気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アイドル



    (出典 toretame.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/08/18(土) 21:10:45.09 ID:CAP_USER9.net

    8月15日に7thシングル『アンビバレント』を発売した『欅坂46』。この夏は7月20日から22日まで開催されたライブイベント
    『欅共和国 2018』を皮切りに、全国アリーナツアーを敢行。

    約11カ月ぶりに“絶対的センター”の平手友梨奈がフルライブに戻って来たとあって、
    どのアイドルグループよりも熱い夏をファンとともに過ごすハズだった。ところが─―。

    「8月7日に突如発表された今泉佑唯の卒業が、そんな祝賀ムードを吹き飛ばしてしまいましたね。
    具体的な卒業日時は発表されていませんが、夏のツアーにも参加していません。実質的な一番人気で、
    ボーカル面でも欅坂46を引っ張っていたので、彼女が抜ける穴は想像以上に大きいでしょう」(放送作家)

    その今泉ショックが冷めやらぬ、わずか4日後のこと。一部ファンの暴走が関係者や大多数のファンを震撼させる事件が起きた。

    「8月11日にスタートした全国ツアー初日の夜、福岡会場での一部ファンの暴挙がSNSで拡散されました。
    現在休養中の志田愛佳の“遺影”を持ち込み、笑いながら記念撮影をしていた一団がいたのです。

    志田は今年のゴールデンウイーク中の5月3日に休養を発表し、いまだにいつ戻って来るかのメドも立っていません。
    そんな志田の遺影を掲げ、まるで“二度と帰って来るな”と言わんばかりの抗議活動が起こるなんて…。
    彼女が喰らった“文春砲”が原因ゆえに、この事件をきっかけに騒動が広がらなければいいいのですが」(同)

    地元・新潟の祭りで少々ヤンチャな風体の男性との2ショットを『週刊文春』に暴露され、
    志田からは何のコメントも申し開きもないまま、一方的に運営から発表された休養。

    あれから3カ月以上が過ぎたが、こんな過激な行動に出るファンが現れようとは。

    「当然、彼らはSNSで拡散されることも織り込み済みですが、危ういのはその一団は志田のファンでも何でもなく、
    他の、しかも“ひらがなけやき”のファンだったということ。

    つまり今の欅坂46の現場は、“ちょっと暴れてやるか”と画策した厄介な連中が入り込む隙があることを立証してしまったわけです」(同)

    かつてアイドルの親衛隊は、暴走するファンを排除する自衛組織の一面を持っていた。
    しかし欅坂46のファンの中心は、他のアイドルファンから“ケヤキッズ”“ケヤカス”と揶揄される10代から20代の若年層。
    むしろ今回のような厄介ファンとぶつかり、暴力沙汰にならなかった方が不思議なのだ。

    「この不吉な流れをどう断ち切るか、運営は対応を迫られています」(同)

    せっかくエース平手が復活しても、グループ自体が沈没しては元も子もないのだから。
    https://myjitsu.jp/archives/59830


    【欅坂46ライブツアーの会場で起きた 「ファン暴走事件」】の続きを読む



    (出典 mainichi.jp)



    1 メアリー ★ :2018/08/17(金) 15:23:36.95 ID:CAP_USER9.net

    https://npn.co.jp/sp/article/detail/06472566/
    リアルライブ
    2018年08月17日 12時40分

     AKB48のメンバーで、STU48キャプテンを兼任する岡田奈々が喉の不調が続いたため声帯結節の手術を受けたことを16日、グループの公式サイトで発表した。

     同サイトでは、「以前より喉の不調が続いたため、病院にて診察を受け、声帯結節と診断されました。先日無事に手術を終え、経過も順調ですが、現在経過観測のため療養をしております」と報告。

     術後の報告となった理由は、「本人の希望により、ファンの皆様方へご心配を掛けたくないという想いから、術後のご報告とさせていただきました」と説明。

     今後の活動について、「リハビリをしながら徐々に再開させていただきますので少しの間、活動に制限が出てしまいます」とした。

     岡田はファンに向け、「数日間声を出せなかったり、ライブ等の声を出すお仕事は当分の間出来ないのですが、身体は元気です!どうか御心配なさらずに…!」と回復ぶりをアピールした。

    「責任感が強くプロ意識がひと一倍高い岡田だけに、ギリギリまで体の不調を訴えることができなかったのでは」(テレビ局関係者)

     48グループといえば、今年の総選挙で1位を獲得したSKE48の松井珠理奈は体調不良で療養中で、センターを務める予定だった9月発売のニューシングルへの不参加が決定。

     今月10日から3日間、千葉県の幕張メッセで握手会が行われたが、AKB48の柏木由紀、HKT48の指原莉乃と宮脇咲良ら出演予定だったメンバーが次々と体調不良によって握手会を中止していたのだ。

    「先の先まで握手会のスケジュールがいっぱいのようです。ほかの仕事もあるので、特に人気メンバーはオーバーワークになってしまうでしょう。それに加え連日の猛暑。運営サイドはもう少しメンバーの体調に考慮した方が良さそうだ」(レコード会社関係者)

     48グループのメンバーたちにも“働き方改革”が必要なようだ。


    【AKBのメンバーが続々と体調不良 彼女らが追い詰められてしまうワケとは】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/15(水) 11:08:30.95 ID:CAP_USER9.net

    先日、元『AKB48』の前田敦子が俳優の勝地涼と電撃結婚を果たし、世間は大きな祝福ムードに包まれた。

    前田といえばAKB48の1期生であるとともに、絶対的センターとしてグループの黄金期を支えてきた。

    2012年8月にAKB48を卒業すると、その後は女優として活動。映画『クロユリ団地』『Seventh Code』『イニシエーション・ラブ』『探偵はBARにいる3』などに出演し、
    ドラマも『ど根性ガエル』(日本テレビ系)、『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)などで起用されている。

    前田は女優としての評価が高く、特に『Seventh Code』の黒沢清監督は前田を絶賛。来年公開の最新作『旅のおわり、世界のはじまり』でも前田を主演として起用しており、
    前田のことを「天才ですね」「日本にすごい女優が出現した」とべた褒めしている。

    1期生の中には、川崎希のようにアパレルブランドを立ち上げて成功した例もある。
    16年12月放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況報告~』(テレビ東京系)に出演した川崎は、AKB48在籍時は給料が少なくて、3年間で40万円しか貯金ができなかったと暴露。
    しかし現在は“ヒモ夫”のアレクサンダーと暮らしながら、総額2億円の新居を建てるまでの成功者に。

    ファンが減少してからが勝負?

    初代総監督の高橋みなみは、AKB48在籍時よりも露出は減ったが、堅実にテレビの仕事などをこなしている。
    一方で個人としての人気はやはりかなり落ちているようで、17年のライブツアーはキャパが200~500人程度のハコばかりで行っていた。1
    5年開催の自身最後となる「AKB48選抜総選挙」では自己最高となる6万8681票を獲得していたが、わずか2年ほどで人気は数百分の一になったのかもしれない。

    今年の6月には2泊3日で値段10万円を超えるファンクラブ旅行を開催した高橋。
    内容は富士五湖近くでBBQなどをするという安上がりなものだったため、「ぼったくりにもほどがある」「数少ないファンから大量に搾取する手法にでたか」と批判を受けていた。

    板野友美も現在はかなり厳しい状況。

    “神7”の常連で人気抜群だった板野は、11年1月にソロデビューシングル『Dear J』をリリースして、
    オリコン週間ランキング2位に。続く2ndシングル『ふいに』では1位を獲得している。

    だが、18年2月リリースの10枚目となるシングル『Just as I am』は最高17位。
    4月から5月にかけて開催したライブツアーも、キャパが400~500人程度の会場ばかり。
    高橋とどっこいどっこいのソロ人気だが、板野は高橋よりもアーティスト路線で売っている分かなり厳しそうだ。

    AKB48が大ブレイクする前の09年に卒業した大島麻衣は、根強い人気を保っている。
    今年6月にクラウドファンディングで「30歳『アニバーサリー写真集』制作プロジェクト」の資金を募ったところ、189人が支援して目標額の倍以上となる約350万円が集まっていた。

    AKB48の1期生は、ファンが数百人にまで減少してからが勝負なのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1502011/
    2018.08.15 10:30 まいじつ


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    【ライブの客はわずか数100人…「AKB48」1期生の悲惨な現状】の続きを読む



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/10(金) 20:57:15.66 ID:CAP_USER9.net

    10日、HKT48・指原莉乃が自身のTwitterで体調不良を告白し、ファンから心配の声が相次いでいる。

    この日、指原は『AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り@幕張メッセ』に参加。

    予定では11:00~18:30の参加と発表されていたが、Twitterへの午後5時過ぎの投稿で、指原は「立ちくらみがするため少し休ませてください、ごめんなさい」と体調不良を報告した。

    そして、AKB48オフィシャルブログはその後「HKT48 指原莉乃が体調不良の為、第5部の握手会・ステージ#13を中止とさせて頂きます。」
    「参加券をお持ちのお客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。」と発表し、ファンへ謝罪した。

    この報告にファンからは「明日以降も体調と相談して無理しないで下さいね」「さっしーの健康を願ってます」「どうか体調良くなりますように。。。」と様々な心配の声が寄せられている。

    オフィシャルブログによると、今後の振替開催の可否や対応については、また別途発表すると告知している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15142562/
    2018年8月10日 19時13分 E-TALENTBANK


    (出典 image.news.livedoor.com)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg


    【指原莉乃「立ちくらみが…」体調不良による握手会中止に心配の声】の続きを読む


    柏木由紀、竹中直人とのデート報道に憤り「ほんっと、ムカつく」


    NO.6837986 2018/08/03 13:34
    柏木由紀、竹内直人とのデート報道に憤り「ほんっと、ムカつく」
    柏木由紀、竹内直人とのデート報道に憤り「ほんっと、ムカつく」
    先月末、竹中直人との「深夜のワインデート」を週刊誌で報じられたAKB48メンバーの柏木由紀が、1日放送のラジオ番組で記事に対して、憤りをあらわにした。

    ■竹中直人の紳士ぶりが話題
    先月末に発売された週刊誌の記事では…経済的に援助してくれる男性を探す「パパ活」の話題からはじまり、その流れで竹中と柏木の話題へ。

    東京・渋谷からほど近くにある隠れ家的バーのVIPスペースで、ソファに向かい合って赤ワインのグラスを傾けていたと報じ、不倫を彷彿とさせるようなものだった。

    竹中が会計を済ませ、店員に写真を撮ってもらったあとは、柏木をタクシーに乗せてお見送りしている。

    「その姿は、お父さんのようだった」と、最後まで読めば、怪しい関係ではないことはわかる。

    ネット上でも「不倫」を疑う人は圧倒的に少なく、竹中の行動に「本当のお父さんみたい」「紳士ぶり、カッコイイ」などの声が挙がっていた。

    ■隠していないのに…「めっちゃびっくりした」
    1日に放送された、柏木が水曜日レギュラーを務めるラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)では、ともに番組進行を務めるケンドーコバヤシが冒頭から「オープニングに適当..



    【日時】2018年08月02日 19:30
    【ソース】しらべぇ


    【柏木由紀、竹中直人とのデート報道に憤り「ほんっと、ムカつく」】の続きを読む

    このページのトップヘ