気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アイドル


    最上もが、でんぱ組.incを脱退 「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり...」 - ハフィントンポスト
    アイドルグループ「でんぱ組.inc」から、メンバーの最上もがが8月6日、脱退した。自身の公式ブログ上で発表した。 最上は自身のブログにメッセージを投稿。脱退を決めた理由について「6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わっては ...
    (出典:ハフィントンポスト)



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/07(月) 07:49:44.50 ID:CAP_USER9.net

    【最上もが/モデルプレス=8月7日】でんぱ組.incの最上もがが6日、自身のブログにてグループを脱退したことを発表した。これにファンを始め、ネット上では様々な反響が寄せられている。


    ◆アイドルファンに衝撃


    それぞれのメンバーが、アニメ・漫画・ゲームなど、趣味に特化したコアなオタクであり、それを活かしソロでも活動する同グループ。その中で最上は、アイドル界の異端児的存在としてファッション雑誌のモデルやグラビア、女優としてテレビドラマや映画に出演するなど、活躍分野は多岐に渡っており、最上を入り口にグループのファンになった人も多かった。

    その分、今回の発表への衝撃は大きく、「まじかよ、、、、、」「悲しすぎる」「気持ちの整理がつかない」「卒業じゃなくて脱退なのか」「アイドルとして、でんぱ組としてのもがちゃんが大好きだった」と驚きと悲しみの声が殺到中。発表後、即Twitterのトレンドワードに入り、その影響の大きさを物語っている。

    これまで、6人体制になる前はメンバーの卒業や加入は繰り返しあった同グループ。しかし、ひきこもりやいじめといったメンバー6人の暗い過去をバネにアイドルとしての今に至るまでの苦悩や葛藤を歌詞にのせたドキュメンタリーソングがあるように、“6人揃ってでんぱ組.inc”という思いが強いファンも多いようで、「WWDもWWDⅡはもう聞けないのかな?」といった声もあった。

    同時に「もがちゃんでドルヲタになりました」「でんぱ組を知るきっかけを作ってくれたもがちゃんには感謝」「悲しいけど女優の最上もがをこれから応援する」とグループが躍進する大きなきっかけを作った功労者である最上への、感謝やエールも溢れている。

    ◆1月に脱退説にコメント


    2014年に初の日本武道館公演を成功させ、今年1月のアリーナツアーでも武道館ライブを開催。ファイナル公演ではしばらく6人でのライブの予定がないことが発表されていた。

    その際、最上はブログで「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません」と脱退と解散の噂を否定。しかし、「いまのところは」とも付け加え、「というのも、いつ何が起こるかなんて予想はつかないからです。次があるからいいや、と思われるのも癪ですしそれは飽きられてるのと同じだなと感じています」と胸の内を明かしていた。

    最近は体調不良でイベントを中止することもあり、ファンからは心配の声があがっていたが、メンバー間の不仲説については以前からはっきりと否定している。

    ◆最上もがコメント


    最上は「でんぱ組.incを脱退しました。」と題したブログにて、「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」としたうえで、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退の経緯を明かした。

    また、決断した心境を「正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」と吐露。今後の個人として活動については「体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」とつづった。

    ◆グループは5人で継続


    最上の脱退はグループの公式サイトでも報告。今後グループは、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5名で活動していくといい、メンバーは「私たちも今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯ですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます」などとコメントも寄せた。(modelpress編集部)

    2017年8月7日 0時15分 モデルプレス
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13439671/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<最上もが>でんぱ組.inc脱退に衝撃走る! 1月に脱退・不仲説にコメントしていた】の続きを読む


    諸星和己、元・光GENJI7人で「グループLINEやってる」 : スポーツ報知 - スポーツ報知
    元・光GENJIの諸星和己(46)が5日、千葉市・幕張メッセで行われた「オモロック2017 in 幕張ビーチ花火フェスタ」に出席。お笑い芸人らと一夜限りの夢コラボ「諸星和己 ...
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 koimousagi.com)



    1 ぴこぐらむ ★@\(^o^)/ :2017/08/05(土) 21:58:14.43 ID:CAP_USER9.net

     元光GENJIの諸星和己(46)が5日、千葉・幕張メッセ近郊で行われた「オモロック2017」に出席。最近、光GENJIの元メンバー7人全員で食事会をしたことを明かした。

     1987年から94年まで7年間活動した光GENJI。解散していなければ、今年デビュー30周年を迎えていた。諸星は「仲が悪かった。(今は)7人で光GENJIのLINEをやっている。『まず、飯を食おう』って。お金は俺が払っている」と食事会で“再結成”したという。「復活はない」と言うが、「人は幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せとメンバーも思ってるよ」と“格言”を残した。
     ジャニーズを9月に退社する元SMAPの香取慎吾(40)ら3人には、「俺は大もめして辞めてるから辞め方が違う。エール?ないよ。俺がエール欲しいわ」と初言及した。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/05/0010437530.shtml


    【諸星和己 元光GENJI 7人で食事&LINE明かす 「(昔は)仲が悪かった」】の続きを読む


    乃木坂46“ひめたん”中元日芽香の卒業を発表 時期は調整中 - スポーツニッポン
    乃木坂46は6日、メンバーの中元日芽香(21)がグループから卒業すると公式サイトで発表した。 「乃木坂46のメンバーとして活動しております中元日芽香ですが、乃木坂46を卒業することとなりました」と発表。卒業時期については現在調整中とし、「具体的な日程が決まりまし ...
    (出典:スポーツニッポン)



    (出典 ddnavi.com)



    1 ジョーカーマン ★@\(^o^)/ :2017/08/06(日) 21:27:24.88 ID:CAP_USER9.net

    乃木坂46の中元日芽香が6日、ラジオ番組「らじらー!サンデー」(NHKラジオ第1/毎週日曜よる9時5分~)に生出演。
    グループから卒業することを発表した。

    同日、乃木坂46の公式サイトでも「乃木坂46のメンバーとして活動しております中元日芽香ですが、乃木坂46を卒業することとなりました」と発表。
    卒業の時期は現在調整中としている。

    http://mdpr.jp/news/detail/1705595

    らじらー 中元日芽香

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    乃木坂46 中元日芽香

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【乃木坂46】「ひめたん」中元日芽香、卒業を発表】の続きを読む


    Kis-My-Ft2・北山宏光、ファンに 「ダッセー」発言で波紋!


    NO.5696241 2017/08/05 11:02
    Kis-My-Ft2・北山宏光 「ダッセー」発言で波紋!
    Kis-My-Ft2・北山宏光 「ダッセー」発言で波紋!
    Kis‐My‐Ft2・北山宏光の“不用意な発言”が、ネット上で物議を醸している。

    北山は8月3日にマリンメッセ福岡で行ったコンサートの中で、ある事柄について「ダッセー」と暴言を吐き、批判が噴出しているのだ。

    キスマイは5月13日からアリーナツアー『Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』を開催中。

    8月3日の夜公演では、玉森裕太が主演を務め、千賀健永&宮田俊哉も出演した舞台『DREAM BOYS』のDVD化(9月13日発売)を告知する場面があったが、そこでのやりとりが騒動の発端となった。

    北山が、同舞台を見に行ったことがないファンに挙手をさせたところ、会場内に大勢いると判明。

    すると、北山が「ダッセー」と発言したというのだ。

    「ネット上には実際の音声も出回っており、北山が『ダッセー』などと言い放った後、千賀が『だから、ドリボのDVDを買っていただいたら……』とフォローしているのが確認できます。Twitterには、『ドリボ見に行ってない人って言われて、手挙げたら「ダッサ」って言われて傷付いた』『あんた何言ってんの? と思ったし、会場が一瞬凍りついた』といったレポが上がりました」(ジャニーズに詳しい記者)

    レポートにより北山の発言を知ったファンからは、「幻滅した。行きたくてもチケットとれない。地方だしお金稼がなきゃ行けないんだよ」「ドリボ見に行ったことないだけで、なんで『ダッセー』と言われなきゃいけないの」「行きたくても行けない事情もある」「チケット当たらないし、忙しいし行けないんだよ」「『ダサい』って言うなら、コネチケちょうだい」と、非難の声が相次いでしまった。

    一方、北山は、玉森ら“ドリボ組”の方を向いて「ダッセー」と発言していたと主張する意見もあり、「宮田が『ドリボのDVD買って!』みたいなこと言ってたから、それに『ダッセー』って言ったの」「たぶん、『こんなに大勢のファンに見られてないなんて、ダッセー』って意味」と、擁護のコメントも見受けられる。

    しかし、「疑われるような発言したのは事実」「言葉が独り歩きしちゃうことを痛感して」と、北山の言動に苦言を呈するファンも多い。

    冗談がすぎたトークだったとはいえ、ここまで“炎上”した理由は、キスマイの素行にも問題があるようだ。

    「今年の春以降、横尾渉の女性スキャンダルをきっかけにファン離れが進んでいます。また、コンサートの内容が初日から大不評だった点に加え、先日は玉森が特定の“お気に入りの子”に過剰なファンサービスをしていたという、真偽不明のウワサによって騒ぎが起こったばかり。こうしたことから、応援をやめるという意味の“担降り”を宣言するファンが続出している最中だったため、北山の一言がさらなる波紋を呼んでしまいました。一部ファンは『担降り予備軍がいる現場では発言に慎重になって』と、キスマイの今後を憂慮しています」(同)

    今後、キスマイは8月11〜13日に横浜アリーナで公演を行い、8月26〜27日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでツアーファイナルを迎える。

    歌やダンスはもちろん、トークでもファンを楽しませてほしいものだ。

    【日時】2017年08月05日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン


    【Kis-My-Ft2・北山宏光、ファンに 「ダッセー」発言で波紋!】の続きを読む


    NMB48須藤凜々花「結婚相手と破局」!? 突然のドイツ留学宣言


    NO.5694596 2017/08/04 13:24
    NMB48須藤凜々花「結婚相手と破局」!? 突然のドイツ留学宣言
    NMB48須藤凜々花「結婚相手と破局」!? 突然のドイツ留学宣言
    8月末をもってグループを卒業するNMB48須藤凜々花が、卒業後にドイツ留学することがわかった。

    2日、同グループのオフィシャルショップ店の公式ブログに「愛はここにしかなかったです!!」「私はドイツで博士号を取ってきます」と本人が綴っている。

    6月のAKB総選挙で突然の「結婚発表」をして大いに話題となったが、その騒動も一区切り。

    今後も芸能活動は続けるそうだが、まずは「結婚」するものと思われていた。

    しかし、ここへきていきなりの「独留学」ということで、その"迷走感"はとんでもないものとなってしまっている。

    「芸能活動を継続するといいながらドイツに渡ってしまうとは......。無論、芸能界で仕事をしていくのは今後大変だったので留学は正しい選択だとは思いますが、コロコロ話が変わりすぎてどこに向かっているのやら。『大迷走中』『ドイツも迷惑なのでは』と批判が殺到しています」(記者)

    今や「虚言癖女」というレッテルまで貼られている須藤。

    彼女の精神状態を不安視する声も多く、今後芸能界に戻れるのだろうか。

    また、いよいよ件の結婚相手と「破局したのでは」というウワサも......。

    「アノ結婚発表で彼氏が『ドン引きした』という情報もあります。普通に交際していたのに突然の結婚ですからね。相手が逃げてしまっても特に驚きもありません。言うことがどんどん変わっていくのも、自身の置かれた状況が目まぐるしく変わって戸惑いもあるのではないでしょうか。少々気の毒というか、痛々しい姿ではあります」(同)

    いよいよワケのわからない世界に突入している須藤。

    そのうち芸能界から消えてなくなる?

    【日時】2017年08月04日
    【ソース】Business Journal


    【NMB48須藤凜々花「結婚相手と破局」!? 突然のドイツ留学宣言】の続きを読む

    このページのトップヘ