ケンタッキー、店員を恫喝し商品「無料ゲット」炎上騒動、その後


NO.7446418 2019/05/07 13:46
ケンタッキー、店員を恫喝し商品「無料ゲット」炎上騒動、その後
ケンタッキー、店員を恫喝し商品「無料ゲット」炎上騒動、その後
先日、ケンタッキーフライドチキンにて恫喝行為に及んだ人物を撮影した動画が物議を醸して炎上した。

このたび、本件のその後の状況を調べてほしいとの依頼が、読者から当サイトに寄せられた。

騒動の発端は、問題の場面を撮影した動画が2019年4月27日にTwitterで公開されたことだった。

動画に登場する男性は、店内でWi−Fiが使えなかったという理由で店に抗議したという。

「ごめんで済んだら警察もいらねえよな」。

店長をはじめとする店のスタッフを恫喝し、その様子を動画で撮影した。

動画には、店員らの顔もはっきりと映っている。

店長に名前を名乗らせて、ネームプレートを接写する場面もあった。

続いて、店に「サービス」を求めた。

すると店長は、客のドリンク代を自ら支払うと申し出た。

男性は「金、一切出さねえからな」と宣言。

そして「旨塩チキン」を3個要求。

店長が「3本でよろしいですか」と復唱すると、男性は「当たりめえだろうが、ゴラア」と恫喝的な口調で言い返した。

店長らが商品を用意している間も撮影を続け、「さっさとしやがれ」、「Twitterに流すぞ」などとつぶやいた。

商品を受け取った男性が、通路を歩きながら「無料でーす」と言う場面で動画は終わる。

動画を公開した人物は、当該の男性本人からそれを入手したという。

「どんな理由があろうが、やっていい事と悪い事があるやろ」と書いている。

この動画は大きな反響を呼び、各所へ情報が広まった。

やがて、男性が店へ謝罪に訪れる様子を撮影した動画が新たに公開された。

男性は「すみません、本当に」と謝罪。

商品を受け取る際にも、「僕が悪いんで、本当に。今日は仕事休んで、ちゃんと来ましたんで」と述べた。

これらの場面は、音声のみ収録されている。

動画の後半、商品を受け取った男性が席に着く場面から映像がある。

チキンを手に取り、「なんか、なんか情けねえ」と涙声で言う場面で動画は終わる。

動画を公開した人物曰く、「彼は謝っていますが、謝る人が動画を撮りますでしょうか?」。

さらに、翌日には「開き直ってました。彼は一切反省はしてませんでした」という。

また、テレビ番組からの取材要請があったことを明かした。

「彼は有名人になれるとはしゃいでいました。凄い勘違いをしており、私が取材を受けたら同じ事をするかもしれない為、取材は断りました」。

だが、最終的には取材を受けたようだ。

5月5日には、電話取材を受けたことをTwitCastingの配信で紹介した。

当サイトでは、日本KFCホールディングス株式会社に連絡を取った。

同社では、本件を把握しているという。

動画の内容及び本件に関わった人物についても確認済みであり、対応の検討も既になされているとのことだった。

警察への通報の有無や法的措置の可能性を尋ねたが、現時点までの対応の詳細を担当者は明言しなかった。
【日時】2019年05月07日
【提供】探偵Watch








#79 [匿名さん] :2019/05/07 14:44

>>0
「店内でWi−Fiが使えなかったという理由で店に抗議したという。」←餓鬼かよ!!Wi-Fi使えなかったら行儀良くしてろ。


#1 [匿名さん] :2019/05/07 13:47

う〜ん


#2 [匿名さん] :2019/05/07 13:47

チキンやな


#5 [匿名さん] :2019/05/07 13:49

>>2
オチがつきましたね。


#8 [匿名さん] :2019/05/07 13:50

ごめんで済むなら警察いらねえよな

て言ったこと
そのまま返してやれよ


#9 [匿名さん] :2019/05/07 13:50

店長がぐるなのか無能すぎるのか。さっさと警察に連絡してひきとって貰えばよかったのに


#10 [匿名さん] :2019/05/07 13:50

恐喝なんだし、警察は恐喝罪で逮捕すべき!
日本は法治国家なんだし、あんな恐喝は許されない。


#13 [匿名さん] :2019/05/07 13:53

頭悪過ぎる 単細胞もいいとこ!


#15 [匿名さん] :2019/05/07 13:55

ガキかよ!w


#16 [匿名さん] :2019/05/07 13:56

やべぇ国。


#17 [匿名さん] :2019/05/07 13:56

こういうクレーマーに毅然とした態度をとらない企業が多いから、日本は正直者がバカを見る世の中になるんだよ。
客は神様なんて言ってる時代はもう時代遅れ。特に大手企業はしっかりと手本を示すべき。


#19 [匿名さん] :2019/05/07 13:58

これはダメだな
お客様を履き違えてるわ
やりすぎ
店長の対応は大人だ


#20 [匿名さん] :2019/05/07 13:59

拡散しろよ
警察が動くように
恐喝だろ これ
謝ろうが、後から金払おうが関係ないからな


#23 [匿名さん] :2019/05/07 14:03

店長も強気になれよ
こんな*は客と見なさなくていい


#24 [匿名さん] :2019/05/07 14:06

こういうのは客ではない!
110番して会社を通して弁護士に相談して法的措置を取る!でよろしい


#25 [匿名さん] :2019/05/07 14:07

真似する奴が多発したらケンタはどうするのでしょうか?
アイツはサービスしたのに俺にはしないのか?とか


#27 [匿名さん] :2019/05/07 14:11

ゴメンで済んだら警察いらねぇよなって言ってたんだから警察に突き出せば良いんだよ、自分でそう言ったんだからさ


#28 [匿名さん] :2019/05/07 14:12

ダサい


#29 [匿名さん] :2019/05/07 14:12

最初から窃盗目的だろ、このクソ客

殴って道路に転がせ!!


#33 [匿名さん] :2019/05/07 14:16

>>29
あなたの意見に同感。


#30 [匿名さん] :2019/05/07 14:14

もうファストフード店もバウンサーを雇うしかない。


#32 [匿名さん] :2019/05/07 14:16

これは因縁つけの類いだもんね


#34 [匿名さん] :2019/05/07 14:17

じゃあ警察いこか⁉️でいいだろ


#35 [匿名さん] :2019/05/07 14:17

バウンサーって何?


#81 [匿名さん] :2019/05/07 14:44

>>35
用心棒
海外のクラブとかで泥酔者をあしらったり、暴力沙汰をさらに強力な暴力で鎮圧してしまう、紳士的猛者にしかできない崇高なお仕事。


#89 [匿名さん] :2019/05/07 14:50

>>81
そんな面倒臭い事しなくても警察呼べば済む話し 毅然とした態度で望むべきだ👁️


#36 [匿名さん] :2019/05/07 14:19

本件は強要罪?強盗罪?


#42 [匿名さん] :2019/05/07 14:24

>>36
恐喝だよ


#39 [匿名さん] :2019/05/07 14:22

これ恐喝罪だろ
通報しろよ


#45 [匿名さん] :2019/05/07 14:26

>>39
同感です。


#54 [匿名さん] :2019/05/07 14:31

>>39
拡散するんだよ
警察が動かざるをえなくなるくらい


#51 [匿名さん] :2019/05/07 14:29

恐喝で捕まって下さい。


#52 [匿名さん] :2019/05/07 14:30

逮捕しろ


#55 [匿名さん] :2019/05/07 14:31

恐喝自慢で動画あげたんですか?


#57 [匿名さん] :2019/05/07 14:32

これ スカッとジャパンだったら
誰か店長を助けてくれるんだけどな


#61 [匿名さん] :2019/05/07 14:35

あほな恐喝野郎だな。自分の犯罪を撮影するなんて!


#63 [匿名さん] :2019/05/07 14:37

言い返せない人に強気に出るやつってホントクズ


#67 [匿名さん] :2019/05/07 14:38

恐喝した動画をネットにあげるとか
頭悪すぎ

こういうやつ多すぎ


#74 [匿名さん] :2019/05/07 14:41

こんだけ全国チェーン展開してて
クレーム対応マニュアルも徹底されてないとか
本部は何やってんだ?


#75 [匿名さん] :2019/05/07 14:41

立派な恐喝!


#91 [匿名さん] :2019/05/07 14:26

わいが後ろにいたら警察に即通報するわ
絶対にこんなやつら、許さない!


#92 [匿名さん] :2019/05/07 14:54

ケンタが悪い!
毅然と断固断り、脅迫されたと通報しなさい!


#94 [匿名さん] :2019/05/07 14:57

>>92
ほんと、その通りだね
放置すれば、新たな被害額出たり、犯罪行為がエスカレートしていく、危険性が、、、、、






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット