(出典 img.cinematoday.jp)



1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/05(木) 06:58:59.85 ID:1Q8SgBQo9.net


(出典 image.news.livedoor.com)


11月上旬は、首都圏の有名私立小学校の入学試験が集中するお受験の正念場。毎年芸能人の子息も多く参戦する小学校受験だが、今年、保護者の間で話題になっていたのが、元TBSでフリーアナウンサーの青木裕子(36)だった。

「長男が今年お受験だそうで、名だたる名門校の入学説明会でたびたび目撃されていました」(お受験に臨む保護者)

それだけなら熱心な芸能人ママの一人だが、話題になった理由は他にある。

「夫のナインティナイン矢部浩之さん(48)の姿がなく、どこの説明会でも青木さん一人だったからです。お受験は、『夫婦円満で両親が一丸となって頑張っています』という空気を学校側に見せることが大切。説明会も極力夫婦で参加してアピールするものです。

過去にも石田純一さん(65)と東尾理子さん(44)夫妻は常に一緒に説明会に参加していましたし、菅野美穂さん(42)と堺雅人さん(46)夫妻なんて、お受験までまだ2年もあるのに、今年から2人で何校もの説明会に参加していたそうです。ご主人が“忙しい”という理由で来ないのは、“育児や教育に父親が積極的ではない”と見られてしまう可能性があるので、避ける人が多い」(同前)

人気のナイナイといえど、矢部のレギュラーは現在コンビで1本、個人で2本のみ。多方面で活躍する相方の岡村隆史(49)と比べると、多忙そうには見えないが……。矢部の所属する吉本興業に聞いたが、締切までに回答はなかった。

大学受験に全部落ちて芸人になった矢部だけに、息子のお受験戦争には乗り気じゃない?

※週刊ポスト2019年11月29日号

https://news.livedoor.com/article/detail/17406636/
2019年11月20日 7時0分 NEWSポストセブン





65 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:00:33.84 ID:HCjo8xno0.net

>>1
矢部、暇じゃん
暇なのに家庭にいないのか


4 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:00:26 ID:nnWxd9Pq0.net

知らんがな(´・ω・`)


5 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:00:28 ID:IGiRsDvn0.net

忙しくないやろ


10 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:03:26.67 ID:oUTwgk0W0.net

そりゃ大阪の小学校でサッカーやって遊んでたやつに
お受験のために頑張れって言っても意味不明やろなあ


33 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:29:47 ID:+zsbujYaO.net

>>10
岡村も「矢部も大学受けて全部落ちた。だから一緒に吉本にいった」と言ってるもんな
しかもたまたま知った9木生の二次面接で特例でいれてもらえた
岡村「お前、(一次書類の)願書出してないのか?」
矢部「…わしゅれてましたぁ」


11 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:04:07.91 ID:WBibAvqm0.net

青木さんは受験では最高峰レベルなんだよな確か。
矢部はどこが有名校なのかもワケわからんだろうな。


82 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:10:37.25 ID:QfrCRLxG0.net

>>11
浦和第一女子だっけか


97 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:19:48.08 ID:hN555GcO0.net

>>82
自分は公立育ちで子供はお受験させるというのは、公立はダメと思ってるんかね?


12 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:06:17.58 ID:gsqTp3Sz0.net

公立でええやん


17 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:12:16 ID:grkgCt9t0.net

矢部は学歴なんて要らんと思ってるタイプだろうけど
協力ぐらいしてやれよって思うよね


22 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:23:13 ID:nIQyGjLb0.net

>>17
アドリブ聞かないからお受験で面接受けても
「あ、ほんまやね」「そやわ」「まぢで?」
しか言えないんだろ


18 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:12:17 ID:32WAnOkp0.net

奥さんに任せた方がいい
矢部は水を差しそう


19 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:13:01.53 ID:0oPlGey90.net

居ってもおもろないしな。


23 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:23:23.09 ID:lz9HRMhx0.net

矢部は青木と結婚して運気落ちたね、あきらかに嫉妬で仕事なくなった、老けてガリガリでおっさんでみためもよくないし


26 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:25:36.87 ID:JKivv0x60.net

>>23
禿げてきてる


24 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:24:24 ID:grkgCt9t0.net

大学受験で人生失敗したから
お受験でエスカレーターに憧れるわ


25 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:25:25.06 ID:ck3pMoRj0.net

青木 慶応大学
矢部 甲子園大学

岡村さんは立命館


34 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:31:02.82 ID:XjjIz0Ri0.net

>>25
青木 慶応大学
矢部 甲子園大学 やら佛教大学やら大阪経済法科大学やら
受験全盛期でも低偏差値大学受験も全て不合格

岡村さんは関西外大 大阪芸大に合格も立命館 2部夜間に進学 
短期間で中退


42 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:39:36.44 ID:+zsbujYaO.net

>>34
具体的な学校初めて知った
佛教大学落ちてるの??


47 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:43:54.72 ID:6xFaILeH0.net

>>42
落ちてる
むかしラジオで仏教大学京都がスポンサーだったときにここ落ちたみたいなこと言ってた
そのときに甲子園大学も言って記憶ある
大阪経済大学?なんかは知らん
弟は更に矢部と岡村が行ってた高校落ちたとか言ってたな
今は介護士なんだっけ?


60 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:57:44.87 ID:72s/49X8O.net

>>47

弟のたつひろだな 過去にめちゃイケで顔出し出演してた


69 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:03:13 ID:rOh5U0J60.net

>>25
ヨモギダ企画のときに甲子園大学知ったけど
岡村センターで足きりされたのはフイタw


27 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:26:14 ID:0dDCDIuI0.net

仕事無いやろアイツ?
何してんの?


28 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:26:23 ID:XEbCPh+w0.net

ストレスが顔に出てる気がする。
人相変わってるじゃん


48 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:45:30.38 ID:L6V4X6Vn0.net

>>28
旦那の方が自分より頭悪いとストレス溜まるからな


29 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:26:50.91 ID:XjjIz0Ri0.net

旦那が稼いでるからお受験できるんだぞ
矢部は貧乏貧民スポーツ・サッカー少年でしかなかった一方
青木はエリート人生だから、子もエリートにしたい気持ちはわかるけど


31 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:28:00.53 ID:es30NWJF0.net

矢部って家族との時間作るためにラジオ辞めたりしたわけやないんか


35 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:31:09.07 ID:WBibAvqm0.net

旦那が協力せず面接で落ちたら離婚問題になりそう


36 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:32:03.91 ID:zTjrGw5O0.net

青木だけの方がいいだろ


38 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:32:40.38 ID:HZiZ2mgb0.net

本当に休めない仕事の人もいるだろうに


49 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:48:11.94 ID:o4yICaR50.net

矢部はお受験よりサッカークラブのスクールに通わせたそう


79 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:09:54.29 ID:6xFaILeH0.net

>>49
親の夢おしつけるのは子供がきつそう
子供もその気になるならいいけどそればかりはわからんしな


50 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:49:38 ID:XWOT/j6t0.net

親もそういう育ち方してないと無理だろ


51 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:50:55.44 ID:GRg3Hlyw0.net

矢部って家庭でもやる気ないんか


52 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:52:38 ID:LA0Xn5dQ0.net

芸能人の男親でも子供のために極力参加する奴はいる模様


53 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:53:55 ID:grkgCt9t0.net

幼稚舎の枠は少ないから
嫁が有名人&慶應卒ぐらいじゃ合格はしない


57 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:56:15 ID:P+xC8LY50.net

育ちが違うからな。小学校入るために勉強するなんて意味がわかんないだろ、
矢部にとって。諦めて1人で奮闘するしかない。


59 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 07:56:20 ID:iJmCL/IN0.net

バラエティあまりみないからもう何年も矢部の姿見てないが家庭でも影薄いの


61 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:58:23.33 ID:qKoqatco0.net

やべっちFCが続いてるのは凄い
スーパーサッカーとやべっちFCはまだまだ安泰かな


62 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:59:09.64 ID:/NUSoj6S0.net

青木がエリートなんて書いてあるけれど
公立の浦和一女に慶応だろ
悪くないとは思うけれど、そんなにエリートとは思わんのだが


70 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:03:56 ID:WBibAvqm0.net

>>62
東大受けるくらいの最高峰レベルにはいたみたいね。
女性で東大受けるあたり半端な努力ではないだろうし。
結果慶応なら、そんなに上手くいかなかったのかもしれんけど


64 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 07:59:53.40 ID:uhqqr7Zr0.net

知的レベルに差がありすぎて夫婦で会話が成立しないんでは?
なんで結婚したんだろ


71 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:04:04 ID:oKAA+FSI0.net

コンビの仲はそれほど良くないんだろうな
マツコと馬が合って良かったw


74 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:06:29.44 ID:q0t6kWEc0.net

やべっちって、すでに隠居老人みたいだもんな
下の子が成人する時までサッカー関連だけで持つの?
なんでヒトミちゃんじゃなくて青木裕子だったんだろう


100 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:21:12 ID:sd7Pex8v0.net

>>74
なんか『ヒトミちゃん』て実在じゃなくて矢部の歴代彼女のコードネームな気がするわw


76 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:07:58.62 ID:uRWV7nhp0.net

説明会なんて受験とは関係ないのに
そこでも頑張ってる感をアピールしないと駄目なの?
名門校のお受験って大変なんだな


77 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:08:26.66 ID:QAtoUNHN0.net

青木が矢部と話が通じないみたいなこと言ってなかった?
矢部はバラで見なくなったし生気ないしこんな記事が出るとお受験やりにくな


85 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:12:16 ID:zTghfqvv0.net

矢部からすると「そんな小さいうちから勉強や受験頑張る必要あるの?」「もし高学歴になれなくても芸能人やYouTuberとか一般人より稼げる仕事あるじゃん」って感じなのかも


88 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:14:23 ID:VYzngyiZ0.net

学歴格差夫婦が後々ぶつかる典型的なパターンだな
男が高学歴で女が低学歴ならうまくいくが男が低学歴で女が高学歴だと恋人時代はいいが結婚して暫くするとズレが許せなくなる


90 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(Thu) 08:15:46 ID:eBVEYo4b0.net

まさかとは思うけど離婚ないやろな?w
あんだけ子供優先で仕事切って、いざ自分が家族から切られたらどうすんだよ
今からやる気見せても遅いぞ


94 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:17:32.74 ID:4yR9bczO0.net

>>90
有吉「家庭優先とかいうのは仕事ない奴の言い訳」


95 名無しさん@恐縮です :2019/12/05(木) 08:18:01.54 ID:kbsK1ff50.net

昔はのんびりしていたけど今はそういうわけにはいかんだろうな
俺の兄弟は頭が良かったけど親は受験に関心がないから学校での三者面談で初めて受験大学を聞いて
驚く始末。親父は息子に向かって「お前、頭が良いんだな」と言った




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット