気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    2018年06月



    (出典 78.media.tumblr.com)



    1 湛然 ★ :2018/06/22(金) 05:08:02.15 ID:CAP_USER9.net

    2018-06-22 05:00
    『銀魂2』三浦春馬&窪田正孝が参戦 キャラクタービジュアル公開

     俳優の三浦春馬、窪田正孝が、空知英秋氏の人気漫画を実写化した映画『銀魂』の続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)に出演していることが21日、わかった。真選組参謀として政治面で活躍する一方、剣の腕も一流という才人・伊東鴨太郎を三浦、音楽プロデューサーという表の顔を持ちながらも、武装集団・鬼兵隊に所属する裏の顔を併せ持つ河上万斉を窪田が演じ、共に福田雄一監督作品に初参加。完成度の高いキャラクタービジュアルが披露された。

     続編では、原作ファンからも人気の高い「真選組動乱篇」「将軍接待篇」の2つを合体したストーリーが展開する。キャストは主人公・銀時を演じる小栗旬を筆頭に菅田将暉(志村新八役)、橋本環奈(神楽役)、中村勘九郎(近藤勲役)、柳楽優弥(土方十四郎役)、吉沢亮(沖田総悟役)、長澤まさみ(新八の姉・妙役)、岡田将生(桂小五郎役)、ムロツヨシ(平賀源外役)、佐藤二朗(役柄不明)、堂本剛(高杉晋助役)が引き続き出演。新キャストとして、銀時ら万事屋の大家・お登勢役でキムラ緑子が発表されていた。

     三浦演じる伊東は、局長の近藤や局員からの信頼が厚い一方、副局長の土方とはそりが合わない犬猿の仲。そして真選組史上最大の事件を巻き起こす影のある役柄だ。独特な所作も事前に原作やアニメを参考に研究を重ねたといい、「メガネを触れるタイミングや、触れ方そのものにも注意した」と語っている。体幹を鍛えるトレーニングを積むなど入念な準備を重ねて撮影に挑み、殺陣などアクションにも挑戦した。

     窪田演じる河上は、ヘッドホンにサングラス、ロングコートを着こなし、背中には三味線を背負うという独特なスタイル。小栗とのアクションシーンが多く、「これまでにもアクションは多くやってきましたが、『銀魂』の殺陣は独特で“間合い”などをつかむのが難しかった。(銀時役の)小栗さんは身長も高く、手も長いのでリーチやエリアがとても広い。そこにも苦戦しましたが、演じるにつれて銀時と万斉の“気持ちがぶつかっていく”ことにつながったと感じています」と振り返っている。また、鬼兵隊の頭領である高杉役の堂本とは初共演になり、「高杉というキャラクターを演じる上でのオーラを感じ、刺激的でした。もっと長い撮影でご一緒してご飯を食べにいく仲になりたかったです(笑)」と印象を明かした。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    『銀魂2 掟は破るためにこそある』に出演する(左から)三浦春馬、窪田正孝 (C)空知英秋/集英社(C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    https://www.oricon.co.jp/news/2114106/full/


    【【映画】『銀魂2』三浦春馬&窪田正孝が参戦 キャラクタービジュアル公開】の続きを読む



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)



    1 たんぽぽ ★ :2018/06/22(金) 19:37:34.48 ID:CAP_USER9.net

    http://www.sankei.com/smp/west/news/180622/wst1806220072-s1.html

     吉本新喜劇のベテラン座員、桑原和男(82)が、6月下旬からの3公演を体調不良のため休演する。(サンケイスポーツ)

    ■竜じい、ミポリン亡き後のレジェンド「お休みください…ありがとう」

     休演するのは大阪・よしもと西梅田劇場の酒井藍(31)座長公演(26日~7月2日)と、すっちー(46)座長公演(同10日~16日)、大阪・なんばグランド花月のすっちー座長の本公演(同24日~30日)。

     所属事務所によると入院はしておらず、医師と相談して自宅療養しているという。5月18日のよしもと西梅田劇場の公演を休演してから、自宅療養が続いている。

     昨年11月に座長の小籔千豊(44)が主催する笑いと音楽のイベント「コヤブソニック」に出演した際には、自宅最寄り駅からの帰路で倒れ20分間起き上がれなかったことがあると明かしている。

     桑原は1961年、吉本新喜劇の前身「吉本ヴァラエティ」に入団した現役最年長の82歳。最近は主におばあちゃん役で、垂れ乳をほうり出すギャグが代名詞。来年、60周年イヤーを迎える吉本新喜劇。レジェンド芸人の復帰が待たれる。


    【もう82歳…あの桑原和男が吉本新喜劇3公演を休演 自宅療養】の続きを読む



    (出典 www.cinra.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/06/22(金) 18:56:15.49 ID:CAP_USER9.net

    人気グループ「三代目 J Soul Brothers」の登坂広臣さん(31)とモデルの中条あやみさん(21)。2人がインスタグラムに投稿した動画をめぐって、思わぬ「誤解」が広まる騒ぎがあった。

    「一緒にサッカー見てる」「これ同じ部屋じゃん」「え、付き合ってるの?」――。2人が別々にアップした動画を見たネットユーザーから、こうした反応が続々と上がったのだ。いったい、何があったのか。


    (出典 www.j-cast.com)

    中条あやみさん(2018年4月撮影)

    ■「交際疑惑」が浮上したワケ

    騒動の発端は、登坂さんと中条さんが2018年6月19日深夜にインスタグラムの「ストーリー」機能で投稿した動画だ。どちらの投稿も、同日に行われたサッカー・ロシアW杯の日本対コロンビア戦をテレビ観戦したことを動画で伝える内容だった。

    2人がアップした動画は、勝利に沸く日本代表が映ったテレビ画面をそれぞれ撮影したもの。映像にはテレビだけでなく、その周りに置かれたスピーカーや観葉植物なども映り込んでいた。

    誤解を招くきっかけとなったのは、こうした部屋の光景にあった。別々にアップされた動画にもかかわらず、テレビの種類や周囲の小物の様子がソックリだとして、ツイッターやネット掲示板に、

    「これ同じところにいない?」
    「テレビの上の小物とか下のスピーカーらしきやつも同じだ」
    「登坂と中条あやみの部屋が一緒な件」
    との反応が続出したのだ。確かに、2人が投稿した動画をみると、撮影角度は違うがスピーカーの形から本棚の中身まで、全く同じように見える。

    その後ネット上では、こうした情報がどんどんと一人歩きする事態に。深夜に放送された代表戦を同じ部屋で見ていたのではないか、という話題が、いつの間にか「交際疑惑」という形で広まることになったのだ。

    ■所属事務所に「真相」聞くと...

    ツイッター上には「付き合ってるの?」「中条あやみと登坂マジかよ...」との憶測を飛ばすユーザーの姿も目立つ。さらに、こうしたネット上の反応だけを元にして、2人が交際していると決めつけたような記事を配信する「まとめサイト」まで現れている。

    実際、グーグルで「中条 登坂」というワードを調べると、検索結果ページでは上から順に次のようなまとめ記事が表示される状況となっている(22日15時時点)。

    「登坂広臣と中条あやみが熱愛?ストーリーの部屋一致 映画共演で交際か」
    「中条あやみと三代目J Soul Brothers登坂広臣の交際発覚!同じ部屋の匂わせインスタを投稿!」
    ただ一方で、双方のファンからは冷静な意見も。登坂さんと中条さんは映画のロケでフィンランドに滞在しているとして、

    「同じホテルなら別の部屋でもテレビ同じだろ?」
    「撮影中だから一緒にサッカー観戦してただけ」
    といった指摘も相次いで出ているのだ。

    はたして、騒動の真相は。J-CASTニュースが22日、登坂さんの所属事務所LDHの広報担当者に確認すると、

    「登坂は映画撮影のためフィンランドを訪れています。インスタグラムに投稿したのは、現地宿泊先で開いた食事会でサッカーを観戦した際の様子です。中条さんのほかに、マネジャーや撮影クルーも同席していました」
    と説明した。つまり、今回ネット上に噴出した交際疑惑は、単なる「誤解」だったというワケだ。

    2018/6/22 15:52
    https://www.j-cast.com/2018/06/22332023.html


    【中条あやみと三代目・登坂に「交際疑惑」!? インスタ発端で「誤解」続出の大騒ぎ】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-119.fc2.com)



    1 ジョーカーマン ★ :2018/06/22(金) 08:02:57.57 ID:CAP_USER9.net

    昨年12月にAKB48を卒業した女優、渡辺麻友(24)が8月4日スタートのフジテレビ系「いつかこの雨がやむ日まで」(土曜後11・40)で、卒業後初めて連続ドラマに出演し、主演を務めることが21日、分かった。
    ミュージカル女優を夢見る少女が、殺人犯の妹となり、人生が一変する物語。
    まゆゆはソロ転身後の初作品でミュージカル女優デビューしており、「私にぴったり?かも」とハマり役をアピールした。

    2007年に13歳でデビューし、ファンの“妹”として愛された王道アイドルが、殺人犯の妹という真逆の役に挑む。

    「いつかこの雨がやむ日まで」は、ミュージカル女優を夢見る少女が、11歳のときに兄が殺人犯で逮捕され、人生が一変する物語。
    恋愛要素も盛り込まれるラブサスペンスだ。

    まゆゆは殺人事件後、キャバクラ嬢として生計を立てながらミュージカル劇団で暗い日々を過ごす主人公、ひかり役。兄から無実を告白され、闇から抜け出す希望を信じて真実を追うが、新たな事件に翻弄されていく。

    優等生アイドルとしてAKBを牽引してきた渡辺だが、2016年の写真集で美尻を披露するなどセクシーショットに挑戦。
    昨年主演したテレビ朝日系「サヨナラ、えなりくん」では恋多き女性をコミカルに演じた。

    新境地を開拓する中、スター女優を目指すため昨年12月にAKBを卒業。
    今年5月上演の主演舞台「アメリ」で夢だったミュージカルデビューを飾り、今回、卒業後初の連ドラ出演でミュージカル女優を志す役に出会った。
    運命の巡り合わせに渡辺は「舞台女優を目指していて少し影のある女性、ということで私にぴったり?かも」と闘志を燃やしている。

    今作の松本圭右プロデューサーは「とことん渡辺さん(ひかり)を追いつめていくので、最後にひとすじの光をつかむまでは全力でしがみついてきてもらいたい」とドロ沼の展開を予告した。

    卒業後初連ドラで座長も任された渡辺は「身が引き締まる思い。ドラマの演劇シーンでは歌唱すると伺いました。舞台に立てる!という喜びを演じながら楽しみたい」と代表作にする覚悟で臨む。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000033-sanspo-ent

    フジテレビ系「いつかこの雨がやむ日まで」 主演 渡辺麻友

    (出典 pbs.twimg.com)


    元AKB48 渡辺麻友

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【女優】元AKB48渡辺麻友、フジ連ドラで主演!殺人犯の妹役に挑戦】の続きを読む



    (出典 image.dailynewsonline.jp)



    1 muffin ★ :2018/06/22(金) 12:01:56.20 ID:CAP_USER9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806220000402.html
    2018年6月22日11時44分

     テレビ朝日系「痛快!ビッグダディ」出演で知られるタレント美奈子(35)が、第8子を妊娠していることを明かした。

     美奈子は22日、ブログを更新し、「またまた家族が増えることになりました」と報告。「やっとつわりも落ち着いてきはじめましたが 産むごとにつわりも酷くなってきてるように感じて過去最高レベルでした」と体調についてつづった。

     美奈子は元夫のビッグダディこと林下清志と13年に離婚後、15年5月に元プロレスラーの佐々木義人と結婚。17年4月に女児を出産し、現在は7児の母だが、第8子妊娠に「自分がまさか8人の母になるとは想像もしてなかったですが、ありがたいことです」と喜び、「ここ最近は少しバタバタが重なったり つわりのキツさにギブしつつあり落ち込み気味でしたが、ここらでちょっとパワフル母さん復活します。さーーーて頑張るぞ」と意気込みをつづった。


    (出典 www.nikkansports.com)


    【ビッグダディ元妻美奈子が第8子妊娠「まさか8人の母になるとは…ありがたいことです」】の続きを読む

    このページのトップヘ