気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: バラエティ



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/12(金) 14:01:26.20 ID:g9UyyZKe9.net

    4月11日に放送された『ニンゲン観察 モニタリング』(TBS系)で、再び〝ヤラセ疑惑〟が持ち上がった。
    この日の放送では吉高由里子と『ハリセンボン』の近藤春菜が変装してロケに挑戦、一般人に紛れ込んで〝身バレ〟
    することがないか確かめる企画だったが、視聴者はロケ場所の随所に仕掛けられた隠しカメラが「多過ぎる」と指摘した。

    同ロケは身元がバレた瞬間にロケ終了となる、同番組恒例の企画。普段から親交が深い2人は「ギャルメイク」を施して東京ドームシティを訪れ、遊園地を楽しんだ。
    急遽予定を変更してアトラクション『ガリバー』の最後列に着席。2つ前の席からカメラを回しながら同アトラクションを堪能した。

    ゲームセンター内ではUFOキャッチャーやプリクラを満喫。撮影部屋の上部と横に隠しカメラが仕掛けられたプリクラに入り込み、撮影を楽しんだ。
    途中、周囲の学生らに気付かれる一幕もあったが、2人はゲームセンター内を逃走して難を逃れた。

    急遽入ったアトラクションに隠しカメラが…
    お目当てだった観覧車では、ゴンドラ上部と横にカメラが設置された中、2人はフリートークで仲の良さを強調。
    知り合ってから8年がたつとし、「常に普通でいてくれる」(吉高)、「身内に近い」(近藤)などと語り合った。

    この日の放送では「ギャルメークの吉高がかわいい」などと吉高を称える声が続出したが、ロケで多くの隠しカメラが仕掛けられていたことに疑問の声が噴出した。

    《観覧車の中になぜカメラがあるのかな》
    《急遽入ったプリクラの中に何でカメラあるんだよ》
    《モニタリングで、気付く気付かないってやってるけど、カメラ回してる時点で周りに全然気付かれるのでは…》
    《どうやって撮影してるんだろ。このカメラの撮り方ってバレない? やらせ感あってもつい見てしまう》

    視聴者は、ハプニングが多いドッキリ企画の割にカメラワークが自然だと指摘。再び「ヤラセでは」との声が出てしまった。

    吉高にとっては〝とばっちり〟みたいなものかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1772293/
    2019.04.12 11:00 まいじつ


    (出典 tver-api-data.s3.amazonaws.com)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【TBS『モニタリング』ヤラセがバレバレ? 吉高由里子がロケに挑戦も…】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/04(木) 20:33:55.27 ID:x6zTDTf89.net

    4月3日に『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)が放送された。ゲスト出演した所ジョージが「孫を作ることが一番の親孝行だ」と発言。
    これが「古い考え方だ」と批判を浴びる事態となっている。

    この日は明石家さんまや加藤綾子らレギュラー出演陣に加え、所がスペシャルゲストとして登場。
    最新のシニアハウスに体験入所し、ビリヤードや社交ダンス、音楽などを思い思いに楽しめるスペースなどを紹介する放送内容だった。

    ロケの途中、所はさんまに「どうなの? IMALUちゃんは」と娘・IMALUに結婚の予定があるかを質問。
    「まだ結婚しないかな」というさんまに、所は「彼氏とか見つけて、早く孫を出せって!」と娘に結婚、出産させるよう促した。

    明石家さんまの娘・IMALUに「早く孫を出せって!」
    「関根(勤)さんも所さんも(ビート)たけしさんも、全部孫がいる」と嘆くさんまに、所は「だって、親孝行とかおじいちゃん孝行なんだよ、それは」と強調。
    結婚して子供を親に見せることが一番の親孝行であるとし、「それ以外(の親孝行は)ないよ」
    「それしかないよ!」とさんまを説き伏せ、さんまは「分からなくはないですね~」と応えていた。

    所がIMALUに「子供を作れ」と促したことに大きな反響が寄せられた。ツイッターでは、

    《悲しいけどそうだと思うよ…その人が生きた証しを残すことになるから》
    《そう思う人にとってはそれが親孝行なんだろうな》

    と、肯定的な声も一部あったが、

    《子供ができない体の人もいる》
    《(仮に)娘達が不妊症で子ができない、不育症で死産流産ばかりだったら何て言ってた?》
    《孫ハラ発言で一気に不快感出てきたな》
    《親孝行は孫をつくることなの? 私は子どもができなかったから、そんなこと聞いて正直悲しい気持ち》

    と反発する声も続出。

    《頑張ってるんだけど親孝行できなさそうで落ち込む》
    《そもそも結婚ができてないわたしにとってもグサッとくる》

    などと、自身の境遇に重ね合わせて思いにふける視聴者もいた。

    多様な生き方が認められている現代で、この発言は時代遅れだったかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1759295/
    2019.04.04 11:04 まいじつ

    前スレ 2019/04/04(木) 16:48
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554364100/


    【「出産こそ親孝行!」所ジョージの“孫ハラ”発言に批判続出】の続きを読む


    芸人にはリスクの高い「バイキング」、大量卒業の一方、好評価な芸人とは


    NO.7365158 2019/03/31 15:19
    「バイキング」芸人に厳しい 大量卒業の一方、好評価な芸人とは
    「バイキング」芸人に厳しい 大量卒業の一方、好評価な芸人とは
    フジテレビ系ワイドショー『バイキング』から、人気者が次々と姿を消している。

    月曜日のIKKO、火曜日のサンドウィッチマンとYOUが、この3月をもって曜日レギュラーを卒業したのだ。

    「以前はゲストとレギュラー合わせて、コンスタントに5〜6人のコメンテーターが出演していた『バイキング』ですが、最近は4人くらいになることも多く、スタジオがちょっと寂しく感じる日もありますね」(テレビ誌記者)

    坂上忍の歯に衣着せぬ意見が持ち味の『バイキング』だが、レギュラーコメンテーターにとっては少々難しい点もあるようだ。

    「普通のワイドショーなら、比較的素直にコメントをしていれば問題ないのですが、『バイキング』の場合は、坂上さんから無茶振りをされることも多い。特に芸人さんに対しては、デリケートな事件なんかへのボケを求められることも珍しくない。そこでうまく返せればいいのだけど、仮にスベってしまったら、不謹慎な発言にもなりかねない。正直言って、芸人にとっては相当シビアな番組です。生放送だから、そのまま電波に乗ってしまうし、サンドウィッチマンなんかは卒業でホッとしている部分もあるのではないでしょうか」(制作会社関係者)

    高度なボケを必要とするうえに、炎上する可能性も高いということで、芸人にとってはリスクが高い『バイキング』。

    だからこそ、過去にも何人もの芸人たちがレギュラーを卒業しているという。

    「たとえば、雨上がり決死隊や小籔千豊さん、ケンドーコバヤシさん、友近さんなどは、芸人への負担が大きい番組の方向性と折り合いがつかなかったがゆえに卒業となったといわれています。坂上さんとの関係性がどうということよりも、生放送でこのスタイルの番組に出演するということに対する考え方の違いがあったのではないでしょうか」(同)

    そんななか、坂上からの無茶振りにもしっかりボケで返しているのが、おぎやはぎ・小木博明、フットボールアワー・岩尾望、ブラックマヨネーズ・吉田敬の3人だ。

    ある構成作家は、こう評する。

    「小木さんは飄々とした感じで、本音をズバッと言うタイプ。岩尾さんは、例え話なんかを交えつつ、ボケっぽい感じで正論を言うタイプ。そして、吉田さんは多少不謹慎になりながらも、自分の本能的な意見を言うタイプ。三者三様だけど、それぞれちゃんと笑いにつなげるコメントをしています。決して目立つものではありませんが、3人とも芸人としての高いスキルを確実に見せていて、本当に脱帽です」

    厳しい現場『バイキング』で、しっかりと仕事をこなす芸人たちは、もっと高く評価されるべきなのかもしれない。
    【日時】2019年03月31日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【芸人にはリスクの高い「バイキング」、大量卒業の一方、好評価な芸人とは】の続きを読む



    (出典 entamega.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/28(木) 19:29:42.63 ID:qTfAOVa19.net

    3月26日、人気お笑いコンビのコンビ・サンドウィッチマンが5年間、火曜日のレギュラーを務めていたお昼のバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)を卒業。
    思わずクスリと笑ってしまうコメントと、いろんな話題を温かく、時には厳しい目線で見守る2人がいなくなることに視聴者は寂しさを感じていそう…と思いきや、
    サンドのファンや一部のネット民たちからは、「ようやく解放されますね」「ホッとしてます」と歓迎コメントが続出なのだとか。

    「理由をひと言で言ってしまえば、ついに坂上忍と決別できるということ。この一点です。
    周知のようにバイキングはMCの坂上忍が毒舌嫌いの視聴者から好感度が異様に低い。
    また、偏重コメントやゲストの格によって態度を変えるあのキャラクターにイラつく視聴者も少なくないですね。
    一方でサンドは、ご存じ好感度ナンバーワン芸人コンビ。坂上から下世話なコメントを求められて、困っている2人を見るのがツラいという声もありました。
    つまり、サンドのファンと坂上支持者は間違いなく相容れません。人間性が正反対ですからね。
    だから、サンドのバイキング卒業は、ファンにとっては待ちに待った朗報というわけです」(女性誌ライター)

    そんな卒業おめでとうムードを証明するように、ネット上では「人気あるんだからもっと仕事選んでもいいと思う」
    「あの番組にいるのは苦痛だったと思う」「地引き網クッキングももうやらなくて大丈夫」「これでバイキングを見なくてすむ」と、
    番組内で坂上が匂わせた「夏休み特別企画」での復活にも、視聴者がNOを突きつける形に。
    富澤は社交辞令(?)で「また戻ってきます」と宣言したけれど、即座に伊達が「もうやらねぇって」とツッコむと、ネット上では「本心出た!」と歓声があがった。

    涙はなし、そこにあるのは安堵だけ。これほど歓迎される人気者の“卒業”は珍しいかもしれない?

    http://dailynewsonline.jp/article/1749524/
    2019.03.28 09:59 アサ芸プラス


    【「もうやらねぇ」は本心?サンドウィッチマン、バイキング卒業に拍手喝采のワケ】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 17:56:21.57 ID:FhLus40/9.net

    3月13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、クワバタオハラのくわばたりえ(42)が出演。さらば青春の光の森田哲矢(37)からドッキリを仕掛けられ、怒りをあらわにする場面が見られた。

    この日は、お笑いタレントのバカリズム(43)が「“いい意味で”をつければどんな悪口でも怒られない説」を提案。先輩芸人に対し、後輩芸人が「いい意味で」というフォローをしながら悪口を言い、
    その際に先輩芸人が見せる反応を検証することに。最初のターゲットはくわばたりえで、仕掛け人の森田哲矢が、ニセの街ブラ番組のロケで呼び出されたくわばたと、ロケバスの車内で会話する様子がVTRで紹介された。

    まず森田哲矢が、“街ブラ”のロケをよくするのか質問。これにくわばたが「全然、バラエティにいま出てないもん。

    なんか子どもできてから、育児番組みたいなのばっかりになってしまった」と仕事の現状に不満を漏らすと、
    森田は「なんか、主婦やからかなっていう感じというか」と謎の前置きをしたうえで、「いい意味で面白くない」とくわばたに言い放った。

    これにくわばたりえがムッとした表情で「主婦やと?」と聞き返すと、森田哲矢は「いい意味で全然面白くない感じもいい」と言い、
    さらに「主婦目線というか。主婦って全然おもしろくない人たちじゃないっすか。その一緒の目線でやっているのがいいな」と、懸命のフォロー。
    しかしくわばたはイライラした様子で「じゃあ、私、どうやったら、面白くなるか言うて! “いい意味で面白くない”んやったら、“いい意味で面白く”なるようになるにはどうしたらいいのか教えて」と、ブチ切れモードに入ってしまう。

    その様子を見た森田哲矢がタジタジとなる中、くわばたりえは「他に誰いてんの? そういう人」と“いい意味で面白くない”タレントが他にもいるのかと、森田に逆質問。
    れに対し、森田がパンサーの尾形貴弘(41)の名前を挙げると、くわばたは「それは分かる気するわ。スベってるのが、なんか面白いみたいな」と同意する一方、
    「私もそんな感じ? 全然、雰囲気ちゃうと思う」とけげんそうな表情を浮かべた。

    続いて、森田哲矢は「いい意味で通販番組しか出てない」と新たな悪口を投下し、くわばたりえも不快感を示したが、その後も森田は失礼な発言を連発。
    さすがのくわばたも怒りを通り越して、あきれた様子を見せ始めたところで、番組スタッフがロケバスに入ってきてネタばらしをした。すると、くわばたは笑うどころか真顔で対応し、
    「嫌やろ、そんなの。怒るでしょ、そんなん」と切り出すと、「これけっこう耐えたんですよ、私の中で」「“いい意味で”って言われても、いい気持ちしませんよ」と番組スタッフに不満をぶつけていた。

    こうしたくわばたりえの反応に、ネット上では「ちょっとかわいそうに見えてくる」「シャレにならなそうだよね」「これは好き嫌いを抜きにしてもくわばたが正論」などといった声が相次いでいた。
    あけすけな発言で炎上することの多いくわばただが、今回の笑えないドッキリには、さすがに同情する人が多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1739554/
    2019.03.20 17:30 日刊大衆


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【『水曜日のダウンタウン』くわばたりえに「面白くない」を連発 さすが同情の声?】の続きを読む

    このページのトップヘ