気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    2018年10月



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 胸のときめき ★ :2018/10/31(水) 18:07:19.76 ID:CAP_USER9.net

    2014年に交際が発覚し、現在も関係が続いている女優の倉科カナと俳優の竹野内豊。4年が経過してもいまだ“ゴールイン”には至っていないためか、倉科は結婚への意欲を猛アピールするようになってきた。

    10月28日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した倉科は、自身の結婚や家族にまつわる話を赤裸々に告白。自宅の電話を壊してしまったという破天荒なエピソードを挙げながら、「大ざっぱな私を受け止めてくれる人がいい」「好きなタイプは穏やかでチャーミングな人」と、自身の恋愛観を恥ずかしげに語っていった。

    そして最も注目を浴びたのは、「結婚はしたいけど、私は遅れるタイプだと思う」という発言。竹野内と交際しながらもなかなか結婚できない状況を嘆いたかのようなこの言葉に、視聴者からは「今の状況がもどかしいのかな」「名前は出せないだろうけど何のことだかは分かる」などの感想が上がることに。


    竹野内の事務所は消極姿勢

    熱愛発覚時に事務所を通じて交際を認めているため、結婚へのハードルもそう高くないように思える倉科・竹野内カップル。しかし、30歳を超えて結婚を急ぐ倉科に対して、竹野内の所属事務所は結婚に消極的な姿勢でいるようだ。

    「47歳とは思えないスタイルやルックスで人気を博している竹野内は、ファンの大半が女性。そのため、事務所は結婚による人気低下を極端に怖れているんですよ。15年に当時46歳で結婚した福山雅治の例も、事務所を消極的にさせる一因になっています。あれだけ大人気だった福山でさえ結婚によって暴落し、結婚後初主演ドラマだったフジテレビ系の『ラヴソング』は平均視聴率8.5%の大爆死を遂げましたからね」(芸能ライター)

    確かに竹野内は16年に出演した映画『シン・ゴジラ』で人気が再燃し、現在は“大事な時”と言ってもいい時期。事務所が慎重になるのも無理はないが、倉科にとっては歯がゆさしかないことだろう。

    https://myjitsu.jp/archives/66078


    【倉科カナ「結婚したいけど…」竹野内豊が難色を示す理由】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 Egg ★ :2018/10/31(水) 18:44:15.79 ID:CAP_USER9.net

    「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長と交際中の女優・剛力彩芽の公式モバイルファンクラブ「GO/YOU」が、来年1月をもってサービス終了することが明らかになった。

     剛力の所属事務所の「オスカープロモーション」は、サービス終了の理由について「女性タレントのファンクラブの多くは、過去25歳までを基本としており、ここで一度ファンクラブ運営の見直しをさせて頂くことに致しました」と説明。

     そのうえで、「これからも剛力彩芽は女優として活動を続けて参りますので、引き続き応援頂けましたら幸いです」と剛力が今後も芸能活動を続けていく旨を伝えている。

     とはいえ、このタイミングでの突然のファンクラブ解散発表とあって、一部では剛力の芸能引退や結婚も取り沙汰されている。

     もっとも、前澤氏といえば結婚願望が希薄と言われており、「文藝春秋」の10月号に掲載されたインタビュー記事では剛力との結婚を完全否定していることもあり、結婚説に関しては懐疑的な見方も多いのが実情だが、芸能評論家の三杉武氏はこういう。

    「舞台やドラマの出演も予定されていますし、引退と言うのは考え難いですが、事務所サイドの剛力さんに対するタレントとしての期待値が著しく下がっている裏付けでしょう」。

     そのうえで、こう語る。

    「元々、『オスカー』さんは“これぞ!”と決めたタレントを付き合いのある大手クライアントのCMに起用したり、ドラマにブッキングしたりして、一気に露出を増やす売り出し戦略を得意としています。こうした“剛腕戦略”は時に、実力や人気以上に露出が際立つことから“ゴリ押し”批判を招くこともありますが、数多くの売れっ子女優をブレークさせたのも事実です。ただ、特定のタレントを猛プッシュするパワーもすさまじい反面、見切りをつけた後のギャップもスゴい。数年前にも、デビュー間もなく映画やドラマで主演を務めさせるなど強力プッシュされていた若手女優がいましたが、ある時期を境に一気に露出を減らしました。剛力さんも、わざわざファンクラブの解散を発表されるくらいですから、今後見限られる可能性は高いですね」

    つづく

    10/31(水) 18:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00000091-sasahi-ent


    【<剛力彩芽>前澤友作社長が所属事務所の不興を買って引退の危機!】の続きを読む



    (出典 www.tora-san.jp)



    1 ばーど ★ :2018/10/31(水) 11:50:11.89 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    後藤久美子(44才)が、23年ぶりに女優復帰することがわかった。出演するのは、山田洋次監督(87才)がメガホンを取る来年公開の映画『男はつらいよ』の新作に決まった。

    【写真】現場でスタッフに見せた”美人すぎる”笑顔

    (出典 img2.news-postseven.com)

    .
    自宅はスイス・ジュネーブのシャトー。パリ、モナコ、ニューヨークにも邸宅を構える。1996年に渡仏したのは人気絶頂さなかのことだった。F1のトップレーサーだった夫が現役を退いても「家族優先」の生活を崩さず、幾度となくドラマ、映画への出演オファーがあったが、この23年間一度として首を縦にふったことはなかった。「専業主婦ですから、仕事はその範囲で」それが彼女のマイルールだった。それなのに――。
    .
    10月中旬の夕方、東京・千代田区のホテルに後藤の姿があった。エレガントな装いではなく、地味なOL風のパンツスーツ姿。それでもゴージャスな雰囲気は隠しきれず、遠目からでも一目でゴクミだとわかる。近くには何台ものカメラ。そして100人を超えるスタッフが集う。彼女は映画の撮影をしていたのだ。
       
    23年前、ゴクミの“最後”の出演となったのは映画『男はつらいよ』だった。
    .
    《ワタクシ、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い~》
    .
    「寅さん」こと車寅次郎(故渥美清さん・享年68)の名せりふで知られる『男はつらいよ』シリーズは1969年にスタート。1996年の渥美さんの逝去により48作で終了、翌年に特別編となる49作目が上映された。それから20年以上の月日がたち、来年新作となる50作目が公開されるという。
    .
    「来年は第1作が公開されてから50周年を迎えます。その記念すべきタイミングで50作目を公開したいという強い思いが制作陣にあった。
    .
    寅さんの妹・さくら役の倍賞千恵子さん(77才)や、さくらの息子・満男役の吉岡秀隆さん(48才)ら、おなじみの面々も出演。合成画面で寅さんが渋谷のスクランブル交差点に立つシーンもあるとか。そんななか、山田洋次監督のたっての希望で、後藤さんに出演依頼を猛プッシュしました」(映画関係者)
     
    ゴクミが初めて『男はつらいよ』に出演したのは1989年に公開された42作目のこと。

    「史上最年少の15才でマドンナ役に抜擢されました。当初は1作のみの起用のはずが、山田監督が彼女に惚れ込んだとあって、その後4作連続を含めて計5回出演することに。彼女の役名は及川泉で、満男との儚い恋を寅さんが全力で応援するのが定番でした。新作も、かつての“恋仲”で小説家になった満男とサイン会で再会するストーリーだとか」(前出・映画関係者)
    .
    もちろんゴクミにとっても、特別な作品だ。
    .
    「最初に共演した時から渥美さんへ絶大な信頼を寄せていた。 “すごく透き通ったかたで、近寄れるのか近寄れないのかわからない魅力がある”と目を輝かせていましたね。彼女が“本物のプロ”と絶賛する山田組と一緒に渥美さんへのオマージュとなる映画に出演することは、後藤さんにとっても喜ばしいことのはずです」(芸能関係者)
    .
    しかし、後藤の知人は首をかしげる。
    .
    「渥美さんが亡くなった翌年の49作目の特別編にもオファーがありましたが、悩んだ末に断っていました。それも含めて、どんなにやりたいお仕事でもこの20年出演をOKすることはなかった。1番下の子はまだ小学生ですし、後藤さんが日本で撮影するドラマや映画出演をOKするとは今も信じがたいくらい。米倉涼子さん(43才)や上戸彩さん(33才)と同じ事務所ですが、彼女だけは治外法権というか特別でしたから…」
    .
    ※女性セブン2018年11月15日号

    10/31(水) 11:00
    NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00000010-pseven-ent&p=1


    【後藤久美子(44) 「男はつらいよ」寅さん50作目で23年ぶりに女優復帰、山田監督が出演熱望】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 14:48:42.34 ID:CAP_USER9.net

    関ジャニ∞の錦戸亮が、来年1月7日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」に主演することを、一部スポーツ紙が報じている。

    記事によると、同ドラマは、元科捜研研究員の古賀慶氏による累計40万部突破のコミック「トレース〜科捜研法医研究員の追想〜」が原作。

    錦戸が演じるのは、ある陰惨な過去を持つ科学捜査研究所の法医研究員・真野礼二。
    主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じて、冷静沈着に被害者の思いや無念を明らかにしていくという。

    錦戸が月9に出演するのは、2011年7月期の「全開ガール」以来7年半ぶりで、今作が月9初主演となる。

    科捜研のドラマといえば、沢口靖子主演のテレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」が、
    99年10月のスタートから、現在放送中の第18シリーズまで続く長寿ミステリーとして人気だが、かなりまぎらわしいタイトルとなった。

    「現在放送中の『SUITS/スーツ』が初回から2ケタ以上をキープして、やや復調しつつある月9だが、新ドラマはタイトルのネーミングがあまりにも安易では。
    まさかとは思うが、テレ朝のドラマと間違って見る視聴者層に少なからず期待してしまっているのではという印象を受けてしまう」(テレビ局関係者)

    錦戸といえば、今年8月に一部で、関西在住の20代の人妻と頻繁に密会していることが報じられた。

    さらに、9月には錦戸にホテルの部屋に“お持ち帰り”された女性から、
    避妊具なしで性行為をされ妊娠の可能性が浮上したことを告発されてしまったが、ここまで何のペナルティーも与えられず。それどころか月9主演をゲットしたのだ。

    「今や月9は出演オファーを受けてくれる役者が減ってしまったので、フジがジャニーズにすがりついてしまったのでは。
    そこで次期社長の藤島ジュリー景子氏がお気に入りの錦戸を猛プッシュしたのでは」(芸能記者)

    ドラマの制作サイドは、月9の放送中に錦戸の女性スキャンダルが出ないことを祈るばかりか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1552146/
    2018.10.29 12:30 リアルライブ


    (出典 entamedia.top)


    【関ジャニ錦戸、スキャンダル連発も新月9ドラマの主演抜てきの事情 タイトルも物議】の続きを読む



    (出典 www.m-on-music.jp)



    1 湛然 ★ :2018/10/30(火) 21:08:01.01 ID:CAP_USER9.net

    2018.10.30 デイリースポーツ
    misono 夫との別居を告白「離婚しない2人でいたい」

     歌手のmisonoが30日未明、公式インスタグラムで、事実婚状態の夫でドラマーのNosukeと今月から別居していることを告白している。

     misonoは次の通り、夫婦のすれ違いを列挙。

     「10/5に『misoNosuke』として“京都での仕事”を、ウチが入れたから.一緒には居れたけど…その日も海外にいる期間も、自分は『仕事モードだった』し」

     「誕生日当日(10/13)も『2人きりでデートをする為』に、せっかくオフをとったのに.Nosukeを放置してしまい(笑)丸1日、携帯で仕事のやりとりをしなきゃいけなかったから」

     「“美苑(家族)として”Nosukeと会えるのは、10月だと『10/30』のみか!?.」

     こう記した上で、「連絡も取り合わないから…何処で誰と何をしてるかも、把握してないし(笑).Instagramで、情報をえてます(笑)」と、夫婦のコミュニケーションが取れていない現状を報告し、最後に「10月~本格的に、別居婚(別行動)はじめました」と、今月から別居していることを打ち明けている。

     ハッシュタグでは「#misono が太っていく一方で #Nosuke が痩せこけていってる #可哀想 #misoNosuke #冷やし中華 の季節が #終わる 頃に #別居婚 #始めました #すれ違い により #破局 する #カップル #週刊誌 だと #あるある だけど #多忙 でも #離婚 しない #2 人でいたい」と、夫婦関係を続けたい心境をつづっている。

     misonoは今年5月、台湾に拠点を移すことが明らかになり、今月は米カリフォルニアでの活動をインスタで報告している。


    misono(左)とNosuke

    (出典 i.daily.jp)


    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/30/0011776558.shtml


    【misono 夫との別居を告白「離婚しない2人でいたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ