元AKB48・高橋みなみ、現役アイドルを心配して炎上!『たかみなこそ今後どうしたいんだ』 グループ卒業後の現実


NO.5521060 2017/05/10 00:14
元AKB48・高橋みなみ、現役アイドルを心配して炎上!
元AKB48・高橋みなみ、現役アイドルを心配して炎上!
元AKB48グループ総監督の高橋みなみが、現役アイドルの“第2の人生”についてに語り、物議を醸している。

7日放送のラジオ番組『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』(ニッポン放送)で、「お仕事でいろんなアイドルの人に会うと、『この人は最終的にどこにいくんだろう』っていうのは思うの。お姉さんからすると」と切り出した高橋。

現役アイドルを見ていると、「(卒業後に目指すべき道への)行き方がわかんないんじゃないかなって不安になるの。私から見ると」といい、業界で生き残るためには「自分は外に出たときに何が役立つのか、(何が)強いのかっていうのを、グループにいる間にどれだけ伸ばしていくのかは、“第2の人生”にすごく必要なことだと思う」と持論を展開した。

この発言に対し、ネット上では「どの立場から言ってるんだ」「人のことより、自分のこと心配したら」「中森明菜どこ行った」といった声が殺到している。

「高橋といえば、中森明菜を目標に掲げ、ソロ歌手になるためにグループを卒業したものの、歌手活動は手詰まり状態。昨年10月にリリースした初アルバムは大コケ。7月から始まる初の全国ツアーも、その多くがキャパ500人以下の“小箱”で、中にはキャパ200人の超小箱も。高橋自身、後輩たちに絶望的な光景を見せているのですから、偉そうなことを語っても効力はありません」(芸能記者)

AKB48といえば、先月26日深夜放送の『タビフク。』(TBS系)で、元AKB48・永尾まりやが同・板野友美に対し、「自分が思い描けてた自分にはまだなれてない」と卒業後の苦悩を相談する一幕が。永尾は卒業前には「いろんな映画出て、できたらドラマ出て、ファッション誌もたくさんできて、みたいなのを思い描いていた」というが、現実は甘くなかったようだ。

なお、そんな永尾に対し、板野は「そんなすぐに上手くいかないと思うわけ。諦めずに続けていくことが、すごい大事。まずある仕事で100点をずっと出していけば、まりちゃんと仕事したいなと思ってくれる人が増えると思うし、それを繰り返すことが次へのステップに繋がるんじゃないかな」とアドバイスしていた。

「元AKB48の宮澤佐江も、テレビで卒業後の給料について『ほんとに過去最大に少なかったときありました』などと薄給ぶりを告白。さらに、“最後の1期生”であるAKB48の峯岸みなみも、先月出演した『バイキング』(フジテレビ系)で『(グループを)辞めて(ソロでやっていく)自信もないし、できることもないので、とりあえず居るだけは居ようかなみたいな』と居座り宣言していた。全盛期を支えたメンバーのこのような発言を、現役メンバーはどんな顔で聞いているのでしょうか……」(同)

後輩たちの行く末を案じた結果、批判を浴びてしまった高橋だが、「自分のようになってほしくない」という思いの表れなのかもしれない。
【日時】2017年05月09日
【提供】日刊サイゾー




#92 [匿名さん] :2017/05/10 01:23

>>0
AKB村では評価されてもね…。
都会では、通用しないのだよ(^!^)y~


#8 [匿名さん] :2017/05/10 00:20

卒業メンバーの行く末が心配ではないのか?
AKBで卒業しても心配いらないのは指原莉乃だけだろうな?


#13 [匿名さん] :2017/05/10 00:25

>>8
確かに、指原はなんとかなりそうだけど他はどうにもならないやろね


#42 [匿名さん] :2017/05/10 00:53

>>8
だからぁー
高橋自身が含まれてんのに、上から目線で人の心配してんなよって話。


#9 [匿名さん] :2017/05/10 00:21

いらんこと言うとらんと自分の心配をせなあかんやろ


#18 [匿名さん] :2017/05/10 00:29

指原も危ないよ
あいつにはアンチがあまりにも多すぎる


#20 [匿名さん] :2017/05/10 00:30

アイドルやめたら
普通の仕事したら
えーのに

芸能界染み付くと哀れやな


#27 [匿名さん] :2017/05/10 00:42

素直に私のようにはならないでって言えば良かったのに…


#37 [匿名さん] :2017/05/10 00:49

>>27
それ正解!
間違いなく好感度アップするよなw


#29 [匿名さん] :2017/05/10 00:45

AKB48系列卒業の奴で大成功って誰よ
ちょろっとドラマ出たりバラエティーお情けで出てたりぐらいだろ


#43 [匿名さん] :2017/05/10 00:55

>>29
皆無。

秋元康のひとり勝ち。


#31 [匿名さん] :2017/05/10 00:45

「人の心配をする前に自分の心配しろよ!」

と高橋を批判する奴も、自分の心配しろよ。売れなくなった元AKBよりろくな人生歩んでない奴ばかりだろww


#36 [匿名さん] :2017/05/10 00:47

今まで応援してたヲタは消えたんか?
散々握手会だの写真会だの相手に求めておきながらいざ卒業したら真っ先にヲタも手のひら返しで見向きもしなくなるのか?ヲタもヲタならAKBもAKBでどっちもどちだね。


#39 [匿名さん] :2017/05/10 00:50

>>36

>>31がそうじゃないか?

湧いてくるとこみると、消えてはないみたいだw


#45 [匿名さん] :2017/05/10 00:55

既にこの手の女は国民から需要ナシと思われている
グループ時代に何様ズラしていた事を観てるからね
世間は甘くないよ
AKB卒業で成功っぽいのは役者も出来る大島優子
だけやな


#56 [匿名さん] :2017/05/10 01:03

>>45
大島も他の役者と混ざったら全くオーラ無し


#46 [現役AKB] :2017/05/10 00:56

なんの取り柄もないのに後輩に説教w受け狙いの発言だろ?まさか本気じゃないよね先輩w


#48 [匿名さん] :2017/05/10 00:57

よう言うわ
自分すら確立できてないのに┐(-。ー)┌
このアバズレ頭おかしいだろ


#49 [匿名さん] :2017/05/10 00:59

アイドルゆうても、48系が悲惨なんであって、ももクロ系は、なんやかんやで生き残りそうだがな。
可愛い系は少ないが、キャラ立ちしてるメンバー多いし。


#51 [匿名さん] :2017/05/10 01:00

コイツより今のアイドルの方がかわいいし才能あるよな。

欅坂46のセンターの子とか。アイドルはあまり詳しくないけど、この娘はすごく魅力的


#57 [匿名さん] :2017/05/10 01:04

>>51
今は…だろ?


#61 [匿名さん] :2017/05/10 01:05

>>51
平手は性格でつまづくタイプ


#76 [匿名さん] :2017/05/10 01:12

>>61
既に躓いてるやん
五輪でパフォーマンスしたいって発言してなかったか?
お遊戯レベルの実力しかないのに


#52 [匿名さん] :2017/05/10 01:02

元AKBってのを言わないが一人だけ頑張ってる女優がいるな
元々頭に何も無かったからスポンジのように吸収するだけだし成功するとも言えるが
まだまだだけど川栄は頑張ってる、成功して欲しいね


#58 [匿名さん] :2017/05/10 01:04

卒業したら玉の輿目指すだけだろ


#59 [匿名さん] :2017/05/10 01:04

歌下手
常に上から
勘違い
どうしようもないな


#67 [匿名さん] :2017/05/10 01:08

“最後の1期生”であるAKB48の峯岸みなみ
『(グループを)辞めて(ソロでやっていく)自信もないし、できることもないので、とりあえず居るだけは居ようかなみたいな』と居座り宣言。

こっちのほうが、身の丈を弁えてて好感持てるわ。

ガチャピンはキモ座ってるし、卒業しても需要ありそう。


#70 [匿名さん] :2017/05/10 01:09

元総監督なんだから、
ラジオでそれくらい言うだろ〜

てか、古いメンバーを早く辞めさせて、
ユニットでも作ってやれよ


#77 [匿名さん] :2017/05/10 01:12

>>70
秋元康には、つんく♂みたいな遊び心や、メンバーを大事にする気はないから無理じゃね?


#72 [匿名さん] :2017/05/10 01:11

ほんとてめえの心配だけしとけよ
日曜昼間の番組でしか見ねえぞ


#78 [匿名さん] :2017/05/10 01:12

卒業して、少し

女っぽくなった気がする


#81 [匿名さん] :2017/05/10 01:14

アイドルってなんで通過地点みたいな感覚なの?それって本気でアイドルやってないってことじゃん。それじゃあ枕やってCD何枚も買わせて稼ぐことしかできないわな。アイドルで最終地点までいくくらい頑張ってる子はいないの?


#82 [匿名さん] :2017/05/10 01:15

こじはる天然で可愛いと思ってたけど、「今までの仕事9割流してやってた」っての聞いて一気に冷めた。
ただのテキトー女じゃん。


#85 [匿名さん] :2017/05/10 01:15

まあ、元々AKBには興味なかったけど、所詮はこんなもんでしょ!
全盛期の頃は周りからチヤホヤされて天狗になって、卒業したら現実は甘くなかった…みたいな。
前田、大島、篠田
みんなそうでしょ!
最初はちょっとマシでも、今何してる?
そのうち、あの人は今にでるようになるよ!


#87 [匿名さん] :2017/05/10 01:16

AKBは向上心のないバカ女ばかり
いつまでたっても歌下手演技下手
卒業したら使い道なし


#91 [匿名さん] :2017/05/10 01:20

秋元に騙された? とんでもない!

秋元のおかげで、平凡な少女が大成して
億万長者になったんだから


#93 [匿名さん] :2017/05/10 01:23

前田のあっちゃんの頃のパフォーマンスはよかったと思う。


#99 [匿名さん] :2017/05/10 01:26

>>93
過去はどうでもいいよ。
いつまで、前田敦子に執着してるんだよ(苦笑)


#94 [匿名さん] :2017/05/10 01:23

恋するフォーチュンクッキーだけは、ファン以外にも浸透したと思っていたら、レコード大賞はAKBの別の曲で受賞したよね。そのときの曲は知らない!


#97 [匿名さん] :2017/05/10 01:25

実は俺、タカミナのツイート、フォロワーww


#98 [匿名さん] :2017/05/10 01:25

たかみなこそ、今後は
何をしたいんだ?

まさか政界、って事は
ないだろうけど




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット