気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 音楽



    (出典 o.aolcdn.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/19(月) 14:22:53.16 ID:CAP_USER9.net

    ドリカム中村 「ご挨拶」での不満の声受け謝罪「全ては私の至らなさ」
    2018年2月19日 13:27 スポニチ Sponichi Annex 音楽
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/19/kiji/20180219s00041000168000c.html

    「DREAMS COME TRUE」の中村正人 Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    「DREAMS COME TRUE」のリーダーでベースの中村正人(59)が19日、自身のブログを更新。ボーカルの吉田美和(52)がインフルエンザにり患し、広島公演が中止になったこと受けて行った公演会場での「ご挨拶」について言及。一部ファンから不満の声が上がったことについて「全ては私の至らなさであります。心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

    吉田のインフルエンザり患で、ドリカムは17、18日の広島公演の中止を発表。これに合わせ、公式サイトで、公演予定だった両日に中村が公演会場を訪問し「お詫びの気持ちを携えて」「不肖私、中村がご挨拶させて頂けたらと存じます」と発表していた。

    中村は両日、握手や記念撮影に応じるなどファンと触れ合ったが、予想を上回る人数が訪れたため、会場使用時間の都合で待機列を締め切るなどして対応。その際のスタッフの態度を巡って一部の訪問者から不満の声が上がっていた。

    これを受けて18日に公式サイトで経緯を説明。「精一杯運営させていただきましたが、2日間でスタッフの予想を遥かに超える3000名以上のお客様にお集まりいただき、ご挨拶の受付を途中で締め切ることになってしまいましたこと、大変心苦しく思っております」。続けて「また運営スタッフの対応が十分に行き届かず、不快な思いをされてしまった一部のお客様に対してこの場を借りてお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を記した。

    中村も19日に自身のブログを更新。「広島でのご挨拶について」とのエントリーで、「ご挨拶というものはその方法やあり方に不満を持たれるかたがお一人でもいれば何の意味もありません。それが多くの方となれば論外であります」と切り出し、苦しい胸の内を吐露した。

    準備をする期間がなかったにもかかわらず、実施に踏み切った自身が「すべての原因」だとし「公演中止でさえ膨大な作業に追われ、夜を徹して作業してくれたスタッフには責任はございません」。そのうえで「全ては私の至らなさであります。あらためて心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と責任を一身に背負った。

    中村の厚意から開催に至った「ご挨拶」。ネット上では「マサさんの気遣いに感謝しかない」「マサさんが謝ることではない」「優しさをありがとうございました」など、中村への感謝の言葉も多く見られた。

    ◆関連スレッド
    【音楽】吉田美和がインフル、ドリカム広島公演中止を発表
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518691874/


    【【音楽】ドリカム中村、「ご挨拶」での不満の声受け謝罪「全ては私の至らなさ」 】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 おうか ★ :2018/02/18(日) 16:38:11.69 ID:CAP_USER9.net

     サスペンス・アクション映画「マンハント」(ジョン・ウー監督)の公開記念舞台あいさつが18日、大阪・TOHOシネマズ梅田で行われ、主演の福山雅治(49)、桜庭ななみ(25)が登壇した。

     9日に封切られ、これが最後の舞台あいさつ。映画のロケ地・大阪で福山は「帰ってまいりました!」。撮影にエキストラで参加した観客も多く、「こんなに出演者がいらっしゃる舞台あいさつは、なかなかない」と喜んだ。

     福山の大阪滞在中の楽しみは、日没の撮影終了後に堪能した「牛皿とビール」だったと明かし「吉野家も他の牛丼店もいいんですけど、松屋がおいしい。ビールが安くて、スーパードライが150円(小ジョッキ)。それと牛皿を食べるのが楽しみでした。東京ではほとんど行かないですけど、楽しかった」。CM出演する銘柄をPRしつつ、庶民的な横顔をのぞかせた。

     一方、世界的巨匠の作品への出演でうれしかった事として、「そりゃハトです」と、ウー作品おなじみのシンボルを挙げた。「(共演の)チャン・ハンユーさんとのアクションで、2人の間を通して飛ぶよう、“ハト師”が2人、ハトを持って待ってるんです。ハトと一緒に映るのが夢だっったから『飛べよ、飛べよ』と。自分に『おめでとう』と思いました」と裏話を披露した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000155-sph-ent


    【福山雅治「マンハント」ロケ地・大阪での楽しみは「松屋で牛皿とビール」】の続きを読む



    (出典 auctions.c.yimg.jp)



    1 おうか ★ :2018/02/17(土) 13:10:06.00 ID:CAP_USER9.net

     歌手で俳優の福山雅治(49)が17日、都内で行われたチャン・ハンユー(53)とのダブル主演映画「マンハント」の公開記念舞台あいさつを行った。

     無実の罪を着せられた弁護士(ハンユー)と、彼を追う孤高の刑事(福山)を描いた物語で、監督はアクション映画の世界的な巨匠ジョン・ウー氏。福山はウー作品について「スケールが大きい」と繰り返し、きちんとした台本がなかったことなどを明かした。

     同席した池内博之(41)についても「最初にキャスティングされた役から変わった」と暴露。池内は当初、福山を追う警察側の役でキャスティングされたが、人殺しの役に変更されたという。

     観客も驚く中、福山は「最初のシーンは大阪でカーチェイスするアクションシーンの予定が、許可がおりなくて。次が溶鉱炉の中。スケールアップしたなと思ったら、最終的にトラックにダイナマイトが仕掛けられているシーンに変わった。極め付きが池内さんが警察の人から人を殺しまくる人に変わった」と笑顔で振り返った。

     ガンアクションシーンは監督のこだわりで何度も撮影したといい「自分でも持ち慣れてないので、撮影に入る前、劇で使う銃を持ち歩いてた。家でも触ったり、なじむようにしていた」と告白すると、客席から「エ~ッ」と声が上がった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000067-dal-ent


    【【映画】「マンハント」福山雅治、銃に慣れるため持ち歩く】の続きを読む



    (出典 xjapanmedia.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/02/16(金) 17:51:37.83 ID:CAP_USER9.net

    X JAPAN、英国ウェンブリーベスト・コンサート第1位を獲得
    2018.2.16 15:06
    https://www.barks.jp/news/?id=1000151935

    (出典 img.barks.jp)


    X JAPANが、英国ロンドンのウェンブリー・アリーナで開催された最も優れた公演に与えられる賞『2017年度 SSEアリーナ・ライブアワード』で見事第1位に輝いた。

    2017年に英国ロックの殿堂ウェンブリー・アリーナ(現・SSEアリーナ・ウェンブリー)で行われたイベントを対象にしたこの賞に世界中の音楽ファンから100万を超える票が集まる中、
    2017年3月4日に行われたX JAPANのライブ<X JAPAN LIVE 2017 at the WEMBLEY Arena in LONDON>が最多票の36万票を集め、Queenら世界で活躍するアーティストを抑え2017年の王者となった。

    本公演はX JAPANにとっても過去最大のイギリス公演となり、キュメンタリー映画『WE ARE X』の特別バージョン放映後「RUSTY NAIL」に始まり、
    「HERO」「JADE」「Born To Be Free」「X」「ENDLESS RAIN」や映画『WE ARE X』のテーマソングである「La Venus」など全23曲が披露された。
    また、QUEENの「Bohemian Rhapsody」やDavid Bowieの「Space Oddity」をYOSHIKIがピアノ演奏するというサプライズも行われた。

    YOSHIKIは今回の受賞について「ファンの皆様の応援に感謝しています。この様な賞を受賞できてとても光栄です。X JAPANは今年米コーチェラでのパフォーマンスを終えたら、
    また近いうちにイギリスに戻って公演したいと思っています。またみなさんに会えることを楽しみにしています。」とコメント。
    また、SSEスポンサーシップ&リワード部長のCOLIN BANKSは「3月に行われたウェンブリー・アリーナのX JAPAN WORLD TOUR、メンバー及び関係者の皆様おめでとうございます。
    本当に素晴らしいコンサートでした、この賞にふさわしい勝者だと思います。」とコメントしている。

    なお、『2017年SSEライブ・アワード』で獲得票数上位となった5組は次の通り。
    1. X JAPAN
    2. Shreya Ghoshal
    3. Sunidhi Chauhan
    4. Queen & Adam Lambert
    5. Hillsong Christmas 2017


    (出典 img.barks.jp)


    (出典 img.barks.jp)


    【X JAPAN、英国ウェンブリーベスト・コンサート第1位を獲得】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/15(木) 23:28:04.87 ID:CAP_USER9.net

    三浦大知、満島ひかりと18年ぶりライブ共演! Folder曲のデュエットにファン感激
    2018.2.15 21:30 SANSPO.COM(サンスポ)
    http://www.sanspo.com/geino/news/20180215/geo18021521300029-n1.html

    三浦大知のツアーファイナルに登場した満島ひかり

    (出典 www.sanspo.com)


    歌手、三浦大知(30)が15日、東京・日本武道館でデビュー20周年記念ツアーの最終日を迎え、Folder時代の同僚で女優、満島ひかり(32)と18年ぶりにライブ共演を果たした。

    約1万人の大歓声で沸くアンコール。三浦が話をしている最中に突如、満島が「大知、何してるの? 大知が7歳のときからの大ファン。満島ひかりと申します!」と登場すると、会場は興奮のるつぼと化した。

    2人は2000年のFolder活動休止後、16年にNHKドラマ「トットてれび」での共演はあるが、ライブは初。三浦が「2人で歌うからには2人ならではの曲がいいな」と語り、同グループの代表曲「NOW AND FOREVER」をデュエットし、歌唱後は熱いハグを交わしてファンを感激させた。

    この日は満島を始め、ラッパーのKREVA(41)や歌手の絢香(30)ら6人の豪華ゲストがサプライズ登場。KREVAとコラボ曲「Your Love」を歌えば、絢香とコラボ曲「ハートアップ」をライブで初共演するなど21曲をキレのあるダンスで熱唱。三浦は「こんなメンバーを呼べるのは三浦大知だけだと思います」と胸を張り、「これからも積み重ねていきたい」と更なる飛躍を誓った。

    3月7日には初のベストアルバム「BEST」を発売する。


    【【音楽】三浦大知、満島ひかりと18年ぶりライブ共演! Folder曲のデュエットにファン感激】の続きを読む

    このページのトップヘ