山尾議員 夫と離婚協議中だった!不倫相手は担当弁護士の衝撃


NO.5779615 2017/09/12 13:25
山尾議員 夫と離婚協議中だった!不倫相手は担当弁護士の衝撃
山尾議員 夫と離婚協議中だった!不倫相手は担当弁護士の衝撃
9歳年下のイケメン弁護士・倉持麟太郎氏(34)との不倫密会が伝えられたことで、民進党を離党した山尾志桜里議員(43)。

離党表明の記者会見では記者の質問に一切応じず、一方的に『男女の関係はない』と主張したのがさらに批判を浴びる結果に。

「記者からの質問に応じれば、倉持さんとの“ただならぬ関係”についての追及をかわす自信がなかったのでは。じつは山尾さんとAさん夫婦は離婚を協議していて、倉持さんはまさに志桜里さんが離婚を相談していた弁護士なんです」(夫・A氏の知人)

昨年4月、本誌は山尾議員に密着取材している。

「へとへとになる毎日を癒してくれるのは、息子とのハグと、主人との芋焼酎ロック晩酌です」

山尾議員はライブドアの元役員で、システム開発会社を経営するA氏への愛をこう語っていた。

だが、すでに夫婦関係は危機的状態にあった。

原因は夫のビジネスにあったという。

「システムエンジニアは慢性的な人材不足です。A氏の会社も例外ではなく、自分の人脈とアイデアで仕事を取ってきても開発するスタッフがいなかったそうです。そのうち『手付金を払って仕事を発注したのにシステムの納品がない。もともと開発するつもりがないのに、Aは金だけ集めたのではないか』と憤るクライアントも出てきました」(IT業界関係者)

訴訟にまで発展したケースもあった。

昨年5月の『週刊文春』でも2千万円がからむA氏の会社の取引が、違法な可能性があると報じられた。

「Aさんの金銭トラブルが志桜里さんの議員会館事務所に持ち込まれることもあったようです。彼女も最初は夫をかばっていましたが、なかには志桜里さんが全く知らされていない事業もあったりして徐々に不信感を募らせていったんじゃないでしょうか。『夫が何の仕事をしているのか判らない』と大学時代の友人に漏らしたこともありました」(前出・A氏の知人)

昨年末ごろから離婚についての話し合いがもたれるようになったという。

「Aさんは離婚を望まなかったそうですが、山尾議員は夫が政治活動の足を引っ張る存在となりつつあったのだから見限るしかなかったのでしょう」(前出・A氏の知人)

夫婦双方、弁護士に相談しながら、離婚へ向けて話し合いを重ねていたというのは民進党関係者だ。

「まさか山尾議員と離婚の相談相手との不倫が報じられるとは……。A氏は今回、文春の取材によってはじめて妻の不倫を知ったそうです。最初に“相手は弁護士”と聞いたとき、夫婦と同じ大学出身で仲の良い別の弁護士を疑ったくらい。それが、妻が離婚を相談していた弁護士ですからね。離婚の話し合いはかなり着地点が見えていたようですが、今回の報道で振り出しに。山尾議員にはかなり厳しい条件が突きつけられそうです」

事実関係を確認しようと山尾議員の事務所に連絡したが、期日までに返答はなかった。

夫への“不信”があったとしても……あまりにも軽率な行動だった。

【日時】2017年09月12日 00:00
【ソース】女性自身





#34 [匿名さん] :2017/09/12 13:39

>>0
クライアントに手出したら弁護士失格だろ?


#36 [匿名さん] :2017/09/12 13:40


>>0
今度は、秘かにイメージアップか? 「女性自身」 に回し者が何か圧力か何かか??
日本人は鵜呑みにするバカばかりだから、操縦は赤子の手をひねるより簡単って豪語してる


#53 [匿名さん] :2017/09/12 13:51

>>0
『凄い美少女』だったらしいね


#98 [匿名さん] :2017/09/12 14:12

>>0橋本みたいな言い訳するな何が離婚協議中だ!
いい加減な事ばかり言ってんじゃねえぞこのババア。


#18 [匿名さん] :2017/09/12 13:32

何だか、ハッシーと似て来たな(笑)


#24 [匿名さん] :2017/09/12 13:34

自民の議員を辞職に追い込んでいるのだから自らも離党ではなく辞職するべき。


#38 [匿名さん] :2017/09/12 13:41

だから必死に否定


#39 [匿名さん] :2017/09/12 13:42

何もかも失う可能性、もうダメだな


#46 [匿名さん] :2017/09/12 13:48

山尾議員の人生最大のピンチだな、内に外に大変だ。高くついたなぁ、仕事も家庭も吹っ飛んだ。


#49 [匿名さん] :2017/09/12 13:50

担当弁護士と不倫なら旦那さん弁護士に相当な慰謝料請求出来るやん。それにかなり有利な条件で離婚出来るんでないの?クライアントに手出して条件悪くするなんて弁護士としても終わりやろw


#56 [匿名さん] :2017/09/12 13:52

離婚専門の弁護士ってクライアントのケアが隅々まで行き届いているのですね。


#57 [匿名さん] :2017/09/12 13:52

山尾は検察コース行ったから弁護士登録してないんじゃね?どっちにしても法曹界からは爪弾き


#67 [匿名さん] :2017/09/12 13:58

>>57
司法試験は受かったんだから、弁護士登録だけすればすぐに弁護士になれるんじゃね?不倫専門の弁護士かミンシントウの政策担当顧問弁護士になれば一生安泰だねwww


#72 [匿名さん] :2017/09/12 14:03

>>67
審査があったような気がする。
まさか、雇わないでしょう?w
ファンが多いから弁護士事務所に偽装した風俗やればいいかとw


#59 [匿名さん] :2017/09/12 13:53

クライアントに手を出した妻子持ち不倫太郎弁護士はもう信用ガタ落ちだな(笑)


#66 [匿名さん] :2017/09/12 13:56

>>59
離婚専門でクライアントと不倫て凄い男やなw
お互い代償でかすぎやろ


#68 [匿名さん] :2017/09/12 13:58

国をどうのこうの言う人間でない。議員辞めて下さい。


#71 [匿名さん] :2017/09/12 14:01


山尾を擁護してる奴らがムカつく
何が女性議員の中ではまともな人だっただよ!
擁護するならガソリン問題も問題ないというのか?
秘書に責任おしつけて国会議員に居座ることがまともなのかよ


#76 [匿名さん] :2017/09/12 14:05

>>71
おっしゃる通り


#73 [匿名さん] :2017/09/12 14:04

イケメンではないよね?


#81 [匿名さん] :2017/09/12 14:08

質疑応答なし会見開いたことで
この人すべて終わっちゃったよなw
世の中の流れ読めない政治家はお辞め下さい。


#94 [匿名さん] :2017/09/12 14:11

この人達のプライベート写真も出てくるのかな?


#97 [匿名さん] :2017/09/12 14:12

>>94
出ないよ




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット