気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 芸能



    (出典 takeda-kenko.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/13(土) 06:35:49.50 ID:fQVK8ugt9.net

     芸能人にとって、「ステイタス」でもあるCM出演。年間契約ともなれば、「企業の顔として信頼されている証し」となり、数日の稼働で高額なギャラが転がり込む。

    「芸能人のCM契約料は、『訴求力』に対する評価。世間的に人気はあっても、CMとなるとまた別で、たとえば坂上忍をテレビで見ない日はないが、彼のテレビでの露出量とCMの出演本数は比例しません。

     クライアントにお金を出してもらう以上、『清潔感』や『品行方正』なイメージがCMタレントには求められるのです」(広告代理店)

    「おいしい仕事」であるうえ、好印象のバロメータにもなるわけだ。しかし昨今、CMのギャラは大きくコストダウンしているという。

    「クライアントが『適正価格』を求める傾向にあり、タレント優位の『売り手市場』的な考え方が通用しなくなっています。

     その結果、芸能事務所サイドも高値のまま売れ残るより、2、3割引でも契約できるほうをよしとする傾向が強くなり、『戦略的に値下げ』するケースが増えました。かつて1億円を超えていた木村拓哉も、値段を下げることで新規契約を勝ち取っています」(広告代理店キャスティング担当)

     今回本誌は、大手広告代理店の営業担当が、約6000社のクライアントに持参している、「芸能人の2019年度ギャラ(4月から)」が記された、極秘資料を入手した。条件によって金額は上下するが、4月の改定時期に交渉の基準として提示するものだという。

     そして、5000人にも及ぶリストをもとに、女性100人をランキング形式で抽出した。

     女性芸能人でもっともギャラが高いのが、現在11社と契約中の綾瀬はるか。契約数では、18社の白石麻衣より少ないが、1社あたりの契約料の高さで実質的な「CM女王」だ。

    「出演するCMは、日本を代表する企業のものばかり。男女どの世代からも、満遍なく支持率が高いのが彼女の強み」(広告代理店CMプランナー)

     綾瀬に続くのが、吉永小百合と米倉涼子。

    「吉永は『企業理念と合うから』と、これまでシャープや雪印などのCMに出演。レジェンドになりつつある彼女と契約を希望するクライアントも多いが、若年層への訴求が難しくなってきた。

     米倉も、主演ドラマは軒並み高視聴率だが、CM業界で今の位置になったのは、昨年くらいから」(広告代理店関係者、以下同)

     4位には石原さとみ、北川景子、有村架純が並ぶ。

    「契約数と料金で計算すると、有村がCM契約料総額のランク2位。石原が3位で、デッドヒート状態」

     トップ10圏外での注目株は、17位の広瀬すず。

    「4月から始まった、NHKの朝ドラ『なつぞら』が絶好調。今の若手女優のなかでは、トップ10入りを狙える存在です」(広告代理店キャスティング担当)

     さらに、ともに23位の川栄李奈とKoki,の2人。

    「川栄は、『元AKB48』という肩書が必要ないほどの活躍ぶり。料金も安価なうえ、確実に商品の訴求に役立つ『コスパの女王』です。

     Koki,は、誰もが知る親の七光りですが、露出をしすぎない出し惜しみ戦略が、今のところ功を奏しています」(広告代理店関係者、以下同)

     元五輪金メダリストの経歴で、知名度も抜群の吉田沙保里も、2000万円への大幅アップを勝ち取ったが……。

    「日テレ『ZIP!』の新レギュラーが決まるなど、現役時代の圧倒的な実績で、注目度が期待できるとのことでアップ査定となった。

     ただ、ここ最近、テレビではしゃぎすぎている姿に反感を抱く視聴者が少なからずいる。契約金アップが災いして、買い手がつかない可能性もある」

     ダウン組で注目されるのは、2019年度のギャラが2000万円で並ぶ、小泉今日子と松嶋菜々子の2人。

    「小泉は、昨年2月に大手事務所から独立した際、公式サイトで豊原功補との不倫関係を告白した。さすがに危なくて使いづらい。

     松嶋は、事務所が超強気で、最盛期は8000万円と高額だったが、主演ドラマの『低空飛行』連発が痛かった。ギャラが高すぎて、契約が難しくなった」(広告代理店キャスティング担当)

     ZOZOの前澤友作社長との熱愛で、半ば休業状態の剛力彩芽は、1000万円ダウン。

    「ほとんど取引停止状態。この値段でも買い手はつかないでしょう」(広告代理店関係者)

     次のページでは、女性タレントランキングの全貌を公開する。


    >>2以降に続きます

    4/13(土) 6:01配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00010001-flash-ent


    (出典 response.jp)



    (出典 princess.onl)



    (出典 up.gc-img.net)


    【綾瀬はるか5500万円「女性CMギャラ」ランキング一挙公開】の続きを読む


    フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…「目も合わせてくれなかった」


    NO.7380442 2019/04/07 16:41
    フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…
    フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…
    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が7日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTR出演。

    TBS時代の先輩で、現在はフリーの青木裕子アナウンサー(34)と過去に生じた確執を暴露した。

    番組では、5日に放送された同局の「爆報!THEフライデー」の未公開映像として、サンジャポ歴代アシスタントたちと爆笑問題のトークが放送された。

    田中と青木は「サンジャポ」での共演も多かったが、太田光(53)は「青木が田中と全然合わなくて、バッチバッチなんだよ」と当時の2人の不仲ぶりを暴露。

    「田中がスタジオに来るって言ったら青木が『来ない』って言い出して、それを俺が仲裁して…」と明かした。

    田中は「青木さんがメイクルームで一切顔を合わせてくれない。目も合わせてくれなかった」と振り返ると、青木も「ほんとに嫌だった」とぶっちゃけ発言。

    仲直りのきっかけについて問われると「1回キスしたよね?」(青木)と謎のエピソードを明かし、太田から「なんだよそれ」とツッコまれていた。

    現場に居合わせた山本里菜アナウンサー(24)は「緊張の現場だった。でも先輩方の話を聞いていると、みなさん同じようなことで悩んでいらっしゃったのでちょっと安心しました」と率直な感想を述べていた。





    【日時】2019年04月07日 12:04
    【ソース】スポーツニッポン


    【フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…「目も合わせてくれなかった」】の続きを読む



    (出典 shunneta.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/01(月) 12:22:10.00 ID:j+WNmZcO9.net

    情報番組『あさチャン!』(TBS系)が6年目を迎え、4月1日からリニューアルする。番組のロゴも一新され、天気や朝の交通情報が強化されるという。

    番組では2014年にスタートして以来のコンセプト〝チャンスをつかむ〟を表現したCMを制作。MCを務めるフリーアナウンサーの夏目三久がボルダリングに初挑戦した。


    (出典 Youtube)


    「『あさチャン!』は長らく視聴率が低迷しており、たびたび夏目の降板のウワサが流れていましたが、リニューアルでもうしばらく様子を見るようですね。
    最近は、吉田明世、宇垣美里、宇賀なつみ、小川彩佳など、人気女子アナが相次いでフリーに転向しており、夏目もうかうかしていられない状況です。
    4月以降、視聴率が上向かなければ、いよいよキャスターの変更もあり得るでしょう」(女子アナウオッチャー)

    水面下ではまだ続いている?
    夏目といえば、2016年にお笑い芸人の有吉弘行との結婚・妊娠が報じられ、番組の〝寿卒業〟がウワサされたが、その後、双方の事務所が交際を否定。
    有吉自身も自身のラジオ番組で「とりあえず私の新聞報道、熱愛と妊娠とか結婚というのは本当に全くないことなんで、何とも言いようがないです」とコメントし、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交った。

    その後、2人の関係が報じられることもなくなったが、水面下では親密交際を続けているとのウワサもある。

    都内の病院でたまたま2人を目撃したという発言を入手した。

    「都内の日赤で有吉さんを見掛けました。よくテレビで見るので間違いないかと…。しばらくすると、有吉さんの後を追うように夏目三久さんらしき女性も現れたのでビックリしましたね。
    その女性は周囲にバレないように顔を隠していましたが、明らかにオーラが違うので、私の他にも気付いた人はいると思います。
    2人が同時刻に同じ病院にいるというのは、さすがに偶然とは思えませんでした」(通院中の外来患者)

    もちろん目撃証言があるからといって、2人が交際している証拠にはならないが、ファンにとっては気になることだろう。

    夏目も気が付けば34歳。番組のリニューアルとともに、私生活も充実させるにはいい頃合いだと思うのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1754744/
    2019.04.01 10:32 まいじつ


    (出典 dot.asahi.com)


    【夏目三久『あさチャン!』大ピンチ!“あの男”との恋の行方は…】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 久太郎 ★ :2019/03/22(金) 00:51:50.41 ID:k93omK149.net

     サッカー日本代表DF・長友佑都選手(32)と妻で女優の平愛梨(34)が共演する花王メリット新CM『ダーティ親子春篇』が28日より全国で放送される。2人が夫婦そろってCM共演するのは今回が初。

     シャンプーのCMとあり、汚れに負けず毎日笑顔の絶えない明るく楽しい家族を表現したいという考えから、“日本代表”の夫婦として長友と平を起用。CMは、長友の「ただいまー!」という明るい声に、「おかえりー!」と平が玄関まで出迎えるなど、笑顔にあふれた家族の姿が描かれる。

     長友が子どもを肩車しながら外遊びから帰ってくると、親子そろってホコリや花粉などで髪が汚れている様子。そんな姿を見た平は「メリットだな!」と家族の合言葉でシャンプーをすすめ、長友と子どもは楽しいお風呂タイムへ。親子で向かい合って頭を洗いっこしたり、長友が子どもの頭の泡を豪快に洗い流したり、仲良し親子のシーンが続き、髪の汚れを落とすと長友も「気持ちいい~!」と一言。30秒バージョンでは、平が子どもの「メリットだな!」の合言葉で髪を洗う。最後は家族で仲良く食卓を囲んで締めくくられる。

     撮影は長友と平の仲睦まじい様子が現場を包み、終始和やかな雰囲気で行われた。撮影の合間に笑顔で仲良く会話したり、子どもに優しく話しかける姿も。長友が子どもと一緒にお風呂に入るシーンでは、撮影の合間にもシャンプーの泡でふざけあうなど本当の親子のように楽しんで撮影していたという。

     撮影が終わるとスタッフ一同から平の誕生日を祝うケーキのサプライズもあり、たくさんの拍手に包まれ笑顔にあふれた現場となった。

     平と長友は17年1月29日に結婚し、昨年2月に第1子となる長男が誕生。今月15日には長友が、平の第2子妊娠をツイッターで報告している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000308-oric-ent

    CM動画

    (出典 Youtube)



    (出典 www.rbbtoday.com)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【長友佑都&平愛梨、夫婦でCM初共演「ただいまー!」「おかえりー!」明るい笑顔にほっこり】の続きを読む


    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒?


    NO.7339034 2019/03/19 18:07
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。

    この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    フジテレビの編成関係者が明かす。

    「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

    この編成関係者によれば、問題の枠は、月〜金の昼に放映されている「バイキング」だという。

    松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

    「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

    フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

    3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

    松村謙三 プロフィール
    (まつむら けんぞう)
    生年月日:1958年12月11日
    出身地:大阪府
    出身校:成蹊大学法学部

    日本の実業家。
    自身が設立したプリヴェ企業再生グループの代表取締役を務めている。

    ・ジャーディン・フレミング証券株式会社に入社。
    ・ソロモン・スミス・バーニー証券でリスクアービトラージ部門チーフトレーダーとなる。
    ・1997年8月13日にプリヴェチューリッヒ証券を設立する。
    ・2003年8月に、子会社としてプリヴェチューリッヒ企業再生グループ株式会社(現・プリヴェ企業再生グループ)を設立する。
    ・日産自動車から三河日産自動車 静岡日産自動車を買収。
    ・富士通から東証二部の神田通信工業を買収。
    ・タカラトミーからジャスダック上場企業を含む5社を買収。

    東証一部のキッツ(旧北澤バルブ)の創業家から美術館を買取り、松村謙三美術館として保有。

    美術品の一大コレクターで、コレクションは上野の森美術館、東京芸術大学美術館などに貸与する。

    絹谷幸二、奥谷博、藤田嗣治の一大コレクターとして知られる。

    ハズキルーペとは
    Hazuki Company株式会社は、プリヴェ企業再生グループ傘下。
    傘下となってからは、グループ内の他企業の協力を仰ぎつつ取扱商品をハズキルーペに絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。
    買収したタカラトミーの子会社の商品「ペアルーペ」を神田通信興行が設計、製造、生産を行うことになった。
    その上で製品のレンズ設計、デザインを改良、世界最新鋭の自動化工場を作りあげ、商品名を「ハズキルーペ」と改めた。
    テレビCM等の宣伝広告費は100億円超を投下。
    テレビCM製作にあたっては、出演者の年齢を徐々に下げることによって、購買層をより広げることを意識している。

    ネットの反応
    ・そんなのよりパワハラ坂上を差し替えろよ
    ・視聴率が良くないって、身も蓋もない、哀れっす。
    ・フジ「あっ・・・はい」なんもいえねぇw
    ・徹底したいなーと思ってたところに相手が口実を与えてくれた
    ・視聴率悪いのを我慢してcm出してるのに差し替える言われたら辞めるわな
    ・フジテレビアホやなあ
    ・バイキングは時間帯視聴率1位じゃないの
    ・フジ叩かれすぎて迷走してんなあ 昔なら率先してパロディコントとかやってたはずなのに
    ・これって、商品的にはいいモノなの?CM話題先行で、商品の評判は聞いたことがない。
     >同じものがホムセンで980円で買える
     >機能的に同じモノって意味だけどな 980 円のは尻で踏みつけたら壊れるし、新品交換保証もないぞ
    ・全テレビ局から撤退してくれ もう見たくない
     >ほんとウザすぎるわ
     >最初は面白かったがもうお腹いっぱい
    ・イチローにハズキルーペプレゼントしてあげてほしい なんか急にボカスカ打ち出すような気がしてならない
    ・百均でおばちゃんがハズキルーペくださいて言っててフイタw
    ・バカにしてたら歯医者さんが使ってたので意外だった。
    ・やっぱ菊川怜が良いです♪
    ・今回のCM面白くないよね 菊川怜のお尻が凄いよかっただけにガッカリだ
    ・ハズキルーペになりたい
     >もうパロディAVがででるぞ。
    ・キャッ?
    【日時】2019年03月19日
    【提供】gossip!


    【ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒?】の続きを読む

    このページのトップヘ