気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    2019年08月



    (出典 dm17bquiori2j.cloudfront.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/30(金) 18:31:09.83 ID:H9afdDkC9.net

    29日に放送された『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系)。週替わりで様々な旅のプランがオンエアされている同番組だが、今回の3時間SPは、太川陽介・蛭子能収による『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。だが、この太川の言動を巡り、不穏な声が広がっている。

     「この日は、マドンナ役として元乃木坂46・生駒里奈を迎え、2泊3日の行程で札幌から網走を目指しました。ところが、たまたまバスに乗り合わせた乗客から別ルートを提案され、『それに乗り換えても面白いかな』とアドバイスされた太川は、『面白い』という言葉にカチンときたらしく、『面白い? 我々の番組で遊ぼうとしてますか?』と笑いながらも、乗客を問い詰めていました」(芸能ライター)

     彼の“不機嫌”は続く。

     「復活した『バス旅』では、路線バスがない区間内では、1万円以内であればタクシーに乗車可能という新ルールが導入されました。終盤、やむなくそのルールを適用し、タクシーを使うことに。ところが、太川は車内で生駒の足元を見るや、『ウォーキングシューズじゃないんだ』と指摘。さらに、『毎回マドンナの人には、歩ける格好でって言ってるはずなんだけど』と注意していたのです」(同)

     途中、3人は乗り継ぎ時間を使って昼食を取ることに。ところが、目当てのラーメン店は客が一杯で入れず、結局、コンビニで買ったものをイートインスペースで食べるか、蕎麦店で食べるかの二者択一に。ここで、早く食べたいという蛭子・生駒に対し、太川は一人「蕎麦」を主張。コンビニに入ってからも、「蕎麦食べようよ」としつこくボヤいていた。

     太川の粘着質な性格に対し、SNS上では「ただ老害なだけ」「太川陽介ってニヤケた老害でめんどくさい」「マジ太川陽介老害」「この太川さんって人、一人旅の方が性に合ってると思うぞ」などとプチ炎上してしまったのだ。

     この日は裏番組に、『VS嵐』(フジテレビ系)や『THE突破ファイル』(日本テレビ系)など人気番組がなかったこともあり、太川をそれまで知らなかった視聴者も見ていたようだが、かえってイメージダウンになってしまったかもしれない。

     ちなみに、8月1日の同番組の視聴率は 2.7%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)、8月8日は3.1%と惨憺たる数字。太川がイライラするのも無理はない。

    https://npn.co.jp/article/detail/86494237/

    ★1が立った日時:2019/08/30(金) 15:06:35.34

    前スレ
    【芸能】太川陽介、低迷『バス旅』イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり? 「一人旅したら」と批判の声も
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567145195/


    【太川陽介、低迷『バス旅』イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり? 「一人旅したら」と批判の声も】の続きを読む



    (出典 j-trip1211.com)



    1 muffin ★ :2019/08/29(木) 01:16:02.77 ID:kW36LGwR9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2143234/full/
    2019-08-28

     人気グループ・King & Princeの平野紫耀(22)が、9月5日発売の『週刊ヤングジャンプ』40号(集英社)の表紙と巻頭グラビアを飾ることが明らかになった。旬のアイドルや女優が表紙モデルを務めることが多い同誌において、異例の抜てきとなった平野は鍛え抜かれた肉体美を披露した。

     平野は同誌で連載中の『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の実写映画(9月6日公開)に主演し、努力型の天才生徒会長・白銀御行を熱演。共演に橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由ら人気キャストが集結し、主題歌もキンプリの新曲「koi-wazurai」に決定するなど、大きな話題となっている。

     映画公開を記念して、平野が『ヤンジャン』表紙に初登場し、「好きな女の子と初めてデートに行く日の朝」のイメージでグラビア撮影を敢行。起きてから、準備をして出かけるまでをグラビアで再現し、着替え中の姿など“素の平野紫耀”を7ページのスペシャルグラビアとピンナップで存分に楽しめる。

     ピンナップの裏面には、原作者・赤坂アカ氏が映画を観てインスパイアを受けた描き下ろしイラストを収録。さらに、平野×橋本×赤坂氏のスペシャル鼎談も実現し、原作誌でしか語れない話など必読の内容となっている。

     同誌の板谷智崇編集長は「試写を拝見した時に、平野紫耀さんの圧倒的なビジュアルと鍛え抜かれた肉体に吸い込まれてしまい、改めて、美しいものはずっと見ていられるということがわかりました…! この衝撃・感動を誌面でもお伝えしたく、表紙のみならずピンナップ、巻頭グラビアも撮り下ろすという前代未聞の展開になりました!」と今回の企画の経緯を説明。「創刊40周年の節目に、スペシャルな企画が実現できてうれしく思います!」と喜んでいる。

     また、9月5日には『週刊ヤングジャンプ増刊 実写映画公開記念「かぐや様」傑作選』の発売も決定。412ページの大ボリュームに、映画の予習、復習に最適な19話+αを掲載し、映画でも重要なシーンとなる“花火回”の“その後”を描いた特別読切も収録される。


    (出典 www.cinemacafe.net)


    (出典 www.cinemacafe.net)



    (出典 news.mynavi.jp)


    【King & Princeの平野紫耀、『ヤンジャン』表紙&巻頭グラビア初登場 編集長「前代未聞の展開」】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)



    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/08/30(金) 20:38:55.88 ID:O/0NJVU49.net

    8/30(金) 20:34 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000223-sph-ent

     歌手の華原朋美(45)が第1子を出産したことが30日、分かった。公式サイトで発表した。

     高齢出産だったが、母子共に健康という。

     昨秋から交際していた外資系企業勤務の一般男性との間に赤ちゃんを妊娠したことが、5月にスポーツ報知の報道などによって明らかになった。華原は新しい家族が増え、喜びもひとしおだ。

     華原は、91年にグラビアアイドルとして芸能活動を始めた。95年に音楽プロデューサー・小室哲哉氏(60)に才能を見いだされ、歌手デビュー。デビュー曲「keep yourself alive」が40万枚のヒット。その後も「I BELIEVE」「I’m proud」などミリオンセラーを連発し、スター歌手になった。

     07年から5年にわたり休養した。芸能界を離れ、引退もうわさされた時期もあったが、フィリピンで父親とボランティア活動に従事したことで再起を決断。12年に復帰し、歌手として精力的に活動している。


    【華原朋美が第1子男児出産 公式サイトで発表】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 mayuponstyle.com)



    1 ひかり ★ :2019/08/26(月) 06:10:56.70 ID:84riDL+D9.net

     人気グループ、嵐が25日、メインパーソナリティーを務めた日本テレビ系「24時間テレビ42」を“完走”。終了後の会見で来年で
    活動休止する思いを改めて明かした。

     相葉雅紀(36)は番組で1週間前に書いたメンバーへの手紙を読み上げ、「『休止』と書いてパワーアップと読むと思っている。
    近い将来、絶対グループ活動をしようね」とメッセージ。

     相葉は会見で活動再開は「僕1人の思いです」と強調した上、「休止期間が無駄にならないで、パワーアップの期間になればいいなという
    思いを込めました」と真意を説明。思いを聞いた櫻井翔(37)は「2019年8月25日現在でそう思っているメンバーがいるというのを
    認識しました」と答え、二宮和也(36)は「そういう思いなんだなというのを受け取ったという感じですね」としみじみ話した。

     メインパーソナリティーは6年ぶり5度目の挑戦。オープニングは松本潤(35)と二宮がロケに出ており、会場の東京・両国国技館は
    大野智(38)、櫻井、相葉だけだったことに触れた櫻井は「集まってきてやっとそろうドラゴンボール方式。3人だけの座りの悪さ!」。
    相葉も「寂しかったね」と同意し“5人で嵐”を強調した。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000589-sanspo-ent


    (出典 reywa.me)



    (出典 otowota.com)


    【嵐・相葉雅紀、活動再開へ思い「近い将来、絶対グループ活動をしようね」】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 幻の右 ★ :2019/08/27(火) 07:44:40.80 ID:xU012UvP9.net

    『SAY YES』『YAH YAH YAH』など、ミリオンヒットを連発した「CHAGE and ASKA」が事実上の解散となった。

    歌手のASKAが8月25日、デビュー40周年のメモリアルデーにブログを更新し、“チャゲアス”からの脱退を発表。同デュオは‘09年から稼働しておらず、その間、ASKAは何度も解散を進言してきたが、話がまとまらず、今回“実力行使”を行なった形だ。

    ASKAは、《(チャゲアスの)再始動を、ひたすら待ってくれている多くのファンの方々の気持ちを前にして、私にはそれはできません》と述べた上で《手を替え、品を替えで、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思うのです》と、脱退理由を明かした。

    CHAGEの了承は得ておらず《相棒は、まだ『解散』を受け入れていません。ましてや、この『脱退』も受け入れられないでしょう》。CHAGEは26日になって、ようやく《皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです》との声明を発表した。

    ASKAと言えば、‘14年に愛人女性と覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けている。4年間の執行猶予期間が明け、ASKAは妻と離婚し、かつての愛人女性とともに人生を歩む選択をした。

    気になる薬物の“後遺症”は不明だが、近しい関係者によれば、

    「いまも『ギフハブ』と呼ばれる盗撮集団に狙われていると考えており、渋谷区のケータイショップを訪れ、被害を訴えているそうだ。以前に比べて疑心暗鬼に陥っている部分はあると思う」

    という。ブログでは自身が起こした薬物事件を踏まえた上で「私が(チャゲアスについて)多くを語ってはならない」としたものの、長文ブログの文字数は4000Wオーバー。CHAGEに対しても「嫌いなわけではない」と言っておきながら、代理人を通じて連絡を寄越す相方に不信感をあらわにするなど、何が何だかわからないことになっている。

    「ASKAさんは良く言えば、武士のような人。長らく剣道に打ち込んでいることもあって、筋が通らないことが大嫌い。すでにチャゲアスに心がないのに、延々と商売するのはファンに失礼だということでしょう。『自分あってのチャゲアス』というプライドもある。CHAGEさんがソロライブや7月発売の女性誌でチャゲアスの再始動や将来について、とうとうと語っていたことも許せなかったのでは?」(ASKAを知る人物)

    一方のCHAGEサイドは困惑しきり。音楽関係者が次のように語る。

    「これまでも多少のトラブルはあったが、今年に入って急に態度が強硬になったイメージだ。CHAGEは直近で2回、会談を申し出たが、返答はなかった。愛人女性と同棲を始めたことで、ASKAに何か心境の変化があったのかもしれない」

    かつての所属事務所をめぐる攻防もあった。ASKAは「ロックダムアーティスツ」に所属していたが、薬物事件でクビに。それでもチャゲアスの運営・権利管理を手掛ける同社からは関連商品が次々とリリースされる。現に同社ホームページでは今月23日に「CHAGE and ASKA LIVE DVD BOX4」(税込17600円)の予約を受付開始したばかりだ。

    「ASKAさんは同社の株式を50%保有する大株主で、以前から株主総会でチャゲアスとロックダムの解散を提案していたそうです。しかし、もう50%の株式を保有するCHAGEさんが反対するので、通らない。業を煮やしたASKAさんはロックダムに対し、自分が考えるビジネス計画を持ち込み、会社運営にタッチしようとした。しかし、それも“なあなあ”にされてしまった。攻めのASKAと現状維持のCHAGEで考え方が決定的に違ったんです」(スポーツ紙音楽担当記者)

    大多数のファンは今もチャゲアスが復活することを望んでいるが、両者の溝は想像以上に深刻だ。

    FRIDAYデジタル
    8/27(火) 7:03
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190827-00000001-friday-ent


    【チャゲとASKAの埋まらない深い溝 鍵を握る「金銭問題と愛人」】の続きを読む

    このページのトップヘ