気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    2019年09月



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 muffin ★ :2019/09/28(土) 12:54:35.46 ID:vv3RsUio9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909280000167.html
    2019年9月28日10時32分

    ZOZOの社長を退任した創業者の前澤友作氏(43)が、景気回復のために「最低賃金をドカンっと上げるべき!!」との考えを示した。

    前澤氏は28日、ツイッターを更新し「みんながたくさんお金使うと、みんなの給料は上がる。みんなが節約すればするほど、みんなの給料は下がる。日本の生産性もGDPもぶち上げていくには、節約モードから散財モードへ!!」と持論を展開。「お手本見せたいと思って、散財しまくってるけど、『成金』の一言で片付けられてしまう現実」と嘆いた。

    続けて「みんながもっと楽しいことにお金使えるように、最低賃金をドカンっと上げるべき!!」とし、「まだ俺が社長の時、ZOZOの倉庫アルバイト時給は、一気に1000円から1300円にしたゾ」とつづった。


    【前澤友作氏「最低賃金をドカンっと上げるべき!」「ZOZOの倉庫アルバイト時給は1300円にしたゾ」】の続きを読む



    (出典 www.musicvoice.jp)



    1 ばーど ★ :2019/09/30(月) 15:13:17.52 ID:J6kbBDJi9.net

    「小さい頃から自分の名前や、父の娘ということでからかわれ、辛い思いをしてきました。そして、高校生のときに、自分が中絶をされそうになった事実を知って、『死んだほうがいいのかな』と思い悩みました。


     父は早稲田出身ということもあり、ミュージシャンとしては良識があり、良い人というイメージがあるかもしれません。しかし本当はそうでないことを知ってもらいたくて、打ち明けることにしました」

    そう語るのは、中野亜希さん(33・仮名)。父親はミュージシャンのサンプラザ中野くん(59・以下、中野)である。

    ◆ ◆ ◆

    父は土下座して「堕ろしてください。お願いします」

     中野は早稲田大学在学中の1984年にバンド「爆風スランプ」のボーカルとしてデビュー。スキンヘッドにサングラスのインパクトのあるキャラクターで人気を博し、88年には自ら作詞した『Runner』が大ヒット。同年の紅白歌合戦にも出場した。

     99年のバンド活動休止後は健康法や投資に関する著作を出し、肉はおろか卵や乳製品も摂らない菜食主義者としても知られている。今年のホノルルマラソンの公式ソングを担当するなど、音楽活動も継続中だ。

     私生活では『Runner』がヒット中の89年3月に、デビュー前から交際していた同い年のOLと入籍したことを発表。その際、すでに2歳の女児がいることも明らかにし、メディアを賑わせた。当時の中野は会見でこう答えている。

    「実は3年半前に、彼女から子供ができたと言われました。まだ学生だったし、給料も2万円と安かったので悩んだのですが、僕たちの愛の結晶なので産んでくださいとお願いしました」

     その子供が冒頭に証言した亜希さんである。今回の告発にあたり、母から改めて事実関係を確認したという彼女が続ける。

    「母から聞いた話はまるで違います。妊娠がわかると、『自分は弱小プロにいる状態で責任は持てない。産んだところで育てられるのか? 俺は知らない』と母に言ったそうです。母がその後も産むつもりでいると、中絶の期限が迫ったときに、父は土下座して『堕ろしてください。お願いします』と言った。その頃、爆風スランプは初の武道館公演が控えていて、スキャンダルを嫌ったのです」

    「よい子」と名付けられて……

     その後、同棲していた部屋の合鍵を使って乗り込んできた中野のスタッフからも中絶を強要され、身の危険を感じた母親はシェルター施設に身を隠して出産した。出生届に父の名を書いてもらうため、中野に書類を送ると、返ってきた子供の名前の欄には、ボールペンで「よい子」という文字が書きこまれていた。

    「爆風スランプのファーストアルバムの『よい』から取ったそうです。大人になって困るから、せめて『より子』にできないかと母が言うと、父は『大人になって困るというのなら、ウメやマツならいいのか!』とキレたのです。提出期限が迫っていたこともあり、私はそのまま、『よい子』と名付けられました」

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17157407/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/09/30(月) 08:42:24.38
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569814368/


    【<サンプラザ中野くんの娘が告発した「家庭崩壊」>母親に中絶強要、土下座して「堕ろしてください お願いします」】の続きを読む



    (出典 www.m-on-music.jp)



    1 ひかり ★ :2019/09/29(日) 17:07:26.44 ID:4tYgb8ax9.net

     俳優・木村拓哉が出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第61回が29日、TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)放送終了後の
    正午から配信された。ラジオで発表された木村の音楽プロジェクト始動に関する詳細が明らかになった。

     番組冒頭では『Flow』で、木村が「ここでですね、リスナーのみなさんにお知らせしたいことがあります。これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。
    はい、以上です。終わりでーす」と報告した様子を紹介。

     今回の音楽プロジェクト始動にあたって、楽曲を提供するアーティストが発表されることになったが、木村は「すごくいろんな楽曲があって、提供していただいたアーティストの方のカラーを、自分なりに消化して
    レコーディングしています」とコメントした。

     LOVE PSYCHEDELICO、【Alexandros】といったアーティストが挙がる中、木村は「あと、ばっちに歌詞を書いてもらって」とB’zの稲葉浩志も参加していると告白。さらに、森山直太朗、槇原敬之、
    いきものがかりの水野良樹、Uru、Corneliusといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。

    ■『木村さ~~ん!』#61
    9月29日正午より「GYAO!」にて配信開始
    視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/9f664542

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000320-oric-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569726983/


    【木村拓哉、音楽プロジェクト始動! 来年1月にオリジナルアルバムを発売、B’z稲葉、槇原敬之、[ALEXANDROS]ら楽曲提供】の続きを読む


    河北麻友子 生放送で「りんごちゃんの性別」を暴露 スタジオ騒然


    NO.7831513 2019/09/29 09:21
    河北麻友子 生放送で「りんごちゃんの性別」を暴露 スタジオ騒然
    河北麻友子 生放送で「りんごちゃんの性別」を暴露 スタジオ騒然
    モデルの河北麻友子が、27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。

    大ブレーク中のモノマネタレント「りんごちゃん」のタブーとされる情報を口走ってしまい、有吉弘行が慌ててフォローする一幕があった。

    ■「男性芸人」に関するクイズで…

    問題の発言があったのは、「東京の中1が選ぶ『好きな男性芸人』」のトップ10を当てるクイズ企画。

    様々な男性芸人の名前があげられていく中、河北は「最近テレビにたくさん出てる、見ない日はない…りんごちゃん!」と発言してしまう。

    りんごちゃんのタブーとも言える性別の問題に触れてしまったことに、スタジオは一時騒然。

    ハズレのブザーが鳴らされると、有吉は「まあね…彼女の精神的なものは女性だからね。そのへんの配慮が足りなかったのかもしれませんね」とフォローした。

    ■有吉から厳しい言葉も

    同日の放送は、自身とメイプル超合金の2人の卒業前最後の放送だったこともあり、有吉は「卒業だね、河北さんも」とチクリ。

    さらに「金曜日、SHELLYちゃん移ってくるからね。バイリンガール2人も要らないんじゃない?」と痛いところを突かれると、河北も「みんなが思ってること
    言わないでよ!」と焦りを見せる。

    しかし、有吉は「来週から熾烈な戦いが始まります」とさらに河北の不安を煽った。

    ■りんごちゃんに「性別の概念はない」


    「憧れの人はあゆ」と語る愛らしいルックスと、野太い歌声との衝撃的なギャップが人気を博しているりんごちゃん。

    謎多きミステリアスなプロフィールもその魅力のひとつで、過去に出演した番組では、年齢はりんご30個分、体重はりんご250個分などとりんご単位で表現している。

    また、性別については「性別という概念はなく、りんごちゃんはりんごちゃん」とされており、その思想を支持する声は少なくない。


    【日時】2019年09月29日
    【ソース】しらべぇ

    【関連掲示板】


    【河北麻友子 生放送で「りんごちゃんの性別」を暴露 スタジオ騒然】の続きを読む



    (出典 www.crank-in.net)



    1 Egg ★ :2019/09/28(土) 03:51:11.22 ID:as8cvMAu9.net

    ダンディな雰囲気で人気の大御所俳優・舘ひろしさん(69)が、ある大物女優に対してとんでもないセクハラ行為をしていたことをバラエティ番組で暴露し、ネットで大顰蹙を買っています。


    舘さんは9月20日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)に出演。トークで有名なニュージーランド出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワンさんと一緒にお寿司を食べたという話になった際、その時一緒に在籍していたという女優の名前をど忘れした様子の舘さんが「えー? 俺がいつもケツ触っちゃう奴…」と悪びれない様子でトンデモ発言したのです。

    スタジオでは、舘さん側のスタッフにより、その女優が天海祐希さんであることが判明。それを聞いて驚いた様子を見せた司会の今田耕司さん(53)は「舘さん、令和ですよ! 天海さんのケツ、触らないでください」と冗談めかしながらも、問題行為であるというツッコミを入れていました。


    この舘さんの言動を受け、ネットでは「完全にセクハラです。これを笑い話として話すセンスの古さがヤバイ」「この人なぜか紳士だと思ってた。ショック」「普通に気持ち悪い。舘ひろしだから許されるとかないから」「見損なった」「この一言で長年の憧れが消えた」と、幻滅したという声やショックを受けたという声が続出していました。

    「舘さんといえば、バラエティ番組でも飄々としてにこやか。人当たりが良くてダンディなイメージがありますからね。2017年から『ハズキルーペ』のCMを担当していてそちらも好評ですが、今回の発言で女性からの好感度が急落した印象です」(テレビ局勤務)

    たしかに、この令和の時代に「後輩女優のケツを触った」発言は迂闊すぎ。このセクハラキャラを変えないと、そのうち女子アナのお尻を触ったとして番組降板したみのもんたさん(75)のようになってしうかも…!?(文◎小池ロンポワン)

    TABLO 2019年9月27日 6時44分
    https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_15414/


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【<舘ひろし>「見損なった」「勝手に紳士だと思ってた」と批判殺到!「後輩女優のケツを触った」アウト!】の続きを読む

    このページのトップヘ