気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 話題


    坂上忍、いしだ壱成離婚で「バツ2になったら…」 - 日刊スポーツ
    俳優の坂上忍(50)が、「バツ2になったらアホ」と再婚しない理由について語った。 19日放送のフジテレビ系「バイキング」は、俳優いしだ壱成が2度目の離婚を明かしたことについて出演者たちがトーク。坂上は「親子でバツ4」と、壱成とその父でタレントの石田純一の離婚回数を ...
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/19(木) 16:10:14.54 ID:CAP_USER9.net

    19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が、いしだ壱成が2度目の離婚を公表したニュースを特集。司会の坂上忍からは「バツ2はアホだと思ってる」と痛烈発言も飛び出した。

    番組では、8月に2度目の離婚をしていたことを明かした壱成を特集。18日の「良かれと思って」(同)では、壱成が父親・石田純一に対して報告する光景を放送。
    壱成が、報告するのが遅れたことを詫びると、純一は「バツ2ですか…。バツ2は風当たり強いよ」と嘆いていたという。純一も2度の離婚を経験し、東尾理子と3度目の結婚を果たしている。

    コメンテーターの中尾彬は、純一への報告が遅れた件について「息子としては言いづらかったんだろうね」と推測。
    自身が「石田とは仲がいいから」としながら、「でもあれ(純一)もちょっとネジが一本足りないんだよ」と容赦ないコメントを放ち、スタジオの笑いを誘った。

    一方、薬丸裕英は「でも、2回目の結婚しなくてよかったんじゃないかな?」と、1度目の離婚で懲りなかったのかを疑問視する。
    坂上は「だから僕はいかないわけですよ」と、再婚に否定的な心境を語った。
    かつて離婚を経験した一方、現在交際相手がいることを公言している坂上だが「自分で自分を信じられない」といい、再婚に踏み切れないようだ。
    坂上は「バツ2は風当たり強いっていうか、僕はバツ2になったらアホだと思ってる」と持論を展開し、スタジオをざわつかせた。

    坂上の「アホ」発言に、フットボールアワーの後藤輝基は「1画面にふたりいましたけどね!」と、壱成が純一に離婚を打ち明ける光景を持ち出してツッコみ、スタジオはさらに湧いていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13769707/
    2017年10月19日 14時3分 トピックニュース


    【坂上忍 バツ2に痛烈発言「アホだと思ってる」 】の続きを読む


    林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…


    NO.5808340 2017/09/25 06:27
    林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…
    林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…
     予備校講師でタレントの林修氏(52)が、24日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」(午後8・57)に出演。

    キラキラネームと学力には「ある程度の相関性がある」との持論を紹介した。

     林氏は、キラキラネームに関して「ひとつ強く言っておきたいのは、本人には全く責任はない」と断ったうえで持論を展開。

     「相関アリ キラキラネームと低い学力」と題したコーナーで、キラキラネームという呼称がなかった約20年前にテストの成績順に名前を並べたところ「途中から突然(名前が)読めなくなった」との経験を明かした。

     また今年の東大合格者の名前をリストアップしたところ、番組プロデューサーが「全員、名前が読めますね」と話したエピソードも披露した。

    そのうえで林氏は「点数と名前は、ある程度の相関性はあると」と主張した。

     「固有名詞の意味を、あまり考えてらっしゃらない方(親)もいるのかな」と林氏。

    「固有名詞は意味を持たないが、あるひとつのものを特定して指示する機能がある。ぱっと見た時に誰と特定できない名前を付けることが、固有名詞本来のあり方に即しているのかな」とし「名前で個性を表現しなくてもいいんじゃないか」と提起していた。

    【日時】2017年09月24日 22:54
    【ソース】デイリースポーツ


    【林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…】の続きを読む


    あびる優 「家事育児休む」投稿を削除…炎上か 賛否の声 - デイリースポーツ
    タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満をたびたびブログなどでつづっていた。 あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと ...
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 geinouscandal.com)



    1 あちゃこ ★@\(^o^)/ :2017/09/18(月) 17:38:03.51 ID:CAP_USER9.net

     タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、
    賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満を
    たびたびブログなどでつづっていた。

     あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと連動した形でブログに「私、意を決して、
    悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました...」と題した
    書き込みを投稿した。

     しかし、炎上したためか、18日午後までにこの投稿はインスタ、ブログともに削除された。
    この投稿の前には、「深夜の1人時間も好きだけど、毎日娘に早朝起こされるプレッシャーとの戦い。
    笑 自分がもう1人欲しい」とつづっていた。

     あびるのインスタには賛否の声が寄せられているが、
    「SOSを出してる優ちゃんの辛さが分からないなら批判していないで自分の子供の世話だけ
    していたらいいと思います」
    「母親一人に偏りがちな育児の負担を減らそうっていう世の中の流れがある中、意外と女性の中に
    敵がいるんだなと分かりますね、ここのコメント欄見ていると」
    「とにかく今は思いっきりリフレッシュして下さい!!」
    「なんか同じ女性にも敵が居ると思うと、子育てし辛い世の中だと実感する(笑)」
    「私も2歳3ヶ月の男の子を育てています。ゆうちゃんはちゃんと悲鳴をあげて偉い!
    その悲鳴で私も共感できた一人です。心が壊れないうちに休む事が大事」などと、
    応援するメッセージが多数寄せられている。

     あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門(28)と結婚。15年5月6日に
    第1子長女が誕生。今年5月にはインスタで、「『女性が家事育児をして当たり前・
    女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが
    少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」などと日本社会の意識改革を“提言”していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000095-dal-ent


    【あびる優 「家事育児休む」投稿を削除…炎上か? 「休んだらいい…」「いちいちSNSで報告しなくても」】の続きを読む


    Qちゃんこと高橋尚子、結婚を逃し続けるウラに”パチンコ依存症”の重症度 - デイリーニュースオンライン
    シドニー五輪マラソン金メダリスト・高橋尚子(45)が14日放送の『ぐるナイ! ゴチになります!』(日本テレビ系)に出演し、交際を噂されるマネージャー男性との”結婚の可能性”について語った。 高橋はこれまでに「3回”戸籍謄本”を取り寄せ、3回とも期限切れが切れた」と説明。
    (出典:デイリーニュースオンライン)



    (出典 img.47news.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/16(土) 16:48:07.92 ID:CAP_USER9.net

    シドニー五輪マラソン金メダリスト・高橋尚子(45)が14日放送の『ぐるナイ! ゴチになります!』(日本テレビ系)に出演し、
    交際を噂されるマネージャー男性との”結婚の可能性”について語った。

    高橋はこれまでに「3回”戸籍謄本”を取り寄せ、3回とも期限切れが切れた」と説明。
    女子レスリングの吉田沙保里(34)が「結婚はいつ?」と聞くと「私が教えて欲しい」と、結婚の意志があるのに出来ていない現況を嘆いた。
    これに対し、SNS上では「あれ、まだ結婚してなかったの?」という声も多く上がっている。

    「というのも、高橋は12年3月16日の『FRIDAY』(講談社)に同マネージャーと交際を報じられて以降、13年6月に『今年中には結婚の報告ができると思います』と取材に答え、14年4月にも『そんな遠くはない。
    年内だと思います』、さらに15年5月には『(室伏結婚のニュースを受け)次は私がニュースのトップを飾ります』と宣言するなど近い将来の結婚は既成事実化していた。
    しかし、実際には籍を入れずにズルズルと長引いていた。
    世間の人がすでに結婚してると思ったのも仕方ない」とスポーツ紙デスクは解説する。

    高橋とマネージャー男性は交際して8年、出会ってからは15年以上にもなる。マラソンのような長時間勝負を感じさせる交際だが、高橋の結婚を阻むモノは何なのか。
    同デスクはその理由を次のように明かす。

    「相手のご両親の反対でしょう。高橋が偉大すぎる”国民栄誉賞”受賞者であること。
    男性も元自転車競技選手で米国コロラド州立ノーザンコロラド大学を経て、アスレティックトレーナーの資格を取得した優秀な人物。
    しかし”妻が国民栄誉賞”では息子がずっと肩身の狭い思いをするのではと両親は考えているとも」

    マネージャー男性は芦屋市出身で両親も裕福な実業家だという。
    高橋は結婚を見据えて千葉に2億円の豪邸を建てたとも言われるが、それがかえって”格差”を際立たせる結果になっていると指摘されている。
    さらにそれ以上に高橋の結婚を阻む深刻な事情があった。

    「それはずばり高橋の”パチンコ依存症”ともいうべき私生活。
    昨年8月16日号の『女性自身』(光文社)にも報じられた姿は衝撃的でした。
    高橋はリオ五輪の目前だというのに昼前から閉店まで1日11時間もの間、パチンコに興じていた。
    しかもマラソンで鍛えた体力と集中力で、トイレと飲み物を買いに行く以外は休憩さえ取らず、交際男性が車で迎えに来てもパチンコをやめようとせず、ドル箱を15個も積み上げて帰っていった。
    記事を見たご両親や近親者は頭を抱えたが、高橋は現在もカツラで変装してまで地元千葉のパチンコ店に通っていると言われています」(同デスク)

    国民栄誉賞のパチンカー…。たしかに結婚相手としては、重すぎる横顔ではある。
    猛暑の日指しもキツい勾配も乗り越えたガッツで幸せなゴールを目指して頂きたいものだが”確変”は遠そうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1355375/
    2017.09.15 20:00 デイリーニュースオンライン

    前スレ                      2017/09/15(金) 20:12
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505473924/


    【Qちゃんこと高橋尚子、結婚を逃し続けるウラに”パチンコ依存症”の重症度】の続きを読む


    「R-1」覇者・中山功太が暴行で提訴される 女性が被害を語る - livedoor
    付き合っていると思っていたのは、男のほうだけか。勘違いに気付かず、彼氏ヅラしたことがきっかけで、相手の女性から、暴行を受けたと訴えられてしまったのである。お笑いコンテストの優勝経験者だというのに、笑うに笑えない?***近頃だと、股間をお盆で隠す“丸腰刑事” ...
    (出典:livedoor)



    (出典 profile.yoshimoto.co.jp)



    1 あちゃこ ★@\(^o^)/ :2017/09/15(金) 08:30:19.44 ID:CAP_USER9.net

     付き合っていると思っていたのは、男のほうだけか。勘違いに気付かず、彼氏ヅラしたことがきっかけで、相手の女性から、暴行を受けたと訴えられてしまったのである。
    お笑いコンテストの優勝経験者だというのに、笑うに笑えない? 

     ***

     近頃だと、股間をお盆で隠す“丸腰刑事”でブレイク中の「アキラ100%」や、「じゅんいちダビッドソン」が輩出。ピン芸人の登竜門「R-1ぐらんぷり」で、
    2009年に優勝したのが中山功太(37)だ。

     芸能記者によれば、

    「元々は関西中心に、テレビのレギュラー番組を抱えるほど人気がありました。R-1では、現在、大人気のバカリズムを抑えて優勝。翌年には東京進出したものの、
    未だにパッとしない」

     その中山から暴行を受けたと訴えたのは、都内のキャバクラに勤めていた吉川美紀さん(28)=仮名=。出会いは今年3月のことだ。

    「お店にお客として来たのです。お笑い芸人とは気が付かず、腰が低くて紳士的。1カ月半後にパーティで再会した際も、優しかった」

     翌日の深夜には、中山に誘われ、彼の自宅へ。

    「そこで肉体関係も結びました。軽率でしたが、ここまでの彼は優しくつい気を許してしまった。ただ、彼からすると、自分の女になったという思い込みが
    始まったように思います」

     その晩、吉川さんが出勤すると、早速、中山から「好き?」といったラインが多数、送られてきたという。

    「接客中でも、しつこく連絡がくるので、途中、怒ったほど。仕事が終わった深夜、電話をすると、“後輩が来ている。顔を立てて、来てくれ”と言ってきました。
    ちゃんと話そうと思い、訪ねることにしたんです」

    直後に“好きや”

     部屋に着いたのは、明け方。室内には酒の空き缶が並び、後輩芸人2人と打ち合わせを行っていたという。

    「後輩にはカノジョだと言っていたようでした。しばらくすると、突然、彼が私に“お前、布団敷け”と言ってきたんです。それまでは、美紀ちゃんと呼んでいたのに。
    それで、私が帰ろうとすると揉み合いになり、腕や髪を引っ張り回して、床や壁に叩きつけたのです」

     その場から逃げ帰ったものの、肘や腿などに打撲を負った。さらに、翌日から数日間は、中山からの着信やメッセージが多数、携帯電話に入ってきたという。

    「好きだとか声を聴きたいとか。連絡しませんと言ってきた直後には、“今でも大好きや”など、ストーカーじみているし、怖くて」

     精神的に追い詰められた吉川さんは、「急性ストレス性障害」と診断され、仕事も出来ない状態となり、弁護士に相談。示談を持ちかけたところ、中山が
    一切否定してきたことから、220万円の損害賠償を請求することに。9月1日から東京地裁で裁判も始まったが、さて、中山は何と答えるか。

    「一番の争点が髪を掴むなどの暴行や暴言ですが、ともにございません。向うは付き合っているつもりはなかったと途中から言っていますが、初日にシャンプーや
    化粧品を置いて行っています。その時点で僕は付き合っていると思っていました。メッチャ好きになりましたし、なぜ、こうなったのか、理解できません」

     裁判の行方はともかく、今でも、勘違いに気が付いていないようなのだ。

    「週刊新潮」2017年9月14日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00530163-shincho-ent


    【2009年「R-1」覇者・中山功太、暴行で女性に提訴される 「腕や髪を引っ張り回して、壁や床に叩きつけられた」】の続きを読む

    このページのトップヘ