気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: ドラマ


    来年春の連続テレビ小説「半分、青い。」主演は永野芽郁さん - NHK
    連続テレビ小説に出演するのは初めてで、永野さんは「きのうの夜、オーディションに合格したと聞いて、実感がなく記者会見の会場まで来たが、今になって少しずつ実感が湧いてきています。主人公の鈴愛は私と同じように、失敗してもめげない『七転び八起き』という精神で生きて ...
    (出典:NHK)



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/06/20(火) 16:51:38.21 ID:CAP_USER9.net

     女優の永野芽郁(17)が来年4月2日にスタートするNHK連続テレビ小説
    「半分、青い。」(月~土曜前8・00)のヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)役に
    決まり20日、東京・渋谷の同局で発表された。

     小学3年の時、東京・吉祥寺でスカウトされ、芸能界入り。2009年、映画
    「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で子役としてデビュー。10年から
    ファッション誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルを務めた。映画「俺物語!!」
    「ひるなかの流星」などに出演している。

     NHK大河ドラマ「八重の桜」(13年)「真田丸」(16年)は経験しているが、
    朝ドラは初出演。大役を射止めた。永野は「昨日の夜聞いて、1日考えてたんですが、
    実感なかった。今になって私本当にやれるんだ、って実感して、うれしいです。
    自分らしく楽しくできたらいいなと思います」と意気込みを語った。

     「半分、青い。」は現在放送中の「ひよっこ」、次回作「わろてんか」に続く
    朝ドラ通算98作目。

     脚本はフジテレビ「ロングバケーション」TBS「ビューティフルライフ」などの
    大ヒット作を生み“ラ*トーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏
    (55)によるオリジナル作品。高度成長期の終わりから現代までを舞台に、
    岐阜県に生まれ、病気で左耳を失聴したヒロインが上京後の挫折、離婚などを
    経験しながらも明るく生き抜いていく姿を描く。障がいのあるヒロインは朝ドラ史上初。
    同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみとの恋模様も見どころになる。

     TBS「愛していると言ってくれ」でも聴覚障がい者の恋愛を描いた北川氏。
    朝ドラを手掛けるのは今回が初。「私も朝ドラも1961年生まれの同い年。
    やっと巡り合えた」と話している。今秋にクランクイン。

    スポニチ
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/20/kiji/20170620s00041000124000c.html

    (出典 m.sponichi.co.jp)


    【【NHK朝ドラ】永野芽郁 来春連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインに】の続きを読む


    賀来賢人、小出恵介降板の日テレドラマ代役で出演へ - 日刊スポーツ
    未成年の17歳女性と飲酒し、淫行に及んだ俳優小出恵介(33)が降板した7月期の日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜午後10時半)の代役に、賀来賢人(27)が決まったことが12日、分かった。 同作は秋元康氏が企画原案のミステリードラマ。福士蒼 ...
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/06/13(火) 05:04:42.07 ID:CAP_USER9.net

    6/13(火) 4:50

     未成年の17歳女性と飲酒し、淫行に及んだ俳優小出恵介(33)が降板した7月期の日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜午後10時半)の代役に、賀来賢人(27)が決まったことが12日、分かった。

     同作は秋元康氏が企画原案のミステリードラマ。福士蒼汰(24)が主演で、小出は福士演じる主人公の兄を演じる予定だった。ドラマの撮影は始まっている。賀来は小出の所属事務所の後輩。女優賀来千香子(55)のおいで、昨年女優栄倉奈々(29)と結婚した。所属事務所は8日、小出を無期限活動停止にすると発表した。


    賀来賢人(2016年4月12日撮影)

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-01839243-nksports-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-01839243-nksports-ent


    【賀来賢人、小出恵介降板の日テレドラマ代役で出演へ 『左江内氏』『Nのために』で注目の俳優】の続きを読む


    新月9、篠原涼子が市長になる? 石田ゆり子と高橋一生共演 - NEWSポストセブン
    今年4月、ある化粧品メーカーが40~50代の母親に実施したアンケート調査結果によると、「いちばん憧れる・なりたい顔」1位に輝いたのは石田ゆり子。3位には篠原涼子がランクインした(ちなみに2位は天海祐希・49才)。そして、この2人に高橋一生を加えた3人が10月スタートの ...
    (出典:NEWSポストセブン)



    (出典 movie.smt.docomo.ne.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/05/31(水) 18:30:13.84 ID:CAP_USER9.net

    “奇跡の40代”と呼ばれる石田ゆり子(47才)と篠原涼子(43才)の2人がタッグを組むという。そしてお相手に選ばれたのが高橋一生(36才)というから放っておけない。

     今年4月、ある化粧品メーカーが40~50代の母親に実施したアンケート調査結果によると、「いちばん憧れる・なりたい顔」1位に輝いたのは石田ゆり子。3位には篠原涼子がランクインした(ちなみに2位は天海祐希・49才)。そして、この2人に高橋一生を加えた3人が10月スタートのフジテレビの月9ドラマで初共演を果たすという。

    「低迷が続くフジテレビの月9枠は、局内から“もうこの枠はなくしたほうがいい”という意見も出ていました。“今年の10月で最後になるのでは”という噂も流れているほど。月9は毎回視聴率が取れないので出演を嫌がる俳優も多い。その中、よくこれだけのキャストを集めたと驚きます。土壇場の気合を感じますね」(テレビ関係者)

     ドラマの仮タイトルは『鈴木智子、市長になる』。篠原が主婦から市長を目指すというストーリーで、石田は篠原の友人役という。高橋はというと…。

    「この3人ですから、篠原さんと石田さんが高橋さんを巡って恋のバトル…を期待したいところですが、そのハードルは高いみたい。ここ最近恋愛ドラマは絶不調ですし、篠原さんは前回主演した『オトナ女子』(2015年フジテレビ)で斎藤工さん(35才)との朝のベッドシーンや江口洋介さん(49才)との熱烈なキスシーンを披露しましたから控えたいという意向もあるみたいで…。それでも見たいですけどね、3人の波乱含みの関係を。ちなみに高橋さんのセクシーシーンはふんだんだそうです」(前出・関係者)

     古田新太(51才)や田中圭(32才)、千葉雄大(28才)、前田敦子(25才)と豪華な顔ぶれが脇を固めるといい、関係者は「シーズン中の注目度ナンバーワンは間違いない」と意気込む。

    1か月後には撮影開始予定というから楽しみだが、早くも篠原と石田の“ある関係”を巡って心配する声が上がっているという。

    「実は、石田さんと篠原さんは担当するヘアメイクさんが一緒。人気ヘアメイクの岡野瑞恵さんです。ゆり子メイクも篠原メイクもあの抜け感は岡野さんならではというところもあります。撮影現場が違う場合もあるので、1人のヘアメイクさんが同時に2人を担当するのは難しい。どうするんでしょう…なんてちょっとドキドキしています」(スタイリスト)

     このドラマへの注目度は上がるばかり。

    ※女性セブン2017年6月15日号

    2017.05.31 16:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20170531_560192.html?PAGE=1#container

    (出典 parts.news-postseven.com)


    【新月9、篠原涼子が市長になる? 石田ゆり子と高橋一生共演】の続きを読む


    櫻井翔のドラマ撮影が、異例の5か月前スタートのワケ - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    10月から日本テレビ系でスタートする嵐・櫻井翔の主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の撮影が今月の1週目からすでにスタートしている。これを受けて業界内である臆測が ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 static.pinky-media.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 12:21:39.58 ID:CAP_USER9.net

    10月から日本テレビ系でスタートする嵐・櫻井翔の主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の撮影が今月の1週目からすでにスタートしている。
    これを受けて業界内である臆測が飛んでいることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

    ドラマは、櫻井演じるエリート商社マンが経営不振の私立高校に校長として“出向”するというもの。
    4月末に同局からドラマの制作ニュースが発表されていた。

    同誌によると、通常ドラマの撮影が始まるのは、放送開始の1か月半から1か月前。
    5か月前のクランクインは異例中の異例。そのため、交際中とされるテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの結婚発表のタイミングと関係あるのでは、
    といううわさが嵐ファンの間でまことしやかに流れ始めているというのだ。

    櫻井は毎週月曜日はキャスターを務める「NEWS ZERO」(日テレ系)の生放送に出演。
    今年は毎年恒例の日テレの大型特番「24時間テレビ」(日テレ系)で、メインパーソナリティーを務めることも決定。
    7月から8月にかけては、恒例の嵐のコンサートツアーが全国各地で行われ、9月後半にアジアツアーを開催する予定なのだとか。

    つまり、小川アナとの結婚の予定以前に、嵐としてのスケジュールを消化するため、ドラマ撮影を前倒ししないとやりくりできなかったようだ。

    「こんなに早い時期に撮影してしまうと、例えば、視聴率が振るわなかった場合に手を加えることがまったくできず。
    番宣にしても、撮影がとっくに終わっているので不自然な感じになってしまう。
    超売れっ子の櫻井のためでなければあり得ない超VIP待遇のスケジュールですよ」(テレビ関係者)

    共演は蒼井優や多部未華子ら実力派女優がそろう。
    彼女たちの所属事務所は、今後の仕事の調整に四苦八苦しているに違いない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1314917/
    2017.05.26 11:45 リアルライブ


    【櫻井翔のドラマ撮影が、異例の5か月前スタートのワケは?】の続きを読む


    TBS『小さな巨人』迫力不足の和田アキ子に酷評! 本人は言い訳連発「のどが痛い」「高い声出ない」 - ニフティニュース
    長谷川博己主演ドラマ『小さな巨人』(TBS系)の後編が21日にスタート。悪役を演じる和田アキ子の演技に酷評が相次いでいる。 後編は森友学園問題を彷彿とさせる内容で、和田は「早明学園」の悪徳理事長役。最新回で和田は、初等部・中等部着工記念式典でスピーチする ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 pablo.click)



    1 ひぃぃ ★@\(^o^)/ :2017/05/22(月) 10:17:02.72 ID:CAP_USER9.net

     俳優の長谷川博己(40)が主演を務めるTBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)の第6話が21日に放送され、平均視聴率は13・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

     初回13・7%と好スタート。第2話=13・0%、第3話=11・7%と数字を落としたが、第4話=13・5%と回復。第5話は芝署を舞台にした“前半”の締めくくりとなり、初回を上回る13・9%を記録していた。第6話(21日放送)からは豊洲署を舞台にした“後半”に突入した。

     警視庁と所轄の確執や警察内部の闘いを軸とした警察エンターテインメント。事件の謎解きのみならず、出世や人事も含めたリアルな警察、警察官の姿を描く。

     「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などのヒット作を生んだ伊與田英徳プロデューサー(49)、福澤克雄監督(53)が再びコンビ。今回、福澤監督は監修に回り、田中健太氏(37)渡瀬暁彦氏(36)池田克彦氏(35)が演出を担当。伝統ある同枠において30代トリオが演出を務めるのは極めて異例。脚本はTBS「TAKE FIVE?俺たちは愛を盗めるか?」フジテレビ「無痛」などの丑尾健太郎氏(40)。「半沢直樹」などの八津弘幸氏(45)が脚本協力を務める。

     長谷川が演じるのは、東京の治安を根底から支える警視庁「捜査一課」の刑事・香坂真一郎。将来は、警視庁4万人の現場警察官の頂点に立つ最高指揮官「捜査一課長」を期待されるエリートだったが、ある事件を機に人生が一変。所轄の警察署に左遷される。出世街道から外れる一方、懸命な所轄の同僚たちを目にし、刑事としての使命に悩みながらも、自らの正義を信じて悪に立ち向かう。香坂のライバル・山田春彦を岡田将生(27)、香坂の最大の敵となる捜査一課長・小野田義信を香川照之(51)が演じる。

     第6話は、さらなる左遷で豊洲署へ配属となった香坂(長谷川博己)。山田(岡田将生)もまさかの所轄へ異動に!ある日、早明学園に勤めていた横沢(井上芳雄)の捜索願が出される。香坂は理事長の金崎(和田アキ子)と専務の富永(梅沢富美男)の元を訪ね、横沢が金を横領したとの話を聞く…という展開だった。

    2017年5月22日 10:07
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/22/kiji/20170521s00041000339000c.html

    画像

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【ドラマ】長谷川博己主演「小さな巨人」第6話13・5% 後半突入も衰えず】の続きを読む

    このページのトップヘ