気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 音楽



    (出典 avex.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/22(月) 03:20:00.62 ID:w32jeztp9.net

    AAAの宇野実彩子(32)らが21日、インスタグラムを更新。メンバーでリーダーの浦田直也(36)が逮捕されたことについて謝罪した。

    浦田は19日午前5時ごろ東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけ、断られたことで平手で1回殴ったとして逮捕された。
    その後21日夕方に釈放され、午後8時から記者会見を開き、当面の活動を自粛することを明らかにした。

    インスタで宇野は「この度はメンバー浦田直也のことで、多くの方々に大変なご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
    同じメンバーとして、このことを真摯に受け止め、メンバーとスタッフと話し合い、私にできることは何かをしっかりと考え、精一杯努めて参りたいと思います」とコメントした。

    そのほか、日高光啓(32)は「メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした 
    また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」

    末吉秀太(32)は「メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけする事になってしまい、大変申し訳ありません 

    まだわかっていない事が多々ある中、事実を受け止めた上でスタッフ、メンバー共に今後についてしっかり話していきたいと思っています。思うところは多々はありますが先ずは真実を待とうと思います」

    與真司郎(30)は「この度は、メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
    この状況をしっかりと受け止めて、メンバー及びスタッフと話し合っていきたいと思っております。正直、今は僕自身も混乱しています。どうか見守っていただければ幸いです」

    なお、この日、西島隆弘(32)は大阪・京セラドームソロ公演を行っており、MC中にファンの前で謝罪している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1787973/
    2019.04.21 21:24 日刊大衆


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【AAA宇野実彩子、與真司郎らメンバーが浦田直也の逮捕を受けコメント】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 Egg ★ :2019/04/20(土) 20:57:06.73 ID:O3D08TDO9.net

     男女6人組「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)が20日、コンビニで面識のない女性に暴行をしたとして、警視庁に逮捕されたことが関係者への取材で分かった。

     19日の午前5時頃、東京都中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性に声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬を叩いたという。当時、浦田容疑者は酒に酔っていて、覚えていないという。

     関係者によると、浦田容疑者は酒癖が悪く、昨年3月には酔って「アユ姉、愛している」「ayuに死ぬほど会って抱きしめたいんだ(原文ママ)」と、自身のツイッターで歌手・浜崎あゆみ(40)への恋心を立て続けに投稿したこともある。一連のツイートは削除されたがファンは「残念」「芸能人として自覚を持て」などと批判された。

    2019年4月20日 18時31分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16346810/

    写真
    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 youtakanashi.com)


    【<「AAA」浦田直也容疑者> 有名だった酒癖の悪さ 酔ってあの歌姫へ恋心をツイート「ayuに死ぬほど会って抱きしめたいんだ」】の続きを読む



    (出典 hochi.news)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 13:41:07.75 ID:aEgrTiXR9.net

    【福山雅治/モデルプレス=4月19日】
    TBS系新日曜劇場「集団左遷!!」(21日よる9時スタート)で主演を務める俳優の福山雅治が、
    18日放送の同局バラエティー番組「ニンゲン観察モニタリング★福山雅治&緊急生放送で重大発表3時間SP!!」(よる8時~)に出演。
    現在料理を全くしないという福山が、料理をしなくなった理由を明かした。

    番組では、「集団左遷!!」で福山と共演する俳優の神木隆之介が、同じくドラマで共演する香川照之、中村アンと福山への差し入れの手作り料理をふるまうサプライズ企画が行われた。

    ◆福山雅治、料理をしない理由を告白

    普段全然料理をしないという神木からの手作り差し入れを「美味しい!スゴく美味しい」と称賛した福山は、自身も料理をするかを質問されると「いや全然」と回答。
    そして、「一瞬そんなこと(料理)をやったことがあったんですよ、90年代に。90年代になんかちょっと僕もね、全然そんなつもりはないんだけども“抱かれたい男”とかになっちゃった。
    なんか料理をするとますます抱かれたくなっちゃうんじゃないかなって思って、それでやってみたんですよ、料理」と過去に料理に挑戦した理由を、ドヤ顔をまじえて笑いを誘いながら語った。

    その時、福山は「最上級の親子丼の作り方」という特集を参考に、比内地鶏を丸ごと買ってきて出汁からとるような凝り様で、「とにかく一流の食材、一流の米で1日かけて親子丼作った」そう。
    しかし、「できたと思って食べた時に、これ虚しいなって思ったの。こんな努力が必要で、しかも1人で食ってるこれ、あんまり意味ないなって思ってそれから僕は作んないっす」とその後は料理をしなくなったことを明かし、
    「もうなくても抱かれたい男だと。いけるなと。だって抱くまで時間がかかりすぎてる。朝から鶏を煮込んで、『早く抱いてよ~』ってなっちゃう」などとぶっちゃけ、香川と盛り上がった。

    ◆福山雅治のぶっちゃけトークに称賛の声「面白すぎる」

    福山のぶっちゃけトークはネット上で話題に。「福山雅治の抱かれたい男話が面白すぎる」「下ネタ話すところも好感が持てる」「あれだけかっこいいのに笑顔で下ネタ話すのが面白い」などと称賛の声が上がっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16338214/
    2019年4月19日 1時18分 モデルプレス


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 entamega.com)


    【福山雅治、料理をしなくなった衝撃の理由 “抱かれたい男”のぶっちゃけトークに称賛の声】の続きを読む



    (出典 renote.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/13(土) 14:49:53.91 ID:JPHTn/cx9.net

    オリコンが平成の30年間で売れたシングルとアルバムのランキングを発表し、話題となっている。

    合算で1位を獲得したのはB'zであり、続いて2位はAKB48、さらに3位にはミスチルことMr.Children、4位に浜崎あゆみ、5位にドリカムことDREAMS COME TRUEが続いた。

    以下、10位までは6位GLAY、7位嵐、8位ZARD、9位サザンオールスターズ、10位宇多田ヒカルと続く。
    この並びを眺めているだけでも、平成時代の音楽の歴史がそのまま表れているといえるだろう。

    これを受け、ネット上ではそれぞれに思い出が語られている。特に1位を獲得したB'zに関しては、今年の夏のロックフェスであるサマーソニックへの出演も決定しており、現役のアーティストとして活躍している。
    ネット上では「昔好きだったとか言う人多そうだけど今も活躍中だよ」「アンチもいるけど、なんだかんだですごいアーティストだよな」といった声が聞かれる。

    一方で、このランキング内で異彩を放っているのが、2位のAKB48であろう。これに関しては「ドーピングだし除外すべき」「ミスチルより売れているのか……」
    「これ、楽曲じゃなくて握手券の売上だよね?」といった否定的な言葉が並ぶ。いわゆる「AKB商法」に対する批判と言えるだろう。

    AKB48は「会いに行けるアイドル」として生まれた。
    CDに封入された握手券の枚数に応じてアイドルと対面できるほか、毎年行われていた「AKB総選挙」の投票権が封入されることもあり、ファンの中には一人で数百枚、数千枚のCDを購入する強者も現れた。
    一方で、CDそのものは聴かれていたとは言い難く、置き場所に困って山中に不法投棄されたケースもあった。

    すでに、音楽産業はCDなどの物理的なフィジカルメディアから、データ販売やストリーミングなどの電子媒体に移行しつつある。
    AKB商法はその過渡期において、良くも悪くもフィジカルメディアのあり方を示したケースとして、平成の音楽史に記録されるべきではあろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1773109/
    2019.04.12 21:00 リアルライブ


    【平成に売れたアーティストランキング発表 2位のAKB48に非難殺到?】の続きを読む



    (出典 image.dailynewsonline.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/13(土) 17:11:40.50 ID:JPHTn/cx9.net


    歌手の浜崎あゆみ(40)が10日、自身のインスタグラムを更新し、その投稿内容に批判の声が上がるなど話題になっている。

    浜崎といえば先日、さいたまスーパーアリーナで行われたライブを終えたばかり。
    公演当日の7日には「今日が浜崎あゆみ21年目最後の日。これまでのたくさんのありがとうとごめんねを全部抱えて」と意気込みを語ったが、この投稿がされたのは開演時間と同じ16時。
    実はこの日の公演は約1時間遅れで開始し、理由は「機材トラブル」と発表されていたため、
    ネット上では「開演時間にインスタやってんじゃねーよ!!」という厳しい声が上がってしまった。

    そんな浜崎はこの日、「21周年Party」とつづり、華やかな青い衣装を着たステージ写真を公開した。
    しかし、一部ネット上ではこの衣装に対して「最近のあゆは安室ちゃんの衣装みたいな衣装になっとるがな」
    「LINEニュースとか見ると、あゆが安室ちゃんっぽくなってきてる気がして……」「衣装もメイクも安室ちゃんに寄せてる」
    「これはひどい!パクリ過ぎ!」など、昨年芸能界を引退した安室奈美恵(41)の衣装をパクっているという批判の声が上がっている。

    実は以前にも安室のライブ演出や衣装を真似ているのではないかと話題になっていた浜崎。
    偶然似てしまった可能性もあるが、度重なるパクリ疑惑にファンの反感を買ってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1770864/
    2019.04.13 11:11 デイリーニュースオンライン


    【浜崎あゆみ、ライブのステージ衣装に批判殺到?「安室奈美恵のパクリ」】の続きを読む

    このページのトップヘ