気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 話題



    (出典 saikouisen.com)



    1 かばほ~るφ ★ :2018/05/28(月) 13:17:45.15 ID:CAP_USER9.net

    勝間和代さん、同性パートナーの存在をカミングアウト「事実を公開することで楽に」
    2018年5月28日10時12分

    経済評論家の勝間和代さん(49)が28日、自身のブログを更新し、
    女性のパートナーと交際していることを明らかにした。

    勝間さんは「プライベートな報告です」のタイトルで記事をアップし、
    「今日、バズフィードで、私が女性とお付き合いさせていただいていることを公開しました」と報告。
    この日配信のニュースサイト「バズフィード」の「同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト」
    と題した記事で、会社経営者の増原裕子さんと交際していることを語っている。

    勝間さんはブログで「同性を好きになることはずっと悩んでいたことですし、
    また、お付き合いが始まってからも、人にそのことを言えないことを悩んでいましたが、
    その2つの事実を公開することで、私も楽になるし、周りにも同じような悩みの人の
    ヒントになる可能性があると思ったからです」とカミングアウトを決断した理由を説明した。

    増原さんについては、「私のオタク性も暖かく受け入れてくれている女性です。
    横で山のようにパソコンを積み上げたり、夜中までAVいじっていても、まったく文句言いません」とつづった。

    勝間さんは大学在学中に学生結婚し、21歳で長女を出産。2度の結婚と離婚を繰り返し、3人の子供がいる。

    増原さんはた元タカラジェンヌの東小雪さんと2015年に渋谷区の同性パートナー証明書の
    取得第1号になったが、2017年にパートナーを解消していた。

    スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180528-OHT1T50116.html
    勝間和代さん

    (出典 www.hochi.co.jp)



    同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00010002-bfj-soci
    https://www.buzzfeed.com/jp/daisukefuruta/katsuma-masuhara?utm_term=.sg7e6lRl3#.ako0w484Z

    (出典 img.buzzfeed.com)


    (出典 img.buzzfeed.com)


    ★1がたった時間 2018/05/28(月) 10:29:47.03
    前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527470987/


    【経済評論家・勝間和代さん、同性パートナーの存在をカミングアウト「事実を公開することで楽に」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/04/21(土) 07:48:01.25 ID:crhJgPUu0.net BE:932354893-PLT(12931)


    (出典 img.5ch.net)

    GIF

    (出典 fast-uploader.com)

    動画

    (出典 Youtube)

    (12分30秒~)


    わずかな沈黙の後、首をかしげ、軽く「トンッ」と音を立てて机に両手を置いた。
    気持ちを切り替えるように、次のニュースを読み上げる。

    小川彩佳アナウンサーが2018年4月19日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で見せたこの仕草には、インターネット上で憶測が飛び交った。
    自身と同じ「テレビ朝日の女性社員」が福田淳一・財務省事務次官からセクハラ被害を受けていたという、他人事ではないニュースを扱った直後だったからだ。

    (中略)

    セクハラ問題の放送はここまでだったが、気になる仕草が見られたのはこの後だった。

    小川アナが1ショットで映されると、2秒足らずだろうか、少し間が空いた。
    小さく溜め息を吐くと、眉間にしわを寄せ、口を結び、首をかしげた。

    大きく息を吸い込んでから、両手を机の上に置いたとき、「トンッ」という音がスピーカー越しにはっきりと聞こえた。
    大きく身を前に乗り出した小川アナは、気持ちを切り替えるように、低いトーンで「さて、続いてのニュースに参ります」。
    立ち上がってニュースを読み始めると、ほどなくしていつもと変わらぬ調子に戻った。

    ツイッターやネット掲示板をみると、小川アナのこの挙動は、

     「なんでキレてるの?」
     「ブチ切れてる」
     「小川 彩佳なんとなく、うんざりしてる感じがしたのは気のせいかな?」

    と、怒りをあらわにしたという印象を与えた。

    怒りの矛先がどこに向けられたのかも定かでない。
    直前に後藤氏と富川アナによる政権批判のコメントが続いたことから、政府への不満という可能性もある。

    一方で「後藤の『ギリギリセーフ』を聞いた小川アナが次の話題に行くとき、怒った様な、ムッとした顔で立ち上がりませんでした?」と、やや穿った見方をするユーザーもいる。
    同じ「テレビ朝日の女性社員」として、セクハラの訴えを一定期間放置してきた同局を「ギリギリセーフ」と評されたことへの疑問ではないか、と捉えたようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000015-jct-soci


    【報ステで小川彩佳アナが謎のブチ切れ 怒りの矛先についてネットで憶測が飛び交う】の続きを読む


    坂上忍、いしだ壱成離婚で「バツ2になったら…」 - 日刊スポーツ
    俳優の坂上忍(50)が、「バツ2になったらアホ」と再婚しない理由について語った。 19日放送のフジテレビ系「バイキング」は、俳優いしだ壱成が2度目の離婚を明かしたことについて出演者たちがトーク。坂上は「親子でバツ4」と、壱成とその父でタレントの石田純一の離婚回数を ...
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/19(木) 16:10:14.54 ID:CAP_USER9.net

    19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が、いしだ壱成が2度目の離婚を公表したニュースを特集。司会の坂上忍からは「バツ2はアホだと思ってる」と痛烈発言も飛び出した。

    番組では、8月に2度目の離婚をしていたことを明かした壱成を特集。18日の「良かれと思って」(同)では、壱成が父親・石田純一に対して報告する光景を放送。
    壱成が、報告するのが遅れたことを詫びると、純一は「バツ2ですか…。バツ2は風当たり強いよ」と嘆いていたという。純一も2度の離婚を経験し、東尾理子と3度目の結婚を果たしている。

    コメンテーターの中尾彬は、純一への報告が遅れた件について「息子としては言いづらかったんだろうね」と推測。
    自身が「石田とは仲がいいから」としながら、「でもあれ(純一)もちょっとネジが一本足りないんだよ」と容赦ないコメントを放ち、スタジオの笑いを誘った。

    一方、薬丸裕英は「でも、2回目の結婚しなくてよかったんじゃないかな?」と、1度目の離婚で懲りなかったのかを疑問視する。
    坂上は「だから僕はいかないわけですよ」と、再婚に否定的な心境を語った。
    かつて離婚を経験した一方、現在交際相手がいることを公言している坂上だが「自分で自分を信じられない」といい、再婚に踏み切れないようだ。
    坂上は「バツ2は風当たり強いっていうか、僕はバツ2になったらアホだと思ってる」と持論を展開し、スタジオをざわつかせた。

    坂上の「アホ」発言に、フットボールアワーの後藤輝基は「1画面にふたりいましたけどね!」と、壱成が純一に離婚を打ち明ける光景を持ち出してツッコみ、スタジオはさらに湧いていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13769707/
    2017年10月19日 14時3分 トピックニュース


    【坂上忍 バツ2に痛烈発言「アホだと思ってる」 】の続きを読む


    林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…


    NO.5808340 2017/09/25 06:27
    林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…
    林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…
     予備校講師でタレントの林修氏(52)が、24日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」(午後8・57)に出演。

    キラキラネームと学力には「ある程度の相関性がある」との持論を紹介した。

     林氏は、キラキラネームに関して「ひとつ強く言っておきたいのは、本人には全く責任はない」と断ったうえで持論を展開。

     「相関アリ キラキラネームと低い学力」と題したコーナーで、キラキラネームという呼称がなかった約20年前にテストの成績順に名前を並べたところ「途中から突然(名前が)読めなくなった」との経験を明かした。

     また今年の東大合格者の名前をリストアップしたところ、番組プロデューサーが「全員、名前が読めますね」と話したエピソードも披露した。

    そのうえで林氏は「点数と名前は、ある程度の相関性はあると」と主張した。

     「固有名詞の意味を、あまり考えてらっしゃらない方(親)もいるのかな」と林氏。

    「固有名詞は意味を持たないが、あるひとつのものを特定して指示する機能がある。ぱっと見た時に誰と特定できない名前を付けることが、固有名詞本来のあり方に即しているのかな」とし「名前で個性を表現しなくてもいいんじゃないか」と提起していた。

    【日時】2017年09月24日 22:54
    【ソース】デイリースポーツ


    【林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は…】の続きを読む


    あびる優 「家事育児休む」投稿を削除…炎上か 賛否の声 - デイリースポーツ
    タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満をたびたびブログなどでつづっていた。 あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと ...
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 geinouscandal.com)



    1 あちゃこ ★@\(^o^)/ :2017/09/18(月) 17:38:03.51 ID:CAP_USER9.net

     タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、
    賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満を
    たびたびブログなどでつづっていた。

     あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと連動した形でブログに「私、意を決して、
    悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました...」と題した
    書き込みを投稿した。

     しかし、炎上したためか、18日午後までにこの投稿はインスタ、ブログともに削除された。
    この投稿の前には、「深夜の1人時間も好きだけど、毎日娘に早朝起こされるプレッシャーとの戦い。
    笑 自分がもう1人欲しい」とつづっていた。

     あびるのインスタには賛否の声が寄せられているが、
    「SOSを出してる優ちゃんの辛さが分からないなら批判していないで自分の子供の世話だけ
    していたらいいと思います」
    「母親一人に偏りがちな育児の負担を減らそうっていう世の中の流れがある中、意外と女性の中に
    敵がいるんだなと分かりますね、ここのコメント欄見ていると」
    「とにかく今は思いっきりリフレッシュして下さい!!」
    「なんか同じ女性にも敵が居ると思うと、子育てし辛い世の中だと実感する(笑)」
    「私も2歳3ヶ月の男の子を育てています。ゆうちゃんはちゃんと悲鳴をあげて偉い!
    その悲鳴で私も共感できた一人です。心が壊れないうちに休む事が大事」などと、
    応援するメッセージが多数寄せられている。

     あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門(28)と結婚。15年5月6日に
    第1子長女が誕生。今年5月にはインスタで、「『女性が家事育児をして当たり前・
    女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが
    少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」などと日本社会の意識改革を“提言”していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000095-dal-ent


    【あびる優 「家事育児休む」投稿を削除…炎上か? 「休んだらいい…」「いちいちSNSで報告しなくても」】の続きを読む

    このページのトップヘ