配達物たたきつけ動画騒動で佐川急便が陳謝


さわやかなイメージだったのに…。まさか動画撮られてるなんてね。

配達物を地面にたたきつける佐川急便のドライバーらしき人物
ねとらぼ

 佐川急便のドライバーらしき人物が、配達物を地面にたたきつけたり、台車を何度も投げつける動画がネット上で波紋をよんでいた問題で、佐川急便はねとらぼ編集部の取材に対し「動画に写っていたのは佐川急便の社員だった」と明かしました。

【画像:台車を何度も投げる場面も】

 佐川急便によると、動画に写っていたのは佐川急便の正社員。何度も荷物をたたきつけたり、台車を投げたのは「身勝手な理由から」で、深く反省しているといいます。荷物は集荷物ではなく配達物で、該当の社員が外装に異常がないことを確認したうえで全て配達済み。現在までに破損などによる問い合わせは来ていないとしていますが、今後は該当の荷物の特定を急ぎ、客らに事情を説明したうえで個別に謝罪する意向であるとのこと。

 佐川急便は「この度は弊社の従業員の軽率な行動により、関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。従業員へのモラル教育の再徹底を行い、再発防止に努めます」と謝罪しました。



(出典 news.nicovideo.jp)

絵里

絵里

これはさすがに擁護できない・・・、だけど気持ちはわかる…でも客の荷物に当たっちゃ負けだよ…、酷使する会社も会社だが

わふわふ

わふわふ

指定時間意届けたら居ない、そらキレるわ。一報入れとけやって思うだろうな。増やしたサービスの数だけ従業員が苦しむ日本

無心

無心

荷物の破損はなくても配達員が精神的に壊れてるんだよなあ。必要なのはモラル教育じゃなくてメンタルケアと待遇改善だと思うんだが。

Pitombelly

Pitombelly

ちょっと笑っちまった。漫画みたいなことするなぁ、最近の人は。

ゆっきー

ゆっきー

低価格サービスの代償だな。必ずどこかにしわ寄せがいく。

人生オワタ\(^o^)/

人生オワタ\(^o^)/

再配達有料にしてその分従業員に還元しようぜ

SPARC

SPARC

身勝手な理由って他人の言い方されても

くろわっさん

くろわっさん

通販が佐川だから買うのやめたわ。2.3日の遅れとか当たり前だし、再配達も時間まもってくんない

観測員D

観測員D

A社だのR社だのJ社だのこんだけ通販が増えてんのに人員増えないんだよなぁ ああ、今年もおせちが始まる、、、

ゲスト

ゲスト

配送業者も我慢の限界なんだろうな

ゲスト

ゲスト

ブチ切れて人が頼んだ商品を叩きつけるような奴なんかクビで十分

ロースター

ロースター

社会全体の問題になりそうな話題ね。。。でもまぁキレたら負け。

wtyt

wtyt

宅配するのをやめて、「倉庫に荷物を取りにこい」って紙をポストに投函すればいいんじゃね。どうしても宅配が必要なものは有料で

たかたか。

たかたか。

うちは佐川での配送止めました

GUNHED#505

GUNHED#505

「われものは優しく放り投げる」って、昔から言われてたっけな

上海ニート

上海ニート

モラルの低下と言うより、会社の待遇面が極貧過ぎてストレスマッハなんだろうな

瞬ちゃん

瞬ちゃん

本人悪いのは百も承知だが会社は社員の心のケア出来てるのか?指定時間外に荷物きたり破損する何て報告よくあるし(俺の所無事だが

ぼんてん

ぼんてん

ストレスたまってんなー 嫌なことがあった日にくたくたで帰宅してから無性に物を壊したくなる衝動に似てる ともあれこれは炎上案件

日本は日本人の国

日本は日本人の国

破損させて言い訳はいかんね。今はあちこちにカメラあるし、携帯ですぐ撮影されちゃうんだから言い逃れしたらマイナスになるだけ

boswellia

boswellia

自分のも再配達になったりするから配達の人ストレス貯めてんだろうなあ、と思うので、爆発を一方的に責められない。


こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット