”というテーマが提示されたのではなく、いつの間にか“ダサかっこいい”という形容詞で取り上げられるようになっただけのこと。

    DA PUMPはむしろ妙な論争に巻き込まれているのだ。

    「DA PUMPの『U.S.A.』の面白さは、20代後半から30代後半のプロフェッショナルなパフォーマーたちが、テンションが高くてコミカルな楽曲に取り組んでいること。おじさんが本気でふざけているのが面白いのであって、GENERATIONSや超特急のように若いメンバーたちのパフォーマンスとはまた違った魅力だといえるでしょう。ライバルという感じでもないはずなのだから、“ダサかっこいい”でコラボするのもアリだと思いますけどね」(同)

    今年の年末にかけての音楽番組で、禁断の“ダサかっこいい”コラボもありうるかもしれない!?
    【日時】2018年08月14日
    【提供】日刊サイゾー


    【超特急のファンがDA PUMPに猛反発? 「ダサかっこいい」のはこっち!】の続きを読む



    (出典 otowota.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/14(火) 18:33:56.76 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


     そんな鬼束が12日に「地元の知り合いからフルーツが!!!でもなまものは。。」と怒りの絵文字入りで投稿した。写真には、中を開いて中身が見えるように段ボールを抱えた固い表情の鬼束が写っている。箱の中には無造作に入れられたフルーツが確認できる。

     さらに、コメント内でフォロワーからのコメントに返信するかたちで「いままで、これ系で2回寝込みました。笑笑」と明かしている。鬼束のこの投稿にインスタグラム上では「分かります。今の時期は少し生もの控えてほしいですよね」「気持ちは有り難いんすけどね。腐ってたら(笑)」「あれ?クール便とかでもないようですね?これは心配になる」などといった共感の声が多く寄せられていた。

     今月に入り、暑い日が続く日本。今年は特に猛暑となり多くの人が体調を崩している。そんななか、クール便でもない生ものの贈り物に、さすがの鬼束も疑問を持ってしまったのだろう。ファンの中では「私も誰かに贈るときは気を付けなきゃ」といった声もあったように、鬼束の今回の投稿が役に立った人も少なくなかったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1501329/
    2018.08.14 09:55 デイリーニュースオンライン


    【鬼束ちひろ、「知人からの贈り物」にSNSで怒り表明 「送り主に直接言えば?」「SNSで言うことかーい」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ