気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アイドル



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/16(土) 22:45:51.96 ID:CAP_USER9.net

    SKE48の須田亜香里(25)が15日放送のAbemaTV「エゴサーチTV」(金曜後10・00)に出演。握手会用にファンの情報を集めたノートを公開した。

     「エゴサーチTV」はインターネット上で自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為“エゴサーチ”をゲストが行い、ネットで出てきた情報やウワサ、疑惑について本人が肯定、否定する番組。

     「握手会の女王」と言われる須田に対して、MCのキングコング・西野亮廣(37)が「(ファンを)覚えているんですか?」と質問すると「(その質問)きました…!」と持参したノートを西野の前に差し出し「8年くらいやっているので、全部で12冊くらいある」と、ファンの情報を書いた“ファン情報分析ノート”の正体について話し始めた。

     「殴り書きなんですが、特徴や職業、年齢など書いています。元々ファンレターを持ち歩いていていたのですが荷物が多くて…。キャリーバックいっぱいに持ち歩いていたら、母に“ノートに書き写しさない”と言われて…」と、ファンからの手紙の内容を要約してノートに写していることを明かした。実際にノートを見た西野は「マジで…これはすごい…」と驚嘆。須田の努力が詰まったノートを熟読していた。

    9/16(土) 22:30配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000144-spnannex-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<SKE須田亜香里>「握手会の女王」の努力! “ファン情報分析ノート”8年で12冊びっしり 「これぞ営業努力」「キャバ嬢みたい」と賛否】の続きを読む


    共演者から好かれ、現場スタッフに嫌われる指原莉乃の処世術


    NO.5786237 2017/09/15 09:17
    共演者から好かれ、現場スタッフに嫌われる指原莉乃の処世術
    共演者から好かれ、現場スタッフに嫌われる指原莉乃の処世術
    AKB48選抜総選挙で3連覇を果たし、アイドル界の頂点に君臨するHKT48の指原莉乃。

    今年の総選挙でセンターを勝ち取った新曲「#好きなんだ」(キングレコード)は、発売初週に109万枚を売り上げ、オリコン週間CDシングルランキングで、36作連続の1位獲得となった。

    今回のシングルリリースにあたり、指原は「音楽ナタリー」においてインタビューを受けている。そこで包み隠さぬ本音をさらす指原に対し、世間からは「すごい人だ」「信用できる」などと絶賛されているようだ。

    そんな指原だが、業界内での評判はというと、真っ二つといった状況だ。

    つまり、「指原ほどいい人はいない」という声と、「指原とは二度と仕事をしたくない」という正反対の声が聞こえてくるのだ。

    テレビ関係者はこう話す。

    「指原さんは、いい意味でも悪い意味でも、現場で“大物感”を出している。取り巻きも多いし、スタッフが彼女に気を使っているのも伝わってくる。単純にその様子を見て、横柄だと感じる関係者は多いと思います」

    前述のインタビューでも指原は「私、けっこうスタッフに厳しいと思う」と発言。

    本人も自覚しているところなのかもしれない。

    しかし、一方でこんな意見も。

    「いつも仕事をしているスタッフに対して厳しいのであれば、納得できるのですが、初対面のスタッフや取材に来ていた出版社の人間に対しても、ひどい態度を取ることがあるんです。インタビュー中に頬づえをついたり、イスに足を乗せたまま取材を受けたりと、常識に欠ける態度だったという話もありますよ」(出版関係者)

    そんな指原は、相手によって態度を変えるところがあるという。

    「確かに指原さんは、初対面の人には、まったく愛想を振りまかないところがある。一方で、自分が知っている人や、明らかに自分より偉い人にはフレンドリーなんですよ。人見知りともいえますが、悪くいえば人を見て態度を変えているということ。現場レベルの関係者に対して冷たいので、悪評が立ってしまうのだと思います」(前出・テレビ関係者)

    前述のインタビューでは、インタビュアーの吉田豪氏が、指原の態度が悪いという評判について「僕が接した限り、全然そんなことないですよ」とフォローをしていると発言しているが、態度がいいのは相手が発信力のある吉田氏だから、ということなのかもしれない。

    「共演者や有名人に対して、悪い態度を取っていたという話は聞きませんね。そういうところが、指原さんがのし上がってきたゆえんなんだと思います」(前出・テレビ関係者)

    評価が真っ二つに割れたとしても、アイドル界のトップに君臨する指原。

    さすがの処世術といったところだろうか。

    【日時】2017年09月15日 09:00
    【提供】日刊サイゾー


    【共演者から好かれ、現場スタッフに嫌われる指原莉乃の処世術】の続きを読む


    元NMB48須藤凛々花「結婚の日は決めた」- 総選挙時の葛藤、今後の活動も - マイナビニュース
    元NMB48の須藤凛々花が、14日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)にゲスト出演。グループ卒業後初のテレビ出演で、「結婚の日は決めました」と明かした。
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 Egg ★ :2017/09/14(木) 22:57:23.10

    NMB48を卒業した須藤凜々花(20)が14日に放送された日テレ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)に出演した。

     6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で20位となり、ステージ上のスピーチで一般男性との結婚を電撃発表。世間を騒然とさせたが、8月30日のNMB48卒業後、初のテレビ出演となった須藤は、お相手とのなれそめについて、「そもそもは母親の誕生パーティーで出会って、一目惚れして」と明かし、「私が一方的に好きになって…」と続けた。

     「AKBは片思いはOKということで、1年間(交際を)あたためていました」と須藤。「出会って1年してから、連絡先を交換して、ドライブしたりして」と交際を深め、総選挙での発表となったという。

     「アイドルも自分の恋も両方、あきらめられなくて。(総選挙で)投票して下さいっていうのも、アイドルとして大切な“営業”だった」と総選挙の場で電撃発表した理由を明かし、その後は「握手会で(ファンから)ビッチと言われて、それが衝撃でした。でも、『私にとって初めての恋人で1人しかいません』と言ったら、もっと怒っていました」と、ファンの反応も正直に明かした。

     気になる結婚の日取りについては「(NMBを)卒業して、この間、(彼と)久しぶりに会って、(結婚の)日も決めました。昨日決めて、今日、事務所で会議しました」と明らかに。さらに今後は「アイドルは辞めて。芸能界には残ります。留学説は? 昔、言っていた話です」と話した。

    9/14(木) 22:28配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000177-sph-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<須藤凜々花>「結婚の日も決めました。芸能界は辞めません」NMB卒業後初のテレビ出演で発表!】の続きを読む


    渡辺麻友:AKB48の50枚目シングルでセンターに 集大成見せる! - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    アイドルグループ「AKB48」を年内いっぱいで卒業することを発表している渡辺麻友さんが、11月22日に発売されるAKB48の50枚目のシングルでセンターを担当することが明らかになった。9月10日にインテックス大阪(大阪市住之江区)で開催中の「願いごとの持ち腐れ」大握手会 ...
    (出典:MANTANWEB(まんたんウェブ))



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ :2017/09/10(日) 13:43:09.05 ID:CAP_USER9.net

    AKB48を年内で卒業する渡辺麻友(23)が、11月22日発売の最新シングルでセンターを務めることが決まり、
    10日に大阪・インテックス大阪で行われた握手会イベントで発表された。

    渡辺が最後に参加するシングルとなる。「希望的リフレイン」で宮脇咲良とダブルセンターを組んで以来、自身5作目のセンターとなった。
    ほか「So long!」「ラブラドール・レトリバー」「心のプラカード」でセンターを務めている。

    「AKB48の歴史の一端を少しは担えたのかな」と控え目なコメントながら、
    「渡辺麻友の集大成をお見せできるよう努めさせていただきます」と気合を入れた。

    グループ通算50枚目のシングルという節目の作品で、渡辺は43作で選抜入りしている。
    ほかAKB48チーム8岡部麟、SKE48小畑優奈、HKT48田中美久、STU48瀧野由美子が初選抜入りした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-01885801-nksports-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000307-oric-ent

    ■50thシングル(タイトル未定)選抜メンバー
    【AKB48】12人
    入山杏奈/岡田奈々/岡部麟(初)/小栗有以/柏木由紀/加藤玲奈/小嶋真子/高橋朱里/峯岸みなみ/向井地美音/横山由依/渡辺麻友(センター)

    【SKE48】3人
    小畑優奈(初)/須田亜香里/松井珠理奈

    【NMB48】4人
    白間美瑠/山本彩加/山本彩/吉田朱里

    【HKT48】5人
    兒玉遥/指原莉乃/田中美久(初)/松岡はな/宮脇咲良

    【NGT48】3人
    荻野由佳/北原里英/中井りか

    【STU48】1人
    瀧野由美子(初)


    【【AKB48】 渡辺麻友、卒業曲 センターで集大成見せる! 11・22に50thシングル】の続きを読む


    タッキー&翼がついに活動休止へ…”不仲説”以外の深刻な理由も明らかに - デイリーニュースオンライン
    今月3日に報じられた、タッキー&翼の無期限活動休止に対する余波が広がっている。二人は8月19日放送の『MUSIC STATIONウルトラFES』(テレビ朝日系)での出演を最後に、それぞれのソロ活動を本格化させることになる。今月11日にCDデビュー15周年を迎える時期だった ...
    (出典:デイリーニュースオンライン)



    (出典 tr.twipple.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/09(土) 13:21:28.98 ID:CAP_USER9.net

    今月3日に報じられた、タッキー&翼の無期限活動休止に対する余波が広がっている。二人は8月19日放送の『MUSIC STATIONウルトラFES』(テレビ朝日系)での出演を最後に、
    それぞれのソロ活動を本格化させることになる。今月11日にCDデビュー15周年を迎える時期だっただけに、ファンの間では落胆の声が囁かれている。

    そんな中、なぜかSMAPファンがざわつきを見せているのだという。
    どうやら、ジャニーズ事務所がマスコミ宛に送った、タッキー&翼の無期限活動休止を知らせるFAXに書かれていた二人の直筆コメントがその発端となったようだ。

    「SMAPの解散発表や、稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)の事務所退所については、一切直筆のメッセージがなかった。
    活動休止理由の『ユニットとしての十分なパフォーマンスができない』という文言も、昨年のSMAP騒動中に、
    音楽特番への出演を見送ったSMAPの理由である『ベストなパフォーマンスができない』という部分を連想させたようです。
    SMAPファン達からすると、そういったタッキー&翼との待遇の差に不満を感じているとか」(芸能記者)

    こうした対応の差に苛立ちを見せるSMAPファンだが、その差は今後の展望の違いが原因だという。

    「そもそもSMAP騒動の発端は、元チーフマネージャーの退社に絡むメンバーの独立騒動でした。
    タッキー&翼に関しては、単にそれぞれのソロ活動の充実などが背景にあるため、事務所トラブルではないということを強調させたいという思いがあるのでしょう。
    特に滝沢秀明(35)は、将来的にジャニーズを担うであろう存在です。今回の発表で、滝沢にマイナスイメージをつけたくないというのが本音でしょうね」(芸能関係者)

    ■心配される今井翼の”病気再発”問題

    あくまでも発展的な活動休止を強調するジャニーズだが、肝心の本人たちのソロ活動は、
    滝沢のみが精力的に行い、今井は目立った活動を見せないのではないかとも一部では言われているようだ。

    「今井は2014年に重度のめまい症状を起こし、立ち上がることもままならないほどの体調不良となり、検査入院した過去があります。
    今回活動を休止したのも、以前からウワサされていた滝沢との確執も理由の一つとも言えますが、
    一番の大きな理由は、今井の体調の問題だとされています」(前出・芸能関係者)

    今井の入院が発表された際には、突然のめまいや吐き気・難聴などが生じる「メニエール病」と診断されたことが伝えられている。
    ファンからは当時、今井に対する多くの心配の声が上がっていた。

    「薬だけで根本的な完治が難しい病気なだけに、今井自身のソロ活動も今後は休止に向かう可能性が高いですね。
    ストレスや疲労からくる病気とされているため、仮に活動するとしても、病気と寄り添っていけるようなマイペースなスケジュールで活動を行うと思います」(同・記者)

    今井にとっては、様々なストレスが掛かりやすい芸能界から少し距離を取るほうが良い時期なのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1353184/
    2017.09.09 12:15 デイリーニュースオンライン


    【タッキー&翼がついに活動休止へ…”不仲説”以外の深刻な理由も明らかに】の続きを読む

    このページのトップヘ