気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 芸能



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/11(火) 21:39:54.03 ID:0rthpv1c9.net

    タレントの長嶋一茂(53)が10日に生出演したTBS系の情報番組「あさチャン!」で、
    番組の特集VTRに対し強い口調で噛みつく場面があった。

    番組では、志望者が増加している作業服販売の最大手「ワークマン」のオーナー夫婦について特集。
    VTRが流れ終わると一茂は、夫婦の懐にいくら入るかなどを出さないことにかみつき、出せないの。
    そういうのは出さなきゃダメなんだよ。不親切だな、このVTRは。いくら、いくらなの」とまくし立てた。

    「MCをつとめる夏目三久アナは明らかに困惑していました。
    もともと、なんでも“直球発言”する一茂のことをあまりよく思っていなかったようで、
    そのうち、一茂が降板させられるかもしれません」(TBS関係者)

    夏目アナといえば、16年夏に一部スポーツ紙でお笑いタレントの有吉弘行(45)と交際しており、
    さらには妊娠中で有吉と結婚することが報じられた。しかし、夏目アナは真っ向から否定。以来、浮いた話はない。

    「一連の騒動で、夏目アナが芸能界の有力者から寵愛を受けていることが発覚。
    以降、関わると面倒なので近寄ってくる男はいません。

    『あさチャン!』はまったく数字が伸びていませんが、そのバックがあるので夏目を降板させることもできません。
    なので、すっかり“腫れ物”のような扱いです」(同)
    https://wjn.jp/article/detail/3324442/

    【テレビ】長嶋一茂 生放送で噛みつく「不親切だな、このVTRは」 夏目三久アナ「ハラハラする」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560138157/


    【 視聴率伸びなくても…すっかり周囲から“腫れ物”扱いされる夏目三久アナ】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 ひかり ★ :2019/06/10(月) 13:44:35.50 ID:PYJvLpTl9.net

     元TBSアナウンサーの小林麻耶(39)が10日、自身のブログを更新。タレントの優木まおみ(39)らが在籍する「生島企画室」に所属することを報告した。

     小林は「この度、生島企画室に所属する運びとなりました」と報告し「事務所に所属し仕事をしたいと思いながらお茶をしていた時、偶然目の前を通られたのが
    生島ヒロシさんでした」伝えた。

     「生島ヒロシさんの著書『どん底に落ちてもはい上がる37のストーリー』p122では、悲しみを忘れたことはないし、悲しみが癒えることはきっとない。
    でも、残された僕たちは、突然人生の幕を下ろされてしまった彼らの命も背負って、全力で生きていく。と、書かれてありました」と紹介。

     最後は「生島企画室で仕事再開出来ること感謝致します。TBSアナウンサーからフリーアナウンサーという経歴にもご縁を感じています」とつづり
    「今までお世話になりましたセント・フォースさんに心から感謝しています」と結んだ。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000349-oric-ent


    【小林麻耶、事務所「生島企画会」で芸能活動再開 優木まおみら所属】の続きを読む



    (出典 www.phonics.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/09(日) 15:47:55.37 ID:VOMwzgXE9.net

    2010年に医師の男性と結婚し、12年にフジテレビを退職した元アナウンサーの中野美奈子。彼女が最近、テレビに再び出始め、「海外にいたんじゃないの?」「出稼ぎか?」など疑問の声が上がっている。

    夫の海外勤務に同行するために、シンガポールへと渡っていた中野。しかし、公式ブログによると、昨年末に日本に本帰国。丸5年にわたったシンガポール生活が終わり、久しぶりに正月を日本で過ごしたという。

    すると早速1月14日、中野はJ-waveのラジオ番組に出演。「久しぶりのお仕事、久しぶりのラジオに緊張とワクワクが止まりません」と、仕事に対する意欲を示していた。

    帰国後は、地元香川県の近くの広島県に住んでいるよう。自然の多い土地で、子どもを健やかに育てていることがブログからうかがえる。

    そんな中、中野は5月31日放送の『超問クイズ!人気芸能人は最初特殊詐欺に引っかかるのか? 検証スペシャル』(日本テレビ系)、
    6月5日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)と、都内で収録のバラエティー番組に立て続けに出演。
    さらに今年4月より、10分間のショート番組ではあるが『乃木坂46のドリームバイト』(フジテレビ系)のレギュラー出演も果たしている。

    相変わらず美人だがアナウンサースキルは…
    中野の久々のテレビ出演に、ネット上では、

    《中野美奈子とか懐かしっ笑》
    《少し前にも他の番組出てた。野沢直子のように出稼ぎ? それとも海外で主婦するのやめたの?》
    《全然変わってなかった。かわいいままて勝手ながら安心しました(笑)》
    《全然変わらへん…! 美人やぁ》

    など、さまざまな反響が起こっている。

    「中野は16年10月に第1子となる男児を出産していますが、そろそろ時間的に余裕が出てきた頃合いでしょう。テレビの仕事に本格復帰していく可能性がありそうです。
    同期の中村仁美アナが、18年から芸能事務所と契約し、結婚&出産から本格的に仕事復帰したことを見て、刺激を受けていることは確実。
    しかし、中野のアナウンサースキルの低さは周知の通り。本人は報道希望のようですが、そこの席は空いていないでしょう」(女子アナウオッチャー)

    39歳とは思えない美貌で、再ブレークの可能性もありそうだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1866413/
    2019.06.09 10:33 まいじつ


    【元フジ・中野美奈子「出稼ぎ?」唐突なテレビ連続出演の理由とは…】の続きを読む



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/05(水) 14:33:18.52 ID:1LIbAu7d9.net

    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が5日、MCを務めるカンテレ「グータンヌーボ2」(水曜前0・25)に出演し、微妙な相手からLINEを聞かれたときのかわし方を明かした。

    番組では気になる男性が連絡先を聞いてきてくれなかった場合、自ら連絡先が聞けるかをテーマにトークを展開。
    元乃木坂46で女優、西野七瀬(25)は自ら聞けないといい「聞けなかったってことはそこまでの思いでもなかったとか思っちゃうかも」と理由を明かすと、
    田中は「微妙だなって人に聞かれたらどうします? 例えば写真撮って『LINEで送るから教えてよ?』って言われたら」と疑問をぶつけると、西野は「教えるしかない。
    『(Wi-Fiなどを介してファイル共有できるサービスの)AirDropで』とか言いたいけど」と微妙な表情を浮かべた。

    すると田中は「『LINEだと画質が落ちゃうんでAirDropでいいですか』って言うとAirDropでやってくれる」とかわし方を伝授。これに共演陣は感心の面持ちを見せた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16571224/
    2019年6月5日 14時4分 サンケイスポーツ


    (出典 koibanight.com)


    【田中みな実、微妙な相手にLINEを聞かれたときのかわし方明かす】の続きを読む



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/28(火) 22:24:52.35 ID:cziMV/KA9.net

    フジテレビの久慈暁子アナに「来年3月退社でフリーになる」というウワサが囁かれている。先ごろ発売の写真誌報道によると、現在、彼女は東京ヤクルトの原樹理投手と〝半同棲〟中だという。

    「写真誌は、原投手のマンションに通う久慈アナの姿をキャッチ。野球選手は遠征があり、ヤクルトも、いつも東京にいるわけではありません。久慈アナは、原投手が不在のときは自分のマンションにいるのかもしれませんね。だから〝半同棲〟なんてワケありに書いただけで、事実上の同棲みたいなものでしょう」(女子アナライター)

    女子アナが野球選手と交際するのは、よくある話だ。

    「国内ではサッカー、野球は2大スポーツといわれますが、国内のサッカー選手で〝億〟は一握り。そこいくと巨人など1軍の平均年俸は1億円超。日本野球はメジャーより底辺には手厚いといわれ、やはり日本はサッカー選手より野球選手なんですね」(スポーツライター)


    クジパンとは何だったのか?
    原投手は25歳。東洋大卒で、今年4年目。過去3年間で11勝26敗と成績はイマイチだ。しかし、それでも今季の推定年俸は4000万円というのには驚く。

    「フジテレビだって4000万円いくのは取締役以上。昔、アナウンス部長でエグゼクティププロデューサーだったA氏は1回20万円の結婚式司会を毎週のようにやって年収2800万円と言っていました。いかに原投手が高いか分かるでしょう」(スポーツ紙記者)

    原投手は2015年のドラフト1位。契約金は1億円、年俸1500万円での入団だ。

    「大卒生涯年収が2億2000万円という昨今、原投手はすでに7~8割方稼いだでしょう。しかもヤクルトは温情球団で知られ、ドラ1なら30歳ぐらいまでダメでも現役可能。その後はコーチや職員で残ることができる。かつてのドラ1・岡林洋一や伊藤智仁が好例でした。原投手も通算で20勝でもすれば、将来的にも安泰。付き合っても損はない選手です」(同・記者)

    久慈アナは、一時期の局の〝エース候補〟としてスポーツ担当になり、会見などに出席。しかし、そのヤル気のない態度が問題になり、スポ坦を外されたとされる。

    「本命の原投手がいるから仕事に執着心もないのでしょう。久慈アナは局内でも『無気力アナ』と呼ばれ、言われたことしかやらない。だから、平日番組から『めざましどようび』に回された。年内に結婚。来年はフリーでのんびりやるんじゃないですか」(フジテレビ関係者)

    久慈アナが鳴り物入りで入社したとき、まさかこんなことになるとは誰も思わなかっただろうに…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1846907/
    2019.05.28 19:00 まいじつ


    【フジ“元エース候補”久慈暁子アナの落日…年内結婚で来年フリーの噂】の続きを読む

    このページのトップヘ