ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒?


NO.7339034 2019/03/19 18:07
ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。

この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

フジテレビの編成関係者が明かす。

「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

この編成関係者によれば、問題の枠は、月〜金の昼に放映されている「バイキング」だという。

松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

松村謙三 プロフィール
(まつむら けんぞう)
生年月日:1958年12月11日
出身地:大阪府
出身校:成蹊大学法学部

日本の実業家。
自身が設立したプリヴェ企業再生グループの代表取締役を務めている。

・ジャーディン・フレミング証券株式会社に入社。
・ソロモン・スミス・バーニー証券でリスクアービトラージ部門チーフトレーダーとなる。
・1997年8月13日にプリヴェチューリッヒ証券を設立する。
・2003年8月に、子会社としてプリヴェチューリッヒ企業再生グループ株式会社(現・プリヴェ企業再生グループ)を設立する。
・日産自動車から三河日産自動車 静岡日産自動車を買収。
・富士通から東証二部の神田通信工業を買収。
・タカラトミーからジャスダック上場企業を含む5社を買収。

東証一部のキッツ(旧北澤バルブ)の創業家から美術館を買取り、松村謙三美術館として保有。

美術品の一大コレクターで、コレクションは上野の森美術館、東京芸術大学美術館などに貸与する。

絹谷幸二、奥谷博、藤田嗣治の一大コレクターとして知られる。

ハズキルーペとは
Hazuki Company株式会社は、プリヴェ企業再生グループ傘下。
傘下となってからは、グループ内の他企業の協力を仰ぎつつ取扱商品をハズキルーペに絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。
買収したタカラトミーの子会社の商品「ペアルーペ」を神田通信興行が設計、製造、生産を行うことになった。
その上で製品のレンズ設計、デザインを改良、世界最新鋭の自動化工場を作りあげ、商品名を「ハズキルーペ」と改めた。
テレビCM等の宣伝広告費は100億円超を投下。
テレビCM製作にあたっては、出演者の年齢を徐々に下げることによって、購買層をより広げることを意識している。

ネットの反応
・そんなのよりパワハラ坂上を差し替えろよ
・視聴率が良くないって、身も蓋もない、哀れっす。
・フジ「あっ・・・はい」なんもいえねぇw
・徹底したいなーと思ってたところに相手が口実を与えてくれた
・視聴率悪いのを我慢してcm出してるのに差し替える言われたら辞めるわな
・フジテレビアホやなあ
・バイキングは時間帯視聴率1位じゃないの
・フジ叩かれすぎて迷走してんなあ 昔なら率先してパロディコントとかやってたはずなのに
・これって、商品的にはいいモノなの?CM話題先行で、商品の評判は聞いたことがない。
 >同じものがホムセンで980円で買える
 >機能的に同じモノって意味だけどな 980 円のは尻で踏みつけたら壊れるし、新品交換保証もないぞ
・全テレビ局から撤退してくれ もう見たくない
 >ほんとウザすぎるわ
 >最初は面白かったがもうお腹いっぱい
・イチローにハズキルーペプレゼントしてあげてほしい なんか急にボカスカ打ち出すような気がしてならない
・百均でおばちゃんがハズキルーペくださいて言っててフイタw
・バカにしてたら歯医者さんが使ってたので意外だった。
・やっぱ菊川怜が良いです♪
・今回のCM面白くないよね 菊川怜のお尻が凄いよかっただけにガッカリだ
・ハズキルーペになりたい
 >もうパロディAVがででるぞ。
・キャッ?
【日時】2019年03月19日
【提供】gossip!








#3 [匿名さん] :2019/03/19 18:11

なんで女のケツで乗って見せるのか意味が分からんけど?
男だって間違って座ってしまう事あるだろ?


#5 [匿名さん] :2019/03/19 18:12

>>3
だよね
爺ちゃん婆ちゃんも
そこまで網羅できないか(笑)


#6 [匿名さん] :2019/03/19 18:12

>>3
おっさんのケツ見るより若い女見たほうが絵面がいいやろ


#4 [匿名さん] :2019/03/19 18:11

正直、下品だわ エロとはまた違う


#9 [匿名さん] :2019/03/19 18:13

>>4
ただの下品なCMだね。


#7 [匿名さん] :2019/03/19 18:12

どうせやるなら力士にふませろよ!


#8 [匿名さん] :2019/03/19 18:12

女の尻出せば皆んなが興味持つって思ってる助平爺さんの感覚だな。


#10 [匿名さん] :2019/03/19 18:13

強いて言うなら、菊川玲さんが一番よかった。
いまのCMは好きじゃない。


#17 [匿名さん] :2019/03/19 18:17

>>10
同感!


#12 [匿名さん] :2019/03/19 18:14

なぜ夜の店が舞台なのか分からない
あら、お上手ね


#16 [匿名さん] :2019/03/19 18:17

>>12
武井はママの貫禄ないよね


#23 [匿名さん] :2019/03/19 18:19

>>16
それよ。
全くママの雰囲気ない。
見るのが辛い


#14 [匿名さん] :2019/03/19 18:16

尻の下に置いただけでクレーム?そのくらいでクレーム付けるな!


#20 [匿名さん] :2019/03/19 18:17

>>14
なんで女の尻じゃないといけないかって思わないのか?


#18 [匿名さん] :2019/03/19 18:17

さすがに飽きた


#19 [匿名さん] :2019/03/19 18:17

壊れないアピールは分かったから
もうCMいいよ


#22 [匿名さん] :2019/03/19 18:19

テレビCMにはお金かけてるけど
原価300円程度って話し聞いたけど どうなの?


#38 [匿名さん] :2019/03/19 18:22

>>22
100均に似たようなの売ってる


#25 [匿名さん] :2019/03/19 18:19

CMの意味があまりわからない。知名度のあるタレントをいっぱい出して目立てばいいと言う安易さ。メガネに尻を押し付けて潰して強度を見せるとか発想が小学生レベル


#26 [匿名さん] :2019/03/19 18:19

渡辺直美やゆりあんレトリーバに踏ませろよ


#28 [匿名さん] :2019/03/19 18:20

菊川玲ちゃんのCMに差し替えたら?


#29 [匿名さん] :2019/03/19 18:20

あのCM…
センス悪いと思う。


#30 [匿名さん] :2019/03/19 18:20

あれ定価一万円は…高いよ!日本製を売りにしてるけど造りが酷い


#32 [匿名さん] :2019/03/19 18:21

そもそも論としてハズキルーペは売れてるのか?


#40 [匿名さん] :2019/03/19 18:22

>>32
何億もかけて元が取れてるとは思えないよね


#39 [匿名さん] :2019/03/19 18:22

モノは良いみたいだよ。ちょっと高めでクォリティ高いのはプレゼントにちょうど良い。
喜んでもらえた。
cmは下品だがインパクトはある。笑笑


#42 [匿名さん] :2019/03/19 18:23

菊川怜の復活に期待したい。


#48 [匿名さん] :2019/03/19 18:25

確かにあのコマーシャル長すぎる


#55 [匿名さん] :2019/03/19 18:27

まあ美人ばかりでてるCMだから男には好評みたいだけどな


#57 [匿名さん] :2019/03/19 18:28

>>55
美人というより意外性だな。


#64 [匿名さん] :2019/03/19 18:30

いちいちセクハラだとかめんどくさくなってるよな。
あのCMでクレームとか意味わからね


#79 [匿名さん] :2019/03/19 18:34

ショップジャパンじゃ無いが広告費掛け過ぎる企業は信用できない


#80 [匿名さん] :2019/03/19 18:34

夜の店で使う必要ある?
もっと職人とか使ってる現場を流せばいいのに。


#82 [匿名さん] :2019/03/19 18:35

まあ宣伝いうかとくにスレがあがるようなCMは絶大な効果ってことだよこのスレ全てが宣伝みたいなもんだからな企業も折り込み済みだろ


#83 [匿名さん] :2019/03/19 18:35


まあ 単なる拡大鏡だもんな


#92 [匿名さん] :2019/03/19 18:40

まあハズキルーペの戦略勝ちってやつだな


#93 [匿名さん] :2019/03/19 18:40

やる事がいつも裏目に出るアホなフジテレビww


#97 [匿名さん] :2019/03/19 18:42

ハズキルーペはスタリッシュな路線かなメガネ業界で一番インパクトあったこのCM






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット