気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース



    (出典 hiroi24.com)



    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/07/18(火) 00:04:09.10 ID:CAP_USER9.net

    「松居さんが次々と動画をアップしても船越さんは『火に油を注ぐようなことはしたくない』と
    名誉棄損訴訟に消極的でした。でもそれも限界。船越さんの周囲は怒り心頭で、所属事務所も
    3人の弁護士を雇って臨戦態勢のようです」(芸能プロダクション関係者)

    7月4日以降、自身のブログやYouTubeチャンネルを使って船越英一郎(56)を総攻撃してきた
    松居一代(60)。これまで船越側は静観の構えを貫いてきたが、ようやく反撃に出た! 
    9日、松居のブログに“閉鎖危機”が浮上。サイバーエージェントが“名誉棄損にあたる書き込み”の
    削除を要請したが、これらは船越の事務所から要請を受けて行ったものだった。

    松居は該当部分を削除することでブログ閉鎖を免れたが、船越側の反撃はテレビ番組にも
    影響を与えた。これまで取り上げていたテレビ局が動画使用を自粛。一部では船越の所属事務所が
    「使用を控えてほしい」と“お願い”したとも。結果、初回は300万回近くあった動画再生数も
    20万再生に。一転して船越さん側が主導権を握ったとも言われていた。

    だが、その目論見は甘かった。13日、松居は新たな動画を投稿。『別宅の真相』と題して、
    脚本家・大宮エリー(41)が船越に送ったとおぼしき手紙を暴露した。夫が別宅を設けることに
    なったのは、この手紙がきっかけだと主張。明言こそ避けているが、2人の“深い関係”を
    におわせている。鎮火どころか、新たな“爆弾”を投下したのだ!

    船越が提出した離婚調停申立書には「財産を要求しない」との記載があるという。だが、
    離婚カウンセラーの岡野あつこさんが言う。

    「船越さんは『お金はいらないから早く離婚したい』と思っているのでしょう。でも
    財産分与を求めたほうが早く離婚できることも多いと、弁護士からも聞きました。
    付け入るスキを与えると相手はどんどん攻めてくる。だからあえて財産を半分要求することで、
    相手を黙らせるのです。名誉棄損など、相手にとって不利な状況も同じです。訴えることで、
    こちらの主張は通りやすくなるでしょう」

    結婚後に築いた夫婦の財産は共有財産。離婚の際は折半しなければならない。ちなみに松居は
    本誌15年10月27日号で「動かしている投資額は25億円」と告白している。船越側は、
    その巨額資産に焦点を当てようとしているようだ。

    「投資額だけをみても、船越さんは約13億円を要求できることになります。離婚調停が
    不調に終われば裁判になりますから、その際に船越さん側が一転して財産分与を求める
    可能性もあると思います。というのも実は船越さんについている3人の弁護士が、
    名誉棄損での訴訟を本格的に検討しているそうです。攻勢に出ることで、早期解決を
    図りたいのでしょう」(前出・芸能プロダクション関係者)

    船越側から飛び出す逆襲の13億円提訴。 離婚劇はさらなる泥沼となりそうだ――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010000-jisin-ent


    【松居一代に13億円訴訟も検討?…船越英一郎が雇った「3人の刺客」】の続きを読む


    〈炎上〉上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」


    NO.5658953 2017/07/17 14:11
    上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」
    上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」
    上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。

    上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、大半が批判の900件以上のリプライを集め約2500リツイートされた。

    すると「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとサポーターの怒りに油を注ぐようなツイートを連投。

    「浦和で街頭演説でもしましょうか」「よし、やろう。今決めた」と続け、前出のツイートにつながった。

    J2岐阜のベテランGK・高木義成(38)から丁寧な文面で諭すようなリプライが届いても「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と上から目線で返信。

    他の選手もこの件について不快感を次々に表している。

    【日時】2017年07月16日 22:19
    【ソース】スポーツ報知


    【〈炎上〉上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」】の続きを読む


    握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔


    NO.5660404 2017/07/18 08:15
    握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔
    握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔
    7月16日、AKB48の握手会が千葉県・幕張メッセで行われたが、SKE48・松井珠理奈の会場到着が遅れたため、一部時間帯の握手会を中止していたことがわかった。

    「松井はこのところ握手会トラブルが続いているだけに、ファンからも厳しい視線が向けられている」(芸能ライター)という。

    「この日、松井の到着が遅れたことで、彼女の第1部握手会が中止に。この部の参加券を持っていたファンには、運営側からほかの部への振り替えといった対応策が告知されました。ネット上にはその後、握手会に参加したファンが、松井に遅刻の理由を尋ねたところ『時間を勘違いした』と言っていたとの書き込みが拡散され、『言い訳がひどすぎる』『その理由が真実なら、プロ意識がない』といった批判が相次いだんです」(同)

    実は、松井はこれで直近の握手会を3回連続で遅刻もしくは中止しているという。

    「6月10日の握手会において、松井はトークアプリ『755』で『渋滞』を理由に『握手会お待たせしてしまいます』と謝罪していました。さらに、同25日は、体調不良で5部〜7部の握手会を中止し、この日の振り替え分が、今回の握手会で適用されるはずだったのですが、その大事な握手会にも遅刻したわけです。ファンからは、『結局、珠理奈は何をやっても許されるワケ?』『ゴリ推しされてるからって調子に乗りすぎ』などの声が飛び交っています」(同)

    松井のゴリ推しについては、以前からネット上に批判的な意見が多く寄せられていた。

    2015年、SKE内で結成されたユニット「ラブ・クレッシェンド」に選抜された松井に対し、「若手中心のユニットで、なぜか古株の珠理奈が選ばれてて違和感ありまくり」というバッシングが噴出。

    さらに今年、AKBグループと乃木坂46、欅坂46の人気メンバーによる「坂道AKB」が結成されたが、“顔選抜”と呼ばれるほど美少女揃いの顔ぶれの中、松井が抜擢されていることに「正直、なぜ松井が……と思ってしまった」といったブーイングが起きていた。

    「松井は、今年3月中旬に、ネット上で“合コン疑惑写真”が流出してファンを騒然とさせたにもかかわらず、これといったペナルティも受けず、説明もなかった。こうした一連の特別扱いが、ファンからも総スカンを食らっており、握手会で何かやらかすたびに、この話を掘り返されている状況です」(同)

    松井は、次回の「AKB48選抜総選挙」で1位を目指すと宣言しているものの、今年獲得した“3位”という順位に関しても「総選挙3位の器じゃない」と言われている状況。

    この調子では、次回は1位どころかランクダウンも免れないかもしれない。

    【日時】2017年07月17日
    【提供】サイゾーウーマン


    【握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔】の続きを読む

    このページのトップヘ