気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/04/22(日) 15:35:31.28 ID:CAP_USER9.net

    羽生結弦「気持ちとか声とか…ずっと胸に刻んで」
    2018年4月22日14時32分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/sports/news/201804220000443.html

    パレードカーの上から笑顔で手を振る羽生(撮影・鈴木豊)

    (出典 www.nikkansports.com)


    沿道に集まった大勢のファンの声援を受け、パレードする五輪2連覇の羽生結弦(撮影・浅見桂子

    (出典 www.nikkansports.com)


    平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を達成し、地元仙台市でパレードする羽生結弦選手=22日午後

    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)の祝賀パレードが22日、仙台市内で行われた。

    コースは、市内中心部にある東二番丁通りの約1・1キロ。気温29度の暑さと熱気の中、午後1時15分に羽生が出発地点に現れると、「おめでとう!」「ウォーアイニー(愛してる)」など日本語、中国語などが入り交じった黄色い声援がとんだ。羽生は大観衆を前に、パレード開催への感謝の思いを話した。

    「ありがとう、と言える場を作ってくださりありがとうございます。こうやって2連覇して、金メダルを持って、仙台に『ただいま』と言える状況になり本当にうれしく思います。自分の胸の前にある金メダルはみなさんの多大な応援やご支援があったからこそだと思っています。この喜びや今見える風景、みなさんが応援してくださる気持ちとか声とかそういうものをずっと胸に刻んでこれからも生きていきたいと思います」。

    羽生は専用のトラックに乗り、13時33分に南町交差点を出発。仙台市役所までの約1・1キロを約40分かけて通り、沿道に集まった10万超の人々に手を振り続けた。

    羽生結弦「ただいま」2度目祝賀パレード/写真特集
    2018年4月22日14時42分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/sports/news/201804220000315.html


    【【すごい!人…】羽生結弦 仙台で2度目の祝賀パレードに10万人】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/15(日) 19:32:07.12 ID:CAP_USER9.net

     平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(23)=ANA=が15日、
    東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショー
    「Continues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」の最終日に出演。
    CSテレ朝チャンネルで生中継された。

     羽生自身が競技生活の中で影響を受けたトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコらそうそうたるメンバーが出演。
    羽生自身もトーク、質問コーナーや、右足首の故障明けでリハビリ中のため、ジャンプこそ跳べないものの、
    スピンとステップのみの演技を披露し、会場を盛り上げた。

     この日は2011-12年シーズンに滑った「ロミオとジュリエット」をチョイスした。12年ニース世界選手権で足の負傷を抱えながら
    魂の演技を披露し、銅メダルを獲得した“伝説”のプログラム。「このプログラムで好きになった人?」と会場に聞くと、大きな声援が。
    「平昌で落ちた人?ソチで落ちた人?おー、ソチはやっぱり多いな。ジュニアからの人?ノービスからはいないかな?」と、ノリノリで
    会場を煽った。最後には平昌五輪で金メダルを獲得したフリー「SEIMEI」。「次会うときはジャンプ跳んでるからな!
    僕の生命を懸けたSEIMEIです」と話し、全力の滑りを見せた。

     フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」と激白。
    「でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、
    自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。
    本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000119-dal-spo
    客席に手を振る羽生結弦=13日、都内

    (出典 daily.c.yimg.jp)

    羽生結弦=4月13日撮影

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【【フィギュアスケート】羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 Egg ★ :2018/04/11(水) 13:12:57.73 ID:CAP_USER9.net

    元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(50)とタレントの土田晃之(45)が11日、都内で行われた次世代RCロボット「サッカーボーグ」商品発表会に参加し、ゲームで対戦した。 キッズYouTuberを交えた2分ハーフでの勝負は、土田が4-2で快勝。武田は「昨日、和田アキ子さんの誕生日会で練習できなかった。コンディションが悪かったですね」と敗因を告白すると、土田は「昨日も武田さんと仕事が一緒で、『この後、アッコさんと飲み会』と言ってたんで、勝ったなと思った」と余裕の表情だった。


     報道陣から、ハリルホジッチ前監督の電撃解任について聞かれると、芸能界きってのサッカー通である土田は「(解任は)全然OK。この前のヨーロッパ遠征のときも、これだったらクビだと思ったし。(サッカー協会の判断を)評価してる。サッカー先進国になったなと。今までなら、(本番まで)ギリギリになるからとちゅうちょしてた」と歓迎。

     さらに、「選手、監督、協会がもめる間もない。日本人監督でコミュニケーションも取れるし、悲観してない。ガチガチに守るサッカーでもいい。内容が良くても、結果を出さなかったら意味がない。勝つとサッカーが盛り上がる」と熱弁した。

    4/11(水) 12:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000055-dal-ent


    【<土田晃之>ハリル解任を評価「サッカー先進国になった」「悲観してない」】の続きを読む


    ハリル氏解任の理由「選手との信頼関係が薄れてきた」


    NO.6264703 2018/04/09 23:20
    ハリル氏解任の理由「選手との信頼関係が薄れてきた」
    ハリル氏解任の理由「選手との信頼関係が薄れてきた」
     日本サッカー協会は9日、東京都内で記者会見を行い、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)を解任したと発表した。同協会の田嶋幸三会長(60)はこの日の緊急会見の冒頭、次のように語った。

     「こ..

    【日時】2018年04月09日 16:45
    【ソース】サンケイスポーツ


    【【サッカー】ハリル氏解任の理由「選手との信頼関係が薄れてきた」】の続きを読む


    【サッカー】ハリルホジッチ監督後任に「マイアミの奇跡」西野朗氏が決定


    NO.6264303 2018/04/09 16:08
    ハリルホジッチ監督後任に「マイアミの奇跡」西野朗氏が決定
    ハリルホジッチ監督後任に「マイアミの奇跡」西野朗氏が決定
     日本サッカー協会が、日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)を解任し、日本協会の西野朗技術委員長(63)を新監督とする人事を決めたことが9日、分かった。この日、午後2時から行われた日本協会の常務理..



    【日時】2018年04月09日 15:39
    【ソース】日刊スポーツ


    【【サッカー】ハリルホジッチ監督後任に「マイアミの奇跡」西野朗氏が決定】の続きを読む

    このページのトップヘ