浜崎あゆみ「ツアー規模縮小」に、ファンは複雑!?


NO.5781559 2017/09/13 08:34
浜崎あゆみ「ツアー規模縮小」に、ファンは複雑!?
浜崎あゆみ「ツアー規模縮小」に、ファンは複雑!?
9月6日、歌手の浜崎あゆみ(38)が、デビュー20年目で自身初となるホールツアーをスタートさせた。

初日から5000人のファンを魅了したが、今回ライブの規模が縮小されたことに対して、ファンは複雑な気持ちを抱いているようだ。

これまではドームやアリーナなど、大きな会場を中心にツアーを行ってきた浜崎。

しかし、「より観客に近い場所で」という浜崎の提案で、今回のツアーは全国各地のホールを回るものとなっている。

京都や沖縄など、これまで浜崎がライブをしたことがない地域を含む1府19県で、来年2月まで行われる。

ツアー初日となったパシフィコ横浜のライブでは、ファンをステージに上げるなど、浜崎は観客との距離の近さをアピール。

アンコールでは新曲と思われるバラード曲を熱唱して会場を沸かせた。

ライブ後、ネットには参加したファンから「やっぱりあゆのライブ最高!」「思わず涙出てきちゃった」と、ステージに満足したというコメントが多数上がった。

しかしその一方、今回のツアーの“規模縮小”に対しては厳しい反応も。

「もう大きいハコでは客が入らなくなったからでは」「アリーナがガラガラだったからしかたないよね」「かつて歌姫と呼ばれたあゆも、ここまでしないとダメなのか」といった悲観的なコメントも見受けられた。

「浜崎あゆみはここ数年、ファンの減少が心配されていました。最近ではバラエティ番組への出演も話題になりましたが、これもプロモーションに力を入れている表れ。規模を縮小してまで挑む今回のホールツアーは、浜崎にとって真価が問われる正念場になるでしょうね」(芸能誌ライター)――再び歌姫は輝けるか!?

【日時】2017年09月13日 07:30
【提供】日刊大衆





#1 [匿名さん] :2017/09/13 08:35

引き際を間違えた人


#49 [匿名さん] :2017/09/13 10:59

>>1
同感します


#2 [匿名さん] :2017/09/13 08:36

痩せた?


#8 [匿名さん] :2017/09/13 08:43

頂点まで登れば必ず下り坂になる。


#12 [匿名さん] :2017/09/13 08:53

有り余ってるチケット(笑)2千円でも行こうと思わん


#13 [匿名さん] :2017/09/13 08:54

もう終わってるからしょうがない
今ドームなんかでやると空席だらけでしょ
赤字回避の縮小だから


#15 [匿名さん] :2017/09/13 08:59

昔はファッションリーダー的な存在だったんだろ?
中年オバサンになってもまだやるんの?


#21 [匿名さん] :2017/09/13 09:15

自分の事を名前で言う奴は気持ち悪い。浜崎あゆみのように あゆは…っていい大人なんだから私はで良いでしょう。


#22 [匿名さん] :2017/09/13 09:16

コウダもホールでライブしてるから浜崎ばっかじゃないだろ会社自体ヤバイんだろ


#30 [匿名さん] :2017/09/13 09:24

>>22
幸田も終わってるやんw


#23 [匿名さん] :2017/09/13 09:18

それよりhitomiとか
歌も出さず
どうやって生活してるの?歌も出さずライブもなしでいる人たちって何してるの?給料とかあるの?


#25 [匿名さん] :2017/09/13 09:21

体育館?
hitomiは印税や
バラエティー出てたから


#26 [匿名さん] :2017/09/13 09:22

avexは売れたら大量にいろんなパターンのCDだすから、すぐに飽きられるよね! 安室は早くavex抜けて良かったと思う!


#28 [匿名さん] :2017/09/13 09:23

激太りして女プロレスラーみたいになってたけど、痩せられた?


#31 [匿名さん] :2017/09/13 09:24

うちの公民館にも来てほしい。
あゆなら満員になるよ


#33 [匿名さん] :2017/09/13 09:28

美川憲一が昔、軽トラの上で歌って営業した言ってた。
ファンの人が軽トラに
赤いじゅうたんひいてくれたって

スタートが違うから
あゆは落ちてくだけだな

プライドが邪魔して
バラエティーも出なかったから
今からシフトチェンジは遅い
てか贅沢しなきゃ、もう働かなくても暮らしていけるだろうに


#34 [匿名さん] :2017/09/13 09:48

ん〜今だにこいつの歌は字幕出ないと解らない


#35 [匿名さん] :2017/09/13 09:53

ん〜未だにこいつの歌の良さが1ミリも分からない


#36 [匿名さん] :2017/09/13 09:54

落ち目だからしょうがない


#43 [匿名さん] :2017/09/13 10:20

同じおばちゃんでも
安室奈美恵は昔も今も綺麗で可愛い。
浜崎はすっかり婆。


#44 [匿名さん] :2017/09/13 10:22

20年も、よく頑張ってきたよ。


#45 [匿名さん] :2017/09/13 10:31

歌手なんだから歌を練習しないとだね!


#46 [匿名さん] :2017/09/13 10:41

あゆはショッピングモールでツアーやれば良いよ全国初イオンモールで歌い巡ってほしい


#51 [匿名さん] :2017/09/13 11:10

市民会館でやればいいよ


#53 [匿名さん] :2017/09/13 11:24

芸能人など豪邸住んでるとか金の話をした時点でだいたい終わりに向かってる、


#54 [匿名さん] :2017/09/13 11:24

ミスチルはいまだにすごいな。小さいところも大きいところもまわれる


#56 [匿名さん] :2017/09/13 11:32

別に全盛期より規模の小さい会場でやってる
アーティストは他にもたくさんいるからね
周りの雑音を気にせず活動を継続しておくれ


#57 [匿名さん] :2017/09/13 11:39

今いるファン達を大切に


#59 [匿名さん] :2017/09/13 11:47

ホールのでかさなんて問題じゃありませんよ。

がんばれ。


#60 [匿名さん] :2017/09/13 11:59

ライブハウス回って欲しいな


#61 [匿名さん] :2017/09/13 12:14

凄い事だよ。頑張って




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット