V6・岡田に続き玉木宏も  結婚報告の「配達ミス」に芸能界の重鎮が激怒?


NO.6545871 2018/07/11 15:04
V6・岡田に続き玉木宏も 「配達ミス」に芸能界の重鎮が激怒
V6・岡田に続き玉木宏も 「配達ミス」に芸能界の重鎮が激怒
昨年のV6・岡田准一と宮崎あおいに引き続き、日本郵便の“誤配送”によって、結婚が予定より早く広まってしまった玉木宏。

あってはならないミスにより、本人が希望したファン・ファーストの結婚報告が、完全に失敗に終わってしまったわけだが、玉木のバックに控える“芸能界の重鎮”も、怒りを隠さなかったという。

知られざる日本郵便と“重鎮”によるバトルとは――?

玉木と木南晴夏の結婚は、6月21日に複数のスポーツ紙がスクープ。

しかし7月11日発売の「週刊新潮」(新潮社)によれば、玉木は6月18日、ファンクラブ会員向けの結婚報告の郵便物を渋谷郵便局に依頼し、配達日は28日を指定していたという。

郵便物は3,000通余りで、この一部が配達ミスにより、一部ファンクラブ会員に届いてしまったそうだ。

「メッセージは玉木の直筆によるもので、木南との歩みやファンへの感謝のほか、『日頃から支えて下さっている皆様には、マスコミの方より先にお伝えしなければと思い、こうして書面での、突然のご報告になりましたこと、お許しください』などと書かれていたそう。誤配により、玉木の配慮は完全に打ち砕かれてしまいました」(週刊誌記者)

これには玉木や木南の所属事務所も、おかんむりだったというが、日本郵便は当初、ミスを認めようとさえしなかったのだとか。

「週刊新潮」でも、玉木のファンクラブ関係者が謝罪を求めるも、日本郵便から回答はなく、ファンにだけでも謝ってほしいと依頼しても、なしのつぶてだったことが報じられている。

「この事態に誰よりも怒りを隠さなかったのは、“芸能界の重鎮”と呼ばれる大手芸能プロ・ケイダッシュの幹部です。彼は玉木の事務所関係者と親密な間柄で、キャスティングなど仕事での関わりもあることから、玉木側につく形で日本郵便と話し合いをしていたのです」(芸能プロ関係者)

ファンへの謝罪すら受け付けないという日本郵便だが、当初、玉木側の事実確認に対して、誤配があったことさえも認めなかったのだとか。

「『調査はしてみます』というだけで、いつまでも回答をよこさないことから、“重鎮”は『損害賠償を視野に入れている』と迫った。そこでようやく、『3件の配送ミスが確認された』と認めたということです。“重鎮”の加勢がなければ、日本郵便は自らのミスをバックレかねなかったということで、芸能界中で『日本郵便を利用した、日時指定でのファン報告は危険なのでは』と言われるようになっています」(同)

この件をきっかけに、ミスの改善はもちろんのこと、日本郵便の体質にこそ、前向きな変化があることに期待したいところだが……。
【日時】2018年07月11日
【提供】サイゾーウーマン








#2 [匿名さん] :2018/07/11 15:07

クロネコにすればいいやん


#3 [匿名さん] :2018/07/11 15:08

ウチも誤配は毎年1~2回はあるぞ


#8 [以上くん] :2018/07/11 15:16


芸能界の重鎮とかいっても
一般人の俺から見れば
ただのオッサン

以上


#9 [匿名さん] :2018/07/11 15:16

器ちっさいの〜
ミスした事のない完璧人間なのか


#11 [匿名さん] :2018/07/11 15:19

日付指定の大事なものは守らないとダメだろ
アマゾンみたいなどうでもいい日付指定に限ってクレームが多い


#12 [匿名さん] :2018/07/11 15:20

ヤマト運輸が至上の件


#14 [匿名さん] :2018/07/11 15:21

まぁレベル下がってるんだろ。
前に郵便局の社員やってた人が転職してきてたけど、仕事がトロいわ危機感が無いわで浮いてたねw


#15 [匿名さん] :2018/07/11 15:22

取り扱い多けりゃミスも増えるよな


#16 [匿名さん] :2018/07/11 15:24

言い訳してる時点で使えない


#18 [匿名さん] :2018/07/11 15:30

配達証明付き郵便とかの高額配達ならまだしも、たかだか数十円の郵便配達のことで、そこまでゴネるか?と思うけど

再婚する時にはメールにしとけ


#19 [匿名さん] :2018/07/11 15:35

玉木は日本郵政関係のCMには一切出ないだろうな。


#23 [匿名さん] :2018/07/11 16:13

金額の問題ではない
当たり前のようにキチンとやるのが郵便の仕事
配達車の運転の仕方も含めて民営化されてから多少出鱈目になってきた事が問題だと思います


#37 [匿名さん] :2018/07/11 16:58

>>23
根っからのタカり気質だなお前
高品質なサービスを受けるには、それに見合う金額を払うのが当たり前だから


ちなみに民営化前は郵便物の廃棄とか結構あったから
何やったって潰れない親方日の丸経営だったからな


#24 [匿名さん] :2018/07/11 16:19

クロネコの方がマシ


#33 [匿名さん] :2018/07/11 16:40

ちゃんとした指導、教育を受けてなかったんじゃない?だとしたら上司の責任のが重いでしょ。 


#40 [匿名さん] :2018/07/11 17:46

配達の人荒い人が多いな


#42 [匿名さん] :2018/07/11 18:20

単純に業務連絡ミスでは?






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット