気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: バラエティ


    TBS「心霊写真合成疑惑」で不信感MAX!? 『ひるおび』の「握手拒否創作」の偏向報道も含め、厳しい目が - Business Journal
    19日の『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』(TBS系)で紹介された心霊写真に「合成の疑い」があるとして、波紋を呼んでいる。 「BuzzFeed Japan」が報じたところによれば、"とある展望台を訪れたときに撮影された写真"として紹介された男性3名の写真の後ろに ...
    (出典:Business Journal)



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 muffin ★@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 18:25:50.78.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010006-bfj-ent
    7/20(木) 14:43配信

    7月19日、TBS系列にて放送された「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」。その中で紹介された心霊写真が問題視されている。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

    “とある展望台を訪れたときに撮影された写真”として紹介された写真には、男性3名が写っており、その後ろには女性のような顔が写っていた。
    番組はこれを霊とし、心霊研究家・池田武央氏はこの場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めた。

    しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。

    Twitterには元の写真も投稿されており、そこには番組にあった顔は写っていない。BuzzFeed Newsにも画像を提供してもらい、確認をしたが顔らしきものはみられなかった。

    写真に写っている男性本人によれば、これは昨年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したもの。
    男性は「写真に顔など写っていません」と心霊写真であることを否定した。また番組側から事前に使用許諾はなかったとのこと。
    ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話している。

    BuzzFeed NewsはTBSに対し、写真の出典元や元画像と違う箇所があること、許諾の有無などの回答を求めたが、広報部は「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」とコメントしなかった。

    番組では四角の部分に顔らしきものが写っていた。

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ★1 2017/07/20(木) 15:32:20.66
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500537268/


    【TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い「それより写真の無断使用のほうが悪い」】の続きを読む


    TBS『マツコの知らない世界』が出演者から預かった資料紛失 番組関係者から非難の声 - ニフティニュース
    TBSのバラエティ番組『マツコの知らない世界』が、番組出演者から預かった資料を紛失したことを明かし、情報提供を呼びかける異例の発表を行った。 この紛失については4月、当サイトで筆者が伝えたのだが、資料がなくなったのは昨年のことで、あまりに遅い対応という印象は ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 xn--q9j2a6eb.com)



    1 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] :2017/07/12(水) 02:48:03.48 ID:JGcQvX320●.net BE:878898748-PLT(16000) BE:878898748-PLT(16000)


    2016年10月18日に放送した『マツコの知らない世界(TBS系)』にて特集された「号外の世界」で、
    ゲストの小林宗之さんから借りていた貴重な資料の一部を番組側の不注意で紛失していたことが分かった。

    無くなった資料は小林宗之さんTBS側に貸した300点の内8点。TBS側は2016年12月5日に赤坂署に紛失届を提出済み。
    しかし現在も資料は見つかっておらず貴重な資料は小林宗之さんの元に戻ってきていない。

    そんな小林宗之さんとコンタクトを取ることが出来たので質問をしてみた。しかし間に弁護士が入っており、
    回答出来ることはかなり限られている。それを考慮しての質問なのであらかじめご理解頂きたい。

    編集 300点の資料の内、8点が紛失とのことだが、これらは戦争に関することがらが多数占めており、これらは紛失と関係しているのか?
    小林 わかりません。

    編集 紛失した手がかりや、盗んだ人の目星などは?
    小林 思うところは全くないわけではないけれども、推測の域を出ないことですので、述べることは差し控えます。

    編集 TBSから謝罪意外に補償などはあったのか? 「和解」と書かれているが、どういった形で和解に至ったのか。
    小林 これもお答えできません。

    以上3つの質問をしたところ、具体的な答えは得られなかった。間に弁護士が入り和解したため、
    「TBSが紛失した」という事実以外は言えないようだ。

    ほかのメディアにも質問には答えてはいるが、具体的には答えられないとしており、
    またBuzzfeedでは「考えられない理由だった」と回答している。

    300点の内8点が紛失。紛失ならどこへ行ったのか。そして盗難なら誰が何のために?
    貴重な資料なだけに一刻も早く見つかってほしいものだ。

    全文はこちら
    http://gogotsu.com/archives/31207

    (出典 gogotsu.com)


    【TBS『マツコの知らない世界』で使用された貴重な資料8点が紛失 所有者小林氏「盗んだ人の目星ある」】の続きを読む


    テレビ東京『今日で捨てましょう!』妻子にガンプラを捨てられる50代男性に同情相次ぐ - ニフティニュース
    自分の趣味で集めた品々なのだから、もしも仮に誰かに盗まれたり、捨てられたりすれば、本気で怒ることになるだろう。オタクの恨みは根深いのだ。 さて、7月1日に放送された「今日で捨てましょう!」(テレビ東京)という番組の、あるシーンがSNS上で非難轟々となっている。
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/07/03(月) 11:21:09.50 ID:CAP_USER9.net

    1日、テレビ東京の土曜スペシャル枠で放送された「今日で捨てましょう!」について、Twitter上で批判する投稿が拡散している。

    同局の公式ホームページでは「必要ないのに捨てられない…、邪魔で仕方ないのに捨てられない…。それらを『捨てる』お手伝いをしながら、モノと人にまつわる様々な人間ドラマを紹介する!」と紹介されているこの番組。「千原ジュニアをリーダーに、山村紅葉、遼河はるひ、バイきんぐ小垰、アンガールズ田中、ロッチ中岡、小倉優子、浜口京子の8人が、番組特製廃品回収ワゴンに乗り込み、様々な街を巡りながら『捨てたくても捨てられないもの』を探していく」としている。

    中でも批判の的となっているのが、父親の所有するプラモデル「ガンプラ」を捨ててほしい、という娘と母親からの依頼に応える場面だ。父親は息子が生まれたときに、大きくなったら一緒に作るのを楽しみにいくつか買っておいたのだが、息子が15歳になっても興味がなくを示さないのでほこりを被っているのだとか。

    父親は何度も抵抗し「(いつかは作る機会が)来ると思います」「何とかお願いします」と懇願し、「そもそもなんでこんなに責められなきゃいけない」と不満を漏らす。それでも娘は「4つ捨てる」と主張。最終的には、必死に反対する父親の意見を汲んで1つだけ捨てることに。そこで父親は、本当は宇宙用と地上用に分けて作ろうと思っていた、同じプラモデルを選んだのだった。

    こうした内容が、Twitter上で否定的な反応を生み出したようだ。とあるTwitterユーザーは、番組全体に対して「酷い番組だった」とバッサリ。そして「捨てないで!」と言っているものを「番組や芸能人の圧力」で「笑いのネタ」として捨てさせたと断罪する。

    また捨ててほしいと主張した娘と母親も「最悪」で、「夫に趣味くらい自由にさせてあげなよ」と非難。そして、娘と母親の態度は「パパは私達のためだけに働けばいいの。趣味は捨てろ」と見えると批判した。
    このツイートは、3日10時の時点で1万5500件以上のリツイートと、8800件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

    また別のユーザーは番組を視聴していないとしながら、「ガンプラ」を捨てられたことをめぐって放火事件があったことを報じる過去の新聞の切り抜きを紹介。「ガンプラを捨てたつもりが、家を消し炭にされては大変よ?」と警鐘を鳴らしている。

    カカオ @kudoshin06s

    番組は見ていないけど大体の内容は分かった。その上で、この古い新聞の切り抜きを見てください。ガンプラを捨てたつもりが、家を消し炭にされては大変よ?#今日で捨てましょう

    2017年7月3日 11時0分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13283871/


    【テレ東「今日で捨てましょう!」を非難する投稿が拡散!「酷い番組」】の続きを読む


    松居一代またも大暴露! 今夜(7/3)の『スカッとジャパン』出演も発言 ... - ロケットニュース24
    ブログで謎めいた投稿を続けている女優の松居一代さんが、最新のブログで驚きの内容を投稿している。今夜(2017年7月3日)放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレ ...
    (出典:ロケットニュース24)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 ranran roo ★@\(^o^)/ :2017/07/03(月) 17:08:11.57 ID:CAP_USER9.net

    7/3(月) 13:39配信
    デイリースポーツ

     公式ブログで尾行や失踪について記述し、物議をかもしている女優の松居一代(60)が3日、公式ブログを更新し、テレビ番組での発言が「総カットになった」と主張した。

     松居はこの日午後7時から放送されるフジテレビ系「スカッとジャパン」に出演していることを報告。「大切な・・・私の発言部分は総カットになったようです 昨夜、ご担当者様からメールでご連絡を頂戴しました ショックですね」と主張した。総カット云々の真偽は不明だ。

     松居は「どうしてでしょう・・・きっと敵様が、都合が悪いのでしょう あくまで、推測ですが・・・。仲に入ってくださいましたご担当様も、お辛いお立場でしたね ごめんなさい」と、「敵様」の圧力によるものだと主張している。

     さらに「私は個人事務所です 芸能界では、とてもめずらしく わたし自らが、マネジャーも務めています」と説明し、「大きな事務所はテレビ局様にも圧力をかけられます しかし。。。その反対にわたしのような、松居一代事務所ではやられたい放題です 悪しき計画を立て 黒い交流関係を利用して ひとりの人間を抹殺することがこの、芸能界で出来ることを私は、39年間この世界に身を置いて はじめて知ったのです そうです 黒い膿を知ったのです」と、大手芸能事務所の陰謀論を展開。

     それを「実は…それが恐ろしいノートの存在でわかったのです だから・・・私はノートを握りしめてフィアット君で逃げたのです」と、失踪の理由に挙げ、「どんなに相手がデカくっても私は屈しません」「まさに、自民党と都民ファーストの関係です」と、タイムリーな都議選の話題を織り交ぜ、決意を新たにしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000060-dal-ent


    【松居一代「敵様に都合が悪いのか(「スカッとジャパン」での)私の発言が総カットされた」】の続きを読む


    浜崎あゆみは5人も雇っているお手伝いさんを信用していなかった!? - アサジョ (ブログ)
    6月19日に出演した「しゃべくり007」(日本テレビ系)にて浜崎あゆみが、お手伝いさんを5人雇っていることを告白した。番組ではネプチューンの原田泰造が「お手伝いさんは何人いらっしゃるんですか?」とド直球の質問。これに「5人くらい」と答え、共演者陣を驚かせたもの。
    (出典:アサジョ (ブログ))



    (出典 img.sirabee.com)



    1 きゅう ★@\(^o^)/ :2017/06/21(水) 05:23:18.18 ID:CAP_USER9.net


    (出典 s.eximg.jp)


    6月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、浜崎あゆみ(38)が出演した。7年ぶりに日本テレビ社屋を訪れたという浜崎は「音楽番組でしか来たことがない」と、トーク番組への出演がかなり異例だということを強調。そして謎に包まれた私生活について語っていった。

     「家にはお手伝いさんが5人くらいいる」「スマホが使えない」「スマホは素っ裸で持ってる(ケースを使っていない)」「スマホの『連絡先』がどこに出てくるのか分からない」「アプリとかわからない」と、浮世離れぶりをこれでもかとアピールした浜崎。だが浜崎のインスタグラムを見るとこれらの発言は明らかにおかしい……。

     まずスマホはルイ・ヴィトンのケースに入れており「素っ裸」ではないことが明らかで、浜崎のインスタにはたびたび、相当の補整・加工済みと思われる彼女自身の撮影画像が投稿されている。アプリなどを駆使してバリバリに写真加工しているとしか思えないのだが、今回の「アプリとかわからない」発言は暗に「写真を加工などしていない」と示すためだろうか。そもそもインスタグラムへの投稿は彼女自身のスマホではなく身近な誰か、それこそ「お手伝いさん」の機種を利用しているのだろうか? スマホ専用のルイ・ヴィトンのポーチまでぶら下げていたこともあり、かなりのスマホ愛好家だと思われるのだが……。ちなみに2013年にはファンとアプリゲーム「LINEバブル」で対戦するというイベントを行い「私ゲーム中うるさいんです」とも言っていた。…


    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170620/Messy_48475.html
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170620/Messy_48475.html?_p=2


    ゲームまでバリバリやっているじゃないか……。

     浜崎はツアー中の行動についても語ったのだが、「どこにいってもあまり人に会いたくない」とインドア派な性分を明かし、「趣味は愛犬とお喋り」と素朴アピール。一方で朝起きたらカーテンを開けて自宅でヨガインストラクターとヨガをし、青汁を飲む。冷蔵庫には無くなったものが勝手に補充される、などセレブ風を吹かせることも忘れない。しかしすでにスマホの件で嘘をおりまぜているので何が本当で何が虚勢かさっぱりわからない。

     さらにネット上では、全盛期の頃のギャルな喋り方と異なるおしとやかな口調、アキラ100%(42)など芸人を目の前にした時の“きょとん顔”などが強い違和感を与えるという指摘も多数出ている。ファンからさえ「なぜこんなにぶりっ子するのだ。あゆ」「あゆってこんなぶりっ子みたいなしゃべり方だっけ?」「ぶりっ子やめて欲しい。ぶりっ子してないあゆが好きだった」「あゆなんでずっときょとん顔? こんなキャラだったっけ」と困惑する声が上がる始末で、久々のテレビバラエティでのトークを楽しみにしていたファンまでがっかりさせてしまった。

     一方でファンからは「綺麗な佐藤仁美みたい」「激太りとかなんとか騒がれてたけど、全然普通に今までのあゆじゃん! 歳とった感がない!」と良い意味で驚きの声も上がっていたが。トークで謎の素朴・天然アピールさえしなければ、彼女の全盛期を知らない世代や、彼女に興味のない層にも刺さる可能性はあったのに、なぜこのキャラ設定にしたのだろうか。

    (ボンゾ)


    【「しゃべくり」で浜崎あゆみが嘘を連発! ファンも困惑】の続きを読む

    このページのトップヘ