気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: バラエティ



    (出典 grapee.jp)



    1 Egg ★ :2018/10/16(火) 01:19:55.28 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレントの明石家さんま(63)が15日にスタートしたTBS系バラエティー「1番だけが知っている」(月曜・初回は後9時、通常は後10時)に出演。伝説のフジテレビお笑い番組「オレたちひょうきん族」(1981年5月~89年10月)終了の真相を明かした。

     最高視聴率50%以上を記録したTBS系人気お笑い番組「8時だョ!全員集合」(1969年10月~85年9月)が同じ時間帯に君臨していたが、さんまやビートたけしの活躍もあり、「ひょうきん族」が人気を奪っていった。『全員集合』は1985年9月に終了。しかしさんまは、その頃から、たけしが番組と距離を置き始めたことを振り返った。

     「たけしさんは『ひょうきん(族)』に飽きていらしたのか。あまり番組に来なくなって、みんな(レギュラー陣)も『ひょうきん(族)』に対する情熱がどんどん薄れてきた。それまで楽屋は、このコントどうやろうとか、このシーンどうしようとかいう打ち合わせばっかりだったのが、国債入ったとか、株やり始めた、子供のことや将来どうしようと言う話題になっていった。年上の先輩なんかは、どの薬を飲んでいるとか話し出した」と打ち明けた。

     たけしがいないため、番組プロデュサーから「さんまちゃんどうする? さんまちゃんが(番組終了を)決めて欲しい」と託されたという。さんまは「こんな状態なんで辞めましょうか」と答えたと回想し、「ほっといても終わっていたと思いますけどね。でも、早めたのは事実です」と明かした。

     番組では、たけしにもインタビュー。「さんまという“毒”を飲み続けたおかげで、ひょうきん族は意外に早く終わってしまった。あの(さんまの)アドリブと適当さを続けて、お客を引っ張ってきたんだけど、やってるオイラが飽きちゃった。その毒で『全員集合』もやっつけたけど、その毒で自分たちも終わってしまった」と語った。

    10/16(火) 0:20配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000126-sph-ent


    (出典 renote.jp)


    【<明石家さんま>「ひょうきん族」終了の真相語った!「ほっといても終わっていたと思いますけどね。でも早めたのは事実です」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 14:22:33.74 ID:CAP_USER9.net

    3日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)での言動に批判が殺到したお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が4日、自身のツイッターを更新。
    「すっげー苦しい。じぶんがじぶんじゃなくなりそう」などと心境をつづった。

    同番組で放送されたのは新企画「モンスターハウス」の初回。フジテレビの人気恋愛リアリティー番組「テラスハウス」のパロディ企画で、
    この日放送された第1話ではクロちゃんを含む男女6人の“台本なし”の共同生活の1週間目の様子が明かされた。

    クロちゃんは第一印象で惹かれていたグラビアアイドルの莉音(21)に猛アタック。2ショット中に「本当に一番好き。嘘つきっていろいろ言われているけど、俺もう決めたもん。
    莉音にだけは嘘つかないようにしようって」などと話した。ところが、他の女性にもほぼ同じ口説き文句でアタックするクロちゃんの姿も放送され、スタジオは騒然。
    次回予告にはクロちゃんがキスを迫るシーンもあり、番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(55)が「怖い」を連呼した。

    放送中には「クロちゃん」がツイッターのトレンドワードに入るなど、クロちゃんの想像を超える行動にネットも震撼。
    クロちゃんが事前に番組を告知していた投稿には1500件以上ものコメントが寄せられ、炎上状態となった。

    同番組によると「モンスターハウス」は現在も撮影が続いており、この日放送された番組は6人の出演者がそろって鑑賞したという。
    同居女性に“悪事”がばれてしまったクロちゃんは放送直後にツイッターで「大変なことになった。けど、絶対に取り返してやる。ピンチはチャンス」
    「すっげー苦しい。じぶんがじぶんじゃなくなりそう」などと嘆きの投稿。それでも炎上は止まらず、一夜明けた朝に
    「新鮮な空気を吸って、今日も頑張る。動き出した時計の針は止まらないからね。だったら、しっかり動かし続けないとね」と気持ちを切り替えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15398128/
    2018年10月4日 12時37分 スポニチアネックス


    (出典 eitokun.com)



    (出典 wadai-log.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【クロちゃん、恋愛企画でも炎上 怪奇行動に浜ちゃんも「怖い」連呼 【水曜日のダウンタウン】】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/03(水) 14:04:49.37 ID:CAP_USER9.net

    情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の火曜レギュラーを務めていたオリエンタルラジオが、9月いっぱいで番組を卒業した。
    10月からは佐藤栞里が後任を務めるという。

    「オリラジの2人は12年の4月から約6年半にわたって火曜日のレギュラーを務めていましたが、今回で卒業となりました。
    中田敦彦は自身のブログで『6年半、走りきった。惜しんでくれる声は素直に嬉しかった。
    その声に報いるよう、今後の活動でもっともっとたくさんの人に楽しんでもらえればと思う』と感謝の気持ちを綴っています」(テレビ誌記者)

    そして10月からは、これまで水曜レギュラーだった佐藤栞里が火曜に異動するのだが、この判断に一部視聴者が猛反発しているという。

    「佐藤といえば、先日、Hey!Say!JUMP・山田涼介との熱愛がスクープされたモデル・宮田聡子と10年来の親友として知られています。
    そのため、火曜レギュラーを務めているJUMPの八乙女光や有岡大貴と共演することで、Wデートなどに発展する可能性が浮上。
    すでにジャニーズファンからは『ありえない! 山田くんの彼女の友達を、なぜJUMPの日に被せるの!?』『佐藤栞里だけはやめて。
    彼女を見る度に宮田聡子を思い出す』『火曜日もう見れない! お願いだから有岡くんと八乙女くんに惚れないで』と、反対する声がSNSで殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

    まだ両者に熱愛の噂が出ているわけではないのだが、一部ジャニーズファンは早くも不安を感じているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1532356/
    2018.10.03 09:58 アサ芸プラス


    【ありえない人選!?「ヒルナンデス!」オリラジの後任に視聴者がブチギレた?理由が”言いがかり””レベル】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/02(火) 16:14:40.12 ID:CAP_USER9.net

    “カトパン”こと加藤綾子が、交際を申し込まれていた明石家さんまと完全決別。来年には共演番組『ホンマでっか!?TV』も降りる可能性が高いという。

    「番組は10月で10年目に突入。来年3月なら9年半ですが、時期的には年度末の3月で降板がベストでしょう。
    それを逃したら満10年の9月。加藤としては区切りの10年目に入ったし、3月に降りたいようです」(テレビ雑誌編集者)

    何しろ最近の加藤の“降りたい態度”は、あからさまだという。

    「2人は並んで立って司会をしていますが、以前より距離が10センチ離れたというネット上での分析もあるぐらい。
    さんまはコメンテーターに大ゲサにしゃべるのですが、カトパンはニコやかにしているだけで、最近どこか冷めている。第一、さんまの方を向いてしゃべらない露骨さです」(同・編集者)

    さんまは今年5月、フジテレビ系列で放送されたスペシャル番組『さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~』で、お笑いタレントから加藤との関係を聞かれ、

    「付き合いたいし、抱きたい」「当たり前や、抱きたいやろ、あれくらいのクラスの女やったら」などとハレンチ発言。

    「加藤は、この話を聞いて『冗談じゃない!』『そんな気ないから!』と激怒したわけです。
    実は、もっと以前、加藤はさんまにバッグを買ってもらったことを“おねだり加藤”とネタにされたことがある。
    そんな私的な部分までネタに使われたことに立腹。付き合うも何も、随分と嫌っているという話もあります」(女子アナライター)

    インスタで示す「無理」の意思表示
    それが鮮明に表に出たのが、加藤の8月2日付のインスタグラム。加藤はインスタで、さんまの誕生日会の様子を投稿し、
    “のし紙付き”のラスクをプレゼントしたことを報告したのだが、6人並んで撮った写真は、さんまから1人置いて座っているものだった。

    「誕生日に好きな子から“のし紙付き”のお菓子をもらって、記念写真を撮るときに離れたところに座られたら“脈なし”と思うのが普通じゃないですか。
    インスタは間違いなく『交際は無理です』の意思表示。

    のし紙については購入時のうっかりを強調していましたが、ワザとやったといわれています」(同・ライター)

    最近、さんまは「加藤に相手されへんのや」とグチることもあるという。

    「加藤は名前こそ出しませんが、『分かってくれない』『一緒に仕事したくないの』とハッキリ言っています。
    去年夏、フジテレビの同期・椿原慶子アナとニューヨーク旅行にこっそり行ったこともさんまにバレ、文句を言われた。
    彼女は『付き合う気ないし、そんなこと言われる筋合いはない』と怒り心頭。そのとき共演を辞める決意をしたみたいです」(加藤と親しい記者)

    テレビを通して「お前とヤリたい」などと発言する人間と番組共演するのは、われわれが想像する以上にキモイことなのだろう。


    http://dailynewsonline.jp/article/1531504/
    2018.10.02 07:00 まいじつ


    【“カトパン”加藤綾子「これ以上ムリ!」来年3月さんまとの共演解消?】の続きを読む


    『ザ!鉄腕!DASH!!』崩壊!? 新体制後ワースト視聴率記録


    NO.6962576 2018/09/27 13:24
    『ザ!鉄腕!DASH!!』崩壊!? 新体制後ワースト視聴率記録
    『ザ!鉄腕!DASH!!』崩壊!? 新体制後ワースト視聴率記録
    TOKIOの番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、いよいよ崩壊の序曲が奏でられる様相となってきた。

    山口達也の脱退により、5月13日放送回から、4人体制でリスタートした同番組だが、視聴率が低迷。

    9月23日放送回は13.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)にとどまり、新体制後では、7月22日の回と並んで、ワーストタイ視聴率を記録してしまった。

    9月23日放送分は、冒頭で「新宿DASH」をオンエア。

    同2日放送回で、東京・新宿区高田馬場の大学屋上にあるTOKIOのベース基地に池をつくったが、同4日の台風21号襲来を受けて、その様子を見に行った。

    ただ、そのシーンは短時間で、この回のメインは「グリル厄介」。

    日本本来の生物を脅かす外来種を捕獲し、一流の料理人に調理してもらうという企画で、名古屋駅近くの荒子川でアフリカ原産のティラピア、名古屋城の堀で中国・東南アジア原産の雷魚、アメリカ原産のブラックバスの捕獲に成功。

    東京・練馬区氷川台の洋食レストランに持ち込んで、それらを食した。

    番組内容はともかく、「グリル厄介」企画に、TOKIOメンバーで出演したのは城島茂ただひとり。

    人員不足をカバーするため、ジャニーズ事務所のV6・長野博、KAT−TUN・中丸雄一が“助っ人参戦”したものの、視聴率にはまるで結びつかなかった。

    「肉体を駆使する仕事や、大工仕事などが得意だった山口がいなくなったのは、この番組企画を続けていく限り、大きな痛手です。その上、それぞれ個々の活動があるため、メンバーがそろわず、2人しか出なかったり、城島しか出なかったりする回が増えました。4人全員が揃うことは、めったにありません。それを補うため、ジャニーズのほかのグループから応援に駆り出すなど本末転倒です。もはや、番組を無理に存続させる意義がありません。こういった状況が続くなら、視聴者離れも加速していくでしょうね」(芸能ライター)

    最近では、嵐・二宮和也が助っ人出演した8月19日放送回が15.5%、9月2日の『屋上で池の水ぜんぶ入れる大作戦』が16.4%をマークするなど、視聴率も回復基調にあったが、ここにきて、再び下降している。

    TOKIOの番組なのに、メンバーがそろわないというのはなんとも不自然。

    日テレは、その問題を抜本的に考え直さないと、『DASH!!』は崩壊へと向かいかねないだろう。

    次回30日放送回は、超人気番組『世界の果てまでイッテQ!』が休止となり、『DASH!!』の2時間スペシャルとなる。

    番組公式ホームページの予告画像によれば、久しぶりにメンバー4人全員が揃うことになりそうだが、ここで高視聴率を挙げられないとなると、この先が苦しくなるだろう。
    【日時】2018年09月27日 10:00
    【提供】日刊サイゾー


    【『ザ!鉄腕!DASH!!』崩壊!? 新体制後ワースト視聴率記録】の続きを読む

    このページのトップヘ