気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アイドル


    欅坂46・長濱ねる1st写真集が発売。故郷、長崎で18歳の夏、青春を ... - TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)
    長濱ねる、1st写真集は〈青春〉をテーマに18歳の夏、青春をつめこんだ最高傑作。 欅坂46の中でもアイドル性No.1の呼び声が高い長濱ねるのファースト写真集。青春を ...
    (出典:TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース))



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 ジョーカーマン ★ :2017/10/11(水) 07:39:42.00 ID:CAP_USER9.net

    人気アイドルグループ「欅坂46」が写真集を解禁する。
    第1弾として渡辺梨加(22)、長濱ねる(19)が立て続けにソロ写真集を発売することが10日、分かった。
    いずれもタイトル未定で、渡辺は12月5日(集英社刊)、長濱は同19日(講談社刊)に発売する。
    同じ秋元康プロデュースの乃木坂46が出版業界をにぎわせる中、アイドル写真集戦線はさらに過熱しそうだ。

    20万部超えの白石麻衣(25)を筆頭に、齋藤飛鳥(19)、衛藤美彩(24)ら乃木坂メンバーが席巻する中、欅坂からフォトジェニックな2人が先陣を切って写真集を発売する。

    ファッション誌「LARME」のモデルを務め、グループ1の美形との呼び声も高い渡辺。
    今回の写真集はギリシャで撮影し、古代遺跡やエーゲ海を背景に水着姿も初披露。
    初めての国に「青と白の世界が美しくて、こんなに奇麗な景色を見たことがなくて本当に感動しました」と回想する。

    家族の反対でオーディションを途中辞退しながら、どうしても諦めきれずグループ入りした“伝説”を持つ長濱は、故郷の長崎・五島列島で撮影した。
    渡辺と同じく初の水着姿も掲載されており「緊張と不安でドキドキしたのですが、なじみ深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました」とコメントした。
    無表情のパフォーマンスで有名なグループだが、写真集では笑顔も見せている。

    欅坂46は、昨年4月発売のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が、新人女性歌手の最多売り上げとなる初週26・2万枚(オリコン調べ)を記録し、NHK紅白歌合戦に初出場。
    これまでのシングル4枚が全て初週にオリコン週間ランク1位を獲得するなど、今最も勢いのあるアイドルグループだけに写真集も注目を集めそうだ。

    ◆渡辺 梨加(わたなべ・りか)
    1995年5月16日、茨城県生まれ。22歳。
    2015年8月、欅坂46に加入。グループ最年長。「べりか」の愛称で親しまれる。
    雑誌「LARME」でモデルを務める美貌の一方で、忘れ物の常習犯や、就職試験50社落選などのギャップも話題に。
    165センチ。血液型O。

    ◆長濱 ねる(ながはま・ねる)
    1998年9月4日、長崎市生まれ。19歳。
    3歳から7歳まで五島列島で育つ。
    2015年、欅坂46のオーディションを受けるも、最終審査直前に親の反対のため辞退。
    その後、遅れてグループに合流。高校生クイズ長崎県大会決勝に進出したことも。
    157センチ。血液型O。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000271-sph-ent

    「欅坂46」が写真集を解禁
    長濱ねる

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    渡辺梨加

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    欅坂46 長濱ねる

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    欅坂46 渡辺梨加

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【欅坂46】ついに写真集解禁!第1弾は渡辺梨加&長濱ねる〈画像〉】の続きを読む


    車の免許取得は“卒業までに” 番組企画化もおねだり - 毎日新聞
    アイドルグループSKE48の松井珠理奈さんが10日、名古屋市内で行われた中部地区最大規模の自動車イベント「第20回名古屋モーターショー」の開催概要発表記者会に出席した。同イベントのアンバサダーを務める松井さんは、自動車の運転免許を持っていないと ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 entert.jyuusya-yoshiko.com)



    1 ジョーカーマン ★ :2017/10/10(火) 14:40:40.50 ID:CAP_USER9.net

    まだまだ私は卒業しません! アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈(20)が10日、改めて続投宣言を行った。

    珠理奈は11月23日から開催される「第20回 名古屋モーターショー」のアンバサダーに就任。この日行われた概要会見に1人で登壇した。
    会場となるポートメッセなごやはSKEが握手会で使用しており、ファンにはおなじみの場所。
    珠理奈は「ファンの方はいつも通りに来てください(笑い)。また会場にはB級グルメのキッチンカーが40台以上集まったり、限定スイーツもあるので女性の方も興味を持っていただきたい。女性の方に来ていただくこと、それが私が選ばれた使命だと思っています」と話し、大使としての責任をしっかりと果たした。

    「イベントが第20回、私もハタチということで、“20つながり”で選んでいただきました」と就任理由を説明した珠理奈だが、残念ながら自動車運転免許を持っていない。
    しかし最近「番組内でSKEの後輩(後藤理沙子)の運転する車に乗せてもらったんです。ちょっと不安でしたけど(笑い)、後輩ができるのだから自分も取って、メンバーをどこかに連れていきたい」と取得への意欲を見せた運転できるメンバーも増え、一緒に遊びに行く話で盛り上がることも、取得したいと思う一因になっているようだ。

    ただ自動車教習所に通う時期などの具体的スケジュールはなく、決めているのは「SKEにいるうちに取る」ということだけ。
    「卒業もしませんし。(ドライブで)メンバーにカッコいい姿を見せたい」という言葉から、免許も卒業も当分先になりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000009-tospoweb-ent

    「第20回 名古屋モーターショー」アンバサダー 松井珠理奈

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)

    SKE48 松井珠理奈

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【SKE48】松井珠理奈「まだまだ私は(AKBを)卒業しません!」 運転免許取得に意欲】の続きを読む


    キムタクは4位!?「今一番かっこいいジャニーズ」は誰? - エキサイトニュース
    ジャニーズ事務所といえばイケメンタレントが多数そろった芸能事務所。最近では高学歴だったりMCがうまかったりとキャラクターも豊富だが、純粋に“かっこいい”といえば誰を思い浮かべるだろうか。今回は10代~50代の女性100人に、ずばり「今一番かっこいいと思う ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 adnews2016.info)



    1 Egg ★ :2017/10/09(月) 08:14:45.30 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所といえばイケメンタレントが多数そろった芸能事務所。最近では高学歴だったりMCがうまかったりとキャラクターも豊富だが、純粋に“かっこいい”といえば誰を思い浮かべるだろうか。今回は10代~50代の女性100人に、ずばり「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドルは?」という質問を投げかけてみた。気になる結果は……!?

     同率で第4位(8%)になったのは、木村拓哉(44)とTOKIOの長瀬智也(38)の2人。木村は元SMAPのメンバーとして”キムタク”の愛称で一世を風靡したイケメン。社会現象となった主演ドラマは数多く、代表的な作品だけでも、1993年放送の『あすなろ白書』(フジテレビ系)、

    96年放送の『ロングバケーション』(フジテレビ系)、2001年放送の『HERO』(フジテレビ系)などがある。また木村のヘアスタイルやファッションは、常に世間の注目を集めてきた。女性にモテたいがためにキムタク風を目指したことがあるという男性も多いのではないだろうか。支持した女性からは、やはり「顔がいい」(40代)という声が多く寄せられた。

     一方の長瀬は183センチの長身に恵まれたTOKIOのボーカルだ。長瀬の代表作といえば、やはり00年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が外せない。長瀬らしいオラオラ系のワイルドな雰囲気が存分に発揮され、B-BOYファッションをはやらせた。

    宮藤官九郎(47)が脚本を務めた同作は、窪塚洋介(38)や妻夫木聡(36)、坂口憲二(41)、佐藤隆太(37)らをブレイクさせたことでも有名だ。また最近では、長瀬がトーク番組などで見せる天然キャラもウケているようで、「スタイルがいいし、ワイルドさもあり、でも笑顔がかわいい」(30代)、「かっこいいのに、気どってないところ」(30代)、「ワイルドだけどちょっと天然なところ」(40代)といった意見が挙がっていた。

     同率で第2位(9%)を獲得したのは、V6の岡田准一(36)とKinki Kids堂本光一(38)。V6の岡田は、顔立ちの美しさはもちろんのこと、演技力も非常に高く評価されており、ジャニーズのタレントとして、初めて日本アカデミー賞を受賞した。しかも『永遠の0』(13年公開)で主演男優賞最優秀賞を、『蜩ノ記』(14年公開)では助演男優賞最優秀賞を受賞し、男優賞では史上初となるダブル受賞の快挙だった。アンケートでも「演技がうまい、かっこいい」(50代)、「演技で見る、しぐさや表情が男らしい」(40代)といった声が多く見られた。40代以上からの支持が目立ったため、岡田は年上のお姉さんから好かれる弟キャラなのかもしれない。

     Kinki Kidsの堂本光一は「浮いた話がなく、“THE王子様”の感じがする」(20代)というコメントの通り、王子様キャラで人気。とはいえ、実力もしっかり備えており、光一が脚本、演出、音楽に全面参加して作り上げているミュージカル『SHOCK』シリーズは、チケットが前売り開始日に即日完売するという「日本一チケットが取りにくい舞台」として名高い。また、18年間にわたって公演されているが、自分自身の体調不良やケガを理由に中止したことは一度もないというストイックさでも有名である。

     豪華な先輩たちを差しおいて、「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドル」堂々の第1位(14%)に輝いたのは山下智久(32)。山下は“山P”の愛称で親しまれ、主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)も大好評で幕を閉じた。「すべて完璧」(20代)、「かっこいい」(20代)、「顔がいい」(30代)、「目鼻立ちが整っていて顔がきれい」(40代)、「笑顔」(50代)と、幅広い年代から絶賛されている。バラエティ番組でも口数が少なめな山下。クールでミステリアスな雰囲気も人気に一役買っていそうである。

     自分が思っていたジャニーズアイドルはランクインしていただろうか? かっこ良さにもいろいろあることが分かるアンケート結果だった。

    2017年10月08日 06時00分 公開
    https://taishu.jp/detail/29640/


    【<今一番かっこいい「ジャニーズタレント」ランキング!>嵐が1人も入ってないのがリアル…?木村拓哉&長瀬智也が4位!?1位は?】の続きを読む


    さや姉の“ランドセル姿”にファン歓喜


    NO.5823470 2017/10/02 07:20
    さや姉の“ランドセル姿”にファン歓喜
    さや姉の“ランドセル姿”にファン歓喜
    アイドルグループ・NMB48の山本彩が9月30日、自身のInstagramで、ランドセル姿を披露している。

    山本はこの日、黄色い帽子とランドセルを背負った“小学生”ショットを投稿。

    この写真は出演したNHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」第5話(9月30日放送)のオフショットで、同番組内ではコントのパートで小学生役を演じていた。

    この“小学生”姿の山本に、ファンからは「かっかっ可愛い こんな子供欲しい笑」「彩ちゃんが幼く見える(笑)」「笑える でも似合ってるとこがやさかちゃん」「さや姉、ランドセル似合いすぎやん」「違和感ないっ(笑)」など好意的な声が多々寄せられている。

    【日時】2017年10月01日 20:15
    【ソース】Narinari.com


    【さや姉の“ランドセル姿”にファン歓喜】の続きを読む


    Hey!Say!JUMPファンのマナーがひどすぎる件「もうJは来てほしくない」 - 週刊女性PRIME [シュージョプライム]
    今年で10周年を迎えたジャニーズグループ、Hey!Say!JUMPは次世代を担うアイドルとして期待されている。それゆえに彼らを応援するファンも10代の女性が多数を占めている。 「もちろん全員がそうではありませんが、コンサート会場内外での一部ファンのマナーが問題視され ...
    (出典:週刊女性PRIME [シュージョプライム])



    (出典 saori12345.com)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/27(水) 20:21:43.62 ID:CAP_USER9.net

    「私も昔はアイドルに夢中になっていたので気持ちはよくわかるんです。でも、今の若いコたちって、あまりにも周りを見ていないというか、自分さえよければいいのかな、って思ってしまいます……」

     横浜市港北区内に長年住む60代の女性は、すぐそばの横浜アリーナを見上げて嘆いた。9月15日から18日までの4日間、この一帯は無法地帯と化していたという。

     今年で10周年を迎えたジャニーズグループ、Hey! Say! JUMPは次世代を担うアイドルとして期待されている。それゆえに彼らを応援するファンも10代の女性が多数を占めている。

    「もちろん全員がそうではありませんが、コンサート会場内外での一部ファンのマナーが問題視されてきました。そして先日、彼女たちを名指ししたものではないでしょうが、ジャニーズの公式HPで“警告”されたのです」(アイドル誌編集者)

     各所でファンによる問題が起きるたびに注意喚起をしてきたジャニーズ事務所。それでも改善されないマナーに9月13日、《コンサートの開催中止勧告を受けることや、タレントが公共交通機関を利用できなくなる等の最悪のケースも考えられます》と、コンサートができなくなる可能性も示したのだった。

     にもかかわらず、2日後にスタートしたJUMPの横浜アリーナ公演で、またも彼女たちが“やらかした”。

    「(建ったのは)マンションが後だし、コンサートの音は承知で住んでいますよ。でも、外で騒ぐ女の子の声って、高い建物に響いて大きく聞こえるんです。それが昼夜ずっと。ほかの歌手のときはこんなことってないんですよ」(近隣マンションに住む女性)

     確かにコンサート当日は、入場者だけでなく、チケットを持たずに“音漏れ”を聴くファンまでもが会場を取り囲んでいた。特に正面入り口から外周を左手に回った、関係者出入り口に面した裏通りは行き場もないほどに。この付近に立ち並ぶマンション住人にとって、やはりファンの“騒音”は問題となっていた。

     また、近くには保育園や老人介護施設などがあり、子どもたちや高齢者も散歩の際に利用するのだろう。腰をかけられる憩いの広場もあるのだが、

    「それぞれのグループが陣取って応援なのか、声援を送る練習をしては甲高い声で笑いながらみんなして“ヤバい、めっちゃ、ヤバい”って。歩きスマホでうろうろしたり、平気でゴミをその場に捨てて行ったり、怖くて外に子どもを連れていけませんでしたね」(近隣に住む女性

    つづく

    9/27(水) 4:00配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00010682-jprime-ent&p=1


    【<Hey!Say!JUMPファンのマナーがひどすぎる件>あまりのひどさに警察に通報!「もうJは来てほしくない」】の続きを読む

    このページのトップヘ