気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 政治


    今井絵理子 不倫を笑いのネタに講演 橋本健氏書類送検の折も折 「新幹線の中で、今は起きてます」


    NO.6170070 2018/03/02 12:57
    今井絵理子 不倫を笑いのネタに講演 橋本健氏書類送検の折も折
    今井絵理子 不倫を笑いのネタに講演 橋本健氏書類送検の折も折
     より速く、より高く、より強く。彼女はこのオリンピック精神でも実践しているつもりなのだろうか。「より速く」スキャンダルを「昇華」させてしまいたいと――。自民党の今井絵理子参院議員(34)に「新幹線手つな..



    【日時】2018年03月02日 06:00
    【ソース】デイリー新潮


    【今井絵理子 不倫を笑いのネタに講演 橋本健氏書類送検の折も折 「新幹線の中で、今は起きてます」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 金魚 ★ :2018/01/03(水) 18:07:23.79 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(42)が1日(12月31日未明)放送の『朝まで生テレビ! 〜元旦スペシャル〜』
    (テレビ朝日系)に出演し、その発言によって番組内で総バッシングに遭い、視聴者の間でも大きな波紋を呼んでいる。

    「この日、村本が論客から袋叩きにあったのは3つめのテーマ『ド~なる?!憲法改正と自衛隊』でした。
    村本はおもむろに『ちょっといいですか! これだけ教えてください』と声を上げ、司会の田原総一郎(83)らの議論の腰を折って
    『(自衛隊が)違憲って、何が違憲なんですか?』と”そもそも論”を言い出してきた。これには東京大学大学院の井上達夫教授(63)も
    『キミ、9条2項(陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを認めない)読んだことあるの?』
    『少し自分の無知を恥じなさい』と怒り、村本が悪びれもせず『ないです』と答えると、田原も『読めよ』と声を荒げるなど袋叩きにされました」(週刊誌記者)

     議論を視聴者の目線に落とすのが村本の役目だとしても、政治風刺漫才を標榜しながら、
    ニュースでも話題になっている「改憲議論」の大元を読んだことさえないのは責められて当然か。
    だが、当の村本の心は折れることなく、その後も果敢に主張をくり返したのだった。

    ■「沖縄はもともと中国から取ったもの」で評価急落

    「その後も、村本はめげることなく『なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略する(と改憲派が考える)のか、意味が分からない』
    『北朝鮮が日本を狙うのは、アメリカの味方をするから』などと自論を展開。
    井上が『抵抗しなければ自分や家族が殺される状況になったらどうするの?』と尋ねると、
    『自分は殺されます』と堂々と答えていました。スタジオには溜め息が漏れ、
    筑波大学学長補佐の落合陽一が『小学校行こうよ』とぼやいた声をマイクが拾っていました(同記者)

     自称「政治問題に関心が高い」村本の主張は、いわゆる『非武装中立』で、いっさい武器は持たず、他
    国から侵略を受けた場合も抵抗せずにそれを受け入れるという、お花畑的な理想主義でしかなかった。
    さらに村本はこの後、無知をさらして大恥をかくことになる。

    「非武装中立を主張する村本に、龍谷大学の李相哲教授(58)に『尖閣諸島をよこせと言ったら大丈夫と言ったけど、
    じゃあ、沖縄を下さいと言われたらあげるんですか』 と聞いた時、村本は『もともと中国から取ったんでしょ』とポロッと言って、
    また無知をさらしてしまったんです。もちろん沖縄は琉球王朝の時代から、独立国家であり、たった一度も中国の領土になったことはありません」(同記者)

     案の定、同日の村本のTwitterは大炎上。さすがにこの失言は今後の仕事にかかわると考えたのか
    、村本もこの点に関しては1日にTwitterで「沖縄は中国だったってのは、僕のこれを読んでの咄嗟の拡大解釈でした。反省」と投稿している。

     ともあれ、12月17日の『THE MANZAI』(フジ系)で政治風刺漫才を披露し、テレビカメラに向かって「国民の意識が低すぎる」と挑発した、
    その男の意識の高さがこれではさすがに叩かれても仕方ない。やはり日本のお笑いシーンに「政治風刺」は合わないのか、
    新年早々、行く末が危ぶまれる村本の初日の出ならぬ初炎上であった。

    http://dailynewsonline.jp/intro/1390624/


    (出典 blog-imgs-118.fc2.com)


    【お花畑的な理想主義のウーマン村本に視聴者ガッカリ? 風刺漫才での話題から一転して評価急落「小学校行こうよ」と言われる】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 もぐもぐ ★ :2017/12/26(火) 18:48:29.62 ID:CAP_USER9.net

     社会問題を風刺したネタで話題となったウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が、政界への進出やデモへの参加などについて「行く訳ない」とキッパリ否定した。

     ウーマンラッシュアワーは17日放送のフジテレビ系「THE MANZAI」で、沖縄の米軍基地や日米安保、北朝鮮問題などを盛り込んだ漫才を披露し、反響を呼んだ。

     ネット上でも賛否両論が巻き起こり、村本は連日のようにツイッターで議論を繰り広げている。26日には「なんかうるさいやつらがおれを第2の山本太郎だと言ってるやついるけどおれは一生笑いでマイクの前でしか主張しないんでよろしく。国会にもデモにも行くわけがない。なぜならおれには主張できる場所があるから」と、一部の臆測を否定。正式な仕事としてオファーが入ったとしても「億積まれても、行く訳ない 笑」と断言した。

     村本は特定のイデオロギーを掲げる政治活動に関わる意思がないことについて、「左の翼が仲間だと言って飛びついてきて右の翼が敵だと言って批判しだす、どーでもいい。おれが会話したいのは翼の概念がない真ん中の胴体。つまりは右と左に任せて自分が空飛んでることに感謝してない無関心な国民だ」と、自身の考えを説明した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00086630-nksports-ent


    【村本大輔が政界進出否定「億積まれても行く訳ない」に「だれも積まねー」の声】の続きを読む


    立川志らく「己が幼稚だと自覚を」不投票を批判 - 芸能 : 日刊スポーツ - 日刊スポーツ
    落語家の立川志らく(54)が、政治への関心が低いことを理由に投票に行かない有権者に対し「己が幼稚だと自覚すべき」と批判した。 志らくは24日、ツイッターで「…
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 金魚 ★ :2017/10/25(水) 17:44:32.75 ID:CAP_USER9.net

    落語家の立川志らく(54)が、政治への関心が低いことを理由に投票に行かない有権者に対し「己が幼稚だと自覚すべき」と批判した。

     志らくは24日、ツイッターで「台風の影響もあったろうがこれだけ選挙で大騒ぎしていても投票率は53%」と、
    今回の衆院選挙の投票率が低水準に終わったことに触れた。

     ウーマンラッシュアワーの村本大輔が23日にツイッターで、自身が投票に行かなかったことを明かした上で、有権者の約半数が投票に行かない現状について問題提起し、
    「台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」と訴え、物議をかもしている。

    志らくは村本の名は出さなかったものの「政治にもっと関心を持たせるべきだという意見もあるが政治というものは国民からどんどん興味を持たなくてはいけない。
    何故ならばそれが大人になった責任だからだ。選挙に行かないのは己が幼稚だと自覚すべき」と異議を唱えた。

     さらに志らくは「芸人だから、あたしゃ皆様に従いやすから。選挙なんてとんでもねぇ。あたしゃ国民の数に入っておりやせん。
    日陰を歩いていて芸をする時だけ明るいところに出てきます。だから選挙なんてもったいねえ。あたしなんかおこがましくて、だから選挙にはいかねぇんです。
    と言うのならば私は認めます」と持論を展開した上で、

    「選挙は義務ではなく権利。行かないという選択はありますがそれはどんな政治になっても良いと放棄した事に。税金が高くなろうが徴兵制になろうが文句は言えないといえ事。
    芸人のライブとは違うと私は思います。自分の子供のためにも行くべき」と主張した。

    関連スレ

    【芸能】ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」 ★5
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508805279/
    【芸能】ウーマン村本「国民が政治に関心を持てるようにしろ」にツッコミ相次ぐ 「なんでこんなに受け身なの」と疑問の声も
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508834853/


    【立川志らく「己が幼稚だと自覚すべき」選挙不投票のウーマン村本を批判 】の続きを読む


    〈非難殺到〉暴行疑惑の豊田議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪


    NO.5793156 2017/09/18 11:26
    暴行疑惑の豊田議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪
    暴行疑惑の豊田議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪
    「このハゲー!」など秘書に対する暴言や暴行が明らかになり、自民党を離党した豊田真由子衆院議員=埼玉4区=が、17日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」(日曜後10・00)にVTR出演。

    涙ぐみながら騒動を謝罪した。

    体調不良で入院していた豊田氏がテレビに登場するのは騒動後、初めて。同番組キャスター宮根誠司(54)のインタビューに応じ「きちんとお話をして、おしかりとかご批判などをいただきながら、自分の声でご説明を早めにしなくちゃいけないと思いました」といい、椅子から立ち上がって「本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

    宮根アナが音声データについて質問すると「私も本当にあの音声を聞くたびにぼう然としちゃうんです。もう、どうかしていたというか…。正直“あれ、こんなこんなこと言ったんだなあって…”」と音声データからは想像もつかない静かな口調で話した。

    「あの言葉遣い、あれはもうダメじゃないですか?」と聞かれると「本当にダメです。自分がゼロからつくりあげてきた地元の方との信頼関係とか絆とか、地元の大事な地域を守ろうっていうものを自分でぶち壊しちゃったことになるので、本当に悔やんでも悔やみきれませんし…」と答え、元秘書に対しては「きょう冒頭に申し上げないといけないと思っていましたが、申し訳ないです。どれだけ傷つけたかと思うと…本当にいたたまれないです」と反省。

    医者の診断を受けて現在も入院中だといい、家族と会っているかとの質問には「電話はしますね。会いたいですね。でも自分がやってしまったことの報いなので…」と涙した。

    豊田氏は18日に地元で会合を開き、報道陣に対応する予定。

    「週刊新潮」の報道によると、豊田氏は5月、当時政策秘書だった男性が車を運転中に後部座席から罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴ってケガを負わせたことが明らかになった。
    【日時】2017年09月17日 21:06
    【ソース】スポニチアネックス


    【〈非難殺到〉『このハゲー!』暴行疑惑の豊田議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ