気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    2019年03月



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 19:08:35.73 ID:bTQaEeGb9.net

    イケメン俳優の斎藤工が3月25日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。NG一切なしの俳優と紹介され、番組を盛り上げようと本音トークで沸かせた。

    斎藤は「舞台挨拶や公共の場で『今回こういう役に挑戦しました』って言う俳優さんが嫌いなんですよ」など、自身が嫌いな俳優のタイプについて告白。

    嫌いな理由については「なんで世の中が自分を知っている前提で生きてるの?」「はじめましての精神でいてほしいと思っちゃう」と語るなど、
    斎藤が現在の人気に心が浮つくことなく、とにかく礼儀がしっかりとしていることが分かる放送となっていた。

    ただ、視聴者の間ではこの日のトークの内容よりも斎藤のルックスの変化が気になってしまったという人が多かったようだ。

    「放送中のSNS上を見ると、『あれ斎藤さんって、こんな顔だったっけ?』『顔が腫れてる! というか太った』
    『正直、ピークは過ぎたな』など、斎藤のルックスが全盛期と比べて、劣化したという声がチラホラ見かけました。もちろん、カッコいいことはカッコイイのですが、
    14年にドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でブレイクした当時と比べると、確かに顔がむくんだというか…少々太ったような気がします。
    それこそ、出演作のための役作りの一環なのであれば、まったく問題ないのですが、仮に違うのであれば心配ですね」(エンタメ誌ライター)

    一昨年は高橋一生、昨年は中村倫也と、遅咲きのイケメン俳優枠も次々とニューフェイスが登場。

    「逆に、斎藤はこうした“歯に衣着せぬ発言”に注目が集まっているだけに、今後、イケメンとしてのオファーではなく、
    バラエティ番組などでの“論客”としてのニーズが高まってしまうかも知れません。それはそれで、見たいですが」(前出・エンタメ誌ライター)

    映画監督、コラムニストとしての顔も持つ“多彩”な斎藤だけに、ルックスの一点突破で成り立っている俳優よりは、よほどツブシが効きそうだが…。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16246033/
    2019年3月31日 18時15分 アサジョ


    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.cinemacafe.net)


    【こんな顔だったっけ?斎藤工、「しゃべくり007」出演に視聴者唖然!】の続きを読む



    (出典 www.tomocci.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 19:29:18.26 ID:bTQaEeGb9.net

    31日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が歌手の「米津玄師」の名前を言い間違い、ネットでツッコミが殺到する事態となっている。

    ■和田の発言に静まるスタジオ
    翌日の新元号発表を控えた今回の放送では、平成の主な出来事をプレイバック。そのなかで「平成で最もカラオケで歌われたアーティストTOP3」について、クイズ形式で紹介。

    3位「Mr.Children」、2位「EXILE」と回答が明かされていくなかで、1位を当てようと和田が口を開いた。

    「じゃぁ米山…くん、じゃないの?」

    この発言に、「誰?」と言った様子で静まり返るスタジオ。すぐに出演者から「米津?」と救いの手が伸び、事なきを得ることに。ちなみに1位は「浜崎あゆみ」だった。

    ■「ひどすぎる」と騒然
    この和田の言い間違いに、ツイッターのタイムラインには「ひどすぎる」「笑う…」とツッコミの声が殺到した。

    平成で最も歌われたアーティスト#米津玄師 って言いたかったんだろうけど、うろ覚えだから“米山”って答えた #和田アキ子#アッコにおまかせ #おまかせ #できない

    ー まりもっちゃん (@2008chai1005) March 31, 2019

    米山くんは笑うってww

    米津って誰かが突っ込むまで分からんかった笑

    ー はじ(ha〆) (@0zero_game_) March 31, 2019

    米津玄師を米山はひどすぎる!笑#アッコにおまかせ!

    ー 不機嫌な麦茶 (@sasayakiya) March 31, 2019

    ■ゲストに無茶振りも…
    和田はこの日調子が悪かったのか、ゲストに無茶な質問を投げかけるシーンも見られた。出演者に「いつ生まれ?」と聞いて回る和田は、平成生まれのタレント、元NMB48の山田菜々を見つけ、

    「平成生まれ(の人)って、いくつのときに『平成』って意識した(する)?」

    と謎の質問。「えーっ…」とあからさまに困惑する山田を見たカンニング竹山が、「それは大正や明治生まれの人が、アッコさんに『昭和っていつ意識した?』って聞いてるようなもんですから」とフォロー。和田は「ああ」と納得し、スタジオは笑いに包まれた。

    ■「名前間違いは失礼」6割
    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の6割強が「人の名前を間違えるのは何よりも失礼だと思う」と回答した。

    次々の新しいスターがデビューする芸能界。すべてを覚えきるのは大ベテランといえども難しいのかもしれないが、まわりのフォロー含めて、ファンの期待を裏切らないでほしい。

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
    対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162058185/
    2019年03月31日 14時30分 しらべぇ


    米津玄師

    (出典 brightredmelancholy.com)


    【和田アキ子、生放送中の「米津玄師」言い間違えが話題 「ひどすぎる」「笑う…」】の続きを読む



    (出典 48ers.info)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 02:04:24.26 ID:G4UMEZ629.net

    メンバーの山口真帆(23)への暴行事件を発端としたグループの騒動に収束の見通しが立っていない「NGT48」のメンバーがレギュラー出演する
    新潟のFM局「FM PORT」(新潟県民エフエム放送)の「PORT DE NGT」(土曜後9・00)が30日、終了した。
    番組公式サイトで「本日、『PORT DE NGT』。最終回をお届けしました」と発表された。

    このほか、テレビ1番組が今月で終了、ラジオ3番組が当面休止と、タイトルに「NGT」と入る全レギュラー番組が4月から“白紙”になった。
    グループの公式サイトで4月1~14日の劇場スケジュールは、すべて「休館日」に。3月まで埋まっていたスケジュールが、4月は“真っ白”になった。

    “最後のレギュラー番組”「PORT DE NGT」については、グループ公式サイトでも
    「NGT48レギュラー番組、FM PORT『PORT DE NGT』の放送が終了となりましたので、お知らせいたします」と発表された。

    今月15日にはTeNYテレビ新潟「NGT48のにいがったフレンド!」(月曜深夜0・59)が今月で終了することが発表され、26日にはBSN(新潟放送)ラジオ
    「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」(月曜後9・00)「NGT48のガチ!ガチ?トーク」(月曜後9・30)の放送も当面休止に。
    翌27日には、FM新潟「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会」(水曜後8・30)も当面、放送休止となった。

    JR東日本新潟支社は28日、NGTとの契約について3月末の契約期限をもって終了することを明らかに。
    新潟市は29日、4月1日以降は市のPR活動でNGTを起用することを見合わせると明らかにした。

    NGTは昨年12月に山口が暴行被害を受けた事件、今月22日の第三者委員会報告書説明会の混乱などで、グループの活動が滞っている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000240-spnannex-ent
    3/30(土) 22:02配信


    【騒動渦中NGT48 今度はFM番組が終了…劇場4月前半は休館日 4月のスケジュール“真っ白”に】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 王子 ★ :2019/03/31(日) 10:17:09.07 ID:20/rbJmR9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000319-oric-ent
    3/31(日) 10:14配信

     お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が31日、レギュラー出演するTBS系『サンデー・ジャポン』(前9:54)生放送を欠席した。きのう30日放送のフジテレビ系『ENGEI グランドスラム』放送中に転倒し側頭部を打ったことを相方の田中裕二が報告。検査の結果、大事には至っていないが、大事をとってこの日の放送をお休みしたという。

     太田は今年2月3日、インフルエンザのため番組スタートから17年4ヶ月で初めて番組を欠席していた。

     この日は田中が、スタジオトークの冒頭で「きのう見た方もいらっしゃると思うんですけど、フジテレビの『ENGEI グランドスラム』という番組で、はしゃぎすぎまして…。スタジオですっ転んで側頭部を打っちゃって」と報告。「その後、病院に行き、検査したんですよ。大丈夫だったんですけど、きょう一日は念のために(欠席)」と経緯を話した。

     報告を聞いたテリー伊藤は「あの歳であんなにはしゃいでるって、どっか変だよね」とツッコみ、西川史子氏も「そこ診てもらった方がいいのでは」と同意していた。



    (出典 gogotsu.com)


    【太田光、『サンジャポ』欠席 『ENGEI』放送中に転倒し頭打つ「大事をとって」】の続きを読む


    吉田沙保里、ウラの顔!? ジャニーズファン以外のアンチも増加中?


    NO.7362960 2019/03/30 15:09
    吉田沙保里 ウラの顔!?ジャニーズファン以外のアンチも増加中?
    吉田沙保里 ウラの顔!?ジャニーズファン以外のアンチも増加中?
    今年1月に現役を引退した元女子レスリング選手の吉田沙保里が、ネット上で煙たがられる存在になりつつある。

    現役時代から、NEWS・増田貴久ファンを公言し、バラエティー番組では「金メダルを獲ったらハグしてほしい」とおねだりをして実現させるなど、一部ジャニーズファンの反感を買うような言動をしていたものの、先日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティ就任が発表されるとネット上で「タレントになるつもり?」「指導者になってほしかった」などの声が噴出。

    業界関係者の間でも、もともと所属していたALSOKを離れた頃から、“金銭面”にまつわる不穏なウワサがささやかれている。

    吉田は2015年、突然記者会見の開催を告知し、メディア関係者を驚かせた。

    「会見内容は、当日会場内で明かされるということで、『結婚か? それとも引退か?』と報道陣が殺到しました。しかしフタを開けてみれば、発表されたのはALSOKレスリング部を離れるというものでした。当時から吉田は、バラエティーやCM出演と、タレント活動を積極的に行っていましたが、次第にALSOKが“足かせ”となっていったようです」(スポーツ雑誌記者)

    当時からタレント志向の強かった吉田は、結果的にALSOKとは“決別”し、より自由に活動できる環境を作ったと言われてる。

    「やはりALSOKからすれば、最低限のPR活動は必要だとしても、レスリングに集中してほしいというのが本心だったはずです。とはいえ、すでに国民的スターとなっていた吉田の“フリー転身”を、批判的に報じるメディアは皆無でした」(同)

    そして個人事務所で再出発となった吉田だが、その当時から「ギャラにうるさい」というウワサが浮上するように。

    「大型バラエティー番組に、スペシャルゲストとして出演すれば、それこそ数十万から数百万のギャラにもなりますが、著名人ですらギャラが足代程度の情報番組でも、バラエティと同額を要求してくるそうです。また、あるイベント会社が新幹線の指定席チケットを渡したところ、『グリーン席と交換してくれ』と突っ返された、という話も聞きました」(テレビ局関係者)

    しかし、ギャラにシビアなのは吉田ではなく、あくまで所属事務所の方なのだという。

    「吉田本人については、現場で悪い話はあまり聞いたことがありません。しかし、事務所の要求は本人が指示しているとも考えられますし、少なくとも吉田が『金銭面にシビア』というのは、業界の共通認識となっています」(同)

    今後、さらに芸能界での活躍が予想される吉田だけに、ジャニーズファンだけでなく、業界内でのアンチを増やすことは、決して得策とは言い難いように思えるが――。
    【日時】2019年03月30日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【吉田沙保里、ウラの顔!? ジャニーズファン以外のアンチも増加中?】の続きを読む

    このページのトップヘ