「星野源は悪評だらけ」関係者あぜんとさせた"横暴エピソード"


NO.5928828 2017/11/20 09:16
「星野源は悪評だらけ」関係者あぜんとさせた"横暴エピソード"
「星野源は悪評だらけ」関係者あぜんとさせた"横暴エピソード"
3年連続となる『NHK紅白歌合戦』の出場を決め、出演中の連続ドラマ『コウノドリ』(TBS系)も視聴率好調と、いまやトップタレントのポジションを築いた星野源。

昨年の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)と主題歌「恋」の大ヒットから、人気や実力だけでなく知名度まで、一気に“国民的”レベルに到達した。しかし、かねてから業界内では“悪評”はそこかしこでささやかれており、「いずれ大々的に報じられるのでは」との声が聞かれる。

そもそも星野の知名度アップに大きく関わったとされるのが、aikoとの交際だろう。

当初は「無名アーティスト」などと報じられることもあったが、破局後の現在では両者の立場が、完全に逆転してしまった。

「aikoとの交際当初、こんな出来事がありました。星野の所属事務所の大先輩であるサザン・オールスターズから、星野とaikoのセットでPVに出演してほしいとのオファーがあった。すでに公のカップルとなっていたものの、星野はPV共演を頑なに拒否し、aikoの意思はそっちのけで、自分だけが出演することに。桑田佳祐は、この経緯を知っているのか定かでないものの、少なくとも制作スタッフは、星野の横暴ぶりに少なからず怒りを覚えていました」(レコード会社関係者)

また、2015年に解散したSAKEROCK在籍時には、こんなエピソードが。

「元々は友人同士で結成したバンドですが、特に後期は人間関係が崩壊しており、メディア関係では“要注意バンド”扱いされていました。星野とメンバーだった浜野謙太との不仲が原因で、取材やレコーディングまで、2人が顔を合わせないようセッティングしなければならない状態だったんです」(音楽誌編集者)

さらにテレビ出演時には、自分勝手な言い分で局関係者をドン引きさせる出来事があったようだ。

「リハーサル時、カメラがバックバンドを映していると、星野が『そっちはいいからこっち(自分)を映して』と、キツめに指示を出してきたんです。こんな注文をつけるアーティストはまずいないだけに、スタッフも騒然となっていました」(テレビ局関係者)

しかしこうした悪評が、一般メディアで大々的に報じられたことは、まったくといっていいほどない。

その理由を出版関係者が明かす。

「まず女性誌は、ジャニーズタレントと同様に、ヘタにスキャンダルを報じるよりもグラビアやインタビューに登場してもらった方が、売り上げにつながると踏んでいるようです。また、文筆業にも励んでいる星野は、文藝春秋から多くのベストセラーを出しているので、同社の『週刊文春』は、彼のネガティブな記事を一切掲載できない。熱愛にせよスキャンダルにせよ、持ち込む先は『写真週刊誌しかない』といわれています」

aiko以外にも、二階堂ふみとの交際と、私生活の話題に事欠かない星野。

果たして次に報じられるのは、どんなスキャンダルとなるのだろうか。

【日時】2017年11月20日 08:00
【提供】サイゾーウーマン








#23 [匿名さん] :2017/11/20 09:38

>>0
コイツ嫌いだけど、ただの内輪モメじゃないの?


#31 [匿名さん] :2017/11/20 09:52

>>0
言うほどの悪評じゃなかった。
記者の嫉妬じゃねえかよ。


#8 [匿名さん] :2017/11/20 09:23

なにがいいのかわからない


#16 [匿名さん] :2017/11/20 09:30

>>8
同意


#11 [匿名さん] :2017/11/20 09:25

ナルシストで性格がわるいなんて最悪


#12 [匿名さん] :2017/11/20 09:26

視聴者は、踊らされ過ぎやわ


#14 [匿名さん] :2017/11/20 09:29

いつも同じような曲調。確かにマスゴミが持ち上げ過ぎ


#24 [匿名さん] :2017/11/20 09:38

何も響かない、マスゴミが担いだ神輿にすぎない、メッキは剥がれるもんや


#29 [匿名さん] :2017/11/20 09:46

ガッキーとキスしたから妬まれてるだけと思う。


#46 [匿名さん] :2017/11/20 10:10

>>29
新垣結衣って別に普通じゃね?
飛び抜けて可愛いなんて思わんし嫉妬もせんわあ

クラスにいたら可愛い部類っていうくらい


#49 [匿名さん] :2017/11/20 10:13

>>46
それはお前のタイプじゃないってだけの話だろ
ブス選がガッキー可愛いと思わないと言ってるようなもん


#64 [匿名さん] :2017/11/20 10:23

>>46
最近の神格化の風潮が気持ち悪い


#74 [匿名さん] :2017/11/20 10:32

>>29
能面みたいな無表情のガッキーも最近は表情が作れる様になって来たな(笑)


#79 [匿名さん] :2017/11/20 10:38

>>46
お前の意見などどうでもい。一般的な男は可愛いと判断する。


#30 [匿名さん] :2017/11/20 09:51


源ってaikoと付き合ってたのか


#32 [匿名さん] :2017/11/20 09:53

知名度もある才気あふれる芸能人だと思うけど、顔見りゃわかるじゃん。陰険な性格が滲み出てる。


#35 [匿名さん] :2017/11/20 09:59

何であんな歌が売れたのか分からんし、ドラマなんて女性位しか観てないんじゃない?
好き嫌いは好みだけど、断じてカッコよくはない


#36 [匿名さん] :2017/11/20 10:01

ワガママという顔はしてるね


#38 [匿名さん] :2017/11/20 10:03

フワフワした内容の記事だな(笑)


#39 [匿名さん] :2017/11/20 10:05

彼には全く興味がない。楽曲も俺のハートに響かないし、どうでもよい。


#41 [匿名さん] :2017/11/20 10:07

でも(顔相は悪いけど)、aikoのオマケとして2ショットで露出するかどうかは、本人の自由

「欲しい絵」を拒否されたマスゴミ側の身勝手な恨み節にすぎない

この本文を書いた記者もワガママで根性悪

俺もそう


#42 [匿名さん] :2017/11/20 10:08

まぁほぼ女性の支持だよな


#43 [匿名さん] :2017/11/20 10:08

コイツがテレビ出たら速攻チャンネル変える。
細い目が幸薄い。


#45 [匿名さん] :2017/11/20 10:09

塩顔ブーム


#48 [匿名さん] :2017/11/20 10:11

結婚もしてない状態の芸能人カップルで一生残るPVに出てくれとかそりゃ断るだろ。
バンドメンバー内で仲悪いのも、それで回りが手回しするのも普通な話だし。

これで悪評だらけとか記事の偏向具合がエグいな。


#58 [匿名さん] :2017/11/20 10:18

この人の魅力が全くわからん


#61 [匿名さん] :2017/11/20 10:21

人間性がボロでも

楽曲に罪は 無いからな

難しいとこやな


#65 [匿名さん] :2017/11/20 10:24

この人の声と歌に、心は全く反応しません。
どちらかといえば「イラッ」とするほうかな。


#69 [匿名さん] :2017/11/20 10:28

言うほど横暴でもなかった
もっとやってもかまわん


#81 [匿名さん] :2017/11/20 10:39

この人とか高橋一生とか全然魅力が分からない?まず顔が嫌!


#84 [匿名さん] :2017/11/20 10:48

あ〜ぁやっかみ・妬み・被害妄想かぁ。


#85 [匿名さん] :2017/11/20 10:48

苛烈な文春も身内に甘いか…(笑)


#93 [匿名さん] :2017/11/20 11:11

歌がどれをとっても変!!






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット