気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: アイドル


    嵐ファン激怒!カンニング竹山「炎上騒動」 - 東スポWeb - 東スポWeb
    お笑い芸人のカンニング竹山(46)が炎上騒動に見舞われた。竹山は19日に生放送されたネット番組に出演。一般の10代が“歌がうまいと思うミュージシャン”のランキング ...
    (出典:東スポWeb)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/25(火) 15:24:03.71 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人のカンニング竹山(46)が炎上騒動に見舞われた。竹山は19日に生放送されたネット番組に出演。一般の10代が“歌がうまいと思うミュージシャン”のランキング企画でアイドルグループ「嵐」のリーダー・大野智(36)が1位になったことに不満を並べたことで、自身のツイッターに熱狂的な嵐ファンから批判が殺到した。それでも竹山は反論したが…。

     ネットの炎上騒動の“火元”となったのは、竹山がMCを務めるネット番組AbemaTV「業界激震!?マジガチランキング#3」(19日生放送)だった。

     同番組では、芸能界や放送局、スポンサーなどの意向やしがらみがあって地上波番組では放送できないガチなランキングを実施。たびたび過激な内容になり、ネット上で賛否両論を呼んでいる。

     同日放送では、「10代の男女672人に聞いた マジで歌が上手いと思うミュージシャンランキング」を敢行。竹山は1位は歌手のMISIA(38)と予想したが、結果は大野だった。

     竹山はけげんそうな顔で「なんだよ、このランキング」「全然納得いかないっすよ」などと不満を並べまくる。「リーダー(大野)は好きですよ、人間もいいし」としつつ、「でも(ソロを)聴いたことないから。1位となると(自分の考えとは)ギャップですよね」と首をひねった。その後、「CD出してプロとしてやっているわけだから、よくよく考えたらみんなうまいよね」とフォローした。

     だがこれを受け、竹山のツイッターには嵐ファンから批判が殺到。「聴いたことないのに、あの言い方はないと思います」「嵐ファンを敵に回しました」「二度と嵐と共演しないでください」などと叩かれた。ネット媒体のニュース記事でも紹介された。

     竹山は20日、自身のツイッターで反論。「若者がネットの記事見てその記事をまんま信じて熱くなり竹山炎上してるぞ!と知る。ちゃんと番組観なさいよ、個人の悪口なんかひとっつも言ってないでしょ。ちゃんと観てみ。それいつものネットの悪い風潮よ」と鋭く指摘した。

     これでまたまたファンに“油”を注ぐ形となる。竹山のツイッターには計約1000件の返信があり、批判で埋め尽くされた。

     音楽関係者は「大野は嵐の中で一番歌がうまく、ソロパートを持っている。竹山はそれを『聴いたことない』と言っておきながら、1位という結果に対して『納得いかない』は、確かに説得力には欠ける」と語る。

     ただ竹山が、大野に対して「個人の悪口なんかひとっつも言ってない」のも事実。同番組で共演した「メイプル超合金」安藤なつ(36)が「ネットニュースはいいところだけ取ってアップしますから」と指摘した通り、ネット媒体のニュース記事を見たであろう大野のファンが竹山のツイッターに集中砲火を浴びせ、炎上騒動に発展した。

    「ネットリテラシーの問題はどうであれ、ジャニーズファンの影響力が甚大なのは確か。同じく『嵐』二宮和也(33)との熱愛を昨年7月に報じられた、フリーアナウンサー伊藤綾子(36)にはネット上で罵詈雑言が殺到した。彼女が担当していた『news every.』を放送する日本テレビやスポンサーにもクレームが相次いだと聞く。それが決定打になったかは定かではないが、3月いっぱいで10年間出演していた同番組を卒業することになった」(テレビ関係者)

     竹山の炎上騒動は一旦“鎮火”したようだが、ジャニーズファンのクレームの威力は絶大。言いたいことも言えないといった世知辛い世の中になってしまっているようだ。

    東スポWeb 4/25(火) 11:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000005-tospoweb-ent


    【<嵐ファン激怒!>カンニング竹山に「嵐ファンを敵に回した」「二度と嵐と共演しないで」ジャニーズファンのクレーム威力は絶大】の続きを読む


    指原莉乃、ラップで総選挙への本音が爆発「もういいだろ!」 - モデルプレス
    【指原莉乃/モデルプレス=4月22日】HKT48の指原莉乃が21日放送の日本テレビ系「内村カメラ」(毎週金曜よる19時)に出演。6月17日に沖縄で行われる「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」(別名:第9回AKB48選抜総選挙)への本音を明かした。 指原莉乃(C)モデルプレス.
    (出典:モデルプレス)



    (出典 s.eximg.jp)



    1 ジョーカーマン ★@\(^o^)/ :2017/04/22(土) 10:58:00.92 ID:CAP_USER9.net

    HKT48の指原莉乃が21日の『内村カメラ』(日本テレビ)に出演。
    3連覇を狙うAKB48選抜総選挙に対する本音を漏らした。

    「即興ラップで日頃のストレスを発散!」のコーナーでラップに挑戦した指原。
    AKBグループのプロデューサーである秋元康に「そろそろ総選挙やめろ。もういいだろ!そろそろ解放しておくれ!」とラップで物申した。

    MCの内村光良が「やっぱり指原トップのままで終わりたいんだよ」と笑い、1位というプレッシャーに理解を示すと、指原は「(プレッシャー)ありますよ~」と渋い顔。
    そして「早く勝ち逃げしたいです」と本音を漏らした。

    http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_151079/

    『内村カメラ』 指原莉乃

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    HKT48 指原莉乃

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【「秋元康、そろそろ総選挙やめろ」指原莉乃、本音を漏らす「早く勝ち逃げしたい」】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 ジョーカーマン ★@\(^o^)/ :2017/04/19(水) 20:21:11.48 ID:CAP_USER9.net

    AKB48の1期生・小嶋陽菜が29歳の誕生日を迎えた19日、東京・秋葉原の劇場で卒業公演を行い、2005年12月8日から11年4ヶ月、4151日在籍したAKB48の活動に幕を下ろした。
    29歳での卒業は、篠田麻里子(31)の27歳4ヶ月、48グループ全体ではSKE48佐藤実絵子(30)の28歳8ヶ月を抜いて最年長記録。
    現役唯一の昭和(63年)生まれだった小嶋の卒業に伴い、国内外450人以上を擁するAKBグループは昭和生まれのメンバーが皆無となった。

    昨年6月、『AKB48選抜総選挙』のスピーチで「私、小嶋陽菜は、AKB48をやっと卒業しまーす!」と宣言してから10ヶ月。
    ついに、“聖地”で最後の公演を迎えた。
    「泣かせようと思っています。自分で聴いていても泣けるセットリストにしました」と宣言していた演目の1曲目は、自身がセンターを務めた最新シングル「シュートサイン」。
    1人で歌い始めたが、続々とメンバーが合流し、両サイドまでびっしり89人がステージに上がり、大迫力で披露した。

    この日の出演者は、姉妹グループに移籍したメンバーや兼任メンバーも含まず、“純正”AKBメンバーで臨んだが、4曲目の「純愛クレッシェンド」では唯一の卒業生として、前総監督・高橋みなみが登場。
    派生ユニット「ノースリーブス」が結成されるきっかけとなった劇場公演曲「純愛クレッシェンド」を万感を込めて3人でパフォーマンス。
    たかみなは「にゃんにゃん、おめでとう!」と誰よりハイテンションで祝福すると、小嶋に「ファンの方はあちらへ」とあしらう“お約束”で沸かせた。

    小嶋は次世代を担う若手や注目されにくい中堅メンバーにスポットを当てるため、昨年11月からは『小嶋陽菜 好感度爆上げ公演』と題した公演を立ち上げ、劇場に立つ回数を増やしてきた。
    これまでは初めてもらったユニット曲で自身の原点という「スカート、ひらり」を大家志津香、宮崎美穂、島田晴香らいじられ役の中堅とともに歌ってきたが、この日は「最後だから次世代を担うかわいい子たちと歌いたいと思います」と笑うと、向井地美音、村山彩希、久保怜音、谷口めぐ、岡部麟、小栗有以との“スカひら7”で同曲を歌い、AKB48の未来を託した。

    公演中に行われた「生誕祭」では、峯岸が恒例の手紙を代読した。
    「小嶋陽菜様 君は手がかからないメンバーでした」の一文だけで、秋元康総合プロデューサーの手紙だと気づいた小嶋は目頭を押さえた。
    「陽菜、もう少しAKB48にいてほしいです。ウソです。もう陽菜に甘えていられません。誰よりAKB48を愛してくれた君に感謝します。ありがとう。卒業おめでとう」と手紙を通じて祝福された小嶋は、涙をぬぐいながら「本物?」ととぼけたが、峯岸は「この句読点の使い方は素人じゃないよ」と笑わせた。

    小嶋は「2年前に卒業していたら、こんな手紙をいただけていなかったと思う。ここまで長くやってきてよかったと思える一番の出来事かもしれないです」と感激すると、
    「秋元さんにもし、(辞めないでと)言われていたら卒業しなかったかもしれないけど、言わずに自由にさせてくださったのが優しさ。1人の小嶋陽菜として頑張っていこうと思います」と決意表明し、割れんばかりの拍手が沸き起こった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000320-oric-ent

    AKB48小嶋陽菜卒業公演

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    AKB48 小嶋陽菜

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【AKB48】小嶋陽菜、最年長29歳でAKB48卒業 秋元康氏の手紙に涙】の続きを読む



    (出典 ooshimaryouka-kiseki.blog.so-net.ne.jp)



    1 ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/(3段) [US] :2017/04/16(日) 23:33:14.19 BE:829826275-PLT(12931)?PLT(12931).net


    大島涼花さん、ヲタ将太くんの「成人式が見たい」というツイートを晒して「きもおおおおお」

    (出典 i.imgur.com)




    将太【公式】 @21ryoma
    お騒がせしている件、涼花本人に聞いても分からない、知らない、覚えてない。でした。

    こんな返しが来るのは予想もついてたし、裏の話はファンには話さない決まりもあるのかも知れません、
    でも真剣に聞いてるのにここ最近の素っ気ない態度を見せられたのは腹立ちました。


    続き そして、これまで卒業まではちゃんと応援すると公言しておりましたが、もう正直6桁を超える金額の券を涼花に使うのは**しくなりました。
    他に応援したいメンバーは既にいるし、全然それらのメンバーとの握手や写真の方が楽しいです。 なので、もう私は涼花推しは辞めます。


    続きの続き だから卒業公演も投げないし、個別も他の子に使います。 Twitterでは大変なお騒がせを致しましたこと、お詫び申し上げます。
    リプやDMにて背中を押す言葉を下さった多くの皆様も本当にありがとうございました。

    今日のまとめ出しは授業料ですな。。 あまり積まなくて良かったです。


    なお、事件後詰問前に普通に写メ会参加し握手券消費
    悲しいなあ

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【AKB大島涼花さん、SNS裏垢で100万円費やしたオタを「きもおおおお」→オタが握手会で発狂し問いただす】の続きを読む


    ももクロコンサート騒音「うるさい」「迷惑」苦情87件も… 埼玉・富士見市に ... - 産経ニュース
    埼玉県富士見市が市制施行45周年記念事業の一環として8、9両日、同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、都内まで届く ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 static.pinky-media.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 18:49:00.01 ID:CAP_USER9.net

    ■市側「迷惑掛けたが良い面も」

    富士見市が市制施行45周年記念事業の一環として8、9両日、
    同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、
    都内まで届くほどの騒音に市内外から87件の苦情が寄せられていたことが11日、同市への取材で分かった。

    同市は「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのも確かだ」としている。

    同市によると、「音がうるさい」などの電話が8日に9件、9日に59件、10日に4件あり、メールは3日間で15件受信。
    特にコンサート終了予定の午後8時前に「いつまでやっているんだ」などの苦情や問い合わせが多かったという。

    約20キロ離れた東京都の西東京市や東久留米市からも電話があり、
    同市自治振興部は「どこまで音が広がるかという所に配慮が足りず申し訳ないことをした」としたが、
    市報や近隣住民へのポスティングなどでコンサート開催を知らせていたため、市内からの苦情は少なかったとしている。

    コンサートは2日間で約4万人を動員。

    担当者は「売り上げが伸びた駅周辺飲食店などからのうれしい悲鳴もあり、地域振興の点で成果もあった」としている。

    同市内に住む高齢男性は「大きな音でびっくりしたし、父の体が悪いので少し迷惑に感じた」と話していた。

    産経新聞 4/12(水) 7:55配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000068-san-l11

    2017/04/12(水) 10:08:21.64
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491959301/


    【【ももクロ】富士見市でのコンサート、騒音苦情が87件!】の続きを読む

    このページのトップヘ