気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 政治


    もう呼ばれない!? 池上彰、陣内智則への激怒は完全ガチ! 一方でお気に入りは…… - 日刊サイゾー (風刺記事) (プレスリリース) (ブログ)
    ジャーナリストの池上彰氏が、4日放送の『池上彰緊急スペシャル』(フジテレビ系)で、芸人の陣内智則を一喝した。 「自衛隊と憲法9条」をテーマにしたコーナーで、陣内がしきりに「池上さんは、どう考えているんですか?」「池上さんが一番正しいと僕は思ってるんです」と、再三 ...
    (出典:日刊サイゾー (風刺記事) (プレスリリース) (ブログ))



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/05(土) 13:55:32.87 ID:CAP_USER9.net

    4日放送の「池上彰緊急スペシャル」(フジテレビ系)で、ジャーナリストの池上彰氏が、陣内智則の発言に厳しいダメ出しをした。

    番組では「日本を守る自衛隊」をテーマに、自衛隊の基礎知識をはじめ、自衛隊の歴史や北朝鮮のミサイルの脅威について池上氏が解説した。

    その中で「変わりゆく歴代内閣の“戦力”の意味 自衛隊と憲法9条」と題したコーナーでは、池上氏が憲法と自衛隊について「自衛隊は憲法9条の解釈の中で存在しているためそのままでいい」「矛盾しているのだから憲法を変えたほうがいい」「矛盾しているのだから自衛隊をなくしたほうがいい」という、これまでにあった3つの考え方を解説した。

    なお、現在の安倍晋三首相は新たに4つめの解釈「自衛隊をそのまま憲法に書き込む」「憲法9条の内容はそのままにして、自衛隊を明記したらどうか」を提言している。

    ここで陣内は「池上さんはどう考えているんですか?」と質問をする。池上氏が「それはみなさんに考えていただくために、これまでの色んな材料を…」と解説の趣旨を説明したが、陣内は池上氏の返答をさえぎり「でも、池上さんが一番正しいとぼくは思ってるんです」と語り、笑いを誘った。

    さらに陣内は「たぶん全国の人も思っている」と池上氏を持ち上げる。しかし、そんな陣内に向かって池上氏は「それが一番危険なんですよ」とピシャリ。「自分で考えないで『池上がなんて言うんだろう』『それに従おう』っていうのが、民主主義では一番いけないこと」と強烈なダメ出しをしたのだ。

    続けて池上氏は「ひとりひとりが考えて、決めなければいけない。私はそのための材料を提供している」と改めて、自身が解説している趣旨を説明したうえで「私も考えはある」「それを言ってしまったら『そうだそうだ』って、みんなが思考停止になるといけないということですよ」と諭していた。

    2017年8月5日 6時50分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13433000/

    2017/08/05(土) 09:42:11.67
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501893731/


    【<池上彰氏>陣内智則のコメントを厳重注意「それが一番危険な考え」】の続きを読む


    上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」 「バカが!いい加減にしろ」と非難殺到 - J-CASTニュース
    上西小百合衆院議員(34)が、自身のツイッターで、前大阪市長の橋下徹弁護士(48)に、ラブコールを送った。 セーラー服姿で、「橋下徹さん、一度でいいから私と話をしてくれないかな。私は橋下ベイビーズの一人娘なんだから、家出してテレビでセーラー服着ながら踊ってるよう ...
    (出典:J-CASTニュース)



    (出典 i.huffpost.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/08/12(土) 17:35:45.11 ID:CAP_USER9.net

    上西小百合衆院議員(34)が、自身のツイッターで、前大阪市長の橋下徹弁護士(48)に、ラブコールを送った。

    セーラー服姿で、「橋下徹さん、一度でいいから私と話をしてくれないかな。
    私は橋下ベイビーズの一人娘なんだから、家出してテレビでセーラー服着ながら踊ってるような子供に対してちゃんと話す義務があると思うんだけどな」と、つづっている。

    山本太郎参院議員の画像使ったアカウントが批判すると...

    ツイートは、2017年8月12日に投稿された。

    橋下氏は8月7日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、
    「僕もね、政治グループ作って、どうしようもない国会議員いっぱい誕生させちゃったんですよ」と話している。

    番組内では、上西議員の名前こそ出さなかったものの、司会の羽鳥慎一さんや出演者の「平成ノブシコブシ」吉村崇さんらの口から、
    上西議員をにおわせる発言がいくつかあり、橋下氏も否定はしなかった。この番組の発言に反応する形で上西議員がツイートした可能性もある。

    「セーラー服ツイート」に対し、山本太郎参院議員(42)の顔をプロフィールに使った正体不明のアカウントが「稚拙な子供に政治の話はしたくないでしょ 
    橋下徹さんも真剣に日本を変えようとしているのに」と、リプライを飛ばすと、上西氏は速攻でブロック。

    このアカウントは、

    「秒殺ブロックされた 稚拙な考えが 皆に嫌われる理由なんだよ 政治家だけど政治をわからないなら辞職してくれ」

    と、怒りをあらわにしている。

    2015年の写真を引っ張り出してきた?

    他にも、

    「バカが!いい加減にしろ」

    「国会議員が何やってるのかな?」

    「真面目に答えて下さい。国会議員の仕事ってなんですか? こんなツイートしてるより、勉強して、何か1つでもエキスパートなろうとは思わないんですか?」

    「ツイートしてないで仕事をしろやー」

    「そんなに橋下さんと対立したきゃ議員辞めてからやれ」

    「きっと貴女に投票した方々の大半はガッカリしていると思いますよ」

    など、議員としての資質を問う意見が相次ぎ、わずか1時間半でコメントは240件を超えている。(12日15時30分現在)

    中には、「いい歳こいてセーラー服着るな」「やってることタレントやん笑」という、衣装に対するクレームも目立つ。

    今回投稿された写真には楽屋前で撮影されたとみられ、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のロゴも映り込んでいる。
    セーラー服は、同番組に出演した時のもののようだ。
    現在番組公式サイトの予告等には、上西議員出演の告知はない。
    そのため、写真は2015年10月に「めちゃ2イケてるッ!SP(仮)」(フジテレビ系)の名物企画「抜き打ちテスト」に出演した際のものだとみられる。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0812/jc_170812_8127350364.html
    J-CASTニュース8月12日(土)16時44分


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 snjpn.net)


    【上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」。「バカが!いい加減にしろ」と非難殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ