気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    2017年08月



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/08/17(木) 06:35:56.12 ID:CAP_USER9.net

    妻の松居一代(60)の常軌を逸した離婚パフォーマンスに弱り切っている船越英一郎(57)に、さらに追い打ちをかける事態が起きている。
    今年4月にスタートし、MCを務めるNHK「ごごナマ」に“降板説”が持ち上がっているというのだ。
    もっとも、NHKサイドは先月の定例会見で船越の続投を言明したばかりなのだが……。

    「不倫の確かな証拠もなく、NHKとしては船越を降ろす理由がない。
    もし降ろせば、松居の言っていることを認める形となり、なおさら降ろすわけにはいかないんです。
    しかも、視聴率も今回の騒動が呼び水となり、普段3%前後だったのが、4~5%台に大幅アップしたんです」(NHK関係者)

    だが、最近になって事情が変わりつつあるという。

    「松居のVTRは確かに過激で滑稽だが、最初から最後まで彼女の主張はブレてはいない。
    船越の所属事務所が『訴える』と言っても、松居の姿勢は変わらなかった。
    だが、肝心の船越はいまだに黙して何も語らないまま。
    この煮え切らない態度が、視聴者に不信感を抱かせているという見方が出てきた。
    最近は“松居派”を名乗る主婦層が現れていて、松居のやり方は不器用なだけで、同性としてシンパシーを感じると言う人もいるんです」(女性誌記者)

    こうした世の流れに、NHK上層部が焦り始めているらしい。
    船越を起用し続けることが、受信料拒否の理由にされかねないからだ。
    NHK局内で最大の力を持つといわれる経理局も、船越の案件には密かに注目。
    仮に、経理局が“船越=マイナス”のジャッジを下し、降板勧告を出せば、制作サイドはかばい切れないといわれている。

    さらに、頼みの綱だった番組視聴率が、ここにきて急落している。

    「4%前後を取っていた視聴率が、すぐに2%前後をウロウロする状態に戻ってしまった。
    昼の『あさイチ』を目指していたはずなのに、これはありえない数字です。
    早ければ10月の改編期で、船越は事実上の“降板”となる可能性が高い。
    後任の司会者には、高橋英樹、加山雄三、石坂浩二の3人の名前が挙がっています。
    すでに、それぞれから内諾を得ているそうです」(芸能プロ関係者)

    船越に浮上の目はあるのか。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/211583


    【船越英一郎 『ごごナマ』降板説?同性として松居一代にシンパシーを感じる主婦層に戦々恐々のNHK】の続きを読む


    桑田真澄氏次男・Mattは「存在が異様」…江口のりこが超辛口批評/芸能 ... - デイリースポーツ
    女優の江口のりこ(37)が16日、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演し、元巨人の投手・桑田真澄氏の次男でモデル ...
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 hibiomo.com)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/16(水) 23:35:46.54 ID:CAP_USER9.net

     女優の女優江口のりこ(37)が16日、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演し、元巨人の投手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(23)を“異様”と評した。その直後にMattが背後から現れ江口をびっくりさせた。

     江口は「超辛口女優」としてゲスト出演。最近気になった男性にMattをあげた。理由として江口は「たまたま朝、家を出るときにテレビ見たら初めてMattさんを見たんです。なんやこの人と思って。存在が異様じゃないですか。なのに周りの人は誰もツッコまない」と本音でズバズバと切り込んだ。

     するとMattが江口の背後からしのびより、江口の背中をたたいて「わっ」と脅かした。

     江口は一瞬の間をあけて引き、「ちょっと待って」とMattが目の前に現れたことに半信半疑だった。冷静になるとMattを質問攻めに。「1人暮らしですか」「桑田さんと一緒に?」「毎月の買い物額は」などと矢継ぎ早に繰り出した。

     Mattは「買い物はほとんどしない。美容にお金をかけてます。まつエク、美容院、皮膚科、眉毛サロン」と返答した。


    2017年8月16日 22時17分 デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13481925/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<女優の江口のりこ>元巨人の投手・桑田真澄氏の次男でモデルのMattを超辛口批評!「存在が異様」】の続きを読む


    テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 - 毎日新聞
    人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月改編で終了することが17日、明らかになった。2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/08/17(木) 04:41:57.12 ID:CAP_USER9.net

    2017年08月17日

    しくじり先生:テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕

     人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月改編で終了することが17日、明らかになった。
    2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場して好評を博したが、約3年間の番組の歴史に幕を下ろすことになった。
    同枠では、新たに人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと女優の黒木瞳さんが司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする。

     「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が、同じ失敗を犯さないように生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月に深夜帯でスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格し、今年4月からは日曜午後9時58分~同11時5分に放送。
    日曜午後10時台に“引っ越し”後は、ゲストによる授業の他、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんによる“偉人伝”などの授業も放送されている。

     新番組の「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、村上さんと黒木さんがMCを務めるリアリティー・オーディション番組。歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す“未来の大物アーティスト”たちが“音楽チャンプ”の座をかけて真剣バトルを繰り広げ、
    辛口のプロ審査員とロボット採点機「チャンプくん」が審査する新しいスタイルのエンターテインメントショーで、初回は「歌唱部門」を中心に放送し、その後、他ジャンルのオーディションも順次実施していくという。

     2人がMCとして初タッグを組んだ前身となる単発番組は、6月30日に放送。約3カ月でのレギュラー化に、村上さんは「まさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。
    音楽というくくりですので、歌だけに限らず、さまざまなジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジしていただきたいと思います。音楽の世界に夢見る方々は誰しもいろいろな形式のオーディションを受けてきたかと思います。
    この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共にできればと思います」とコメント。

     黒木さんも「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません。『音楽チャンプ』は、未来のエンターテイナーを育てる画期的で刺激的な番組です。
    司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」と話している。


    新番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」の司会を務める黒木瞳さん=テレビ朝日提供

    (出典 storage.mantan-web.jp)

    https://mantan-web.jp/article/20170816dog00m200025000c.html


    【【テレ朝】しくじり先生が今秋終了、3年の歴史に幕。。視聴者、後番組に不安?】の続きを読む


    堀北真希、引退直後に子どもと夫の職場に陣中見舞いで「周囲がザワザワ」 - 週刊女性PRIME [シュージョプライム]
    昨年11月ごろに第1子を出産し、今年2月28日に芸能界を引退した堀北真希。7月31日に放送された『PON!』(日本テレビ系)で、家庭について聞かれた夫の山本耕史は、思わず“かかあ天下”ぶりを明かしてしまった。 「ギターやサックスなどの楽器の演奏が好きな山本ですが、妻 ...
    (出典:週刊女性PRIME [シュージョプライム])



    (出典 biz-journal.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/08/16(水) 14:18:39.34 ID:CAP_USER9.net

    「“ちょっとうるさい!”って怒られたりはする」

    昨年11月ごろに第1子を出産し、今年2月28日に芸能界を引退した堀北真希。
    7月31日に放送された『PON!』(日本テレビ系)で、家庭について聞かれた夫の山本耕史は、思わず“かかあ天下”ぶりを明かしてしまった。

    「ギターやサックスなどの楽器の演奏が好きな山本ですが、妻から文句を言われて家で満足に弾けないとぼやいていました。
    まあ、せっかく寝かしつけた子どもが起きちゃったりしたら、たまったもんじゃないですからね。
    お子さんは男の子らしく、“そろそろハイハイするかも”なんて、彼も楽しみにしているみたいですよ」(芸能レポーター)

    '15年に上演された舞台『嵐が丘』での共演をきっかけに、“新幹線待ち伏せプロポーズ”“ラブレター攻撃”など、山本の一方的なアプローチで結ばれたふたり。
    12歳差の夫婦ながら、妻の尻に敷かれているのは、ホレた夫の弱さというところか。

    「普段は堀北に頭の上がらない山本ですが、仕事仲間との夜の付き合いはなかなかやめられないみたいですね。
    4月に出演した舞台『髑髏城の七人』の中打ち上げでは、子どもが小さい小栗旬は早々と帰宅したのに、彼は閉店間際までみんなで飲んでいる姿を撮られてしまいました」(スポーツ紙記者)

    そんな夫婦が意外なところで目撃されていた。

    「今年の春ごろ、山本さんのドラマ撮影現場のテレビ局に、堀北さんがお子さんを連れて陣中見舞いに来られたんです。
    出産されたとはいえ美しさは現役当時のまま。男性スタッフはソワソワしていましたね」(テレビ局関係者)

    朝ドラのヒロインになり、CM女王にもなった彼女の美貌は母になっても健在のようだ。
    だが、ザワついたのは、その場にいたスタッフだけではなかったらしい。

    「堀北は結婚し家庭に入る際に、前事務所が“名前だけでも残してほしい”という要求をきっぱり断っている。
    それくらい、彼女は育児に専念しているのに、夫の陣中見舞いにテレビ局に出向いたという話だけでも、業界内では“女優に未練があるの!?”なんて、ザワついているんですよ。

    今でも、“もし芸能界に復帰するときには、ぜひうちに”と、数社の大手芸能プロダクションが水面下で挨拶に行っているみたいですからね」(芸能プロ関係者)

    そこで、堀北のお姑さんである山本の実母に、夫婦の様子を聞くと、インターホン越しにこう答えてくれた。

    「いやいや、とっても仲よくやっていますよ。いろいろ話すと怒られちゃうのよ。ごめんなさいね」

    主婦業満喫中の彼女だが、周囲の“堀北ロス”はまだまだおさまらないようだ─。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00010338-jprime-ent
    8/16(水) 11:00配信


    【〈堀北真希〉引退直後に子どもと、夫の撮影現場に陣中見舞いで「周囲がザワザワ」復帰の可能性は?】の続きを読む


    おぎやはぎ・小木博明が坂上忍の人間性に痛烈な指摘「クズ中のクズ」 - livedoor
    16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、坂上忍の人間性に痛烈な指摘をした。 番組では、今年相次いだ政治家の不倫疑惑報道と、その対応について専門家らを交えて討論した。 坂上は釈明会見などについて、まず「正直」を前提に ...
    (出典:livedoor)



    (出典 myjitsu.jp)



    1 きゅう ★@\(^o^)/ :2017/08/16(水) 19:15:46.77 ID:CAP_USER9.net

     16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)でおぎやはぎ・小木博明が、坂上忍を「クズ」と呼ぶ場面があった。

     番組では、「アッコ&梅沢が斬る! 政治家たちの不倫疑惑」と題して和田アキ子、梅沢富美男をゲストに自民党の今井絵理子参院議員など、現在政界を騒がせている不倫問題を論議した。

     政界だけではなく、最近は芸能界も不倫問題で揺れているということで、坂上は「どういう正直と嘘の使いわけ方がいいのか」と不倫疑惑が出たときの対応方法をコメンテーターたちに聞いた。すると、芸能ジャーナリストの城下尊之氏は、例えば、梅沢や6代目三遊亭圓楽のように、普段から不倫や浮気を匂わせている人はそこまで大事にならないと説明し、「普段の言動とやってることが違うとなると『あれ、この人裏があるの?』って話しになる」と普段の行動とのギャップが影響していると語った。

     すると坂上は「僕とか梅沢さんとか、(不倫)してもおかしくないキャラクターでお仕事をしている人もいれば」と話し出し、和田が「ちょっと待って、梅ちゃんはわかるけど、アンタもしてもおかしくないタレントなの?」と発言を遮り質問する。

     和田からの質問に関して、坂上が口を開く前に小木が「いやもうクズですよ」と発言。「冗談じゃないよ!」と反論する坂上に、なおも小木は「クズ中のクズでしょこれどうみても」と追い打ちをかけた。

     なお和田の疑問に坂上は「僕、若いときひどかったです。若い頃はひどかったの」と答えた。ちなみに坂上は、1995年にパーティーからの帰宅途中、飲酒運転による器物損壊事件を起こし逮捕されている。このときは半年間謹慎したが、事件当時、坂上の自動車には某女優も同乗しており、恋愛スキャンダルにも発展した。

     小木は坂上の「若い頃はひどかった」という発言に対しても「人間治らないですよそんなもん」と、年を取っても本質は変わらないと断言。坂上は「あのね! 俺もそう思う」となぜか納得した様子をみせ、スタジオの笑いを誘っていた。


    http://wjn.jp/article/detail/4546787/


    【【バイキング】小木博明が坂上忍を「クズ中のクズ」呼ばわり】の続きを読む

    このページのトップヘ