気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 音楽



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/22(火) 17:24:38.51 ID:AvwEP/4K9.net

    10月18日放送の『ミュージックステーション 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演した『いきものがかり』が、視聴者から「太った?」との疑問を呈された。

    この秋にリニューアルした「Mステ」にとって、同日の放送はその一発目となる重要なオンエア。3時間SPにそうそうたる出演者の盤石な布陣を構え、「いきものがかり」は番組の再スタートを彩る重要な企画を任されることとなった。

    この日の番組にはエンディングに〝空白の5分〟が用意されており、リーダーの水野良樹は、この5分間を埋めるための曲を生放送中に制作するという難題に挑戦。歌手の一青窈が作詞と歌唱を担当し、水野にとっては3時間弱で1曲を作るというシビアなチャレンジとなった。

    「いきものがかり」自体もSPメドレーを披露し、ボーカルの吉岡聖恵は圧巻のパフォーマンスを披露。しかし、その顔はかつてよりも太ったように感じられ、もともと丸顔だった以前にも増して、さらに丸いシルエットになっていた。

    ボーカルだけでなく「全員太った」との意見も
    ネット上には、

    《いきものがかりのボーカルの女の子、えらい太ったね。何かあったんかな?》
    《確かにきよえちゃん太ったかなって思った》
    《太った!顔パンパン》
    《絶対太った。顔丸くね?www》

    などの感想が多く、視聴者は吉岡が太ったと感じていたよう。一方で、

    《いきものがかり全員太ったな》
    《やっぱ、いきものがかり、メンバー全員太ったよな》
    《テレビだから膨張してるわけじゃなく、全員一回りくらい肉ついてるよな…》
    《いきものがかり、全体的に太った?www》
    《全員太った、だけじゃなく見た目だけじゃなく何か違和感、、! 何か奇妙!》

    など、吉岡だけでなく、ギター担当の水野や山下穂尊の〝肥大化〟を気にする声まで上がっていた。

    活動休止していた期間を「放牧」と表現していた彼らは、活動を再開して11月でちょうど1年になる。競走馬にはよくある話だが、そのときの〝成長分〟が見た目に表れただけなのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2048867/
    2019.10.22 10:30 まいじつ


    (出典 sky-journal.com)


    (出典 sky-journal.com)


    (出典 bb-news.net)


    【『いきものがかり』に仰天! 全員“激太り”に驚きの声「顔がパンパン!」】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/21(月) 05:14:45.85 ID:P0oI6Ahr9.net

    歌手・松田聖子のファンクラブ(FC)の年会費が大幅に値上げされたことを10月17日発売の「週刊新潮」が報じた。

    記事によると、10月1日から実施された消費増税に合わせて、FC年会費が4200円から5800円に値上げ。
    消費税2%のアップに対して、FC年会費は38%、実に1600円もアップしたので困惑しているFC会員もいるという。

    「便乗値上げと言われても、仕方がありませんね。逆にいえば、人気に自信がある証拠でしょう。
    松田は昨年11月4日、最も良い席で約9万円という、FC会員限定のジャズライブを行いました。同年11月の『女性自身』によると、『(当日の歌声は)CDの数倍良かったです! 大枚はたいて良かった』などと、
    来場したFC会員の評判も上々のようでした。9万円のライブにも来てくれるFC会員もいるのであれば、FC年会費も少しくらい便乗値上げしても文句は出ないだろうと踏んだのかもしれません」(芸能記者)

    とはいえ、天下の松田聖子が消費増税にあわせてFC年会費を大幅値上げするとは…。他の大物芸能人はどうしているのだろうか。

    「松田と同じ福岡・久留米出身の藤井フミヤは良心的でした。9月2日更新の公式サイトで、増税などによるFC年会費改定の告知をしましたが、5000円から5200円とわずか4%の値上げ。
    もともと松田のFCより年会費は高いとはいえ、値上がり率はわずかですから、これならファンも納得するはずです」(前出・芸能記者)

    松田聖子のFC会員に、大幅値上げの分、サービス還元されることを願いたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/2046522/
    2019.10.20 10:00 Asagei Biz


    【松田聖子には大ブーイング?…ファンクラブ会費「便乗値上げ」の明暗】の続きを読む



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/15(Tue) 18:25:01 ID:ErGqdCWT9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    9月2日にAbemaTV(アベマTV)で放送され好評を得た『ガチハヤリ選挙2019』。
    その延長戦が10月12日、放送された。今回は書籍にターゲットを絞り、GENERATIONSがこれからガチで流行ること間違いなしの“ガチハヤリBOOKS”を学ぶことに。

    音楽芸人・グランジ遠山がプレゼンしたのは、『M~愛すべき人がいて~』(幻冬舎)。
    大ヒットソングを多数生んだ平成の歌姫・浜崎あゆみ(作中・あゆ)と、エイベックスの創業者である音楽プロデューサー・松浦勝人氏(作中・マサ)の2年間にわたる大恋愛をベースにしたストーリーが話題となり、すでに書籍として大ヒット。
    ドラマ化も決定した話題作だ。この小説を、著者・小松成美さんが解説。本にまつわる裏話や、浜崎の歌詞誕生のエピソードなどが明らかになった。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    松浦氏への恋心を明かした結果、想いが通じ、恋人になれた浜崎。だが分刻みのスケジュールに追われる浜崎と、
    周囲から手腕を認められるようになり、多忙を極めた松浦氏の間には、徐々に溝が生まれることに。

    この状況で書かれたのが、『Boys&Girls』(1999年7月14日発売)。小松さんは歌詞「一体どこへ向かうのとかって聞かれても答えなんて持ち合わせてないけどね」に注目し、
    「愛し合っている喜びの半面、いつも胸にある不安をアップテンポな曲に込めている」と説明した。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    すれ違いの日々を過ごすある日、事件が起きる。浜崎が松浦氏の寝泊りしているマンションを訪れると、扉を開けて出迎えたのは、浜崎のまったく知らない女性。
    部屋の中ではモデル風の女性やスタッフらが酔っぱらってパーティーを開催しており、女の子にしなだれかかっている松浦氏の姿もあった。
    ショックを受けた浜崎は、なんとすべての仕事を放り投げて、2日間失踪してしまう。これが有名な「浜崎あゆみ失踪事件」の顛末なのだという。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    その失踪先のホテルで生まれた曲が『appears』(1999年11月10日発売)。小松さんは「電話を受け、メッセージを受け……
    という歌詞はすべて松浦さんとの本当の描写」と言い、「浜崎さんが想いを泣きながら書いたもの」と秘話を明かした。
    松浦氏のパーティーやディスコ通いは、新人の発掘のためだったそう。女性関係の誤解は解けたものの、
    松浦氏は、浜崎への愛とプレッシャーが合わさり、酒に依存するように。そうした様々な要因が、浜崎に不安を抱かせる原因になっていった。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    この頃、絶望の淵にいた浜崎。仕事にも影響が出るようになり、1999年の「ミュージックステーション スーパーライブ」では、生放送中にもかかわらず泣き出す場面も。
    浜崎はこの時の気持ちを「2人の間が壊れてしまうことの恐怖だった」と小松さんに明かしたそうだ。

    『SEASONS』(2000年6月7日発売)では、悪化の一途を辿る恋の惨状が表現されている。
    小松さんは歌詞の「そんな日々が続いてく そう思っていたあの頃」の部分を「もう過去形になっているんですよね」と分析。
    136.7万枚を売り上げた大ヒットソングには、「今日がきっと楽しい、明日も……。そうやって日々仕事をし、マサのそばにいたのに」という、恋の終わりへの予感が込められていた。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    https://news.livedoor.com/article/detail/17231482/
    2019年10月13日 18時0分 AbemaTIMES


    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ / appears


    【『M』著者が語る浜崎あゆみとマサ(松浦勝人)の終焉…突然の失踪事件、生放送中に泣き出したことも】の続きを読む



    (出典 www.m-on-music.jp)



    1 ひかり ★ :2019/09/29(日) 17:07:26.44 ID:4tYgb8ax9.net

     俳優・木村拓哉が出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第61回が29日、TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)放送終了後の
    正午から配信された。ラジオで発表された木村の音楽プロジェクト始動に関する詳細が明らかになった。

     番組冒頭では『Flow』で、木村が「ここでですね、リスナーのみなさんにお知らせしたいことがあります。これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。
    はい、以上です。終わりでーす」と報告した様子を紹介。

     今回の音楽プロジェクト始動にあたって、楽曲を提供するアーティストが発表されることになったが、木村は「すごくいろんな楽曲があって、提供していただいたアーティストの方のカラーを、自分なりに消化して
    レコーディングしています」とコメントした。

     LOVE PSYCHEDELICO、【Alexandros】といったアーティストが挙がる中、木村は「あと、ばっちに歌詞を書いてもらって」とB’zの稲葉浩志も参加していると告白。さらに、森山直太朗、槇原敬之、
    いきものがかりの水野良樹、Uru、Corneliusといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。

    ■『木村さ~~ん!』#61
    9月29日正午より「GYAO!」にて配信開始
    視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/9f664542

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000320-oric-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569726983/


    【木村拓哉、音楽プロジェクト始動! 来年1月にオリジナルアルバムを発売、B’z稲葉、槇原敬之、[ALEXANDROS]ら楽曲提供】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/24(火) 11:24:26.99 ID:NRx4okg39.net

    9月19日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演した『Perfume』のあ~ちゃんが、視聴者から「痩せている」と心配が寄せられた。

    今年が『Perfume』デビュー15周年という節目で登場したあ~ちゃんは、この3カ月間を振り返ったマイブームやプライベートを公開。
    序盤には、30分並んで購入したという渋谷のタピオカドリンクを紹介し、「大好き」と絶賛しながら出演者に勧めていった。

    プライベートでの素顔を公開するトークでは、親友という『ハリセンボン』近藤春菜から寄せられた焼肉店でのエピソードが公開されることに。
    近藤からの暴露によると、焼肉店の近くにソフトクリームの有名店があると知ったあ~ちゃんは、入店序盤にもかかわらず「ソフトクリーム食べてきていい?」とペースを乱してきたのだという。

    櫻井翔から「ご飯食べてて別のお店が気になることある?」と聞かれると、あ~ちゃんは「ご飯を食べることがあまり好きじゃない」「タピオカもご飯の代わりに食べてる」と返答。
    続けて、「甘い方に心が持っていかれる」と、甘いものが大好きな一面をのぞかせた。

    食生活からは想像できない〝ゲッソリ顔〟に心配…
    トークからはハイカロリーな物を好んで摂取している様子がうかがえたが、あ~ちゃんは顎のラインがげっそりと見え、これまでよりもかなり小顔になった印象。
    ゆったりしたシルエットの衣装からも線の細さが浮かび上がって見え、ネット上には、

    《ちょいと前から感じてたけど、あ~ちゃんまた病的な感じで痩せてる感じがして心配になる…》
    《なんかゲッソリしてるけど大丈夫なんか? 心配》
    《あ~ちゃん?こけてて心配になるわ》
    《でも太りたくないんやろうなぁ》
    《最近のあ~ちゃん、痩せ過ぎじゃない?》
    《てかあ~ちゃん激痩せしてない?》

    などといった反応が見られた。

    タピオカやスイーツでも食べないよりはマシ。何とか健康的なレベルまで太ってほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2014984/
    2019.09.24 10:31 まいじつ


    (出典 www.cinemacafe.net)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 www.cinemacafe.net)


    【『Perfume』あ〜ちゃんの“激ヤセ”に心配の声「病的にこけて…」】の続きを読む

    このページのトップヘ