気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アイドル



    (出典 brandnew-s.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 19:48:09.35 ID:CAP_USER9.net

    愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」のリーダー大本萌景(ほのか)さん(16歳)が3月(2018年)に自殺し、
    その原因について、遺族は11日(2018年10月)に会見を開き、「パワハラと長時間労働があった」と訴えた。

    遺族は所属事務所の佐々木貴浩社長らに9268万円の賠償金を求めて、松山地裁に提訴した。

    「辞めるなら1億円払え」
    「愛の葉Girls」は2012年12月に結成された愛媛県のご当地アイドルで、「歌って踊って耕す」を売り物にしていた。
    ステージ活動だけでなく、愛媛の農作物のPRや物販、耕作放棄地を使った農作業を行っていた。

    萌景さんは3年前に研修生となり、16年7月からレギュラーメンバーに昇格し、今年1月にリーダーになった。
    アイドル活動を続けるため、高校は通信制に入学し、通学は火曜日と日曜日だったが、イベントは日曜日に集中するため、学業との両立が困難になっていた。
    社長に「アイドルを辞めたい」と申し出ると、「辞めるなら1億円の違約金を払え」と要求されたこという。

    愛の葉Girlsとしての活動は多忙で、早い日は朝4時半に集合、翌日の午前2時までつづくこともあった。
    週3回のレッスンもあり、拘束時間は平均して1日12時間を超えていたという。

    月給は3万5000円(研修生はなし)と安く、規則に違反すると重いペナルティも課せられた。
    遅刻や忘れ物をすると1回5000円、禁止されている陰口をすると1~3万円、指定イベント欠席で1カ月の報酬を50%カットだ。

    親に不満しゃべっても罰金100万円
    長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「たとえ本人が望んでやっているとしても、
    未成年なのだから大人が考えてやらなければいけないのに、未成年者に稼がせている大人がいる。僕が親なら怒鳴りこみます」

    契約には、タレント活動やグループの情報について口外することを厳しく禁じる条項があって、
    情報漏えいすると50万円から100万円の罰金が貸せられるとされていた。このため、萌景さんは母親や友人に悩みを相談できなかった。

    玉川徹(テレビ朝日解説委員)「報酬3万5000円はありえないですよ。搾取だよ」

    ゲストコメンテーターの菅俊治・弁護士は、「中学生の場合は学校に行く時間と活動を合わせて8時間と決まっています。1日平均12時間は明らかに違法です」と指摘した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15434846/
    2018年10月12日 15時10分 J-CASTテレビウォッチ

    前スレ                      2018/10/12(金) 16:18
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539328721/ 


    【地方アイドル自殺!所属事務所の目に余る搾取―連日12時間働かせて月給3万5000円 遅刻や忘れ物をすると罰金1回5000円】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/10(水) 06:02:20.98 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が7日、体調不良のため、千葉・幕張メッセで行われた7枚目のシングル「アンビバレント」発売記念全国握手会のミニライブを欠席した。

    公式サイトが「本日10月7日(日)開催の『アンビバレント』発売記念全国握手会千葉会場@幕張メッセですが、平手友梨奈は体調不良のため、欠席させていただきます」と報告。

    平手はミニライブのみ参加予定で、「アンビバレント」では7作連続となるセンターポジションを担当している。

    平手は先月5日の千葉・幕張メッセ公演の花道で転倒し、2メートルの高さから落下。所属事務所から「軽い打撲」と発表されていた。

    同10日には、主演映画「響―HIBIKI―」(監督月川翔)のイベントに出席。「軽い打撲」のはずだったが、それなりの重傷だったようで、
    右肘を曲げた状態で腕をかばいながら気丈に振る舞っていた。

    「そこまでして舞台あいさつに立ったにもかかわらず、映画はまさかの不入りだった。
    それでも、北川景子ら共演者が気を遣って平手が気持ち良く撮影できるように配慮したため、無事にクランクアップを迎えることができた」(映画業界関係者)

    平手といえば、昨年末のNHK紅白歌合戦のステージ終了直後に転倒。
    その後、今年1月に右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月の診断を受け公演を休んでいたが、今年7月の山梨・富士急ハイランドでの単独公演で復帰。
    復帰までの今年4月から6月に映画の撮影をこなしていた。

    「無事に復帰したものの、おそらく、また精神的に不安定な状態がぶり返してきてしまったのでは。
    年末に向けて音楽番組などの仕事が続々と入っているので、
    平手のペースに合わせて仕事をさせないと、また長期休養してしまうことになりかねない」(レコード会社関係者)

    平手ファンにとっては不安な状況が続きそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1537147/
    2018.10.09 23:00 リアルライブ


    【【欅坂46】平手友梨奈、体調不良がぶり返した? 映画PR活動との落差にファンも落胆か】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 shake it off ★ :2018/10/09(火) 17:09:35.97 ID:CAP_USER9.net

     HKT48の指原莉乃(25)が9日、都内で行われた日本マクドナルドの「新!新!新?レギュラー」キャンペーン発表会に登場した。

     同社では10日からレギュラーメニューに「グラン ガーリックペッパー」「てりやきチキンフィレオ」「えびフィレオ」の3種類を加えることを発表。9日からオンエアされるテレビCMで指原は「グラン ガーリックペッパー」を気に入り、「今の一番好きな人と言っても過言ではない。ぞっこん」と笑みを浮かべながら試食した。

     新レギュラーメニューにちなんで最近の新しい取り組みを聞かれた指原は「ダイエット」と返答。AKB48の大家志津香(26)がインスタグラムでダイエットをしていることに影響を受け、始めたという。「必要なものだけ食べるダイエットをやっていて、自分の生活に必要のないものは食べないというダイエットをしてる」と話し、2キロの減量に成功したという。

     さらに、断捨離にもはまっており、「AKBの事務所の前社長が、鹿の角をくれたんです。それがどうしても捨てられなかったんですけど、やっと決別できました」。断捨離できたついでに「引っ越しもしたい」とも話した。

     また、最近ではAKBや乃木坂46などメンバーの卒業が続いているが、自身のグループ卒業に関しては「今のところ考えてないけど、周りが辞めていくと、考えるものはありますね」とポツリ。ただ、「でも、ノリで言っちゃっただけで、何も考えていないです」と即座に否定し、笑わせた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000016-tospoweb-ent


    (出典 www.jiji.com)



    (出典 www.rbbtoday.com)


    【 指原莉乃 メンバーの相次ぐ卒業にも「何も考えていない」と即座に否定】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/09(火) 12:02:37.35 ID:CAP_USER9.net

    元『AKB48』の島崎遥香に、ついに引退説が持ち上がった。

    島崎は2016年にAKBを卒業。“脱アイドル”のつもりか、女優1本で行くことを明言していたが、とにかく島崎のファン嫌いはネット中心に批判の嵐だった。

    「劇場に足を運び、握手権の入っているCDを大量購入してくれるファン。自分の生活な糧なのに、そんなファンを『キモオタ』と呼び、迷惑な限りだと言い放ってきたのが島崎。
    そんなファンとの肝心な接点である握手会は、理由をつけて欠席するのが当たり前。
    『なんであんなネチャネチャのキモい手を握らなきゃならないの。ヤダ!』とはっきり言ったほど。
    “塩対応”なんて言葉、ジョークにもなりません。完全にアイドル失格です」(AKBライター)

    選抜総選挙では2014年の7位、15年の9位、16年の8位と、「次こそトップ5入りは確実」と言われながらサヨナラ。
    辞める直前には「明日にでもいなくなっていい」とまで言ったのだから、根っからAKBが嫌いだったのだろう。

    「本人から出たということになっていますが、みんなから嫌われて辞めざるを得なかったといいます。
    彼女はAKBの9期生としてグループ入り。『9期生はみんな仲がいい』などと言って、テレビで私生活も映したこともある。
    でも、そのメンバーも彼女のファンを無視した行動について行けずシカト。
    結局、誰も友だちがおらず、みんなに『出ていけ』と言われて辞めるハメになった。
    だからAKBグループでは彼女を“惜しむ話”は全く出てきません」(同・ライター)

    塩対応から一転ファンツアーへ

    ソロデビューした17年こそ連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ)、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)などに出演。

    主役ではなくとも、それなりの活動だったが、今年に入って出番が激減。チョイ役すらなくなった。

    「“塩対応”なんてのは、要は仕事に責任感がなく、ファンを金集めの道具としか思っていない証拠。
    結局は態度が悪いから金づるも遠のいたってことです」(芸能プロ関係者)

    ところが驚いたことに来る10月12日、島崎はファンと一緒に行く『ぱるると行く!九周年九州旅行ツアー!』なる2泊3日の企画を開催。
    ファンと親睦を深めるというのだから大笑いだ。

    「完全に尻に火がついた感じ。年内ドラマは日曜10時過ぎの日本テレビドラマ『今日から俺は!!』にゲストで出る程度。単にワガママというより、何にでも文句を言うのが彼女。
    干されるというより、みんなに敬遠される感じでしょう。ファンツアーなんて落ち目の元『モーニング娘。』の連中がよくやっていた手口で、完全に引退前の荒稼ぎでしょうね」(前出のAKBライター)

    どんな犯罪者でも復帰可能な甘い甘い芸能界だが、ファンをバカにした態度で生き残るのは、さすがに厳しいのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1536617/
    2018.10.09 10:30 まいじつ


    【元AKB48・島崎遥香に引退説…必殺『塩対応』も女優業では通用せず】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/10/05(金) 23:38:55.40 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループの乃木坂46は5日、公式サイトで1期生メンバーの能條愛未(23)の卒業を発表した。

    乃木坂46は、今月1日に同じく1期生の若月佑美(24)の卒業が発表されたばかり。
    9月には白石麻衣(26)と“Wエース”を担った西野七瀬(24)が年内限りでの卒業を発表し、
    5月にはグループの中心的存在だった生駒里奈(22)が卒業した。

    ネット上では「乃木坂の卒業ラッシュ辛い」「誰か乃木坂の卒業ラッシュ止めてくれ」
    などファンから悲鳴の声が続出。今年に入ってから川村真洋(23)、斎藤ちはる(21)といった1期生メンバーも卒業しており、
    「1期生、どんどんいなくなっちゃうな…」と悲しむ声が多く上がった。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/05/kiji/20181005s00041000384000c.html


    (出典 portal.st-img.jp)


    【 乃木坂46メンバー “卒業ラッシュ” にファン悲鳴 「誰か止めてくれ」】の続きを読む

    このページのトップヘ