酒井法子「パチンコ店の営業やりたくない」安い舞台出演を選ぶ


NO.5845746 2017/10/12 14:20
酒井法子「パチンコ店の営業やりたくない」安い舞台出演を選ぶ
酒井法子「パチンコ店の営業やりたくない」安い舞台出演を選ぶ
酒井法子が5年ぶりに舞台公演で主演を務めた。

「『うんちゃん2』という舞台で、合計5日間にわたって東京と埼玉で公演が行われました」(芸能ライター)

この舞台は、女性トラックドライバーの働く姿に迫るもので、ほかの出演者は中西良太、元グラビアアイドルの矢吹春奈などだ。

「アイドルとしても女優としてもかなりの人気だった酒井には、消化不良な舞台だったことでしょう。東京公演は草月ホールだったのですが、埼玉公演は入間市市民会館という、有名とは言い難い場所でした。集客が厳しいので、酒井ファンの集客を当て込み、こじんまりとやったのでしょう。近年の彼女はもう忘れ去られた存在で、仕方ないのかもしれません」(同・ライター)

酒井は2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。

その後、創造学園大学ソーシャルワーク学部介護福祉コースに入学している。

「介護福祉士になって社会の隅で暮らしたいと発言していましたが、大学では見掛けたことがなく、大学紹介の動画に出るなどただの広告塔でしかありませんでした。しかし結局、2013年をもって大学自体が廃止されています」(スポーツ紙記者)

“覚せい剤タレント”のイメージが払拭できないまま、自分が望む仕事ができていないというのが酒井の現状だ。

「酒井は実は、パチンコ店の営業で高額の収入を得ているのです。店に設置された特設ステージに立ち、あいさつをして2〜3曲歌い、あとはホールを回って即席サイン会を行うというものです。2時間で50〜100万円になるので、収入には困っていません」(同・記者)

■パチンコ店の営業はもうやりたくない酒井
こういった仕事が多いのは、所属芸能事務所が関係しているのだという。

「現在の所属芸能事務所は、事件を起こす前にいた大手の事務所と関係の深い小さな事務所です。そのため、テレビ番組など仕事は入ってきません。パチンコ店の営業の仕事は取ってこられるのですが、酒井はもうはやりたくないと言っているそうです」(芸能プロダクション関係者)

酒井はテレビ番組に出演したいようだが、テレビ関係者が酒井を敬遠している。

「逮捕されたときにワイドショーなどで放送された、クラブで錯乱したように髪を振り乱し、こぶしを突き上げる映像はあまりに衝撃的でした。しかも、くるぶしのあたりには刺青も入っていた。あのかわいいかった酒井とのギャップがすごく、テレビ関係者は酒井のことを避けているのです。今回の舞台のギャラは30万円がせいぜい。それでも、よく仕事があった感じじゃないですか」(同・関係者)

収入のいいパチンコ店の営業よりも、出演料の安い舞台出演を選んだ酒井は、かつての栄光が忘れられないのだろう。

【日時】2017年10月11日 19:30
【ソース】まいじつ








#42 [匿名さん] :2017/10/12 14:52

>>0
>逮捕された時にワイドショーなどで放送された、クラブで錯乱したように髪を振り乱し、拳を突き上げる映像はあまりに衝撃的でした。
>しかも、踝の辺りには刺青も入っていた。あの可愛いかった酒井とのギャップが凄く。
↑↑
彼女は子供の頃に両親の離婚に伴い父方の御寺に預けられて淋しい思いをした。
親に心配をかけまいとイイ子で居たのが、芸能界の狭間の中で自分を潰して爆発をしバランスを取って居たのでは?


#2 [匿名さん] :2017/10/12 14:21

張り切ってるな


#3 [匿名さん] :2017/10/12 14:22

表舞台に出してはダメ‼


#5 [匿名さん] :2017/10/12 14:23

のりP頑張れ


#8 [匿名さん] :2017/10/12 14:25

ちゅーごくでは人気あるらしいな


#10 [匿名さん] :2017/10/12 14:26

まだ需要あるんだ


#11 [匿名さん] :2017/10/12 14:27


46でものりピーならアリ♪


#13 [匿名さん] :2017/10/12 14:28

そりゃ、プライドあるわな〜


#15 [匿名さん] :2017/10/12 14:29

世間知らずのアイドルだからパチ屋の仕事があるだけマシだという現実を理解できないんだろうな
何かとコンプライアンスにやかましい時代に地上波は出られないよ
それこそ再逮捕とかされない限り、まず地上波には映らない


#16 [匿名さん] :2017/10/12 14:29

この馬鹿女は未だに自分の立場がわかってない アゴアシ付きで自分で仕事を取ってこれないクセに、人並み以上の生活がいま出来てる事に何故気づかないのか
スーパーとかのパートでもやってから能書き言え


#22 [匿名さん] :2017/10/12 14:33

どうなんだろ?
世間がこの女に甘過ぎると思うが...


#28 [匿名さん] :2017/10/12 14:36

やってしまった事はともかく女優のプライドなんでは?


#29 [匿名さん] :2017/10/12 14:38

この女介護の仕事して反省するみたいな事言ってて、結局これか(笑)


#33 [匿名さん] :2017/10/12 14:42

介護業なんて一般人のやる仕事はアホらしくて出来ないのが本音だった


#34 [匿名さん] :2017/10/12 14:43

なんだかんだ言っても可愛いな


#35 [匿名さん] :2017/10/12 14:43

プロやな


#38 [匿名さん] :2017/10/12 14:48

パチンコ屋の客はタレントに金出すくらいなら還元しろと思ってるからな
パチ屋は普段みれない芸能人をよんでやった
芸能人は金になるからしょうがなくきてやった
客はどうでもいいし興味もない 還元しろ
すべてがかみ合ってない
金だけが無駄に回ってる


#44 [匿名さん] :2017/10/12 14:54

自宅から離れたパチンコ店に以前来たけどバクサイの書き込みを見ると客よりギャラリーばかりで道路は渋滞し近くの店に車を停める客が多いし常連は何時も以上の回収に批判が多かった(笑)


#47 [匿名さん] :2017/10/12 14:58

可哀想だけど過去の人

もう薬抜きと逃げ得のイメージしかない


#48 [匿名さん] :2017/10/12 14:59

ま がんばれや


#51 [匿名さん] :2017/10/12 15:02

パチンコ営業を断るのは偉い。
あんなクズ団体に行かないで欲しい


#55 [匿名さん] :2017/10/12 15:05

お金よりプライド?


#57 [匿名さん] :2017/10/12 15:11

表舞台に出ないでほしいわ


#58 [匿名さん] :2017/10/12 15:11

覚醒剤に染まった時点で芸能人廃業だろうが。
パチンコ店の営業の仕事があるだけでも有難いと思え!


#61 [匿名さん] :2017/10/12 15:23

いや、今更出てきても感が…。


#64 [匿名さん] :2017/10/12 15:31

場末のスナック感が 満載で
マンモスお似合いよノリピー (^^)


#70 [匿名さん] :2017/10/12 15:40

芸能界って甘いなあ


#71 [匿名さん] :2017/10/12 15:41

ディナーショーや
アイドルオンステージて誰かと全国回ればいいし
中国企業とcm契約結べば莫大な金入るでしょう。


#75 [匿名さん] :2017/10/12 15:52

こいつのおかげで
有名人芸能人覚醒剤で逮捕 なんて別に驚かなくなった

清水アキラの三男
覚醒剤使用で逮捕
ふ〜ん


#79 [匿名さん] :2017/10/12 15:58

>>75モノマネ番組出てた奴?


#94 [匿名さん] :2017/10/12 16:12

>>79
そっ 顔は親に似ずそこそこイケメン(笑)


#77 [匿名さん] :2017/10/12 15:58

覚醒剤の証拠を残さないために逃走 酒井法子、こいつは内面は腹黒い


#82 [匿名さん] :2017/10/12 16:03

介護やるんじゃなかったの?


#92 [匿名さん] :2017/10/12 16:11

前科があるのに、いつまでも芸能人として稼げて
結構な御身分で

引退して働いている元芸能人さんも
いっぱいいるのにね


#95 [匿名さん] :2017/10/12 16:14

あまり表に出てこない芸能人なら パチンコ営業は 嬉しいはずなんだがな だって 握手してサインして トークちょこっとで 百万頂けるのなら おいしいのに !


#98 [匿名さん] :2017/10/12 16:23

芸能界復帰出来ただけでもありがたい
事なのに、何調子こいてるんだ!このババア
浜崎あゆみと酒井法子は必要なし
まだイケルと思ってんの‼シャブ中ババアが
たいがいにしろよ!飛鳥も要らんから!






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット