気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 i.ytimg.com)



    1 スタス ★ :2018/06/17(日) 21:25:59.18 ID:CAP_USER9.net

    6/17(日) 15:43配信
    至学館大が栄和人監督を解任 谷岡郁子学長、態度に不満「まったく反省できていない」

     日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が報道陣の取材に応じ、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定された栄和人前強化本部長について「私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決断いたしました」と、発表した。

     栄監督は大会初日に謝罪会見を行ったが「謝罪会見、数日の様子を見て、まったくまだ分かっていない。反省できていない」と、解任の理由を説明した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000100-dal-spo

    谷岡学長 栄監督解任の理由…セコンド固辞も友人とランチ「こんな態度しか取れないのか」
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/06/17/kiji/20180617s00032000337000c.html

    「監督と選手の共同での再出発を期待していた」と谷岡学長は今大会でセコンドにつくことも依頼したが、栄監督に固辞された。
    その一方でスタンドには至学館大の席に「私たちの知らない人を招いて」一緒に観戦し、試合中の休憩時間には選手らと話を
    するでもなく外に昼食に出かけた。

    そうした栄監督の姿に「こんな大事な場面でこんな態度しか取れないのか」と指導者としての適性を疑い、「まだ半病人という
    ことでセコンドにつけないのかと思ったが、友達とごはんに行く元気があるなら選手たちについていてほしかった」と信頼感を
    失った。選手たちからも「監督は本当に反省しているの?」と疑問の声が上がったといい、2日目終了後に謹慎を命じて
    名古屋の自宅に戻らせた。


    千原せいじ、栄監督とランチ 「全然思ってた人とちゃう!」
    https://www.j-cast.com/2018/06/17331537.html

    パワハラ問題でレスリング日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏との「意外なツーショット」で注目を集めていた
    お笑い芸人の千原せいじさんが2018年6月17日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。
    千原さんはレスリングを一緒に観戦していた理由に加え、栄氏の人柄についても言及。パワハラ騒動とはかけ離れた
    印象を持ったことを明かした。



    (出典 www.hochi.co.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529226996/


    【【レスリング】至学館大が栄和人監督を解任 谷岡学長、態度に不満「反省できていない。部外者を観覧席に呼び叙々苑ランチ…」】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/06/17(日) 07:56:34.12 ID:CAP_USER9.net

     ビートたけしが16日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、開催中のサッカーW杯について安住紳一郎アナから意見と求められ、
    「インチキの固まりみたい」と酷評した。

     安住アナウンサーがスペイン対ポルトガル戦を振り返り、ポルトガル代表のC・ロナウドがフリーキックを決めたことについて、たけしに「フリーキックを決めるって
    どんな気持ちでしょうね」と意見を求めた。

     たけしはしばらく沈黙した後、「サッカー見てると、ひっくり返ったやつがわざとらしく痛がって、全然ペナルティーをとられないと普通に立ち上がって
    走ってるから」と選手の中にはフリーキックを狙ってわざと転ぶ者がいると指摘。

     「泣き叫んでたのに。インチキの固まりみたい。何回もやると反則なんでしょ」と話していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000164-dal-ent

    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529179966/


    【“ビートたけし” W杯サッカー酷評「インチキの固まりみたい」…わざとらしく痛がって】の続きを読む



    (出典 www.sanspo.com)



    1 Egg ★ :2018/06/15(金) 16:01:37.35 ID:CAP_USER9.net


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    『2018FIFAワールドカップ ロシア』が日本時間の14日(木)から開催された。開催直前でのハリルホジッチ監督の解任、西野ジャパンの迷走、結果をなかなか残せない日本代表メンバーの焦燥など不安要素は多々あるが、今週末には日本代表の初戦となるコロンビア戦が控えている。今こそ西野ジャパンをオールジャパンで応援すべく、ORICON NEWSでは『芸能界最強の“サッカー愛”タレント』ランキングを発表。並みいるサッカー好きタレントを抑えて、堂々の1位に輝いたのは歌手で女優の小柳ルミ子だった。

    【ランキング】並み居る「サッカー男子」を抑えた小柳ルミ子! そのほか上位TOP10

    ■「愛というより、もはや変態!?(笑)」と評されるほどルミ子の“サッカー愛”

     大のバルセロナ好きで、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手がお気に入りなど、ヨーロッパサッカーをこよなく愛する小柳。年間を通してテレビ観戦をしており、仕事がある時でも1日5試合、休みの時は10試合観戦し、年間で2000試合以上をチェック。睡眠時間も3時間。観戦しながら、各チームの戦術をノートに書き込む程のサッカー愛をみせており、もはやマニアックな領域を超える“サッカー変態”であることが伺える。

     ついには、サッカー解説者として小柳が登場。『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズ対ドルトムント』戦では、「サッカー選手は私の子宮から生まれた」などのコメントを繰り出し、サッカーファンを騒然とさせた。そんな小柳“迷”解説に「自分語りの実況解説」と炎上ボヤ騒ぎもあったり、逆に「伝説の解説」、「サッカーファンの裾野が広がるかも」と称賛の声も巻き起こった。

     今回、支持されたコメントを見ても「サッカー愛が尋常ではない日本代表のオブザーバーになってほしい」(北海道/50代/男性)、「(小柳の)築き上げた芸歴が飛ぶほど、溢れるサッカー愛は半端ないです」(東京都/50代/女性)、「愛というよりは変態?(笑)」(東京都/40代/女性)など、小柳ルミ子からにじみ出る“サッカー愛”がストレートに届いていることが伺える。

     中でも特に彼女の芸歴をあまり知らない20代、30代の男女から「1日に何試合も見て泣いてるというので」(長野県/20代/女性)、「余生をサッカーに捧げてそうなので」(千葉県/30代/男性)など彼女の“サッカー愛”を評価する声が多かった。

    つづく

    オリコン 6/15(金) 8:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000362-oric-ent


    【<芸能界最強の“サッカー愛”タレント>1位は小柳ルミ子!2位には明石家さんまがランクイン!】の続きを読む



    (出典 kyoumogenki.net)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/12(火) 00:20:08.22 ID:CAP_USER9.net

    斎藤佑樹 新恋人は北川景子似!出会いは六本木のガールズバー
    6/12(火) 0:02配信 女性自身
    https://jisin.jp/sport/1637722/
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180612-00010000-jisin-ent


    (出典 img.jisin.jp)


    6月初旬の夜10時過ぎ、都心の繁華街にある会員制バーに、日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手(30)の姿があった。

    「その夜、斎藤さんの三十歳のバースデーパーティーをしていたんです。チームの後輩や大学時代の友達やその彼女が来たりと、計10人ほどが集まりました。斎藤さんはその席で、連れて来たA子さんという女性を『彼女です』と紹介したんです。照れ屋さんでかわいらしかったですよ。その後、みんなで飲んでいたら『じゃあ、うちらはそろそろ先に行くよ』と言って、A子さんと2人だけで早めの時間にお店を後にしました」(居合わせた友人)

    “ハンカチ王子”と騒がれ、11年に鳴り物入りで日ハムにドラフト1位で入団した斎藤投手。すでに8年目に突入したが、残念ながら今季も二軍暮らしが続いている。20代ラストの登板だった5月29日、ようやく今季初勝利――そのカゲには、“新恋人”の存在があったようだ。

    「今年3月、六本木のガールズバーで出会ったのが20代で北川景子さん似のA子さんでした。お店に通い詰めたわけでもなく、斎藤さんはドライブデートを重ねて射止めたみたいですよ。チームメートにA子さんの携帯画像を見せては『このコ、ほんとタイプなんだよね』とノロケていましたね」(斎藤投手の知人)

    これまで、斎藤投手の浮いた噂はほとんど聞こえてこなかった。

    「20代後半まで、彼は特定の彼女は作らず、夜遊びを繰り返していました。ただ、30歳目前になってきて『そろそろ彼女でも作ろうかな』と漏らしていたようです」(前出・知人)

    6日の誕生日当日、斎藤投手はスポーツ紙に結婚について、こう語っている。

    《子供は大好きですし、今でも公園とかで楽しげな子供連れの家族を見ると「いいなぁ」と思ったりもします。ただ、今はいかんせん野球で結果を残せていない》(東京スポーツ・6月8日付)

    二軍生活の現状では、なかなか結婚を考えられなかったのだろう。

    「いまはA子さんと真剣に交際していこうと思っているみたいです。彼女の支えを得て精神が安定すれば、成績も上向くはずです」(前出・知人)

    30歳を迎えた「今」が楽しいかと聞かれ、斎藤投手は同紙で高らかにこう宣言。

    《楽しいですし、幸せですよね。一番は野球ができることに喜びを感じています。本当にありがたいことなんです》

    新恋人のサポートで、三十路の復活を目指す!


    【【プロ野球】斎藤佑樹(30) 新恋人は北川景子似!出会いは六本木のガールズバー】の続きを読む



    (出典 www.asagei.com)



    1 Egg ★ :2018/06/06(水) 18:19:04.19 ID:CAP_USER9.net

    【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】ロシア・ワールドカップがいよいよ14日(日本時間15日)に開幕するが、西野朗監督の初采配となる本戦前の国内ゲームでガーナに0―2の敗戦を喫した。試合後、サポーターから痛烈なブーイングが巻き起こり、ワールドカップへの期待感が薄まっている。

     サッカー経験者でもあるナインティナインの岡村隆史は「ガーナ戦を見て、いろんな人が言いますけれども。もうそこまで迫っていますしね。今さら言うたかて、どうしようもない。我々にできることは、もう精一杯応援するということだけですので…」と、なんだか投げやりだ。

     サッカー愛好家の土田晃之も「まぁ、本当にこうなった以上ね、期待するしかないんで。見ている人も、期待してないと思うんですよ。(ワールドカップ1次リーグは)どうせ3敗でしょって。だからこそ初戦が0―0になったら盛り上がりますよ。『一分けた』ってなったら、2戦目のアフリカ勢、なんとか勝てるかもしれないみたいな。正直だから、南米勢に弱いですからね、日本はワールドカップでね。そしたら、最終戦のポーランドも盛り上がるかな、と思いますけどね」と期待を託す。

     また、今回の敗戦を振り返り「何が良かったかっていうと、うまくいかなかったから、じゃあどうしなきゃいけないんだっていうのが明確に分かったことかなと思って。あれ、中途半端に良かったりすると『これ、イケるんじゃないか』っていうんでいくじゃない。それよりはもう徹底的にダメだったから、もっともう守備をちゃんとして。0―0の試合を目標にするぐらいで、なんとかカウンターで1点取れればなっていう」とか。

     ワールドカップを観戦しに行く予定の加藤浩次はポジティブ意見だ。「分かんないよ。やってみなきゃ分かんないよ。うん。コロンビア戦に負けたらもうダメよ。引き分け以上。絶対、勝ち点取ったら、行ける確率、相当高くなると思うよ」と心躍っている。「楽しみなのよ。楽しみゃいいのにって。みんなテンション低いだろ、周り。『ダメなんでしょ?』みたいな感じになってるでしょ。結果、ダメかもしんないよ。それでも楽しんだ方がいいじゃん。勝ったら、絶対変わるから」と前向きだ。

     ちなみに初戦のコロンビアだが「言っておきますけど、すげぇ強いですからね。だから、ハメス・ロドリゲスとか、ファルカオとか言われてるけど、それだけじゃないんですよ。コロンビアって他にもね、いるんですよ」と土田。どうなる日本サッカー!?

    【現役放送作家X氏】1967年、東京・神楽坂生まれ。23歳の時にラジオ番組で放送作家デビュー。現在はPTAから苦情が絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本を手掛ける。

    東京スポーツ 6/6(水) 16:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000031-tospoweb-ent


    【<サッカー愛好家の土田晃之>ロシアW杯の西野ジャパンに「見ている人も期待してないと思う」「どうせ3敗でしょって...」】の続きを読む

    このページのトップヘ