気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 話題


    【ホンマでっか!?TV】スーパーボランティア・尾畠さんに出演依頼も蹴られてた?


    NO.7004684 2018/10/16 15:05
    さんま&マツコ スーパーボランティア・尾畠さんに出演依頼も蹴られてた?
    さんま&マツコ スーパーボランティア・尾畠さんに出演依頼も蹴られてた?
    今夏発生した山口県の男児行方不明事件を“スピード解決”し、一躍“時の人”となっていた尾畠春夫さん。

    人呼んで「スーパーボランティア」の尾畠さんを、マスコミ、特にテレビはこぞって取り上げ、それぞれ高視聴率を獲得していたというが、その裏で明石家さんま、マツコ・デラックスの“熱烈オファー”が、ものの見事に一蹴されていたのだという。

    「尾畠さんはその独特なポリシーにより、メディア関係者からは“ドル箱”扱いされていました。ボランティア活動では一切謝礼を受け取らないし、メディア出演に関しても『ボランティア活動のことを知ってもらえるなら』と、すべてノーギャラ。それでいて、確実に数字を持っていることは実証済として、テレビ出演から書籍出版と、多くのオファーを受けていました」(テレビ局関係者)

    10月11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、ある出版社が尾畠さんの著書出版を進めていたものの、本人からNGが入り、直前になって発売が見送られたと報じた。

    こちらについても、尾畠さんへ出版を打診した当初「印税も契約書も不要」と伝えられたと、取材に応じた当該出版社が明かしている。

    「本人としては、ボランティア活動そのものにつながらないメディア露出には相当慎重になっているようで、これまで出演したテレビ番組の多くは情報番組でした。例外は『世界で本当にあった! 奇跡の救出映像』(テレビ朝日系)と『情熱大陸』(TBS系)ですが、前者はタイ洞窟での少年サッカーチームの救出劇について語るというもので、後者にしても、尾畠さんの活動を紹介するドキュメンタリー。ですが実のところ、尾畠さんの出演を熱望しているのは、各局ともバラエティ番組なのですが、現在に至るまで、実現はしていません」(同)

    そんな中、尾畠さんの「初バラエティ」を虎視眈々と狙っていたのは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)だったという。

    「しかし番組サイドの期待とは裏腹に、尾畠さんは『ホンマでっか』どころか、さんまとマツコさえ知らなかったそう。テレビはNHKのニュースしか見ないそうで、日本を代表する二大MCの名前を出しても、まったく効果はなかったようです」(制作会社関係者) しかし、尾畠さんの周囲の関係者の中には「さんまとマツコとの共演には意義があるのでは」と話すものもおり、次第に尾畠さんも「話を聞いてみたい」と興味を示すようになっていったのだとか。

    「そこでスタッフは尾畠さんの今の活動拠点である広島まで出向き、本番はバラエティ色を排除し、スタジオではなく別のセットを準備。さんまとマツコ、そして尾畠さんの3人だけでトークを繰り広げるという、特別企画を用意しました。これなら、尾畠さんの伝えたいことがストレートに伝えられるという配慮でしたが、結局本番の数日前になって、尾畠さんは『やはり難しい』とNGを出してしまったとか」(同)

    こうして自身のポリシーを守り通した尾畠さん。

    現在、テレビ各局は年末の振り返り番組に、なんとか尾畠さんを引っ張り出そうと四苦八苦しているそうだが、果たしてこの綱引きはどちらに軍配が上がるのだろうか。
    【日時】2018年10月16日
    【提供】サイゾーウーマン


    【【ホンマでっか!?TV】スーパーボランティア・尾畠さんに出演依頼も蹴られてた?】の続きを読む



    (出典 jiyuubito21102.com)



    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 11:37:55.85 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「一般の人」という理由で、これまでその素性は一切伝わってこなかった。だが、ここに至って、小林麻耶(39)の結婚相手が「ヒーリング整体師」だったことが明らかになった。しかも、そのオカルトチックな施術は、かなり高額な料金設定になっていたのである。 

     小林麻耶は自身のブログで、4歳年下の男性と7月24日に結婚したことを発表した。しかし、それ以降も夫のプライバシーはひた隠しにしている。

    「当初、結婚相手は、“優良企業勤務の真面目な会社員”だとか、“海老蔵の母親が紹介した”と言われていました。ですが、どれも違っていたのです」

     とは、芸能記者。

    「本当のところ、“ヒーリング整体師”でした。なぜ、素性がわかったかというと、ネットの匿名掲示板に、麻耶さんの夫に関する情報が投稿され、瞬く間に、夫本人のフェイスブックやインスタグラムなどで事実確認がされていった。さらに、『女性セブン』が9月中旬、ツーショット写真とともに、〈ベールに包まれた夫の“正体”〉という記事を掲載したのです」

     以前、夫がネット上で公開していたプロフィールによると、〈出生時に医者から産まれる事ができないので諦めて下さいと言われた中、不思議な力を持ったおじいさんにお腹に手をかざしてもらって産まれる事ができた〉とのこと。

     さらに、〈高校生くらいの時期から金縛りによく合(ママ)うようになり、20歳の時突然ものすごい肩の痛みに襲われる。たまたま親戚の叔母さんに除霊してもらい痛みが取れる〉経験をしたという。

    「とはいえ、すぐに“ヒーリング整体師”になったわけではなく、一時は、アーティストのバックダンサーをしていたそうです。その後、30歳のときに、患っていた椎間板ヘルニアのリハビリのため、ヨガのインストラクターの資格を取った。それからは、ヨガのレッスンをしたり整体院で働き、収入を得ていた。その後、オメガセラピーという施術を行うようになるのです」(同)

     オメガセラピーとはどのようなものなのか。

    自然治癒力

     夫の知り合いによると、

    「彼が宇宙とシンクロし、人知を超えたパワーを患部に注入するスピリチュアルなセラピーです。痛みがあるところなどに手をかざし、人間に備わっている自然治癒力を引き出すのだとか。顧客には、プロ野球選手や芸能人などもいると聞きました」

     ちなみに、その料金は1時間1万5千円前後だという。

    「なおかつ、最近、女性をターゲットに美容コースも始めました。いずれも初回で、小顔矯正が5万円、O脚矯正は3万円、姿勢矯正が2万円。フルコースだと8万円です。また、彼は人間以外の物質にもオメガセラピーを施すことができる。アクセサリーなどでは2千円、家の場合は4部屋までは1万5千円、5部屋以上は3万円を支払うとパワーを注入してくれるのです」(同)

     そこで、実際にオメガセラピーを受けてみようと、夫にSNSで連絡すると、

    「紹介制となっておりますので、またの機会をお待ちしています」

     とのつれない返事。

     宇宙とはシンクロできても、取材にはシンクロしたくなかったようである。

    「週刊新潮」2018年10月11日号 掲載

    10/16(火) 11:20
    デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00550133-shincho-ent&p=1


    【手かざしでパワー注入…「小林麻耶」夫の“スピリチュアル・セラピー”の値段 1時間1万5千円 顧客にはプロ野球選手や芸能人】の続きを読む



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 ひかり ★ :2018/10/13(土) 09:45:11.59 ID:CAP_USER9.net

    一般男性と結婚し芸能界引退を表明したフリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が、夫との出会いに関する一部報道について「事実無根です」と否定した。

    麻耶さんは12日更新のブログで、「夫との出会いが2年前?の子宮系イベントということになっている記事があるそうなのですが…」と一部報道に言及。
    小林の夫は宇宙のパワーとつながる“宇宙ヨガ”を広めているヒーリング整体師などと紹介されており、2人の出会いは子宮に関するスピリチュアルなイベント会場だったと
    報じられているが、「事実無根です」とキッパリ否定。「義父母や義祖母がうそばかり書かれてとてもとても心配していて そんな気持ちにさせてしまうのが本当に悲しいので今回、
    ブログに書かせていただきました」とした。

    「子宮系のイベントには夫婦ともども、参加していません。また、夫と妹は、会っていません」と強調。「どうか、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00360500-nksports-ent


    【小林麻耶さん、夫との出会いに関する報道を否定「子宮系のイベント参加していません」】の続きを読む



    (出典 365funbox.net)



    1 Egg ★ :2018/10/10(水) 08:46:11.66 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴された女優三田佳子(77)の次男で会社経営高橋祐也被告(38)が9日、勾留先の警視庁渋谷署から保釈された。約50人の報道陣からは「お母さんに何か一言」などの声が飛んだが、高橋被告は3秒ほど頭を下げ無言のまま迎えの車に乗り込んだ。

    車を運転していたのは父親で元NHKプロデューサーの高橋康夫氏(77)だった。

     午後0時20分ごろ姿を見せた高橋被告はジャケットにデニムという格好。周囲をキョロキョロと見回し落ち着かない様子。その顔は青白く、先月11日に逮捕された時と比べて血色が悪かった。頭髪も薄くなった印象。

    保釈時の映像がテレビで流れると、インターネット上には「人相が変わってる」「別人かと思った」など、その変貌ぶりに驚く書き込みが相次いだ。

     高橋被告が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは今回で4回目。東京地裁は5日に保釈を認める決定をしていたが、保釈保証金300万円は9日まで納付されなかった。

    関係者によるとこの日「家族が払った」という。三田は今回の逮捕時に「親としては、もう力及ばずの心境です」と突き放すようなコメントをしていたことから、保釈保証金は支払われないのではとの見方も出ていた。

     父・康夫氏はNHK時代、大河ドラマ「黄金の日日」(78年)の演出などを務めた名プロデューサーだった。この日、ハンドルを握る康夫氏の表情にも色濃い疲労が見てとれた。康夫氏は高橋被告を、都内の高橋被告の自宅へと送り届けた。

     三田はこの日、コメントは出さなかった。11日に開幕する京都国際映画祭でアンバサダーを務めており、同日に映画「遠き落日」の上映会場で舞台あいさつに登壇する。

    2018年10月10日 7時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15422207/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 i.daily.jp)


    【<三田佳子の次男の高橋祐也被告が保釈>まるで別人...顔青白く髪薄くおじぎ 変貌ぶりにネットで騒然「上島竜兵にしか見えない」」】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 Egg ★ :2018/10/07(日) 18:55:31.14 ID:CAP_USER9.net


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    都内で8日まで開催されている「東京モーターフェス2018」のスペシャルトークショーに、タレントのマツコ・デラックス(45)、トヨタ自動車の豊田章男社長(62)、トヨタと共同出資会社の設立を発表したソフトバンクグループの孫正義会長(61)が登場した。

     日本のトップ企業の2人とマツコで行ったトークショーは、最近、世間を騒がせているある社長の話題に。マツコが「聞けるものなら聞きたいわよね?」と観客を煽りつつ「お2人は、(ZOZOの)前澤社長についてはどう思う?」と切り出すと、孫会長は「うらやましいですよね」と一言。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    マツコが「それはどういう?」と掘り下げると、孫会長は「そりゃ、僕だってあれぐらい、あっけらかんとドカーンといきたいですよね」と話した。マツコはその答えに「あっけらかんとドカーンと?」と少し面くらいつつ、「あわよくば女優と付き合いたいというね」とうなずいていた。

     一方、トヨタ自動車・豊田章男社長は「僕にはできないけれどね」とコメント。それを受け、マツコが「章男社長がやったらたぶんね、あんなものでは済まないぐらい叩かれると思う」と話して笑いを誘うと、豊田社長も「というかね、言い出した瞬間に叩かれると思う」と同意。最終的に、マツコが「だから、お2人はやらない方がいい」と注意をうながす結果となった。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


     また、孫会長は「前澤くんもね、なかなかの男だと思いますよ」と前澤社長についてあらためてコメント。「なかなかの男? でも天才とは言わない? 鬼才か? ……才はありますよね?」というマツコの問いに、孫会長は「それは間違いなくある」と断言。

    その答えに、マツコは「結構すごい話じゃない?これ」と興奮気味に話し、「筆が進んでいたわよ。新聞社たちの。絶対にZOZOのそこ(トーク)が使われると思う」と予想していた。

    10/7(日) 18:43配信 アベマタイムス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00010014-abema-ent


    【<マツコ・デラックス>豊田章男社長&孫正義会長に「前澤社長をどう思う?」】の続きを読む

    このページのトップヘ