気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: ドラマ


    ドラマ「あなたのことはそれほど」原作と違いすぎ不評?


    NO.5494727
    ドラマ「あなたのことはそれほど」原作と違いすぎ不評?
    ドラマ「あなたのことはそれほど」原作と違いすぎ不評?
    4月25日、波瑠が主演を務める連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の第2話が放送され、視聴率9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得。

    初回の11.1%から2.1ポイント数字を下げ、2ケタ割れしたことがわかった。

    同ドラマは、渡辺美都(波瑠)と涼太(東出昌大)、美都が思い続けていた同級生・有島光軌(鈴木伸之)と麗華(仲里依紗)という2組の夫婦の結婚生活と恋愛模様を描いた四角関係ラブストーリー。

    第1話では、美都が光軌と偶然再会してホテルで一線を越えてしまう様子が放送され、第2話では、美都が涼太に嘘をついて光軌と温泉旅行へ出かけ、その旅行先で彼が既婚者だったことを知る……といったドロドロのストーリーが展開された。

    「光軌が既婚者だと知っても、なおこの出会いを運命だと感じている美都に、視聴者からは『はっきり言って、波瑠の役には嫌悪感しかない』『不倫を全然悪びれてない美都にめっちゃイライラする』といった声が上がっています。

    また『原作はもっと心理描写が丁寧なのに、ドラマは雑すぎる』『原作の面白さが1ミリも出てなくてイラッとする』といった声も噴出。

    いくえみ綾の原作漫画は、第1話で美都と光軌が肉体関係を持ち、お互いが既婚者だと知るという早いテンポで進むのですが、ドラマ版でその点が変更されたことに対して、『完全に別物のストーリーになってしまう』といった不満の声も上がっています」(芸能ライター)

    また、第1話では“行きすぎた愛妻家”を演じる東出に注目が集まっていたが……。

    「涼太は、美都のスマホをこまめにチェックする“サイコキャラ”で、『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)の“冬彦さん”を重ねる人も少なくありません。今回もスマホを覗いたり、『空がきれいだよ』といったメールを送り続けるなどの怪演を見せ好評なのですが、一方で、『原作の地味で冴えない涼太のビジュアルと、東出くんが似つかない』『東出くん、この役をやるにはイケメンすぎるんだよね』『涼太役をもっと地味でブサイクにした方がよかった。光軌より涼太の方がいいじゃんってなる』など、こちらにも原作との違いにツッコミの声が上がっています」(同)

    視聴率は下がってしまったものの、ネットでは注目を集めている『あなたのことはそれほど』。

    これから巻き返せるかに注目したい。

    【日時】2017年04月26日 14:50
    【提供】サイゾーウーマン

    【ドラマ「あなたのことはそれほど」原作と違いすぎ不評?】の続きを読む


    ぱるるの朝ドラ起用理由は「女優・島崎遥香」の演技力 - スポーツ報知
    NHKが26日、連続ドラマ小説「ひよっこ」(月~土曜、前8時)の新キャスト13人の発表会見を行い、元AKB48の島崎遥香(23)が朝ドラに初出演することが明らかになった。 有村架純(24)が演じるヒロイン・みね子の再就職先「すずふり亭」の料理長・牧野省吾(佐々木蔵之介) ...
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 aikru.com)



    1 ジョーカーマン ★@\(^o^)/ :2017/04/26(水) 15:39:47.23 ID:CAP_USER9.net

    NHKが26日、連続ドラマ小説「ひよっこ」(月~土曜、前8時)の新キャスト13人の発表会見を行い、元AKB48の島崎遥香(23)が朝ドラに初出演することが明らかになった。

    有村架純(24)が演じるヒロイン・みね子の再就職先「すずふり亭」の料理長・牧野省吾(佐々木蔵之介)の娘・由香を演じる。
    母が亡くなったことがきっかけで、父に反抗するようになった“跳ねっ返り娘”といった役どころ。

    制作統括の菓子浩プロデューサーによると、島崎は昨年8月に行われた約1週間のオーディションに参加。
    書類選考から、男女3~4人であるワンシーンを演じる実技テストなどを経て、計約2450人から選ばれた。
    選考は「前歴や本職に関係なく、役にぴったりだとか、お会いした印象で決める」と本番一発勝負。
    「元AKB」の看板は通用しないという。

    島崎の起用の決め手について、菓子氏は「台詞の受け答えが際だって見えた。他の人たちと演じている時に、彼女がいることで、そのグループが面白くなった。何度も演じたが、その度に場の空気が変わった」と説明。
    当時、「由香」というキャラクターは存在しなかったが、「こういうキャラクターがこの(物語の)世界に必要」と考え、新たに役を設定したという。
    通常は役に役者をはめていくのが通例だが、今回は「女優・島崎遥香」の演技力が制作陣の心を射止め、新キャラクターが誕生した。

    新キャストのうち、島崎のほかに朝ドラ初出演はシシド・カフカ、竹内涼真、白石加代子、岡山天音(あまね)、古舘佑太郎、伊藤沙莉(さいり)の7人。
    浅香航大、三宅裕司、光石研、生田智子、白石美帆、斉藤暁の出演も発表された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000111-sph-ent

    朝ドラ「ひよっこ」に出演する島崎遥香

    (出典 pbs.twimg.com)

    元AKB48 島崎遥香

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【「ひよっこ」制作統括P、ぱるるの朝ドラ起用理由は「女優・島崎遥香」の“演技力” 約2450人から選抜】の続きを読む


    嵐・櫻井翔、10月ドラマで“元商社マンの校長”に「自分自身も成長できたら」 - ORICON NEWS
    人気グループ・嵐の櫻井翔(35)が、10月より放送される日本テレビ系連続ドラマ『先に生まれただけの僕』(毎週土曜 後10:00)で主演することがわかった。櫻井が演じるのは、元エリート商社マンながら会社の辞令で私立高校の“校長”に就任した鳴海涼介(35)。現職の教師で ...
    (出典:ORICON NEWS)



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/04/24(月) 05:04:51.64 ID:CAP_USER9.net

    櫻井翔 4年半ぶり連ドラ主演、商社マンから校長先生に「成長できたら」
    スポニチアネックス 4/24(月) 5:00

     嵐の櫻井翔(35)が日本テレビ10月期の連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜、放送時間未定)で主演を務めることになった。櫻井の連ドラ主演はフジテレビ「家族ゲーム」以来4年半ぶり。本人も「久々ですが、自分自身も成長できたらと思っています」と意気込んでいる。

     異色の学園ドラマだ。櫻井が演じる主人公・鳴海涼介はエリート商社マンだが、会社が経営する私立高校に校長として赴任。試行錯誤をしながら、少しずつ教育者として成長していく姿を描く。

     25歳のときにTBSドラマ「山田太郎ものがたり」で高校生を演じたが「あれから10年。今度はまさか35歳で校長先生をやるとは想像もしていなかった」と驚きを隠さない。ドラマの次屋尚プロデューサーは「理知的で誠実なところ」を理由に起用。「櫻井さんの素顔や意外な一面も引き出せたら」と期待している。


    ・日本テレビ「先に生まれただけの僕」でヒロイン役を務める蒼井優

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000002-spnannex-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000002-spnannex-ent


    【【櫻井翔】4年半ぶり連ドラ主演『先に生まれただけの僕』、商社マンから校長先生に】の続きを読む


    連続テレビ小説「わろてんか」出演者発表 松坂桃李さんら - NHK
    ことし10月から放送が始まるNHKの連続テレビ小説、「わろてんか」でヒロインの家族などを演じる主な出演者が20日発表され、夫役の松坂桃李さんや母親役の鈴木保奈美さんらが抱負を語りました。 続きを読む. 連続テレビ小説「わろてんか」は、明治の後半から終戦直後 ...
    (出典:NHK)



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 そまのほ ★@\(^o^)/ :2017/04/20(木) 14:05:19.06 ID:CAP_USER9.net

    今秋朝ドラ『わろてんか』追加キャストに松坂桃李、高橋一生ら

     女優の葵わかな(18)が主演する平成29度後期の朝の連続テレビ小説第97作目『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)の
    追加キャストが20日、発表され、松坂桃李(28)、高橋一生(36)らの出演が決定した。

     物語は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。戦火で全て灰じんに帰するという中で、
    ヒロインの藤岡てん(葵)が、ひょんなことから小さな寄席経営をはじめ、
    ついには日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性と言われるまでになるまでのストーリーを描く。

     松坂は、てんの夫で大阪船場の老舗米問屋「北村屋」の長男・北村藤吉役。
    家業を継ぐのがイヤで旅芸人一座にまぎれ込んでいた時、てんと出会い恋に落ちる。
    笑いが大好きだが芸の才能はなく、てんと結婚するため船場に戻って家を継ごうと決心する。

     てんの従兄で、彼女に思いを寄せる武井風太には濱田岳(28)が決定。
    てんの実家である京都の老舗薬問屋「藤岡屋」の親戚の子で使用人として働いている。
    幼い頃からてんと一緒に育てられ、仲の良い兄のような存在だが、てんからは常に弟扱い。
    てんが藤吉と一緒になって以降も、彼女のために身を粉にして働くことをいとわず、終生の忠誠を誓う一本気さがかわいいい男。

     高橋が演じるのは日本にショービジネスを根づかせる青年実業家・伊能栞。
    大阪の伊能薬品社長の息子だが正妻の子でないため、神戸で貿易会社を興して実家とは距離を取っている。
    てんの結婚相手になるはずだったが、てんが藤吉を好きだと知って、後押ししてやる度量の広い男でもある。

     そのほか、てんの父・藤岡儀兵衛を遠藤憲一、母・しずを鈴木保奈美、祖母・ハツを竹下景子が務める。
    また、朝ドラ初出演のキャストとして、てんの兄・新一に千葉雄大、妹・りんに堀田真由の起用も決定した。
    てんに付く女中・トキは徳永エリが演じる。

     追加キャスト第2弾も近日、発表予定。てんの天敵(?)となる藤吉の母・北村啄子(きたむら つえこ)や、
    てんをとりまく大阪の漫才師など彩り豊かな登場人物が数多く控えている。

    http://www.oricon.co.jp/news/2089460/full/
    news/20170420/2089460_201704200556195001492663751c.jpg


    【【今秋朝ドラ】『わろてんか』追加キャストに松坂桃李、濱田岳、高橋一生ら】の続きを読む


    『あなたのことはそれほど』11.1%発進も…波瑠の尻軽ぶりに「共感 ... - Business Journal
    波瑠や東出昌大らが出演するドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の第1話が18日に放送され、平均視聴率が11.1%(関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)だったこと ...
    (出典:Business Journal)



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/04/19(水) 11:18:45.56 ID:CAP_USER9.net

    前クールの『カルテット』、その前の『逃げるは恥だが役に立つ』と2クール連続で話題作が生まれた、
    TBSの火曜夜10時台の連続テレビドラマ枠。その今クール作『あなたのことはそれほど』の第1話が18日に放送された。

    眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、20代後半になった今も“運命の男性との、運命の出会い”を信じている。
    するとある日、インテリアデザイン会社の総務部で働く冴えないサラリーマン、渡辺涼太(東出昌大)が患者としてクリニックを訪れ、美都と出会う。
    美都の優しい人柄に触れた涼太は、勇気を出して美都を食事に誘い出すも、内気な涼太は黙り込んでしまう。
    だが、お互いの人の良さに惹かれ合った2人は順調に交際を重ね、ついに涼太は結婚のプロポースをする。
    その夜、2人は結ばれるが、涼太にまったくときめかない美都は、そんな自分の心に驚く。
    そう、美都の心の中には、今でも中学生時代の初恋の相手・有島光軌(鈴木伸之)がいるのだ。

    果たしてこのまま、涼太と結婚してよいのか――。結婚に迷った美都は占い師を訪れ、自分の正直な気持ちを吐露すると、
    占い師から「2番目に好きな人と結婚したほうが、幸せになれる」と断言され、ついに涼太との結婚に踏み切る。

    と、ここまで、美都と涼太の出会いから新婚生活に至るまでの微笑ましく幸せな物語が続くのだが、
    ドラマが始まって50分ほどが経過したあたりで、様相が一気に転換する。

    ある夜、美都が寝言で放った「有島君……」という言葉を聞いた涼太の顔に突然暗い影が立ち込めたかと思えば、枕元にあった美都のスマートフォンを操作し
    、アドレス帳で「有島」という名前を探すが、名前は見つからない。その翌朝、涼太は美都にしつこく「結婚できて幸せ?」と問い質し、
    その日は一日中しつこく涼太から、目にした風景やランチの写真などの「幸せ報告メール」が送られ、さすがに美都も違和感を感じ始める。

    そして帰宅途中、美都はなんと偶然に有島に再会し、そのまま飲みに行き、思い出話に花を咲かせる。
    店を出た2人は桜が満開の川べりを歩き会話を楽しんでいると、気がつくと目の前にはホテルが――。
    有島は美都の腕を引きホテルに連れ込み、美都も抵抗せず、そのまま部屋に入っていくところまでが第1話で放送された。

    ●思いもよらぬ展開

    まず、“美都の寝言事件”をきっかけに、それまでのムードから一転してホラードラマに切り替わり、さらに“いい人”だった涼太が、
    実は“ヤバい超束縛男”だったことが判明した瞬間の驚きといったらない。
    視聴者側としては、笑ってしまうほどの“梯子の外され”感を味わう。

    そして、「こんな美しい風景を見たよ」「こんなランチを食べたよ」「こんな良い感じの喫茶店を見つけたよ」と執拗にメールを送りつける涼太、
    あまりの恐ろしさに視ていて思わず「ひえ~~」と悲鳴を上げてあげてしまった。

    しつこいメール攻撃を受ける美都は、勤務するクリニックの院長に「ただ『こんな良いことがあったよ』って報告です。
    幸せコレクターなんですよ、彼」と言うと、3度の離婚経験がある院長は、神妙な面持ちで、こうつぶやく。



    http://news.livedoor.com/article/detail/12954086/
    2017年4月19日 6時0分 ビジネスジャーナル


    【【ドラマ】破綻した問題作『あなたのことはそれほど』が波紋…波瑠が即ラブホ&不倫三昧に違和感】の続きを読む

    このページのトップヘ