気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 音楽



    (出典 endia.net)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/10/15(月) 00:02:03.45 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月14日 17:59
    https://www.asagei.com/114014

    (出典 img.asagei.com)


     歌手のASKAが10月11日、「来年のニューアルバム、遅れるかもしれません」と題された自身のブログで“ハッキング被害”を受けたことを明らかにした。

     ASKAは2017年5月から6月にかけて、盗聴犯からパソコンをハッキングされたとしきりにブログで告発。何でもパソコンに侵入され、貴重な新曲のデータを削除されたのだという。専門用語を使って詳しく説明したが、プログラマーやSEからは「理解できない説明」との声が上がり、ASKAの妄想ではないかとも言われた。これ以降、ハッキング被害を訴える発言は減っていたが、今回、久しぶりに被害を受けたようだ。

     ASKAの話をまとめると、使用しているMacの所有者としての権利を乗っ取られてしまったため、何もできない状態になっているのだという。

    「今回も専門用語を使って状況を説明しています。今回は以前の説明よりも理解しやすい。ツッコミどころはありますが、説明に一応筋は通っています。ただ1つだけ気になる点がありました」(システムエンジニア)

     それはMacの起動を制限する「ファームウェアパスワード」について述べている部分だという。ASKAはファームウェアパスワードを外から設定されたため、Macを乗っ取られたと明かしているが、このSEによるとネットワーク経由で外から設定するのは、ほぼ不可能だという。

    「外から設定できたら、ハッカーが次々とマシンを乗っ取る事件が起きてしまいますよ。パスワードを忘れた場合、マシンをアップルに持ち込んで解除してもらわないといけないんです。これだけで外からの変更、設定が不可能であるとわかるかと思います。そうするとASKAさんのMacは外から乗っ取られたのではなく、ASKAさんに近い人がやったということになります。その可能性が一番高い」(前出・システムエンジニア)

     内部の犯行であれば、ASKAのハッキング被害の多くは合点がいくことになる。彼は「ボクのようにターゲットにされると、パソコンの電源を落としていようが、Wi-Fi接続を切っていようが、100%侵入されるのです」と書いているが、Wi-Fi接続を切ったパソコンを外部から乗っ取るのは極めて困難だ。だが、内部の人間なら直接操作すればいいわけで、ネットワークに接続する必要はない。

     非現実的であり、妄想ではないかと言われてきたASKAのハッキング被害。だが、「内部の犯行」なら説明がつく。ASKAは攻撃を仕掛けている相手が誰か特定できているというが、実行犯が身内にいるとは思ってもいないのかもしれない。


    【ASKAが久しぶりに“ハッキング被害”を告白 「内部の犯行」説浮上?】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 16:04:31.50 ID:CAP_USER9.net

    10月10日、大阪港区にあるパチンコ店『K-POWERS』の公式Twitterアカウントにて、LUNA SEAの河村隆一が同13日に来店すると発表された。
    LUNA SEAといえば、5月に日本武道館で行われたライブを成功させ、12月にはさいたまスーパーアリーナにて
    『LUNATIC X’MAS 2018-Introduction to the 30th Anniversary-』を開催されることが発表されている。
    昨年末にリリースしたアルバム『LUV』もオリコンランキング4位にランクインするなど、活動休止がありつつも、いまだに注目を浴びているバンドである。

    そんな成功を収めているバンドのボーカルが、パチンコ店へ営業に来るとあって、ネットでは「行きたい」「やばくない!?」などと喜ぶ声が多数。
    その一方で、「河村隆一がパチ屋の営業まわる未来、俺には読めんかった」という戸惑いや、「斬新」「さすがに草」などと、ネタとして面白がる人も散見された。

    「河村は昨年も同店に訪れていますし、グランドオープンする際のコマーシャルにも出演しています。
    イメージキャラクター的な立ち位置なのでしょうが、ファンからすれば“お金に困っているの?”と思ってしまうのは仕方がないこと。
    彼は以前から、パチンコ店やショッピングモールでの営業もしていて、今回の件でさらに不安になったのではないでしょうか」(エンタメライター)

    河村のようにタレントや歌手が地方営業するパターンは多い。むしろギャラが高く出演時間も短いため、コスパが良い。
    江頭2:50や酒井法子などはパチンコ店での営業を定期的に行っているため、イメージが強い人も多くいるだろうが、
    過去にテレビで活躍していた芸能人が“営業に来た”となると、やはり、どこか落ちぶれた印象がついてしまう。

    今年3月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了し、
    現在同局の『石橋貴明のたいむとんねる』でMCを務める石橋貴明が、6月に札幌競馬場へ営業に行った際も大々的なニュースになったほどだ。

    華々しい芸能界で活躍したタレントも生活するために必死。“落ちぶれた”なんて思わず純粋な気持ちで応援してあげてほしいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15434188/
    2018年10月12日 12時40分 リアルライブ


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    【PV】 河村隆一 / Glass


    【河村隆一がパチンコ店に降臨! ロックバンドマンが異例の“営業”をした事情】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/08(月) 06:49:27.43 ID:CAP_USER9.net

    「最後に歌うのは『さよならの向う側』です。これはうちの母が(引退前の)いちばん最後に歌った曲です。この曲と、ぼくの新アルバムの曲『菩提樹』は、宇崎竜童さんと阿木燿子さんが書き下ろしてくれた曲なんです」

    9月24日、神奈川県小田原市でフリーライブを行った、歌手の三浦祐太朗(34)。この日、8月に発売されたアルバム『FLOWERS』の収録曲を中心に熱唱した祐太朗は、母・百恵さん(59)の“恩人”である宇崎竜童(72)&阿木燿子(73)夫妻に新曲を書いてもらったことを告白したのだ。

    全5曲を歌い切り、会場は大盛況。ライブ後の握手会には、百恵さん世代の女性ファンが列をなしていた。こうして活躍の幅を広げている祐太朗だが、その裏には百恵さんの母としての奔走があった――。宇崎夫妻をよく知る音楽関係者は、祐太朗の新曲ができた経緯をこう明かす。

    「宇崎夫妻は百恵さんの現役時代、シングルとLP合わせて合計68もの曲を提供。宇崎さんがこれだけの曲を書いたのは、百恵さんが最初で最後のことでした。かつて自分のスター時代を支えてくれた宇崎夫妻に、歌手として頑張っている息子の歌を書いてもらいたい!そんな思いで、百恵さん自ら、2人に頼みこんだと聞きました」

    宇崎夫妻が百恵さんに初めて提供した曲は、76年にリリースされた『横須賀ストーリー』。あれから42年経った今でも交流は続いているという。本誌のインタビューでもこう明かしている。

    《(09年に)恵比寿のレストランで、僕ら夫婦と百恵さん、彼女の元マネージャーと食事をしたんですが、百恵さんに「何で来たんですか?」と聞いたら、「JRの恵比寿駅からタクシーで来ました」と言うんでびっくりしました(中略)それから1年後の10年には、三浦友和さんを交えて食事をしました》(『女性自身』13年8月6日号)

    そんな百恵さんから“息子のために!”と頼まれ、宇崎夫妻は一も二もなく引き受けたのだろう。芸能リポーターの城下尊之さんはこう語る。

    「バンド解散後の12年3月、祐太朗さんは松山千春さん(62)のデビュー曲『旅立ち』のカバーでソロデビュー。それからはラジオのパーソナリティやドラマ出演など活躍の場を広げてきました。しかし、歌手としては昨年リリースした百恵さんの現役時代のヒット曲をカバーしたアルバムが話題になったぐらい。歌手デビューからは10年が経ちますが、俳優で活躍中の弟・三浦貴大さん(32)にくらべると、あまりパッとしないのが正直なところです」

    そんな苦境にあえぐ長男を見かねて、百恵さんは宇崎夫妻にHELPを申し込んだのだった。“長男のブレーク”支援はこれに留まらず、実は祐太朗の事務所社長も、百恵さんの肝いりなのだという。

    「祐太朗さんの個人事務所の内藤光広社長は、百恵さんの現役時代の最後のマネージャーだった人物なんです。百恵さんの“引退フィーバー”は安室奈美恵さん(41)以上のものでしたから、当時の芸能界でわざわざそんなに大変なところで働きたいという人はなかなかいなかったんです。でも、彼は誠実かつ真面目な仕事ぶりで、最後までやり遂げました。引退後も公私ともに交流があったそうで、百恵さんは“この人なら安心して息子を託せる”と、マネジメントをお願いしたといいます」(内藤氏の知人)

    以前は母・百恵さんの話題に触れないようにしてきた祐太朗だったが、最近では家族トークも“解禁”に――。7月2日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際も、祐太朗はこんなエピソードを明かした。

    「祐太朗さんは『僕が学生時代に付き合っていた彼女とホテルに行ったときに、母の曲が流れてきて集中できなかった』と“ぶっちゃけトーク”を披露してスタジオを沸かせました。彼が百恵さんについてこれほどしゃべったのはこれが初めてではないでしょうか」(芸能関係者)

    百恵さんの知人は、こうした息子の発言に対する百恵さんの反応をこう語る。

    「番組を見ていた百恵さんは『自分のことを話すのはいいけれど、下ネタばかり……』と、恥ずかしさのあまり絶句したそうです。いまは何でもネットで拡散される世の中。いつか結婚を決めた女性も、それを読むかもしれない。そこまで心配した百恵さんは、祐太朗くんに“お叱りの電話”をしたらしいですよ(笑)」

    何かとひやひやさせる息子だが、歌手としてなんとか成功してほしい……。今は“向う側”でバックアップに励む百恵さんだった。

    記事投稿日:2018/10/08 06:00 最終更新日:2018/10/08 06:00
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1670182/


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 blog-imgs-106.fc2.com)


    【百恵さん、宇崎夫妻に新曲依頼…長男 三浦祐太朗のブレーク願う母の極秘支援】の続きを読む



    (出典 o.aolcdn.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/10/07(日) 11:41:08.24 ID:CAP_USER9.net


    (出典 i.imgur.com)


    歌手の浜崎あゆみが4日にインスタグラムで、左手薬指に指輪をした自身の画像を投稿。新恋人ができたのではないかとネット上で話題を広げている。

     2日に40歳の誕生日を迎えた浜崎。4日の投稿で「自分ってのはこの世にひとりしかいないんだから、貫くって決めたんなら、思いっきり胸張って顔上げてくしかない」とのコメントを付け、自身のショットを公開した。

     それはラフな服装をした浜崎が、鋭い視線を投げかけているショット。左手を口元に添えているが、その薬指に指輪がはめられている。

     さらに、5日には同じくインスタグラムで、「壁にぶちあたったら思い出してみて。『キミが負けそうになっている今日って日は、どこかの誰かが戦いたかった明日。』なんだって事。その手がどんなに遠くても、繋がっているって事」とコメント。

     これは自らの楽曲『RED LINE ~for TA~』の一節で、それに合わせて両手のアップ画像が。その左手薬指にも指輪がはめられている。

     4日に更新したストーリーズのなかで、浜崎は意味深な言葉を綴っている。「相方さんがバルーン屋さんしてた」などとのコメントとともにバルーンを飾る人物の後ろ姿が捉えられ、「TAには改めて…」とファンへのメッセージらしきものも載せている。

     これら浜崎のおこなった投稿がネット上で大きな話題を呼んでいる。

     ツイッター上には「あゆちゃんの薬指にきらめくものが」「あゆ彼氏できた感じ…? 薬指の指輪なに?」などと、左手薬指の指輪の意味を探る動きが広がった。

     さらに、「どゆ意味の相方さんですかー!」「あゆちゃんの相方って誰やろー?」「え? 相方ってだれ? ねぇ、彼氏?」などと、″相方さん″と浜崎が綴った正体が新しい恋人ではないかと推測する声が広がっている。

     2日に40歳のバースデーを迎え、10月19日からは全国ツアー『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019』がスタートする浜崎。その注目度はますます高まっているようだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00010001-musicv-ent


    【浜崎あゆみに新恋人?左手薬指の指輪が話題、意味深な言葉も】の続きを読む


    暴言キャラ高嶋ちさ子 イイ人アピールも「今さら」「子に悪影響」と苦言


    NO.6978447 2018/10/04 17:23
    暴言キャラ高嶋ちさ子 イイ人アピールも「今さら」「子に悪影響」と苦言
    暴言キャラ高嶋ちさ子 イイ人アピールも「今さら」「子に悪影響」と苦言
    10月3日に日本テレビ系で放送された『1周回って知らない話』2時間スペシャルに、バイオリニスト・高嶋ちさ子が登場。

    近年のバラエティ出演で“暴言キャラ”が定着している彼女だが、今回は“いい人”の一面も明らかに。

    しかし、「ネット上の反応は真っ二つに分かれた」(芸能ライター)ようだ。

    「番組ではまず、高嶋の父親と姉が暮らす実家への帰省に密着。父親によると、子どもの頃“ガキ大将”だった高嶋は、ダウン症の姉を大切にしており、一緒に遊んだり、“子分”に面倒をみさせていたそう。姉もまた、ずっと支えてくれていた高嶋に感謝しているようでした」(同)

    そのほか、高嶋がコンサートで共演する“12人のバイオリニスト”の密着VTRも放送されたが、彼女はこれまでの厳しい指導法を改め、「いい人キャンペーン」を実施していた。

    「高嶋は、新人バイオリニストを絶対に怒らず、“スタメン落ち”を伝える時も言葉を選んでいたんです。ネット上には『高嶋さんの強さは、ご家族の影響もあるんだね』『怖い人のイメージだったけど、いろいろ考えていることを知ってからは見直した』といった書き込みが寄せられました」(同)

    しかし、結婚して約20年の夫に対する高嶋の言動には批判も。

    再現VTRによると、2年前の高嶋の誕生日はレストランで食事をする予定だったが、夫が30分遅刻。

    高嶋は「本当使えねぇなアイツ」と苛立ち、遅れてやってきた夫が謝るも、当時9歳と7歳だった息子たちの前で「もうママ絶対離婚するから」と、宣言。

    実際に「パパとママどっちに付いてくんのよ!」と迫ったとか。

    「その後、帰宅すると夫からサプライズでプレゼントが用意されていたものの、高嶋はキレていた手前、素直になれなかったそうです。また、高嶋はスタジオで、子どもに『パパみたいになったらどうするの』という発言することもあると話していました」(同)

    そんな高嶋に、ネットユーザーは「どんなにいい人キャンペーンしたって、嫌な女のイメージは今さら変わらないだろ」「旦那さんが30分遅刻しただけで、ヒステリックに離婚を口にするとかヤバすぎ」「子どもに悪影響すぎる」「結局は旦那さんがとんでもなくいい人だから、高嶋が好き勝手できるんだろ」などと指摘している。

    「ちなみに高嶋は2日放送のバラエティ特番『明日は我がミーティング』(TBS系)にも出演。

    元K-1世界王者の魔裟斗が妻・矢沢心に亭主関白ぶりを発揮していることがわかると『人間の小さい男』と言い放っていたものの、この時もネット上では『おまえが言うなよ』と、呆れられていました」(同)

    とはいえ高嶋の周囲のことを思うと、1秒でも長く「いい人キャンペーン」が続いてほしいものだ。
    【日時】2018年10月04日 13:40
    【提供】サイゾーウーマン


    【暴言キャラ高嶋ちさ子 イイ人アピールも「今さら」「子に悪影響」と苦言】の続きを読む

    このページのトップヘ