気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: バラエティ


    〈TBS『オールスター感謝祭』経費削減で出演拒否タレント続出へ?!〉視聴者怒り「弁当出ねーくらいで文句言うんじゃねーよ!」


    NO.5497898
    TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!?
    TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!?
    「視聴率を聞いたときは『やっぱりね……』と、みんな話していました。内容もそうですが、経費削減をしまくったせいで、現場や芸能事務所から不平不満が続出しましたからね。『この秋の放送にはもう出ない』という事務所もありましたよ」(TBS関係者)

    先日行われたTBSの恒例特番『オールスター感謝祭』の視聴率が、歴代最低となる11.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録した。

    「出演するメーンのメンバーは、基本的にはこの4月から始まったドラマの出演者です。つまり、番宣です。なので、ギャラは一律20〜30万円くらいだといわれています。そのほかの通常レギュラー番組の出演者や芸人さんは、5〜10万円くらいが相場のようです。基本的には『クイズで稼いでください』というのが番組のスタンスですね」(番組スタッフ)

    ここのところの視聴率低迷による経費削減の波が、この看板番組にも押し寄せているという。

    「今年は生放送前の弁当がなくなりました。局の説明としては『出演者はあとで食べられますから』とのことでしたが、食べられるのは22時以降ですからね。スタッフの食事も軽食も軽食で、カレーはすぐに売り切れていました。あまりに貧相な食事だったので、ブチ切れている事務所の役員もいましたよ」(芸能事務所関係者)

    肝心の出演者は、回を重ねるごとに豪華さが失われている。

    「この秋の感謝祭は“あの人は今?”みたいな顔ぶれになるんじゃないかと、もっぱらです。売り出し中の人はメリットがあるでしょうけど、ある程度売れている人は、もう出ないでしょうね。ギャラは安いし、拘束時間も長いですから。ドラマの番宣のメンバーは仕方ないですが、それ以外の顔ぶれは刷新されるかもしれません」(テレビ局関係者)

    視聴率は、1ケタ転落となるかもしれない――。

    【日時】2017年04月28日 09:00
    【提供】日刊サイゾー

    【〈TBS『オールスター感謝祭』経費削減で出演拒否タレント続出へ?!〉視聴者怒り「弁当出ねーくらいで文句言うんじゃねーよ!」】の続きを読む


    香取慎吾、中居正広の「お前、子供いたんだってな」に猛反撃!? - スポーツ報知
    元SMAPの中居正広(44)が22日、香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!」(土曜・後11時5分)にゲストで生出演した。2人は昨年末にグループ解散後、初共演。解散前と変わらぬ軽妙トークを繰り広げた。 香取が「ちゃんとゲストをできるかな」と心配 ...
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 @Egg ★@\(^o^)/(★) :2017/04/22(土) 23:40:43.68 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの中居正広(44)が、22日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:05)に生出演。
    同番組の司会を務める香取慎吾(40)と、昨年末のグループ解散後初の共演を果たした。

    ■香取慎吾のテレビ出演歴

    番組冒頭の香取のひとりしゃべりでは、ゲストの中居を「スタジオには、あの男が待っています。あの司会者が待っています。ちゃんとゲストできるかな?」と笑顔で紹介。
    ほどなくしてスタジオに切り替わると、中居が24日から放送時間が月曜夜8時に引っ越す冠番組『中居正広のミになる図書館』のポスターを持って登場した。

    冒頭からフルエンジンの中居は、一部週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に触れ「お前、子どもいたんだってな?」と直球のイジり。
    香取も動じることなく「だから、友だちの子なんだって!この番組で言ったから。ってか、小っちゃくなった?」と笑顔でツッコミを入れるなど、早速息の合ったやりとりを見せた。

    その後の特集コーナーでは「1000円でお釣りがくる!新・ごはんの“友”」と題して、ご飯に合うさまざまな食べ物を紹介。画面右下に2人が仲良く話す様子がワイプで映し出されると、
    SNS上では「ふたりの関係性を思い起こしては号泣している」「サタ☆スマを思い出した」などの声が殺到した。

    また、食リポに挑戦した中居が香取からの求めに応じて「おいしーい!」と『SMAP×SMAP』の看板コーナー「BISTRO SMAP(ビストロ・スマップ)」での決め台詞を再現。
    香取もすかさず顔芸で応じると、スタジオから大きな笑い声が起こったが、当時を彷彿とさせるやりとりに、ネット上でも「ビストロ泣ける!」と感動のコメントが相次いだ。

    中居は以前、香取の代役で同番組に出演したことがあるものの、ゲストでの出演は今回が初。15日放送の同番組エンディングで中居の出演が発表された際、
    香取は「ゲストとしては初めて。来週か。久々に会います」と心待ちにしている様子でコメントしていた。

    オリコン 4/22(土) 23:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000365-oric-ent


    【<中居正広>『スマステ』で香取慎吾とSMAP解散後初共演! 隠し子疑惑イジる】の続きを読む


    夏目三久「怒り新党」は酸欠状態!?「収録が終わると頭痛が…」 - スポーツニッポン
    TBSの朝の情報番組「あさチャン!」(月〜金曜前5・25)のメインキャスターを務めるフリーアナウンサーの夏目三久(32)が22日放送のTBS「サワコの朝」(土曜前7・30)にゲスト出演した。 夏目は「あさチャン!」のキャスターもこの春で4年目突入。朝2時起きの生活も「最初は ...
    (出典:スポーツニッポン)



    (出典 capuploader.com)



    1 アブナイおっさん ★@\(^o^)/ :2017/04/22(土) 12:39:47.36 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの夏目三久(32歳)が、4月22日に放送されたトーク番組「サワコの朝」(TBS系)に出演。
    2011年4月から2016年3月まで出演したバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の当時を振り返った。

    この日、番組ホストの阿川佐和子から、「私だってビビると思うな。あの芸達者というか、洞察力の深そうな2人の間で」と、
    「怒り新党」について振られた夏目は「最初は緊張しました。収録の前日は寝られないくらい」と回顧。そして「収録が終わると頭痛がするんですね」と謎の頭痛に襲われていたことを告白した。

    この頭痛はいったい何なのか……よくよく考えてみると、それは「(怒り新党の収録で)呼吸ができてないんです。酸素不足になっていて。頭痛が毎回してました」と、原因が判明したという。

    「怒り新党」では、ニコニコと座り、マツコ・有吉とも軽妙な掛け合いを見せていたが、夏目は「ずっと緊張してたんでしょうね。何を振ってくる? あ、聞かれた。それ以上のこと、
    面白いこと言わなくちゃ」と、常にドキドキの状態だったそう。

    また、演出サイドからは「最初言われたのは、2人がとにかく枝葉として色んな方向に行くので、あなたは最後に戻って来られる幹でいてください」との注文も受けており、
    「引き戻すっていう役もしなきゃいけないな」との重圧もあったようだ。

    そのため「色んなことを考えて、前日の夜からあーでもない、こーでもないとシミュレーションして、この話どう転ぶんだろう、私になんて振られるんだろう、2人になんて振ったら良いんだろう、って色んなこと考えてた」。
    しかし、番組が経過するに連れ、次第に「あれ、私そんな考えなくても、こんなに素晴らしい達者な2人がいるのに、私なに一人でもがいてたんだろう」と思うに至り、
    「(2人に)委ねるべきなんだろうなと思った」と、当時を懐かしむ夏目だった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12969558/


    【夏目三久、「怒り新党」振り返る 常にドキドキの状態だった 収録後、頭痛が…】の続きを読む


    新米ママ鈴木亜美、2か月半の長男と「本音でハシゴ酒」登場し赤裸々トーク - スポーツ報知
    1月に長男を出産した歌手の鈴木亜美(35)が、21日に放送されるフジテレビ系バラエティー「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演し、生後2か月半の乳児と一緒に、夫との馴れ初めや1998年に高校生でデビューし即人気アイドルとなった ...
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/ [US] :2017/04/20(木) 21:12:56.10 ID:LLXJ1uLq0.net BE:837857943-PLT(16930)?PLT(16930)


    1月に長男を出産した歌手の鈴木亜美(35)が、21日に放送されるフジテレビ系バラエティー「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)の
    人気企画「本音でハシゴ酒」に出演し、生後2か月半の乳児と一緒に、夫との馴れ初めや1998年に高校生でデビューし
    即人気アイドルとなった当時の多忙ぶりを語ることになった。

    鈴木は、16年7月に7歳年下の一般男性との結婚と妊娠を発表。今年1月13日のブログで「1月12日に3228gの
    元気な男の子を無事出産致しました…母子共に健康です」と出産したことを報告した。

    鈴木は「ダウンタウンの2人に抱っこしてほしい」と長男を連れて番組に出演。鈴木の要望に応え「ダウンタウン」の浜田雅功(53)、
    松本人志(53)、坂上忍(49)が赤ん坊を抱くという、あまり見ることのない貴重なショットが実現する。

    16歳でデビュー後、トップアーティストとして活躍を続けた鈴木。夫との出会いや馴れそめを語るが、その意外すぎる出会いに対し松本が異議を唱える一幕も。
    多忙を極めた当時の生活や、音楽プロデューサー・小室哲哉(58)との意外な関係性など赤裸々に語り尽くす。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000162-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【賛否】居酒屋に子供を連れて行くなよ 新米ママ鈴木亜美、2か月半の長男と「本音でハシゴ酒」】の続きを読む


    中居正広が『アメトーーク』ひな壇に登場!ひとり暮らし男のパンツ事情語る - 耳マン
    バカリズムやアンガールズ田中、フットボールアワー岩尾らに続き中居正広が姿を見せると、客席からは当然、悲鳴のような歓声が上がる。ところが……MCの雨上がり決死隊は華麗にスルー。いつも通り番組を始めようとするばかりか、宮迫博之はひな壇の面々を見て「ひとり ...
    (出典:耳マン)



    (出典 blog-imgs-102.fc2.com)



    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/04/21(金) 10:49:07.83 ID:CAP_USER9.net

     20日に放送されたテレビ朝日系バラエティ「アメトーーク!!」(木曜・後11時15分)の平均視聴率が10・6%の好数字だったことが21日、分かった。

     今回は「ひとり暮らし長い芸人」が集合。独り暮らし歴20年以上の芸人が集まり、トークを展開。元SMAPの中居正広(44)が同番組に初出演。独り暮らしの哀愁エピソードを明かし、トークの中心となって盛り上げた。

    以下ソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000119-sph-ent
    スポーツ報知 4/21(金) 10:38配信


    【中居正広が初出演の「アメトーーク!!」今年最高の10・6% 〈ひとり暮らし長い芸人〉】の続きを読む

    このページのトップヘ